杉田智和…あんた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:21

    最高の演技でした…ありがとう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:17

    鬼をボコボコにするとこの叫び声やばかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:24

    何故か馬鹿にする人もいるけど、俺はずっと好きだよ。杉田さんの演技

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:03

    うーんこれは鬼殺隊最強…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:16

    優しい声とキレたとこの演じ分けは流石だなぁ…と思ったよ
    ホント器用だよなこの人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:02

    お母さん褒めて差しあげて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:20

    はよバトルシーン見たいわ
    ブチキレ杉田さんは絶対良い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:31

    色んな感情が爆発してるのに殴り続けなければいけないあの必死な息遣いが痛々しくてすごかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:52

    昔の悲鳴嶼さんのガリガリ具合と声の優しさったらもう「守らねば…」ってなるわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:06

    正直喋りは未だにしっくりきてないんだけど本当に何も考えられずにひたすら殴り続けることしか出来ないっていう臨場感凄すぎてビックリした……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:43

    特徴的な声なのに演技の幅が広くて驚く

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:50:56

    銀さんが次郎長にぶちギレた時思い出したわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:12:00

    >>5

    苦手なのは歌だけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:50

    >>13

    真面目に歌えないだけだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:52

    >>13

    母親に真面目に歌えって言われたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:15

    >>11

    印象が銀さんみたいなくたびれた兄ちゃん系だけどそれ以外でも色々できるからこんな役できるんだ!ってなるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:56

    これを期に岩柱が人気になってコラボ商品やグッズも売り切れになってほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:58

    ネタキャラを演じることが多く、どんなお芝居に
    なるのだろうかと期待していたけど期待以上だった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:56

    悲鳴嶼さんの叫び声を延々と入れる形で盛るとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:51

    お前のような盲目なのに不自由なく行動してる頼り無い大人がいるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:32

    >>20

    長男ですら本人の告白を聞いてようやく盲目だと知るレベルという

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:51

    例のアレネタが有名すぎる
    仕事に対してはストイックだがふざけてもいい場ではふざけまくる性格
    演じるキャラクターに有名なネタキャラが多い
    声を使い分けるタイプではない声優

    こういうのもあってナメられがちだけど演技派だし仕事はちゃんと真面目にやるタイプな時点で好感しかない
    今回も素晴らしかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:49

    >>22

    妖狐×僕ssのイベントで花澤さんをイジリまくりのふざけまくりだったんだけど

    ワインの高い方はどっち?という格付けチェックみたいなコーナーがあって

    ハエが入り込んでる事に咄嗟に気づいて飲まないようにアドリブきかせてた事あったな


    杉田「あとやっぱりイメージの問題だよね、こっち(安い方)ハエ浮いてんだもん」

    ともちろんその後バラすオチも忘れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:25

    >>22

    >>23

    この人イベントとかでもめっちゃふざけるけどクソ真面目な性格なの隠せてないのよなw

    だから凄い好感が持てるというか不快にならないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:40

    叫びの演技は圧巻だったな。
    後子供たちと話す時の優しい声も良かった
    悲鳴嶼さんの最後のシーンのセリフをあのボイスで聞いたら多分号泣するわ俺

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:15

    >>23

    杉田「あの、はな、花澤さん椅子いる?俺椅子なろうか?」

    この発想どこから出てくんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:50

    杉田がネタキャラ扱いされてるのは銀魂の影響がやっぱデカいのかな
    もう遥か昔だけど銀魂のアニメ化が発表された時に「杉田さんだと声がかっこよすぎて銀さんのイメージに合わないのでは?」みたいな意見をちらほら見かけた覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:55

    >>14

    真面目に歌っているキャラソンもあるんだ

    出来上がったものがちょっとだいぶ…お経かなって感じで…

    本当に真面目に頑張ってやっている事は痛いほど伝わってくるので本当に気まずい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:10

    お寺の子供達や炭治郎への優しい話し方めっちゃ良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:28

    鬼をボコボコにするとこは絵面は岩柱のワンサイドゲームだけど、声は一般人がバケモノ相手に死に物狂いで抵抗してるようなニュアンスなんだよね

    自分がめっちゃ強いことにまだ気づいていない岩柱の心情をちゃんと理解している素晴らしいアプローチだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:49

    >>17

    酷い画像だな・・・


    ただ、自分も道頓堀で悲鳴嶼さんキーホルダーだけ残ってるの見たことあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:37

    悲鳴嶼さんって不人気というよりみんなに好かれてるけど一番好きって人は少ないタイプのキャラだよな
    グッズとかコラボ系だと売れ残りがちで悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:50

    自分にとっての初杉田ってアンジェリークのフランシスだったので、そこからの杉田智和という人はずっと違和感だった

    今となっては思う、初杉田が思い切り間違ってた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:50

    >>32

    シーズン終わったらトゲトゲハンマーも復権してちびっ子がモーニングスターやガンダムハンマーを親にねだる光景が目に浮かぶね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:30

    >>34

    日輪刀よりはビニール玩具で再現しやすそう

    お父さんたちも安全な玩具です

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:03

    おふざけも、シブいキャラも出来る杉田

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:53

    普通の青年役も上手いんだよな
    好青年でも陰気でもない等身大な感じ


    あとラジオでゆかなさん相手にタジタジになってるの真面目なのが隠せてなくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:12

    >>30

    それまでの表情が本当にこれは悲鳴嶼か?ってくらい緊張感がなくて普通の青年だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:05

    これからの戦闘シーンの演技が楽しみになったわマジで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:50

    >>38

    笑ってる顔が普通の青年って感じでよりつらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:15

    >>38

    上が下になるほどゴリゴリに鍛えなきゃいけない状態になったのがお辛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:00

    >>3

    おそらく銀さんのイメージが強いんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:03

    杉田さんだとジョジョのジョセフとかFGOのゲーティアとか好きだな
    声色は基本的に同じなんだけど演じ方が上手い人だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:02

    >>39

    黒死牟とのレスバが楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:26

    >>44

    「例外はあったのだろう。」とかの兄上の縁壱だけ例外だったっていう裏を読んだような返しに重みを感じる予感がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:19

    声が重い大人同士のレスバからしか取れない栄養がある
    ちょうどむいむいとぎょっこのレスバとは対極にある栄養だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:04

    >>32

    慌ててガチャで爆死しなくても

    メルカリでいくらでも手に入る幸せ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:35

    >>27

    京アニでかなりアドリブ入れてたのも多そう

    ハルヒちゃんなんかジョセフやる前に「ノックしてもしも~し」やってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:26

    >>48

    パロ元の方ではカットされてるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:49

    岩の呼吸も技名叫ぶんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています