もしかしてトシトシの実って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:14

    こうなったらいいなと未来を描いたら実際にそうなれるというトンデモ能力
    ベガパンクの悪魔の実解説と合わせて考えるに
    悪魔の実の始祖に近いような存在だったりします?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:56

    こんな事いいなできたらいいなを実際にやらかす能力

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:24

    こいつもまた違う名前を持ってそうだよな
    明らかにトシトシだけで済む範疇じゃねぇもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:10

    知ってる人は少ないだろうけどほぼこれと同じ能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:12

    歳というか現実改変に片足突っ込んでるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:36:50

    本気で飛べたらいいなと思えば飛べる未来に変身できそうな能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:15

    でもきっと厳しい現実だらけのワンピ世界ではあまりに無力な能力だったろうことが察せられる能力でもあるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:52

    >>7

    くまや周囲の愛情があってこそ発揮できた強さだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:32

    ベガパンク「ああなれたらいいな…!こうなれたらいいな…!多岐に渡る人類の未来が"能力"である!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:43

    >>9

    この説明そのまんまの体現みたいな能力なんだよねボニー

    政府が使ってたエキスってのもあってただの能力ではないような気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:32

    >>10

    そうなるとさすがに実験に使って捨てたのと矛盾するから多分政府側は本当にどうでもいい能力だと思ってたんじゃないかな

    それがくまの愛でここまで進化しただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:16

    >>9

    これベガパンク食ってたらすぐに強くなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:11

    これもヒトヒトの実モデル〇〇説ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:28

    年齢制限付きのモデルニカだよ
    子供が使うと自由な発想でチートになるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:13

    ぴえろの方の魔法少女モノのイメージがあるななんか
    ボニーが女の子なせいもあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:30

    メタモンと同じじゃないかね
    ただし覇気は使えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:44

    ボニーが子供だからこその強さ
    未来もしくは過去の結果を持ってくる能力だから年を重ねれば重ねる程自由度が減る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:10

    あまりにも能力が強いのでロビンちゃんと同じ覇気は貰えないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:16

    >>6

    ボーマンダかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:24

    自由な発想や未来への希望にあふれてないと年齢操作が関の山なんだろうな
    実の名前は観測できる能力からそれっぽくつけてるだけだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:26

    大人になればなるほど自分の限界知っちゃうから自由な発想が減って弱体化するっていうのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:15

    老けたルフィを若返らせて永久機関できそう
    やってることはただの先延ばしだからその後えぐそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:22

    >>18

    ヤマト、ハンコとはそこで差別化させるって訳ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:53

    >>13

    というか悪魔の実がどれもヒトヒトの可能性がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:02:01

    やろうと思えばイワさんみたいに性別も変えられそうだよなトシトシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:23

    >>25

    あくまで「みたいな未来」だから流石に生えてこないと思う

    そもそもボニーがちんこみた事あると思うか?

    くまやボニー海賊団の面々がそれを許すとは思えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:13:27

    >>21

    ぶっちゃけこの能力持ってたら何にでもなれるって思いが強固になりそうだし大人だろうがいけると思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:17

    >>26

    お父さんと一緒に風呂入った事くらいあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:12

    幼い頃に色んな姿をとって実績解除しとけば年取って新しい姿を獲得するのは難しくても実際に”~だった頃の私”として使えるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:02

    だから心を折る必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:49

    でもトシトシに限らず悪魔の実って全て思い込めば何にでもなれる力なのかもね
    皆変化しながら受け継がれてきた能力に無意識にイメージを固定されて本質を見失っただけみたいな

    トシトシはたまたま悪魔の実の本質からかけ離れずに残ってきた能力

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:32:50

    >>3

    もしそんな重要な実だとしたらそれを赤子に食べさせて実験したサターン聖がマジで戦犯になっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:47:35

    歪んだ未来で忍者に変身できるようになったら
    劇場版のガタキリバみたいな分身してから各分身が別の姿に変身みたいな芸当も出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:58:29

    >>31

    まぁ急に体がゴムになれますって言われるのと思い描いた事が全て出来ますって言われたら前者の方がイメージも固まりやすいしな

    想像の幅が狭まった分そのイメージに特化出来るようになったんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:46

    発動条件が「なんとなくぼんやりでもいいので思い描く」か「一点の曇りなく明確に思い描く」なのかで変わってきそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:05

    これ応用すれば「〇〇(職業)な未来」とかでその職業にまつわるスキルや能力(本人がイメージする範囲?)使えるようにできるかな?
    (参考:ひみつのアッコちゃん)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:54

    大人の思い描く未来は棚ぼたみたいなもので自分がなってやるって感じじゃないから無理なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:44:28

    本当はユメユメの実なんじゃないかとちょっと考えた、想い描いた夢を現実に出来るみたいな
    そうすればお父さんを戻せるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:59:04

    トシトシはあくまで自分や他の生物に対して「こういう未来や過去があったorありえるかもしれない」というイメージから一時的に肉体の状態を操作しているから無機物になっちゃったくまを戻すのは難しいと思う

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:03:21

    色々な未来を思い描くことができる子供の内しか役に立たないというが
    逆に大人になっても夢や希望を失わなければ死ぬまで使えるって事なのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:17

    それこそニカの隣にいりゃ最強なんじゃねえの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:38

    歳とると弱体化するしトシトシでいっかってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:12

    モシモシの実って言われた方が納得できるとんでもスペック
    イフイフの実かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:19

    老化デバフが実にものしかかる(可能性が高い)デメリット甚大な実だが、
    それ差し引いてもぶっ壊れに片足つっこんでるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:43

    >>39

    トシトシ無機物にも効くやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:07

    厳しい環境では夢みれずに真価を発揮できん実なのか、
    厳しい環境でも夢見て折れなかった者に「夢みるならば年をとることを担保する」力を与える実なのか

    どちらなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:59

    >>34

    元はあらゆるイメージを形にする万能の力で

    特定のイメージに特化して鍛えるようになっていったら自ずと異なる悪魔の実の能力に分かれていくみたいな経緯があったんだとしたら面白い

    悪魔の実はイメージの型で、元を辿れば過去の能力者達のイメージの継承

    実は一つの能力といっても能力者が変わるごとに徐々に変遷していくものだったりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:04

    ボニーが思い出してたけどルフィの「自由になった姿」(後天的になれる=自分でもできる)っていうのも効いてると思う

    あそこで(本人が知らなさそうとはいえ)動物系のニカの能力だって言ってたら実現しなかったんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:02

    >>45

    ホントだスマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:05

    >>11

    実際のところ、こんなふうに出来たらいいなと思って変身できたとしても、能力者本人の実力がなければ簡単に制圧されそうな能力な気もする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:41

    基本的には知ってるものの延長上までが能力の範囲なんだろうけど逆に言えば見聞きしてイメージが固まればイメージ元以上の力を発揮することも可能?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:20

    かなり扱いの難しい能力であることは想像がつく
    大人の場合は28歳女性でも僕はおでんと言い張れるレベルの精神力を求められそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:40

    もしもボックスを思い出すな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:10

    人の願いが入ってない状態の悪魔の実食ったパターンか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:00

    >>27

    スタンド能力じゃないけど、できて当然という確信を持てないと無理なんじゃない?

    一度でも能力に疑念を持つと弱体化して、更なる疑念を抱いての繰り返しでいずれは年齢操作だけになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:16

    >>52

    例を上げるならカイドウみたいに

    強さはあるけどそれはそれとして"現実"も知ってしまった強者には扱いづらいとかになるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:06

    のぶよ世代のドラえもんOPの歌詞が似合う能力

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:28

    そういやこれまでルフィが相対してきたボスって基本「現実を知った大人」よね
    常にそんな風なことをルフィに言ってくる
    基本、なので例外も勿論あるけれども

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:50

    悪魔の実図鑑とかいうどう作ったんだよな胡散臭い本が実は「願いに共通認識の枷をはめて悪魔の実で出来ることを狭める策略」で作られた可能性…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:08

    まあでも仮にこの能力で無双してても野生の覇気使いにボコられて能力の限界が決まっちゃいそう感ある
    てか前のトシトシ持ちにいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:41

    上手く生き抜けば、老人でも「栄光ある過去」みたいな変化やって老化・病気デバフを踏み倒すことはできそうではある
    が、そんな保険付きのメリットを想定するようなタイプでは若い頃の自由な発想が得られないというジレンマ

    ままならんものだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:45

    BLEACHのグレミィみたいだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:04

    心が強ぇ敵なのか…!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:07

    ある意味これも同じ理論当てはまるの面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:28

    多分パスタマシンとか〇〇はこういう恐竜シリーズとかをそうだったのかクソォで済ませるくらいの信じる心が求められそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:19

    トシトシが特別なんじゃなくて能力者の発想と練度しだいってかんじのほうが可能性高そうよね
    どんな実でも油断したな!○○とはこういう能力だ!ってできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:41

    実際能力に関しては本人の解釈が何よりも大事なんだろうなって身体が刃になるって能力でも何故か回転する刃になってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:19

    お父さんみたいなモノが生えた未来もいけるってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:42

    どの悪魔の実も本質は強くイメージしたら何でもできる力なんだろうという気はしてきた

    個々の能力はあくまで補助線というか、>>34の言う通りイメージを研ぎ澄ませやすくするために敢えて絞る工夫なのかも

    能力の練度が高いと能力を拡大解釈したり周囲に影響を与えたりトンデモ変身したりと本質に近い使い方ができる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:35

    厳しい現実を突きつけてくる世界で自由な発想と本人のスペックが合わされば無限の可能性を実現できるのめっちゃ少年漫画してて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:26

    >>4

    懐かしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:43

    >>12

    無理だろ

    自分じゃそうなれないとわかってるから発明で代用しできた大人だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:55

    できると思った瞬間にできるようになる
    できないと思った瞬間にできなくなる
    この二つが常に切り替わると考えると結局本人の常識に縛られそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:40

    子供だからできた変身だな
    多分自分が「あたしが1番自由な未来!」って願ったらニートの姿になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:17

    ニカ増殖はやべぇって

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:20

    ルフィですら維持厳しいけど余裕なんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:05

    キッド達もだけど本来ゾロ以上ルフィと同等くらいが自然だしなボニー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:20

    動物系幻獣種 モデル青ダヌキ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:58

    トシトシがヤバいんじゃなくてトシトシを生かす能力者がヤバくなりすぎたみたいな感じが近い
    油断したな!ブラキオザウルスとはこういう生き物だ!LV99みたいな感覚

    多分ボニーにとってのニカ化がルフィのギア2~5なんじゃねぇかな?
    そう考えるとマジでこのバカ共似てて良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:05

    ルフィの技まで完コピできるとは思えないけどこれ見るとボニーもルフィの白星銃みたくお星様出たりはしそうだなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:02

    >>77

    しれっとゾロ下げボニー上げしてるの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:31

    >>59

    でも何の実か知らずに食べても能力は得られるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:33

    ボニー>ゾロってのはちょっとあり得ないくね?

    覇海を防げるってのかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:21

    荒れそうなら強さ議論スレで

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:22

    1.物心つかないレベルの幼い頃からトシトシを食っている
    2.末法アポカリプスな世界に絶望しない
    3.信頼する人物から幼い頃から神話インストラクションを受ける
    4.その信頼する人物への愛ないし信仰を失わないままでいる
    5.その信仰対象を模した幻獣種能力者と実際に遭遇し、その幻獣種能力者がそれなりに好感度高い人物でいる


    これ全部揃ってようやく「神話のヒーローになってやるぜ」ができるから、ボニーのニカ化は相当な例外ケースだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:20

    >>77

    ボニーはゾロより上って本気で言ってるのか…

    初めて見たわそんなやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:01

    ドルドルが熱に弱かったのも、ドクドクを防げたのもMr.3がそう思った(性格)からなのかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:28

    >>87

    Mr.3の場合はロウの性質のついてしっかり知ってるからこそできてる感はある

    それでも鉄より硬いとか流動状態から一瞬で固まるとかできる辺り柔軟な考えは持ってる方

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:25

    >>82

    前任者までに形作られたイメージの性質をある程度引き継ぐんだろうな

    そこからの伸び代というか発想の柔軟さによる変化の可能性を潰すために「こういう能力なんですよ」って言語化されたものがあるとしたら確かに面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:40:22

    他のゲームにちょっと影響された考え方だけど
    空白の100年より前の悪魔の実の能力はめっちゃ万能だったんじゃないか

    大きな争いが起きて多くの人が死んで考え方が変わったから能力が固定されてしまったみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:50:39

    ゾロには勝てるんじゃないの?丸腰でしょボニー?
    まあ仮に防御できないとしたら相打ち

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:53:21

    >>58

    なんつーかホーディって相当特殊な例だったな…って気持ち

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:38

    モドモドは気絶しない限り永続で敵を消滅可能
    トシトシは変身可能の追加効果

    一長一短だねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:49

    >>67

    本筋と全然関係ないけどこれ指6本(親指以外の指が5本)になってるな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:43

    >>85

    +その信仰対象を模した幻獣種能力者が覚醒している

    も必要そう

    素のルフィを見ても分からなかったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:01

    実際に実現可能かどうかは置いといて
    理論的にはあらゆる能力者が本気で自分はニカになれる能力だ!とはっきりイメージして願えば全員ニカになるポテンシャルはあるのかもね
    だんだん悪魔の実の本来の自由度みたいなものが見えつつある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:06

    モドモドもやっぱ超強力だよなって
    12年分固定だが何回も使えば相手は消滅する仕様

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:07

    子供だから強い能力だなトシトシ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:06

    >>96

    ブラキオサウルスとはいえこういう生き物だ、を突き詰めていけばニカにもなれるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:17

    この人の能力から敵を消滅させる力消して憧れるものに変身出来る力加えたみたいなもんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:12

    パラミシアにこんなこと言ってもしゃーないけど、どんなロジックなんだろうな?
    「違う生き方をしてヒトヒトの実モデルニカを食べた未来」を引き当てたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:42

    この悪魔の実じゃこんなことはできないと思った時点で限界が来ちゃうってのは面白いな
    ローの覚醒でナギナギの実の力を使えたのもそういうことだったりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:13

    すると……「サイボーグみたいな未来」ってな感じでロケットパンチも放てる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:29

    ベガパンクの姿も理論的にはできる
    なりたくはないが。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:20

    単純に強いというよりはここまで「愛されていたから」発動できた「軌跡が生んだ姿」って感じが凄い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:26

    手塚治虫モチーフが多い今章を考えると、メルモちゃんの飴みたいなもんだろうか

    ある一定の成長ツリーを選ぶという点では、vs雲黒斎における剣豪の大人しんのすけに近いものがあるかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:57

    >>104

    直前にわざわざルフィの「あれはおれが自由になった姿」発言を思い出すの挟んでるからそういう理屈を全てすっ飛ばした姿なんじゃないか

    もしもルフィがあそこで既にニカの実を知っていてニカの実の覚醒だって答えてたらボニーがあの姿になるのはもう少し難しかったのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:47

    >>101

    モドモドもまあチートだよね

    味方にガープがいたらマジでやばい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:01

    子供だから〜特殊な過程を踏んできたから〜とかそういうボニー個人の能力の強さに対する言い訳の話ではなく
    要は想像さえできれば実現はできちゃうという理屈の意味合いについての話だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:51

    この海で1番自由なやつが海賊王ってわけだ
    海賊漫画で自由で夢想家でバカが強さに直結するのはおもしろいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:45

    無敵と勘違いしたロギアみたいに早死にするのも多そうな能力
    「ニカみたいな」じゃなく「あたしが1番自由な未来!」なのがボニーが憧れで終わらずに強くなったことを表している

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:18

    四皇クラスの覇気あるキャラはトシトシの能力余裕で弾きそう(バギー除く)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:14:57

    ニカ化とまではいかずとも悪魔の実の本質って思い描いた空想を自由に現実にもってくることなのかな
    だから世界政府は実を「悪魔」と称するし五老星が怪物の姿を披露した時にモデル〇〇みたいなのが出なかったとか?
    案外巨大な王国やジョイボーイ派のベガパンクみたいな存在が作った兵器だったりして

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:32

    >>116

    たとえばお玉ちゃんが食ってたとしたら「おいらがくノ一になった未来!」でメラメラ火遁ニンジャに変化することもあるだろうな

    そう考えるとかなりピーキーそうな実かも

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:40

    願いや祈り、憧れの強さではなく「自分の成長」を信じることが条件だとしたら大人に使えないのも仕方ない
    大人になる程に成長するための時間は無くなっていくわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:10

    強いけど相応のデメリットありそうだなと思う
    ベタだけど成長過程すっ飛ばして力を前借りする分寿命が短くなるとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:45

    名前と能力が合ってなくね?とよく言われるのはハナハナの実だけどこれは逆に当時の能力者が頭硬くて「なんか花弁がでる実」で止まってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:29

    >>121

    何でもかんでも寿命を代償にしようとするのは伸び代無いし自由を縮めるしつまらないかな

    黒炭のジジババみたいな老齢の能力者なんて何人もいるし頭が硬くなって成長しにくくなるとかはあっても寿命みたいな物理的な対価は要らない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:22

    まぁ泳げなくなるだけでも重すぎるぐらいのデメリットだしな
    悪魔の実が夢を叶えるのが発端ならそれ以上要求してもややこしいし漫画的にも良いことない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:23

    ジャンゴあたりに洗脳してもらえば何にでもなれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:11

    >>122

    元々は綺麗なお花をどこにでも咲かせられる能力だったのに

    どこかで「油断したな!ハナハナの実は自分の身体を咲かせられるんだ!」ってやった能力者がいて

    それ以降そういう能力になっていった、とかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:14

    トシトシのデメリットはそれこそ子どものように自由な心じゃないと扱えないとかそういうのでいいでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:17

    カイドウみたいな未来とかいけるのかなって思ったけど
    飽くまで憧れてる(好意を持ってる)存在じゃないと駄目そうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:10

    別にそういうややこしい制約とは無縁じゃない?
    単純に能力の使用な以上変身に負担とか時間制限はあるだろうけど本気で未来を描ければどんな姿にもなれるのがトシトシだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています