作中1番目くらいの強さのキャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:36

    ワシがお墨付きを与えている、こいつだけ他のキャラとは別格な気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:34

    実質別の生き物みたいなものだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:22:46

    ゴリラだ
    ゴリラが目の前にいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:52

    こっちが原人だとするとあっちは文字通り新人類なんや

    ハッキリ言ってそれって本来勝負とかするべきじゃない立ち位置に当たるから
    真っ向から戦ったのやばいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:35

    同じセカチルのザナークに完勝してる辺り単体としてはマジで最強を超えた最強なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:25

    いいんだ
    天馬の子孫(推定)はそれが許される

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:21

    もしかしてゴリラ展開をするSARU先生を予知してたんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:45

    おっGO最終回でゴッドハンドでシュート止められたラスボスやん
    元気しとん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:47

    アースイレブンと時空最強イレブンってどっちが強いんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:01

    どう考えてもミキシアームドが過剰火力でしたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:17

    他選手と鬼龍とゴリラぐらいの差があるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:37

    >>8

    待てよ治療受けて普通の人間に戻った後のサルを連れてきてるから多分全盛期より威力落ちてるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:52

    SARUはルールで禁止っスよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:37

    >>10

    強いけど技の撃ち分けができなくなる部分でバランスとってたのがデメリットゼロになったんだ、隔絶が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:07

    ギャラクシーの天馬は最後の最後まで舐めプしてたことが愚弄されるけどね
    ミキシトランスありとはいえこんな化け物と最終的にはタイマンで戦えるレベルにまでなったら手抜き癖を覚えるのは仕方ないことなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:21

    ゴッドハンド…聞いたことがあります
    シェルビットバーストは止めれるけどホワイトハリケーンには真正面から粉砕されるバランスの変な技だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:54

    >>9

    ミキシなしの天馬剣城神童が終盤までソウル無しなのを考えると普通に時空最強イレブンの方が強いと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:57

    手抜きというかチームワークを捨てて個人技に走っただけなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:12

    >>16

    無印時代から新技破った格上の明らかに無理って技止めるおかしな技なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:45

    サッカーは個人競技じゃないからね
    加えてキャプテンにもなったもんだからみんなのレベルに合わせることに必死で"自分のサッカー"を見失ってたのがGO3終盤の天馬なんや

    もちろんSARUとの戦いでレベル上がりすぎて過剰にセーブしないといけなくなった面はあるだろうけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:14

    >>16

    ドリームマッチの描写はまともに受け止めると流星ブレード>黄な粉餅>ベータのノマシュ>無頼ハンド>ゼロマグナムとかいうわけわかんない力関係になるんだっ

    あまり深く考えない方がいいっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:46

    こいつゲームでも強制で4点奪ってくるんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:57

    GO3は大前提としてソウルがないといけないから素人が起用されたのであって本来は時空最強レベルになった天馬と一緒にプレイするような奴らじゃないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:20

    イナイレアニメは気合い次第で技の力関係が頻繁に変わると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:31

    >>21

    しかし…その並びは流星ブレードだけが少し疑問が付くだけで後は概ね本編通りだと思うのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:28

    >>24

    この気合い入ってようが入ってまいが負けてばっかのピカチュウは...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:48

    >>15

    結成当初の素人イナズマジャパン>予選の宇宙人>>>本来の各国代表って明示されてるレベルだしあの世界で天馬についていけるレベルの選手はマジでほんの一握りっぽいなんだよね 酷くない?


    なんか主人公が強さ故の孤独系ラスボスみたいなことになってるんスけど いいんスかこれで...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:54

    >>15

    手抜き癖というよりかはキャプテンであろうとしすぎてただけという感覚っ

    雷門に入学するまではずっと1人で練習してたのに

    雷門サッカー部に入ったらすぐキャプテンを任されて2作かけてじっくり「キャプテンでいること」を叩き込まれたから天馬自身もキャプテンとしてのサッカー>自分のサッカーになってたんだ


    そこにさらにギャラクシーで素人だらけのチームを任されるんだ、余計にキャプテンに囚われるのはもう仕方ないと思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:21

    >>26

    「クロノストーンのストーリー展開」「アニメスタッフの匙加減」「そもそもGO1GO3ではサブキーパーだから出番が少ない」がピカチュウの勝率を支える...ある意味"最悪"だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:39

    >>15

    GO3終わった後の全国大会とかマジでキセキの世代みたいになりそうなんだ悲哀が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:31

    銀河ロケット覚えるまでのピカチュウに最終戦までの立向と同じくらいザルなイメージあるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:55

    天馬の風はもうこのレベルなんだ
    ついていけると思わない方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:33

    信助もキーパー練習初めてちょっとしたら化身出して
    剣城や太陽の化身必殺技を止めてる全国トップクラスの実力者なんやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:10

    聞いた事あります…
    馬鹿にされがちな三国先輩は割と成績いいし最終的にゴッドハンドXを覚えてかなり強いと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:12

    >>11

    しかもその気になれば念動波みたいなのも使えるんだ

    ガチられると本気で勝ち目がないんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:25

    >>34

    セカチル戦だと化身シュート相手に化身無しで戦えてるマジの強き者なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:21

    >>34

    TP切れたのか後半はずっとウワーッだったのは悲哀を感じますね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:18

    >>30

    しかし…元から綱海や飛鷹や伊吹がいるような超絶的な初心者がいる世界でアースイレブンの過半数がサッカー経験者だろう宇宙人と戦えてた以上ぽっと出の強き者がまだまだいそうなのです…

    なんなら天馬も最初はそういう枠のキャラだったしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:55

    味方最弱GKはルジクだと言う研究者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:26

    >>32

    相手DFのソウルを進化させたソウルで蹴散らした後に嵐・竜巻・ハリケーンでソウルを発動させたオズロックとキーパーをまとめてゴールに叩き込んでるんだ


    化け物を超えた化け物なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:33

    ゴッドハンドWはパラレルだから除外するにしてもキーパー以外は全部できるからキーパーに三国先輩あたり用意すればあとはもういらないんだよね怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:04

    >>39

    GO2アニメ特有の敵キーパーの化身描写の削除の悲哀を感じますね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:17

    >>35

    念動波はルールで禁止スよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:22

    進化した人類であるのに最終系が猿みたいな姿なんて皮肉的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:28

    >>42

    このやたら強いギガバイトスクリュー君は...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:23

    正直GO3って最後のコズミックプラズマ砲でライフエナジー貯める以外だったら間違いなくソウルより化身使いの方が強いっスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:51

    >>47

    そもそもオズロックたちによるマッチポンプを超えたマッチポンプでソウル特攻タクティクス持ってるけど化身に対抗する手段はないから大会規定で化身禁止したと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:31

    確かアニメだとソウルが化身に有利って設定なかったような覚えがあるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:12

    ソウルは化身に強いと言われても

    設定的には化身使いの通常必殺技>>ソウル使いのソウルストライク

    ぐらいはあるからあんまり意味ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:16

    >>50

    化身のちょうわざ…神

    いや…糞


    こいつのせいでパワーバランスがめちゃくちゃなんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:40

    イクサルフリート戦に関してはベルセルク・レイを打たれて1点オウンゴールした時点で信助にキーパー変えとけば
    割とどうにかなりそうな気がするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:35

    >>32

    いいや アースイレブンはそれでもついていくという事になっている

    ついてこい!というのが松風天馬の指示だからなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:13

    GO1だと天馬が属性不一致で覚えるエボリューションを属性一致かつ最終進化状態で撃ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:14

    足を痛めた後のSARUは麻薬ですね
    もう何も活躍できない自分に価値がないと思ってたところに、仲間たちの叱咤激励が身に染みちゃって…
    ここんとこ毎日です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:29

    実際ゲームのラスボス戦のミキシアームドしたSARU先生は速すぎるし強すぎるしでまともに相手したくないんだ、恐怖が深まるんだ
    FWなのに前線からあっという間に相手ゴール前まで戻ってきてボールを奪ってくるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:15

    >>42

    ゲームだとザナークミキシルジクが強すぎてゲームオーバーに追い込まれたんだよね 酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:44:51

    シェルビットバースト=神
    亀の甲羅を破壊するほどの光線を放つところから格の違いが垣間見えるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:48:09

    ワシのなかでミキシアームドしたシェルビットバーストが作中1強い単体シュート技としてお墨付きをいただいている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:22

    >>55

    SARUがエボリューション使うからギリスとメイアは神童と剣城の子孫だと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:07:52

    こいつと対等なのはイナダンのラスボスくらいだと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:56

    >>51

    お言葉ですが…チェインシューターの方がよっぽど悪さしてるんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:36:36

    アニメの最終戦とかこいつが無双してた印象しかないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:50

    イナイレGO2聞いています
    歴代でNo. 1のインフレ環境だと
    ぶっちゃけあんなの出した後で次のボスキャラとか出せないんだよね酷くない?
    世界編やろうにもだったらそいつらを未来に連れてけやあーっってなるしどうしようもないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:24

    >>61

    その説には致命的な弱点がある、試合中イベントで撃つSARUのエボリューションGXはパートナーがランダムな事や

    ポジション的にギリスやメイアよりイムスがパートナーになる事の方が多いんだよね

    血縁確定ェなのは天馬とSARUだけと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:16

    >>21

    なんなら無頼ハンド>ゼロマグナム>ホワイトハリケーン>ゴッドハンド>シェルビットバーストになるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:09

    >>55新人類が本気出したらゴリラに退化してエヴォリージョンが解禁されるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    演出神がかってますねまじでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:49

    >>56

    力によって繋がっていただけかと思いきや実はちゃんと絆もあった展開=神

    なんだかんだ天馬の子孫なんやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:27

    私は“普通に強い方”のアルファだ
    私は“さらに強い”ベータでぇす♡
    そしてスマーt
    さらにその上を征く“小市民を超えた小市民”のザナークだぁっ
    そして“普通に人間じゃない”レイ・ルクだ
    これまでの奴らが特訓して束になってようやく対抗できる“セカンドステージチルドレン”だ
    そしてこの僕が…“最強のセカンドステージチルドレン”のSARUなのさ

    インフレを超えたインフレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています