鬼滅の刃 柱稽古編第七話「岩柱・悲鳴嶼行冥」2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:45

    今RECっとかないと
    もうカッコいいところないですよこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:45

    かっぴらかなくてもやばいかおだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:28

    味噌汁が美味しそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:36

    >>4

    同期のやりとり年相応で好きだ

    この味噌汁炭治郎が作ったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:14

    喧嘩の古典的表現…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:52

    >>4

    玄弥も母ちゃんの味とか、家族で食べた食事を思い出しながら食べていたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:16

    >>4

    最後の食事…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:09

    >>8

    この後髪の毛食べるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:36

    >>6

    古典的表現でもあるし、あの大岩を動かせるような子たちが取っ組み合いをしたらそりゃそうなるわ…

    外でやれと思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:28

    4枚目の動画、5秒目の不死川さんに注目

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:36

    爆死…‼︎ガチャの…‼︎金と自制心が溶ける匂い!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:11

    >>9

    黒死牟のぎょろぎょろな刀が最後の晩餐

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:47:36

    悲鳴島さんが鬼殴るシーン、覚醒銀さんだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:49:39

    アニメの柱稽古編、なんていうか最高の産屋敷ボンバー見せてやりますよってところに全力なんだけど
    これだけじっくり前フリしたんだから期待してもいいんですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:58:01

    >>15

    そりゃもう最高の阿鼻叫喚をお見せしますぜ by ufo

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:34:42

    来週確実に出るであろう浅草ニードルがどこまで描写されるか楽しみだな

    ・原作と同じように発動シーンと珠世様の説明だけ
    ・+実際に発動する浅草の人の描写もされる
    ・+血鬼術名も言ってくれる
    ・+血鬼術習得に至るまでの簡単な回想もやってくれる

    せめて上二つまでは盛ってくれると非常に助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:06:56

    今期って1話以外でアクションとか演出で有名な人ってでてた?
    出てないなら無限城に期待できるなーって思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:20

    >>18

    わからん・・・


    でもこれでなおufotableはまだ力7分でつくってまっせwとか言われたら戦慄するしかない

    今のテレビアニメはちっとでも隙見せたら画面をキャプチャされて放送事故として晒されるような時代なのに、そういうの全然ないし鬼滅

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:43

    >>13

    コンセプトカフェでチョコかなんかで再現されてお出しされそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:28

    可愛い無惨様ももう見納めになるんか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:48

    素手で喧嘩したら
    玄弥=伊之助<炭治郎
    なんだな

    玄弥もちゃんとフィジギフなんだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:48:42

    無惨様がまるで悪のカリスマかの様に登場するのラスボス感溢れててエグいくらいカッコいい!!

    身体中かドライアイスが醸し出されてる演出凄え…

    流石ufotableだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:41

    ねえこれうん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:55

    >>24

    カブトムシとおはぎが好きなのは分かるがくっ付けたらダメだよ

    完全にフンコロガシじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:52

    背景がなんかすごかった
    CGも多かったけど手書きの部分も細かいし
    スタッフ数もだんだん多くなるわけだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:22

    善逸、伊之助、村田さん

    終わったよ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:46

    竹林が実写みたいだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:34

    何で炭治郎は不死川(兄)が絡むとあんな狂人というかサイコパスというか空気読めない残念な子みたいな感じになるんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:02

    竹林の中を炭治郎が歩くところの作画が凄すぎた

    毎週劇場版みたいな鬼滅の作画だけど特に見入ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:00

    >>29

    炭治郎って小さい子とか年下、年上でも弟、妹、属性のタイプには優しい兄というか父性ならぬ兄性が働くんだけど、兄の属性…特に長兄型には容赦ない気がする。

    よく言えば兄同士の気安さとか同じ土俵にいるもん同士感覚で立場や強さは上とはわかってるんだけど、目上の人と仰ぎ見る感覚は少ないのかもな。

    富岡は優しい姉持ち弟型だし、錆兎も友人関係なんだけどどこか引っ張って貰う弟だったしな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:19

    >>29

    単純に相性が悪いんだと思う

    炭治郎の正直すぎるところって大抵の場合はいいように働くことが多いけど実弥に対しては良かれと思って言ってることがことごとく神経逆撫でしてるっていうか

    実弥は炭治郎のこと嫌ってるけど炭治郎は嫌ってるわけじゃないから、嫌いなやつに自分の好きな食べ物の話されるのおちょくられてるみたいでムカつくみたいな感覚がピンと来ないのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:34

    >>29

    歳上や上に立つものは相応の振る舞いあってしかるべきっていう昔気質の頑固親父的な考えなだけだろ

    お前の方こそそのサイコパス決めつけbotなんとかならんのか。それとお前の脳内で設定してるサイコパスって定義と大幅に外れてっからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:54

    岩柱の回想、子供たちが言うことを聞かないで逃げ出したって言っているけど、
    目が見えないからそう思ったんじゃないかって思う
    回想の描写だと、子供らは岩柱の前に出て鬼のほうに向かっていっているように見えるから、
    岩柱を守るために前に出たんじゃないかって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:03

    >>34

    原作のネタバレになるけどその通り

    悲鳴嶼さんを守ろうと外に武器を取りに行ったり人を呼びに行こうとしたみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:32

    思ったのだけど、寺で鬼を招き入れたヤツって、
    寺まで帰らせてもらって、鬼よけのお香を消して鬼を招き入れているんだよね
    なら、お香を消さないでそのまま寺に逃げ込めばよかったんじゃないだろうか?
    鬼が裏切ったら呪い殺すとかハッタリをかましたのだろうか?
    それとも、四六時中、お香を焚き続けないといけない生活は無理ってなったのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:54

    悲鳴嶼さんの回想見てて今更だけど悲鳴嶼さんと玄弥って助けた子供に裏切られた(と思ってる)大人と助けてくれた人に酷い言葉を投げかけてしまった子供の組み合わせだったんだよな…と胃が痛くなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:35

    不死川さんのアニオリ台詞で「ヤローが水ささなきゃ…」って言ってたけどその続きは何て言おうとしてたんだろうか
    「気に食わない冨岡ぶっ飛ばせてたのに」とか「不本意だけど実のある稽古が出来たのに」とかかな
    皆さんの意見が聞いてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:22

    >>38

    鬼狩りに関しては真摯な人だからさすがに後者だろう

    伊黒さんと時透くん探してたけどこの時2人で稽古してたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:11

    >>36

    なんで夜一人出歩いてたのかはバレになるからあれだが、みんなで籠城しても助かるとは限らないけど、他の人がやられてるうちに逃げれば自分は助かる可能性が高いとふんだとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:23

    牢獄で悲鳴嶼行冥さんの背中越しに無言でぽろぽろとこぼれおちていく涙が悲しい描写だったなぁ。
    アニメの神視点だとさよちゃんが【あの人】がやったとは言っても【先生】がやったとは言ってないこと。
    指示に従わなかった子どもたちが逆に危ない鬼に向かうようなルートをとってまで最短で外に出ようとしてること、逃げると言うよりなにか叫ぼうとしてたりなにかしようという風情で必死に這い出てる事。
    目の見えない悲鳴嶼さんにはわからないのがなぁ。
    その後、さよちゃんは失語症になってしまった事(これは設定集)
    思い合う気持ちは本当なのにこんな悲しいすれ違いになってしまったのか…これ残酷すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:46

    >>39

    集結の時に別々の方向から来てたからどうだろ

    でも冨岡との稽古がダメになったとなって真っ先に二人の名前が出るあたりあのメンバーでよく稽古してそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:02

    >>37

    そうだね。辛いな。

    みんなまとめて鬼のいなくなった世界で幸せに生きてほしいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:13

    恐怖心で他のことは考えられなくなるんだと思うな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:54:33

    >>39

    いっかいくらいは悲鳴嶼さんと不死川さんの稽古があるもんだとばかり

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:54

    >>33

    なんでキレてるの…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:42:41

    >>1

    カメラを立てるあまね様…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:53

    お寺時代の悲鳴嶼さん
    なんつうか仏像みたいな表情してんなとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:19

    無惨様の謎の煙藤の花のせいとかって海外のTwitterでみた
    本当かどうかはおいといて面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:47

    アニメで悲鳴嶼さんが「先生」と呼ばれていたのが出た
    善逸の兄弟子が育手のことを「師範」ではなく「先生」と疑問に思ったアニメ派の人がいてもまだわからないかな
    声でわかるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:17

    母に無惨のシーンをめっちゃカッコつけてると言われたので必死にフォローしてたら「好きなの?」と聞かれたので肯定した。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:19:33

    >>45

    悲鳴嶼さんは来週のボンバーの時のために戦闘描写出し惜しみしてたんじゃないかな


    無惨のねっとり歩きは不気味さとクライマックスへの前振りで良かったけど、悲鳴嶼さんが釈放された時のお館様とのやり取りも欲しかった

    来週にはあるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:31:16

    産屋敷邸、藤の花のお香くらいたいておけば良いのにとか思うけど
    今回の場合はわざとおびき寄せる目的で消したんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:38

    誰か無惨のねっとりウォークを逆再生してムーンウォークしてるGIF作ってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:22

    >>53

    お館様からしたら千年間隠れ続けた憎き元凶がやっと目の前に現れる千載一遇のチャンスだからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:59

    そういえば、風と水が昼間から稽古していたけど、どっちも稽古をつける隊士らはどうしていたんだろ?

    風のほうは全員気絶しちゃったとかで暇になったからって感じだろうけど、

    水の方は炭治郎より前にカナヲが合格者としていた可能性があるけど


    >>53

    お香ぐらいだと、強めの鬼は完全に拒否できないみたいだったりするのかもよ?

    藤の花の毒とかも上弦とかだと効果ないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:59

    炭治郎強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:47

    >>4

    山菜がたくさん入っててめちゃくちゃ美味しそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:22

    雷兄弟弟子と水兄弟弟子の差が残酷で震える

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:14:41

    >>6

    他の柱の屋敷に比べて悲鳴嶼邸って質素すぎるなとかなんとなく思った・・・


    これは合宿所なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:37:47

    脱水症状で倒れている時に念仏はシャレにならんのよ悲鳴嶼さん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:13:04

    >>61

    そして水を流し込みすぎて

    あわや溺死させようとする悲鳴嶼さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:25:03

    >>61

    南無阿弥陀仏は本来死者の成仏だけを願うものじゃないから…

    阿弥陀様私の心にお越しくださいお助けください、くらいの意味だから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:13

    >>60

    滝行をするために近くに小屋を建てたって感じなんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:11

    >>64

    他の柱みたいに道場を立てる気は全くなかったんだなあとは思う

    ご本尊のある部屋で座禅を組ませるような精神鍛錬とかいかにもやりそうなんだけどな悲鳴嶼さん


    もっとも悲鳴嶼さんに只管打坐されたら肩が砕ける

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:30

    >>54

    ニコニコが死んでなきゃなあ…

    ネタに溢れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています