最近2作ともあまりにも良すぎんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:43

    鵺は村編と比べると作者のバトル描写が異常に成長してるしカグラは厨二センスがどんどん光ってきてやべえ

    期待しすぎかもだが呪術ヒロアカが終わったあとに頑張って欲しい感めちゃくちゃある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:08

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:58

    おまおれ
    最近ずっと応援してる2作だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:44

    この2つが同時に連載してるのとても嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:16

    タイプの違う作品だけと両方好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:18

    どうなることかと思ったけど輪入道いいキャラしてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:06

    良さのベクトルが違うのが良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:59

    純粋にジャンプで新作のバトルものが伸びてきたのは嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:40

    カグラバチの作者まだ23歳でこれほどの漫画描けるのバケモノですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:52

    数年前のアンデラとマッシュルみたいにいい感じにバチバチやり合っててとても楽しいね
    このまま両方ともアニメ化してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:55

    この2作が決め手になって定期購読始めたからそれくらいやってくれたら毎週泣きながらアンケ出すわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:38

    普通にこの2作のどっちかやってる間は定期購読続けるぐらいには気に入ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:23

    カグラは現時点でもサカモトアオハコの次に売れてるしキャラも良い王道バトルだからガチで看板の線も出てきた
    鵺は鏖戦でも今のバトル描いてくれたらワンチャンあるかなあ・・・売り上げ伸びてほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:12

    バトル物といえば中忍試験とか暗黒武術会とか幹部顔見せとかいろんなテコ入れがまだまだ残っているからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:43

    神楽鵺、どっちもまだまだな点はあるんだろうが、ゆくゆくの将来的には呪術ヒロアカを継ぐ立場になって欲しいね。単眼猫も新人であのレベルになったんだし、夢を見るのは自由だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:51

    この二作品で対立煽り良くされてるけど両方生き残って欲しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:59

    そもそもなんで対立煽りさせたいんだろうな?
    どっちもまだまだな作品だからそもそもその領域までいってないと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:51

    ヒロアカ呪術も終わるけどガンガン面白いの出てくるからこれになってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:26

    今週は両作品で爆発しまくってて草
    景気が良いぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:15

    たまたまだろうが今週どっちも敵が爆弾を使っていて笑っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:15

    >>16

    というかこの2作品兼任で好きなファンの方が圧倒的に多いと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:29

    対立煽りされてるのよく見るけどどっちも今めっちゃ面白くて毎週アンケ入れて次マンも入れたから両方好きな人も普通に多そうなの見て安心した
    この二作はマジで今のジャンプの希望だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:32

    ファンが罵り合うのはクソだけど揉めるくらい面白さが拮抗してる作品があるのは雑誌的にはいいことだと思う
    こう…切磋琢磨的な?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:29

    いつか2人の作者がお互いに相手の漫画で好きなキャラのイラストを描き合う日が来るといいわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:51

    >>20

    爆弾って使うだけで絵面が派手になるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:03

    >>24

    主人公同士もいいけど鵺の人のハクリとカグラの人のスー先輩とか新鮮そうで見てみたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:12

    いつか合併号で学郎と千紘が大きく描かれる日を楽しみにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:43:58

    >>16

    カグラはバトルとアクション、鵺はバトル+ラブコメ+トンチキの鵺っとした感じを強みに頑張ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:45:07

    かっこいいから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:34

    鵺はパンチラ→水着で(あー…)ってなったけどその後どんどん良くなってきたと思う
    がそろそろあの子らまた出てくれない?(戦力外だけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:48:46

    >>20

    閉鎖空間のバトルしながら主人公が高速移動で翻弄+切り払いで対応して外から相方がサポートも被ってるぞ

    驚きのシンクロ率だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:16:21

    どっちも2023年組だしこの2つがヒットして当たり年扱いされないかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:34

    鵺の陰陽師とカグラバチのそれぞれの雰囲気が2作品とも読んだときにめちゃくちゃちょうど良い読後感になる
    チェンソーマンとマグちゃんを読んでたときと同じ感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:12

    >>33

    最近でいうと鳴とか崩鉄とか

    よっしゃあ!かましたれチヒロ(学郎)!

    ってワクワクする引きが心の少年にバスバス刺さるのすこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:34

    鵺のバトルはゴリゴリの少年漫画でカグラはお洒落でどっちかというと青年誌っぽさがある
    どっちもうめえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:54

    >>31

    なのに読み味が全然違うのいいよね……


    異能メインのバトルと剣戟メインのバトルって感じで差別化されてる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:19:14

    カグラと鵺には大成してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:21:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:04

    またいつもの荒らしが来てるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:24

    なぜ荒らしや対立煽りはもっと自然に出来ないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:37:03

    なぜ投稿する前に語弊を生む書き方だと気付けないのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:45

    まあ鵺もツッチー戦は3週くらい連続でこれで決まるか!?引きしてたからその時のタイミングによるし
    個人的な好みもあるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:27

    カグラは絵がどんどん良くなっててすごいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:58

    両方読んでやっぱりジャンプのバトル漫画っていいよなってなってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:01

    >>45

    カグラは単純な画力、鵺はバトル描写がどんどん上手くなってそれぞれの持ち味がどんどん出つつあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:13

    はいはい唐突な他作品との比較ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:26

    サカモトも篁さん出てくると盛り上がるしな
    やっぱり刀剣だよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:43

    正直今1番ジャンプで楽しみにしてるのこの二作品だわ
    結構新連載始まった時ってすぐに読まなくなっちゃうことが多いんだけど、鵺とカグラバチは1話からずっとアンケ出してる(鵺は読み切りも面白かったし)からどっちもアニメ化まで行って欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:43

    信じて推して無事アニメ化したら古参面していけ

    立派になったお前らの背中を見られて俺は幸せだよって後方腕組み師匠面していけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:51

    大体同期組ってことで箱推ししていけるのはビジネス的にも都合がよさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:39:20

    漫画と一緒に作者の成長も追えるってのは新人の醍醐味だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:40

    >>53

    でも鵺の同期ってカグラバチじゃなくてキルアオなんだよな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:26

    呪術も連載続いてめっちゃ絵上手くなったし絵の成長も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:59

    担当さんは焦らずじっくり育てて欲しいね
    体壊したら元も子もないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:06

    >>53

    連載して一年以内に生まれたらほぼ同級生扱いで良いと思う(適当)

    ヒロアカとブラクロ、呪術とアクタージュにチェンソーマンも開始時期は離れてるけどほぼ同期扱いだったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:57

    >>55

    同期なんだけどなんか先輩感があるキルアオ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:59:02

    カグラバチの作者女性キャラ描くの苦手みたいだけど普通に可愛い子描けてるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:56

    はっきり言ってヒロアカ呪術が抜けた後、空席を埋められるほど看板になるポテンシャルがあるのは今のところこの2作だと思ってる
    あくまでポテンシャルなのでこれからもっとすごく面白くしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:21

    看板は言い過ぎにしても面白くなって困ることはないのでこのままどんどん行ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:48

    カグラバチはテンポ速いからあっという間に物語完結するんじゃないかって心配があるわ
    良い感じに延ばして長く続けてくれるといいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:08

    看板は流石にキツイにしても準看板あたりにすらなれそうなのこの2作くらいなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:00

    どっちも今は真ん中か低空飛行ぐらいだけどどうなるか
    今の章終わってからBLEACHの護廷十三隊投入みたいなテコ入れしたら跳ねるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:54

    >>63

    と言っても生き残ったカザネ達とか毘灼のメンバーとか過去の戦争とか

    謎や触れてないことはまだまだあるし伸ばせる要素あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:09

    >>65

    中堅以上が分厚い+4月からの新連載補正が絶え間無く続いている状況だから今が一番しんどくて耐えどころだとは思ってる。

    ただ例年通りの改編回数なら今年入ってくるのは多くてもあと4作なのとヒロアカ・呪術・夜桜の完結が見えてる状況だしなんやかんや2作品ともカラーは定期的に貰ってるから今の掲載順ほど危機感はないかなって感じ。

    ただ油断したら一気に下落してカラーも貰えなくなるかもだから油断せずにせなアンケせな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:17

    >>67

    今って中堅がかなり横に並んでてセンターもらったらその分の調整でドベに落ちるような魔境だもんな…今回の下の方見てビビったわ

    あれ見てるとセンターもらえてる時点で鵺カグラに打ち切りの心配はない

    ただ本当に看板クラス目指すなら安定して上位にいるアオハコサカモトとかも抜けないといけないんだよな ポテンシャルはあると信じてるから頑張って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:55

    どっちの主人公も目の前で父親が殺されてるっていう共通点が…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:04

    >>30

    一応三人娘も描写が無いだけで第6支部に移っては来てるんだよね

    マジで描写無いけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:09

    >>70

    古賀はちいかわ顔で泣いたりビターンノルマこなしたりしてたぜ

    ロクな思い出がねえな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:03

    ジャンプが一番わかりやすいけど連載が続くと漫画家の能力がマジで凄い成長するよね
    成長できないと生き残れないだけかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:33

    鵺の村編がアレだったのは作者の被災とコロナも原因だと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:23

    どっちの作品も今まさに面白くなっていく最中って感じで主人公の成長と作品・作者の成長の両方をリアルタイムで感じでいけるのが熱すぎる
    呪術ヒロアカの卒業控えて薄暗いムード感じるけど俺は今が一番ジャンプ読むの楽しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:23

    カグラは連載初期こそ粗削りなところが垣間見えたので
    ホリーと同じで叩いて2作目・3作目に大爆発するかと予想してた
    まさかここまで面白くなるとはこの李白の目をもってしても

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:25

    カグラは単行本買って最近定期購読始めたけど、単行本だったからこそ「これドベ落ちしたんだ」ってなった
    他漫画目当てて過去の買ってついでに読んだら「なるほど」となったと同時に今のクオリティ保ってるのほんと成長したんだなと

    鵺は代葉戦が一番よかったけど、代葉は味方になれる存在だからこそあの感情的なよさが出せたと思ってただけにここから完全な敵サイド戦ばかりになるからちょっと心配だった
    でも今はシンプルにバトル描写のレベルを格段に上げることで面白いと感じられるようになったの成長したんだなと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:42

    カグラバチはシャル周りの描写がキツくて双城が出てきたあたりで離脱したんだけどかなり評判いいみたいだしもう一回読み始めてみようかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:30

    >>65

    とはいえカラーも多いし編集部的にも推してそうな雰囲気を感じる

    シンプルに上が詰まってると思ってるわ、皆おもしれえ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:04

    >>77

    グロやリョナ描写が無理ならやめた方がいいよ

    特にハクリってキャラの過去でウッてなるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:55

    >>77

    双城戦は2巻18話でちょうどよく終わるからよかったら読んでみてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:25

    >>79

    助言サンキュー

    あまりグロリョナ好きな方では無いから気が向いたらにしとくわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:43

    個人的には両方を推すと決めた代葉戦も双城戦も凄く良かったと思うけど、最新話読むとほんとレベル上がってるよなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:26

    ハクリほど生々しさはないけど、四衲と学郎も片腕飛ぶし(治るけど)パイセンも腹ブチ抜かれるんだよな…(治るけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:20

    自分の中で在りし日の呪とアクタみたいな関係になっててついついセット推ししてしまう ベクトルは全然違うけど主人公を応援したくなる本誌の作品はぶっちぎりでこの2作

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:17

    学郎とチヒロがなんかわちゃわちゃやるだけの緩いコラボとか見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:05

    >>85

    鵺さんと柴さんで保護者談義

    鵺ヒロインズとウノしてるヒナオちゃんとシャル

    チヒロと学郎は団子食いながら身の上話


    割とバランスいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています