地味にびっくりしたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:00

    なんかゴム化の範囲エグくない?
    ニカ化する度に慣れてきてるor成長してるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:44

    いいだろ四皇だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:29

    今までと比べてとんでも無い範囲が跳ねてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:15

    島の時も驚いたが、ちゃんと四皇並の理不尽さになってきてるな、ルフィも…
    時間切れがネックだけど、飯さえ有れば即全開になってくるのも普通に怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:39

    いいだろ?19歳の青年だぜ
    無限に成長するよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:19

    >>1

    >>5

    ??「不味い、、早くなんとかしなきゃ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:16

    >>6

    もう遅い!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:32

    飯食えば回復が無法すぎるわ
    継戦能力が課題だったのにほぼ克服してんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:03

    飯食ったりインターバル挟んでるけど今日だけで五回使用してるからな
    飯食ったらパッと再使用出来る感じになってるし明らかに慣れてきてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:30

    >>6

    おうお前らがパシフィスタとかベガパンクに夢中な間に2人に増えたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:48

    地震起こすってほぼグラグラじゃあないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:53

    改めて長生きするつもり無いんだなルフィは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:30

    >>11

    地震というか海がゴム化してるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:15

    >>8

    今までも飯食って回復はデフォ能力だったけど今回の章がめちゃくちゃ飯休憩多いだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:31

    >>13

    しれっと海のゴム化が可能になったことが示されてるんだな

    ギア5なら海に叩き込まれても無事かもしれないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:50

    四皇は無法だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:40

    ウソップがパチンコでルフィの口に直接食べ物を届けるって戦法でコンビ組めばどんな敵にも勝てる説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:39

    一口でエネルギーチャージ満タンになる回復食とか作ってくれんかなサンジ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:14

    仙豆食い過ぎたヤジロベーみたいになるルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:21

    サンジが作った仙豆もどきを携帯して戦いルフィ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:22

    波がおどるよドラム鳴らせ〜♪

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:29

    >>21

    波が踊ってるからドラムを鳴らすのではなく

    ドラムを鳴らすと波が踊るって意味だったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:00

    直接触れてるわけでもなく船越しにゴム化されてる?ってことだよな
    こわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:24

    生命帰還という注目されないけど地味に重要な技能

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:38

    >>22

    ありえる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:41:37

    わりとマジで気になる麦わらの一味のエンゲル係数

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:01:14

    周りに影響を与えるってそんだけか?と覚醒の初出時は思ってたけどめちゃくちゃ強いな...
    ボニーのニカ化もルフィから影響を与えられた結果かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:03:17

    これ仕舞いにはグラグラと同じで海戦じゃ麦わらの一味と戦えすらしないレベルになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:24

    >>15

    海に嫌われ(海に当たると弾き返される)

    泳げなくなる(そもそも海に沈まなくなる)

    ……ってコト?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:53

    これ海なんかね?
    例えば海そのものではなく空気とかをゴム化してる可能性とかもない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:57

    青雉は海を凍らせてたし海をゴムにすることも出来るんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:02

    >>30

    別に能力者は海に嫌われて泳げなくなるってだけで海水は能力を無効にしないんじゃないか

    アーロンパークでもルフィは自主的に動けなくなってただけで誰かが引っ張れば首を水面まで伸ばせてたし(能力は無効になってない)

    今回も船から能力が伝播してるだけで直接触ってないから能力の影響下に置けるんだとおもう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:42

    海面上昇しても大して問題無かったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:34

    >>21

    嵐がきたぞ千里の空に 波がおどるよドラム鳴らせ

    最終的にはドラム鳴らせば嵐が呼べるようになるってこと?


    Dが呼ぶ嵐ってのは時代の混乱的な意味かと思ってたけど、そのままの嵐なの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:31

    >嵐がきたぞ千里の空に

    宇宙に磁気嵐が発生したり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:26

    >>34

    千里の空に嵐が来た(時代のうねり的な意味?世界中でマジの嵐発生?)

    だから解放のドラムを鳴らして海を弾ませよう(大公開時代的な意味で?ニカによるゴム化的な意味で?)

    まだまだ考察の余地あるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:22

    歌詞が時間経過っぽく見えるんだよなビンクスの酒

    最初は適当に船乗ってた人
    何かがあって船出(旅立ち)をして
    海賊と呼ばれるようになり
    嵐が来てドラムを鳴らして
    別れみたいなのがあって
    最後は笑い話みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています