ワンピース1118話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:15

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!


    前スレ

    ワンピース1118話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:14

    ニカボニーが可愛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:16

    誤字った
    トシトシの実はボニーが「いるったらいる!!」と思い込むなら存在しないものにもなれたりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:14

    今更だけどギア5は食べたら戻る程度の消耗で済むようになったんだな
    命まで削ったカイドウ戦が異常だっただけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:15

    アトラスとリリス生き延びてくれーー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:26

    想像力っていう部分ならルフィより上かもしれんなボニー
    出航して早速ギア3みたいなことしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:55

    エジソン最後に出てきた時はまだギリギリ生きてたけど亡くなったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:55

    トシトシの実はルフィを何かあった未来(70)の姿にしてたし
    他の人物をニカになった未来でにして、ニカ量産もホントにあり得るかもしれないと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:12

    ロリ化した二人はボニーに逃げられたらそのままなのだろうか?時間経過で戻る類では無さそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:46

    >>4

    流石に人外とかにはなれないだろうが人類の範疇にいる連中の外見とフィジカル由来のステータスはほぼ参照できそうな感じする

    ただし前スレでも出てたけど例えば外見以外の特殊な体質や能力まで真似出来るかはまだこれからの描写次第だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:03

    >>10

    トシトシの実は時間経過で戻るよ

    似た能力のモドモドの実は気絶しないと戻らないからそっちじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:10

    >>10

    いや時間経過で戻るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:35

    >>4

    トトロいるもんッ!をどこまで貫けるかで能力の強さが決まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:05

    トシトシの実なんでもアリ過ぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:07

    >>4

    「ニカみたいな未来」がまさに想像上の存在しないニカ(本物とは違う何か)だったから出来るはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:09

    >>10

    前にベガパンクを幼児にした時にトシトシは物には不可逆の効果があるが生物はその限りじゃないってこと言ってたし

    幼児ベガパンクもいつの間にかジジイに戻ってたから多分大丈夫だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:22

    >>8

    アクセスしてないだけ…と思いたいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:25

    くまの愛と願いが報われたような気がする
    良い回だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:25

    >>9

    まるでニカのバーゲンセールだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:55

    前スレにもあったけど、逐一ベガパンクの死体を強調するからワンチャン生き返りそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:00

    他者に歪んだ未来使えるから人類ニカ計画来たか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:38

    先週はやっぱストーリー面白れぇぇってテンション上がってたのに今週はかわいいの大渋滞になってるとか
    情緒がクソ忙しいことになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:46

    >>4

    つまり悟空にもなれる...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:48

    >>23

    サターン星には責任を取って自害して貰う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:03

    ニカの外見の連中ばっかり増えても神の紛い物止まりっぽい気がするんだよな
    体質や能力まで参照元の真似出来たら究極ルフィは参考元として以外要らないことになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:48

    >>25

    オレらが子どもの頃やってたギア2ごっことか指銃ごっこを本当に使えるようになっちゃう激ヤバ展開

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:41

    >>22

    パンクレコーズがあれば記憶を同期した時点のコピーが作れる…とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:42

    >>25

    ニカは自由になった未来だから異星人は難しいんじゃないかな…

    永久エネルギー炉を搭載された人造人間にされた未来ならいけるかもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:10

    これ金棒を何処に付けているんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:52

    >>28

    マジか!そしてあんたの年齢もだいたい把握できた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:17

    >>31

    おそらく背負い袋の上に重ねてしょってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:29

    >>31

    海軍コートと同じで気合

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:31

    >>25

    かなり極端だが理論上ではそうなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:39

    >>27

    本当は実なんて必要無くて

    心の底から自由になったやつは誰でもニカになれるんだったりして

    天衣無縫の極みみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:41

    なんで弱いうちにゴムゴムの実の能力者であるルフィを五老星は捕まえなかったんだよと思ったが、そもそもどの能力者でもニカになり得るのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:32

    >>25

    ボニーの能力っていわば子供のごっこ遊びの究極系だよな

    俺もトシトシの能力で悟空ごっこしたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:15

    >>37

    そもそも政府がルフィを把握できたタイミングが少ない&把握した直後は意味不明な航路を通る&差し向けた戦力(ガープ、青キジ、くま、藤虎)が全員サボってるからな

    流石にこれは五老星側に同情する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:53

    >>37

    ボニカが実際にニカみたいなゴム体質や周囲のゴム化まで真似出来てるとはまだ描写ないから

    トシトシによるニカは子供のごっこ遊びの範疇と言われたらそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:56

    改めてニカ食べたDにくま一人だけ差し向けるって何考えてんだ
    モリアのこと政府はそんなに信頼してたの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:28

    >>36

    そこはニカに限定せずに全ての悪魔の実の能力は極めれば何某かの神になれるの方がそれっぽい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:53

    サターン聖無能過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:59

    >>41

    真面目に仕事してる方じゃんモリア

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:29

    ボニーがこのルフィの真似してぐるぐるパンチ撃ったら可愛いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:53

    >>42

    成れるかな…ジャケットの神…!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:03

    ボニーにとってのニカは「大好きなお父さんに子供の頃から教えられてきた神様の話」かつ「その神様が現実に顕現したのをこの目で見た」がセットだからなあ
    応用は効かなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:23

    >>39

    とはいえ手配書あるし‥‥

    ニカになるほど脅威なら赤犬送ったらいいやんと思わなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:31

    >>44

    いや戦争編でドフラミンゴに消すよう命令してたし…

    って思ったけど逆にスリラーバークでルフィを仕留め損ねたからそうなったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:18

    >>41

    まぁナイトメアルフィとかいうチート無かったら

    麦わらの一味だけで戦ってたら普通に余裕で全滅で終わってたしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:23

    >>48と思ったけど似たような黄猿を送ってシャボンディで逃げられてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:42

    >>48

    そこまですると「なんでそこまでして…」となるからじゃない?わざわざ正体を隠す為にゴムゴムの実って名前にしてたわけだし

    それにシャボンディ諸島では黄猿呼んでたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:00

    今回は扉絵のヤマトから最後のニカボニーまで、いっぱいの‘可愛い’が詰まった回だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:01

    >>48

    赤犬呼ばなくても適当なCP0送ればいいだけだからな

    ドラゴンの息子って時点で理由は充分だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:23

    古代に起きた戦争でニカがとんでもない数に増殖したからイムビームで大陸ごと沈めた説!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:31

    >>49

    ドフラはモリアは力不足だから用済みみたいなこと言ってたけど

    普通に頂上戦争じゃリトルオーズ瞬殺したり活躍してたし

    何より処分にパシフィスタ大量に差し向けてボコってるから

    五老星的には強さを信用してなかったわけでは無さそうなんだよな

    制裁の意味の方が強そうに見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:33

    トシトシの実ってこの展開になって見ると美少女戦士セーラームーン以前の変身系魔法少女の系譜の能力じゃない?
    ひみつのアッコちゃんや姫ちゃんのリボンとかキューティーハニーとかセーラームーンの初期とか
    主人公がのあこがれの職業に変身して活躍するってのがあったけど今回のボニカはそれに近い感じを受けた
    だから能力者は大人になるとその脅威性が格段に落ちるし現能力者は幼い少女のボニーである必然があった

    つまりボニーはプリキュア

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:51

    >>41

    覚醒してるならともかくそれ以前の海賊に七武海2人はかなり過剰戦力だろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:17

    >>39

    麦わらのルフィの位置を確認した上で次の行き先を上に報告するなんてスマヤンは有能だな



    なおスマヤンの報告を受けて派遣された大将

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:44

    >>46

    ジャケジャケって実の能力としては多分ダントツのクソ能力として大方の意見が合致すると思うけど

    あれも実体のない神が対象に憑依してその潜在能力を引き出す神がかり的現象と考えるといそうな気がするんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:41

    最後のロボって、どっちのジョイボーイに反応してるの?普通にルフィ?
    まさかどんでんがえしでボニーに反応してたりは‥‥ないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:41

    >>57

    尾田っち的にはふしぎなメルモちゃんをイメージしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:50

    ウォーキュリーが海兵に「でなんだあの猪かマンモス」みたいな扱いされて傷付いたような顔をしたような気がする……

    もしかして五老星って大昔奴隷身分だったりするのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:41

    >>62

    確かにボニーの能力のスタート地点はそこっぽい気がする基本は加齢と若返りの能力だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:28

    >>57

    つまりサターン聖はボニーというプリキュアにとってのインキュベーター?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:52

    巨人の船に乗ってはしゃいでウソップいるか確認するルフィいいよね
    仲間の夢はしっかり覚えてるのだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:11

    >>47

    一応ゴムってことは理解してるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:19

    ボニカかわいい
    気が早いけどフィギュア化しないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:53

    >>63

    傷を負ってるメンバーが多いのは歴戦の勇士というより虐待を受けてたからだった…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:30

    鉄の巨人「イタ」(居た?)って言ってたけど次回で何か喋ったりするかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:13

    幼児化したブルーグラスとドールとシービーストがもう魔法少女(予定)とそのマスコットにしか見えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:06

    ニカボニー、ちょいちょい予想されてたけどいざ本当に来ると熱いな
    どこまで強くなれるか楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:22

    今週の鉄の巨人みてたら空島のノラのこと思い出したわ
    400年ぶりの黄金の鐘の音を聞いて鳴いてたのが重なるというか
    長い年月を待ち続けてきた者同士だからかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:37

    次はエルバフ編か…麦わらの一味出港後のエッグヘッドの話とかも気になるな
    ステューシーとカクとかヨークとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:19

    鉄の巨人はジョイボーイが二人いて混乱するだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:07

    今回の話を読んで五老星が前線に出るのは避けたかったんだなって感じがした、化け物過ぎてちょっとね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:49

    二、三老星ぐらい相手にできるのが増えるのはさすがにまずいんじゃねェかと思ってんすがね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:09

    >>62

    確かに!意識してる気がしてきた

    メルモちゃんって単に歳とるだけじゃなくて、色んな動物に変身するんだよね


    あとメルモちゃんって死んだお母さんが天国で我が子を案じて、大人になれるようにってお願いしてそれでメルモに不思議なキャンディが授けられたはず

    ワンピのジニーにはそういう描写は無いけど、母親の願いの部分を踏襲しているのかもしれないと思った

    (まあ実際はサターン聖が授けたけど…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:53

    ラスト、くまが一番自由な未来を生てほしかっただろうボニーが「あたしが1番自由な未来!」でニカに変身するの普通に泣いちゃったわ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:21:31

    ニカってそう簡単になれるものなのか?って思ったけどこれはボニーの想いが届いた奇跡みたいなもんなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:21:57

    「ニカみたいな未来!」じゃなくて「あたしが1番自由な未来!」なのがなんか良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:12

    >>8

    何週か前にエジソンのいた建物の扉が閉まるようなシーンがあったから

    誰かが入ったんだろうけどそのときに自由に動けるキャラがルッチくらいしかいないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:50

    そういえばさ、エッグヘッド編冒頭でルフィ達をある未来の姿にしたのってあれ歪んだ未来だったりするかね?
    だとしたら他人にも使えるってことだし全員ニカになったな!?行くぞぉ!!って出来るかもしれんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:45:58

    >>87

    みたいな未来じゃないから鉄の巨人も反応したのかなと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:57:29

    >>16

    大人になったらただの泳げない奴になるからきちんとデメリットある方というか大人になって食ったらデメリットしかないから許される無法

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:00:38

    SBSのなにかあった未来を良い方向に実現してるなって思ったね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:17:50

    幼稚園児の自分「プリキュアになりたい」
    小学生の自分「アイドルになりたい」
    中学生の自分「お金持ちになりたい」
    高校生の自分「安定した公務員になりたい」
    大学生の自分「正社員になりたい」
    現在社畜の自分「プリキュアになりたい」

    つまり大人でもこの能力でプリキュアになれる可能性はあると

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:25:43

    >>1

    ワノ国でゾオン系が「◯◯とはこういうものだ」ってやってたしベガパンクの悪魔の実の正体の仮説からの推測なんだけど、悪魔の実の能力者ってもしかしてなろうと思えばニカになれるんじゃないかな?

    世界政府が新聞のニカルフィの姿の写真を差し止めたかったのもニカの存在を知られると他の能力者もニカになりうるからだったとか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:26:33

    >>91

    ぶっちゃけサターンが能力甘くみてるだけで大人でもなろうと思えばなんでもなれるんじゃねえか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:27:40

    >>93

    現実を知っちゃった上での現実逃避では無理だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:53:26

    老人になれたのもコニーを見てからだったから元の姿と乖離したものになるには具体的なイメージになる存在を見ないと駄目なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:00:28

    もしかしてマネマネもニカになれる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:04:42

    >>98

    姿なら似せられると思うけど能力はコピーできないらしい

    コピコピの実の能力者のカメレオーネなら能力もコピーできるからニカになれると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:05:22

    ルフィの誕生日が5月5日なのってやっぱ子どもの日だからだよな
    子どもの心を持っていないとジョイ「ボーイ」にはなれない縛りとかはありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:22:26

    ニカになれるって聞くとチートっぽいけど今のところ外見がニカみたいになっただけなんだよな
    ギア5の戦闘自体はルフィの想像力から出力されたものだから技まではコピーできない気がする
    ニカボニーがどういう戦闘するか楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:25:33

    >>101

    あくまでボニーの想像した一番自由な未来の姿だからボニーの想像する「自由な戦い方」が見れるのが結構楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:50:07

    マーズの 
    かえんほうしゃ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:49

    ナス?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:45:51

    海軍が五老星に驚く描写が差し込まれるの不穏だな…
    口封じであの場にいる海兵丸ごと始末されたりしない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:49:14

    扉絵のさっそく弁当食べてるヤマトでここ思い出しちゃったw

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:58:15

    ボニーがニカになったから超超危険人物扱いになってこれはもう革命軍でもボニー守るの大変すぎるでしょ
    やっぱボニーは麦わら一味に加入すると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:44

    >>25

    >>28

    子どもとはいえ流石に現実と漫画の区別はつくからどうだろう

    指銃はどっかの達人なら似たようなことできるかもしれんが、ギア2やかめはめ波は流石に出来ないってわかるし、そう思った時点で出来なくなるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:33

    超超危険人物扱いでどこに置いても身柄が保証されねえなあとは思うし個人の感情に寄るなら仲間になってほしいけども、なんとなくWニカ状態は存続されないような気がしてるから自分はエルバフでくまと一緒に匿われると予想しておく
    エルバフに手出すのは流石に骨が折れる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:55

    ボニー革命軍に行く説は今回ので無くなったよな
    危険すぎて革命軍も守りきれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:00:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:29:39

    この辺りの要素の被せは意図的ってことでいいんだよな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:38

    >>113

    またキャプテンが真実にたどり着いてる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:46

    >>100

    何度も言われてるけどルフィ(に限らずワンピキャラ全員)の誕生日は読者が勝手に決めたものだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:05

    巨兵海賊団の船に
    ルフィ・サンジ・フランキー・ボニー・リリス・アトラス・巨人たち+ベガパンクとくまの遺体?

    サニーに
    ゾロ・ジンベエ・ナミ・チョッパー・ロビン・ブルック+ステューシーとエジソン?

    もしかしてここから二手に分かれたりしないよね…?
    ルフィサンジとゾロジンベエというちょうど良い戦力分散とルフィ側に物語の鍵になりそうなキャラ全員乗ってるから可能性を感じてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:22

    >>115

    東の海の5人はSBSで読者から誕生日聞かれて尾田っちが答えてるよ


    初っ端からルフィの誕生日は5/5でいいですか?は読者横暴すぎる

    最初の頃のSBSはまだそんな自由じゃねェよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:42

    >>117

    そうか?最初からかなり自由だと思うが

    (2つ目と3つ目の質問を見ながら)


    同じ巻のSBSにゴムゴムの爆とかでてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:36

    >>116

    その理屈だとロビンがルフィ側じゃないとおかしくないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:03

    >>119

    逆にロビンがいたらポーネグリフ見つけ次第解読できるから

    敢えてばらけさせて合流→解読にするためとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:20

    >>87

    ニカを真似したんじゃなくて「自由を目指すとニカに収束する」って可能性あるかもね

    きっかけ自体はくまから聞かされてたニカを目にしたことだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:02
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:05

    >>113

    解放のドラムのリズムもエルバフで『宴のリズム』という形で伝承されてるの、なんかいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:26

    >>84

    ちなみに女の子が不思議な力で変身する魔法少女の系譜は手塚治虫のふしぎのメルモより

    赤塚不二夫のひみつのアッコちゃんの方が早かったりする

    (アッコちゃんは漫画版が1962-65年でアニメが69-70年 メルモは漫画が1970-72年)

    ドラえもんみたいにパターンがアッコちゃんには何パターンか導入とエンディングがあって

    その中には両親からもらった大事な思い出の品が変身コンパクトという設定だったり

    最後に船乗りのお父さんを助ける為に変身コンパクトに光を集めてという展開もあったはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:34

    >>113

    これ当時はウソップの即興だと思ってたけど音頭も振り付けも一致してるって事は案外知られた踊りだったりするんだろうか

    東の海の一部では共通のお祭り音頭として伝わってるみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:59

    ボニーの適当に塗ったリップがルフィと区別ついて良い感じ
    ほんと兄妹みたいだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:16

    >>125

    もしくは実はリトルガーデンでブロギーに話してもらっていたとかなら熱いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:05

    ここのワンシーン好きだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:29

    今の状態だと世界政府は全ての罪をルフィ達に擦り付ける事が可能だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:10

    ビビが加入するかどうか気になってる自分としては世経がどの辺を飛んでるかが知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:08

    >>87

    未来島エッグヘッド編の重要人物が色んな人たちに守られて自分の未来を自由に描けるようになった女の子なのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています