妖怪バスター村上は巻末固定枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:07

    えっ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:50

    ってことはある程度プロテクトかかるのか……やだなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:13

    ジャガーさんや磯部と同じかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:17

    巻末固定枠ってアンケートに左右されるのだろうか
    磯部物語は結構生き残ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:18

    巻末固定枠って何年振り?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:32

    前回の固定枠はどれくらい続いたっけ……
    30話くらいはいったか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:49

    そうきたか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:08

    ジャンプ詳しくないんだが、これは一体どういうことなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:19

    まぁそれが合ってるっしょ
    どうせならページ数も抑えたほうが良いと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:00

    他の漫画ならともかく絶対面白くないんだから勘弁してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:28

    >>8

    打ち切りレース除外枠確保

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:23

    磯部磯兵衛みたいなもんでしょ
    15ページ、もしくはそれ以下のページ数のギャグ枠

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:34

    >>9

    来週19ページで大増扱いだから少なめではあるみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:47

    今回の3in2outって村上が巻末固定だからなんかな
    ヒロアカ当分終わらなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:33

    詳しくないけど巻末固定だったらアンケート結果にかかわらず打ち切られないとかそういうルールあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:44

    >>15

    その理屈でいうと本当に枠の範囲外だからアンケート悪くても打ち切られなさそうだなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:49

    まあ今度こそ100%出すと宣言してそれで短期打ち切りになったらメンツ丸潰れだしこういう特殊な枠を貰えたのは保険みたいでいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:52

    >>16

    特にないけど巻末固定の漫画は結構続くイメージ

    あくまでイメージだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:27

    >>12

    …ロボコでいいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:27

    ロボ子か超巡パイセンじゃアカンのけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:32

    打ち切りの可能性がある作品はわざわざ固定なんて呼ばないからまあそういうことよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:55

    >>20

    >>21

    ぶっちゃけロボ子はもうキツイ感あるだろ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:12

    レースを抜きにしてもこの作品と長々付き合うのきついんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:15

    >>21

    超巡は巻末の濃さじゃないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:17

    過去の巻末固定枠ってだいたい何話目くらいから巻末に移動してたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:01

    巻末固定リアルで見たの初めだったわ……
    そこまでして保護したい漫画なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:01

    >>21

    超巡巻末は勿体ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:34

    保護されたことで逆に実力を察された感あるのが…うん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:01

    ざっと調べたけど磯部が巻末固定で16巻もあったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:40

    「巻末じゃなきゃ生き残れない程度の作品」ではある
    それ以下だと思うので早めに切ってほしい 巻末でも人気あればセンターは貰えるはずだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:45

    打ち切りになった巻末固定でも30話ちょいはあったはず
    プロテクトかぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:54

    >>30

    他には地元がジャパンとかか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:54

    読者の評判見る前から枠決まってるて凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:38

    暗黙の了解じゃなくはっきりと明言するの珍しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:28

    >>6

    巻末固定は続けば長かったけど打ち切りでもそれくらいはあった気がする

    ただ前回かどうかはわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:54

    まあダメな方の巻末固定ダビテ君35話ジモト45話もあるから
    それでも長すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:05

    巻末の漫画ってこち亀と磯部のなんだかんだで色物の印象が強いからこういう普通のギャグ漫画を据えられると違和感があるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:11

    中野編集長の死後強まる念発動

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:15

    うーん
    まぁ最後ってわかってるならこれ見えたらアンケまで飛べばええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:27

    巻末固定ならそれこそ恋ピ移籍で良かったんじゃねえかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:36

    磯兵衛みたいな面白さは感じないなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:42

    >>26

    長く続いたやつだとジャガーが1話から20番目で磯部は130話ぐらいから固定っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:00

    >>39

    あんま嬉しくない置き土産ってとこだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:02

    なんでこの作者こんなひいきされてるん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:10

    グリグリとの交代の嘆きにまあ気持ちはわかるけど仕方ないだろと先週は思ってたけどこんなん見たら流石に可哀想になってきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:10

    >>30

    磯部って通常(?)位置と巻末固定の2話掲載をやってから1話巻末固定に移行したんじゃなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:14

    アンケートにマイナス項目初めて欲しくなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:35

    磯部は途中週2本掲載でひとつは巻末みたいなことしてなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:26

    >>38

    こち亀は巻末じゃないよ

    長くはジャガーさんと磯部がやってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:27

    えっ磯部めっちゃ好きだったんだけど保護されてたの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:52

    いらねぇ……磯部かジャガーレベルの面白さじゃねぇよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:57

    >>46

    作者配信だかでは「ギリギリで打ち切りだった」って感じらしいが……。まぁバス村よりはグリリの方が好きだ、売上とか考えれば次回作出した方がいいんだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:52

    判断が早いかもしれないけどアンケートにお気持ち書くか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:17

    たたでさえ超巡ロボコでギャグお腹いっぱいなのに巻末固定で生かされるのやめて

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:29

    >>51

    この推移的に途中から好評で巻末固定になったっぽいかな

    センターカラー多いし巻頭も取れてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:43

    本音言うとさいくるびよりだったらまだ許してた
    それぐらい嫌

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:53

    巻末固定でも打ち切り回避とは限らないんじゃないの?
    今後は巻末固定枠復活で打ち切りになったら入れ代わりが来るんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:58

    別に本誌の読後感が良くなるタイプのギャグ漫画でもないからね
    ギャグの密度だけは評価したいけどどれも滑り倒してるしなんか癪に障るのは逆に凄いんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:19

    >>51

    2話掲載時代に1桁順位取ってるし、Cカラーも定期的に貰ってたからアンケートは取れてたと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:55

    >>57

    まあなんか巻末に入れてほしいのはそういう緩い世界観の方だよなとは思う

    村上嫌いじゃないけど巻末でやる作風ではないと思うんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:55

    巻末固定ありきで始まった漫画は結構珍しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:18

    >>21

    >>25

    勘違いされがちだが超巡はギャグ枠じゃなくてコメディ枠だから巻末固定枠にはなれないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:37

    >>23

    そろそろ呪術も終わるし映画公開してフィニッシュが美しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:15

    >>58

    それはそうなんですが前例で言うとそれでも終わるまで結構長いのと

    交代で入ってくるとしたらどのみちそういう枠ができるって事だからな(面白ければまあいいけど)…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:34

    本当に巻末固定でアンケ関係なくある程度の連載期間が保証されるんだとしたら
    そこまで優遇される理由が恋ピの作者だからしか思いつかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:02

    今後別の作品が打ち切られるたびになんで村上生きてんだよって擦られ続けるの伊原にとっては地獄じゃないすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:10

    電子読んでてルリドラゴンがラストに来るのなかなか雰囲気良くて好きなんだよね
    この漫画は最後に来る空気感じゃないんだよな…この漫画が嫌いとか好きとかの話じゃなくて

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:55

    >>23

    村上と比べたらさすがにロボコの方が面白いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:08

    >>68

    そういや電子だとどっちが後に来るんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:22

    >>57

    毒にも薬にもならんし巻末でページ数少なくなればもうちょいテンポ感良くなるだろうしたしかにサイクルの方がまだマシたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:24

    >>69

    面白さの問題じゃないんだわそこは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:42

    >>50

    こち亀はアニメ情報や次号予告載ってるコーナーの前後固定ってイメージあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:01

    >>67

    やーいお前の推し作品村上未満~

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:18

    >>67

    それを地獄と捉える作者なら断ってると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:31

    誰とは言わんがそりゃ病むわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:44

    >>75

    しゅごまるは全力じゃなかったから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:05

    まあ巻末固定プロテクトでしばらくぬくぬくやれるんだから今度は100%を見せてくださいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:13

    2話にして愚弄・サンドバッグ枠になったの草
    1話の時点で半分許される雰囲気はあったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:19

    君たちの望む通り新作が長く生きるようになったよ

    はとにかく、むしろドベ枠を減らすためじゃないかな?今分岐は1作品だけ切れる可能性あったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:21

    >>70

    流石にルリドラだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:37

    嫌いではないし所々ふふってなるんだけど本誌で読みたいとは思わない不思議な感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:17

    面白ければ「やったーこれでこの作品が長く読める!」って喜べるんだよね
    つまんねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:33

    作品のつまらない面白いより
    巻末固定枠です!って具体的に宣言されることが1番気になった

    そういうのは読者がなんとなく察するもんかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:34

    なぁ固定枠なんだったら来週からしれっと恋ピ再開しようぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:01

    >>77

    俺悔しいよ伊原

    このレスに言い返したいのに何も言い返せないんだ

    恋ワンピを書いてたお前はどこに行ったんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:20

    >>67

    それでメンタルぐちゃぐちゃになって~でまた言い訳できるからありがたいんじゃないか?

    メンタル弱ったことにすれば責める側が悪い扱いできるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:29

    普通に嫌いじゃないけど
    言っちゃ悪いけど致命的にジャンプ本誌向きじゃないな…て感じ
    LINEマンガとかでのオリジナル連載なら全然お気に入りつけて毎週読むレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:04

    こんな言い方するのもアレなんだけど他人の褌で輝くタイプなんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:04

    たぶん伏線回収がすごい漫画なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:43

    呪術終わった時に巻末に残ってたらこれになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:49

    ジャンプラっていうかネット掲載が一番合ってると思うんだよなぁこの作者
    紙面で見るにはネタがエグというか暖かさが足りないというか…
    こうウェブ連載感があるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:38

    アニメ連動企画っぽかったジモトだって短期で打ち切られた(移籍)んだし
    アンケ次第では普通に切られるんじゃねとも思うがどうなんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:47

    ぶっちゃけムカつきがヤバいんですがマジで固定なの?嘘でしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:05

    ここまでボロクソ評価なのも凄いな
    だいたい作者自身の失言と実力のせいだが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:06

    あんまり偏った見方で見るのもアレかなと思って今週フラットな目線で読んだんだけどこれつま…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:22

    まあどのぐらい保護されるかとか実際まだ未知数とはいえ
    巻末固定宣言は劇薬だったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:23

    間違ってもこのキャラは主人公に置いていいキャラじゃねぇだろ…
    あと個人的にこういうキャラは最終的に痛い目に遭うとこまでワンセットだと思ってたけど違うのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:24

    流石にグリグリの打ち切りはこれのせいじゃないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:38

    >>92

    それ

    あまり暗くなくない...?な奴やんけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:04

    >>96

    恋ピもしゅごまるも読んでないしなんかTwitterでお気持ちしたくらいしか知らないけど村上は普通につまらないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:21

    >>94

    子供にも人気の妖怪ネタ×Z世代×ひろゆき×巻末固定ってまさかこれもアニメ化内定してるわけじゃないですよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:25

    巻末固定って雑誌側から明言した事ってあったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:34

    てか今週の感想スレどこだよ
    ここは感想書かれてないからちゃんと別にあるんだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:36

    何故この漫画がそこまで守られるのか全然わからない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:02

    >>102

    だから実力のせいって書いてるんですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:07

    これのあとにルリドラくるのなんかわろてまうわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:24

    >>79

    ぶっちゃけ内容関係なく叩きたいだけの奴の方が多そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:30

    まあ巻末でもウケなきゃ移籍という名の左遷だろうし
    現状普通に面白くない上主人公二人が印象悪いだけの漫画なんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:36

    >>41

    あれ本誌とか燃えるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:44

    >>99

    ああ俺ツエー系の方向性なのかこれ

    ネタは好きなのに何が引っかかるのかと思ってたんだがそれだな…


    中津川くらい理不尽ならそういうもんとして見れるんだが妙に常識あるキャラだから鼻につくんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:00

    守れ!しゅごわく…ってコト⁉

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:28

    これ異世界ひろゆきみたいってずっと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:34

    100%の面白さ発言しなければこんなにボロクソじゃないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:52

    >>112

    太蔵が許されてたから平気平気...

    っても弄りレベルは違ったからダメか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:08

    >>116

    別に村上なくても終わってただろうし関係ないと思う

    単純にアンケ取れてなかっただけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:26

    >>114

    あにまんあるあるの一度叩いていい判定になったら何処までも叩き続けるいつもの奴だぞ

    今だにサム8擦ってる掲示板だからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:38

    >>100

    これが別の漫画だろうと打ち切りは決まってたからガチで関係はないのはそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:45

    面白さで愚弄枠押しのけられないから余計に…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:58

    >>119

    時代が違うのもでかいよ

    今は令和なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:06

    なんというかスピンオフとかが向いてる作者っぽいよなぁ 0から1 を作るより1から10のが得意っていうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:15

    到着したか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:28

    ヘイトうんぬんは置いとくにしても単純に面白くない…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:29

    >>114

    賛否有れどどちらかというと否寄りの作品評価と作者が悪い意味で話題になるタイプなのと巻末保護というプロテクトが合わさった結果よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:51

    編集部的にはいつかは恋ピを再開してほしいから
    アンケ関係ない枠に入れて作者が満足するまで連載させたいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:00

    今週の時点で妖怪に対するツッコミすべてが無理があるように感じるんだが巻末できるほどネタあるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:00

    >>118

    いや作者のその辺は心底どうでもいいからその発言読んだことすらない俺でも正直この作品は微妙だし巻末固定はそりゃ無いだろと感じたから、多分抜きでもボロクソだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:00

    伊原先生的には妖怪を現代に適応させた善行だと思ってかいてんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:30

    こち亀みたいに人情系ならいいけど、ギャグが低年齢向けで。まぁ、「少年」ジャンプだからそうしたならわかるけど、その枠はロボ子がいるし、超巡もあるから。
    連載もローファンタジーのバトル漫画ばっかりだし、ハイファンタジーのバトル漫画があと1つあればなぁって思う。
    とは言え、魔々勇々が打ち切りになったし、ハイファンタジーは需要ないのかなぁ…。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:34

    >>116

    グリグリ好きだけど面白ければ他の作品が打ち切られて生き残ってただけよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:49

    面白くないだけならそのうち消えていくからどうでもいいんだよね
    面白くないのに一人ぬくぬくと守られてるのは腹立つ
    いつまで経っても消えないってことじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:52

    >>125

    そればかりは反論するぞ

    オリジナルの読切りは面白いんだ伊原は

    なんで連載に使うネタがこれなのか真面目に疑問


    20Days面白いぞ…本誌でやれるネタじゃ無いけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:59

    >>114

    他は熾烈な打ち切りレースしてるんだし正直ヘイト買うほどだと思いますよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:27

    >>69

    シンプルに作者がもう描き切った感を感じていてもう最終回までのスケジュール決まってる可能性はあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:41

    ところで本スレはまだないんでしょうか?
    いらない?あ、そう……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:14

    なんかやっぱり妖怪イジリとミニキャラの河童苦手やわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:19

    >>140

    ここが本スレだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:23

    >>84

    >>104

    磯部磯兵衛物語は2話掲載から1話巻末固定に移行する時にアナウンスあったよ

    代原から連載勝ち取って、自力Cカラーも取ってたから実力で巻末固定になったとは思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:45

    >>132

    内容カスなのはそうだがさすがに枕だの人格否定だのはなかったと思う

    前作で「本気じゃねーし!」みたいなこと言ったせいで「面白くも本気でもねえもん持ってくんな」「この程度で本気っすか?」みたいな作者の思考性格への攻撃が出てくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:05

    メインキャラ誰一人好感持てないの逆にすげーな
    それとも令和キッズはこういうの好きだったりするんか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:19

    10話打ち切りレベルの面白さだけど巻末固定とかいう謎枠だとアンケに関係なくその数倍生きるとされてるからぶっ叩かれてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:54

    いきなり河童がおしりAVとか言い出すとは思わなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:57

    絵上手じゃない
    話つまらない
    純粋にわからん編集部なんでこの作者推してるん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:07

    >>142

    巻末固定のことしか話題ないじゃない!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:21

    >>112

    もっと燃えるがいいや

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:25

    >>134

    最近のハイファンタジーの漫画って何があったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:27

    わじマニアレベルいけるか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:47

    >>149

    中身より巻末固定の方がインパクトあったでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:58

    連載が原因で作者のメンタルや体調が悪くなったからお詫びとして編集部に保護されてる枠かな
    ルリドラゴンのように

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:29

    >>137

    読み切りもツイッターのやつも連載に使えるかって言われると


    読み切りならキツいキャラでもわりと読めたかもしれないねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:34

    >>156

    さすがにライン越え

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:36

    >>114

    多分あにまんじゃもう叩いていい認定されてんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:37

    あにまん以外での評判はどんなもんなんやろか
    意外とウケてたりするのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:45

    なんか内容じゃなく作者への文句とか枠への文句ばっか出てるな
    一話の河童も今回も正直なんでこの題材で妖怪のことあんま調べずにツッコミネタやってんだろ…って感じと畳み掛けるセリフが滑ってるせいであんまりおもしろく感じられない個人的に

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:50

    ただでさえいま終わらせるような作品ほぼ無いのにプロテクトかかりそうな巻末固定枠なんて分け与えるなよっていう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:50

    今のジャンプで連載されているハイファンタジーってワンピースぐらいか。ローファンタジーが嫌いってわけじゃないけど、どれも現代日本が舞台の漫画が多い気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:58

    いや、正直アンケがこなかったら
    巻末でも普通に打ち切られると思うんだが

    磯兵衛割とヒット回とかあったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:03

    …汚名返上してくれると思ったんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:08

    100%云々発言の後の連載なら他作品とがっぷり四つの戦いを選ぶと思うじゃないですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:25

    これ妖怪イジリで続けてくのキツすぎるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:36

    >>166

    汚名挽回をしたね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:46

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:53

    >>166

    読み切りが掲載されたときは評判良かったから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:11

    本誌版歴史メンタリスト

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:36

    >>165

    わざわざ固定枠設けなくても勝手に巻末になってただろう感がね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:40

    てか今ならジャンプラとかWEB漫画あるし別にジャンプラはゴミ捨て場じゃないが
    本誌の巻末に固定して保護する枠なんかいらんやんケっていう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:43

    >>162

    今のところやっぱ河童の皿を人工物としてケチつけ始めたのがぶっちぎりで意味わかんなかったな…

    この世界の河童はそうなんだよ!って事なんだろうけどこれ妖怪の伝承論破方式と致命的に相性悪くない…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:01

    マジで枕営業とか言うのはライン超えてるからやめた方がいい
    🌱に帰ってそっちでやりな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:06

    >>172

    絵が上手い分内容読まなかったらメンタリストの方が不快感少ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:09

    流石に1発ネタ過ぎる…
    もう少ししたらしゅごまるみたく謎シリアス入れて来そうで怖い
    1番やって欲しくないのはマグちゃんヒカキンみたく他のネタを引っ張って来る事
    アレだけはもう勘弁してくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:15

    お気持ちって遊戯王なりヒカキンやマグちゃんとか他人の力を借りて作ったものを卑下したのが問題だから、今のところ自力で書いてる分の村上はまだ評価してるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:25

    >>151

    マッシュルとかかな、ちゃんと連載完走できた作品だと

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:32

    妖怪いじりがマジでつまらんというか原典の異常行動出してきてやべ〜!って言ってるだけならわざわざジャンプで読むまでもないんですよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:47

    それでいつから遊戯王にマジレスする池っち店長ムーブするの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:00

    巻末枠ってアンケ反映されるの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:09

    >>161

    正直5chでもXでもまとめサイトでも不評の嵐な印象

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:19

    他作品のこと言うのもアレだけどキルアオとアンデラがドベ2.3のレースの熾烈さで生存保証はそりゃ悪い意味で燃えるわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:21

    他の突き抜け連中と同じくらいの話数で終わるなら文句ないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:22

    >>145

    そもそも令和キッズジャンプ読んでないと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:23

    これならゴルフ続けてた方が10倍マシだったろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:26

    最近新連載や読み切りで馬鹿みたいに対魔モノ多いし、ここら辺で一区切りつけるのにジャンル自体愚弄する村神様がジャンプを守護ってくれてもイイよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:34

    正直言って1話は連載会議通ったのも不思議レベル枠だったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:43

    >>162

    「伝承の集合体な妖怪に対してマジレスして退治」って話自体は京極夏彦や多田克己ばりに妖怪知識のある人がやるならかなり面白くできたと思う

    適当知識で難癖つけてるだけみたいになってんのは何でなんだよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:00

    200なら単行本も出ずに打ち切り

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:06

    >>169

    汚名挽回は「汚名を被った状況をもとのまっさらな状態に戻す」なので伊原は汚名挽回できてないぞ

    名誉はとっくに返上してると思うが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:07

    >>189

    鬼滅の刃の作者に鞭打ってでも描かせるべきだったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:09

    伊原の100%がこれ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:14

    うわさに聞くわじマニアを追体験出来てるのかと思ってゾクゾクしてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:14

    巻末固定だとしばらくはきられんもんなの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:18

    >>189

    少年ジャンプなのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています