鬼殺隊の柱のうち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:21

    日輪刀なしで鬼殺経験あるのが3人いるのやっぱり頭おかしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:57

    >>1

    思えばその三人のあいてをすることになった壱

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:51:14

    軒並み黒死牟が相手してて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:25

    稀血があったとはいえ一匹だけでなく何匹も焼き殺した風柱

    火事場のバカ力斧でメッタメタ霞柱

    素手で十分岩柱

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:24

    >>3

    黒死牟って強かったんだなあ

    ってつくづく思わされますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:13

    しかも子供2人(当時)と坊さん1人だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:18

    >>1

    スレの趣旨と違うけどやっぱ絵柄変わってるよな

    この頃の恋めちゃくちゃかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:36

    伊達に歴代最強とは言われてねえな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:18

    >>4

    全員やべえよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:24

    実弥はおっ?自分の血が特別か・・・・・利用して鬼殺そってなるのヤバすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:28

    >>7

    この頃の女性キャラの作画かわいいよね

    目元がかなり原作に寄ってて良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:33

    >>12

    伊黒さんちも本人が座敷牢にいるとはいえ

    富裕層ではあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:41

    環境もあるのかね…比較的庶民とか山育ちがお強いような
    水は遺産で姉弟で暮らしてける裕福な家育ちだし胡蝶さんちも回想見るとかなり立派な家だし甘露寺さんちや煉獄さんちもも裕福そう伊黒さんは特殊ケースだから比較できないけど坊ちゃん嬢ちゃん育ちは3人と違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:34

    >>12

    やっぱYAMAで育つと強くなれるのか…

    よくよく考えると一話の炭治郎もすごいことしてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:47

    風は俺の血でこいつら酔っ払うじゃん!利用して殺そう!って自分から殺しまくってるのがやばい
    霞はまだ小学生かそこらの子供が大人くらいの大きさの鬼を嬲り殺しにしてるのがやばい
    岩は素手で鬼の腕を引き千切ったり素手で頭を殴り潰して鬼が反撃する暇すらほとんど無かったのがやばい
    全員やばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:10:10

    そりゃ派手柱の自己評価も低くなりますわな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:24

    他の柱も
    煉獄→鬼狩りのエリート
    胡蝶→毒使い
    甘露寺→特異体質で新たな呼吸の開発
    冨岡→新たな型を開発
    伊黒→牢に閉じこめられてたのに柱に
    だからヤベー奴の巣窟

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:49:13

    >>18

    粒揃いの世代だったんだよなあ

    そりゃあ御館様も博打打ちに行くわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:33

    と言うか蟲と蛇も新しく開発した呼吸の可能性あるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:21

    オリジナル呼吸は明記されてたからそのふたりは違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:33

    >>2

    でも『才能ねェから鬼殺隊やめろ』と兄に言われた出来損ないが居なければ壱が勝ってたという事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:35

    >>2

    兄上が上司のように生き汚さ全開だったら負けていた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:23

    プラスで五感組がいるからお館様はこれ以上無いチャンスだったんだな
    そりゃあボンバーするよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:13

    >>17

    幼少期から下手すりゃ死ぬような忍の修業と任務を熟して鍛えた自分より異質な奴が何人もいるからそりゃ世界は広いって言うわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:22

    しかも鬼殺隊全体としては隊士の質が下がってきつつあるなかでこれだけの逸材を揃えられたらここで決着つけないととなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:08

    それはそれとして柱はみんな粒揃いだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:28

    割とガチで始まりの呼吸以来っ最強がそろったといっても過言ではなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:31

    >>28

    縁壱がバグすぎて、縁壱>(越えられない壁)>無惨含むそれ以外 だけど、縁壱抜かすと戦国以来のメンツっぽいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:52

    >>29

    それな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:28

    >>29

    それに加えてその当時以来の痣が再発現してるから初代メンバー以外の歴代柱とは比較にならない戦力になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:20

    3人だけ頭おかしいは草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:35

    ほんとに何百年かぶりの逸材揃いだったんだろうな
    そこに縁壱と繋がりがある炭治郎と鬼なのに無惨の支配から離れた禰󠄀豆子が来たらお館様も今回で決めるぞってなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:49

    >>22

    半天狗っていう拘束出来る鬼食ってたのも幸運だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:19:10

    柱だけレベルが段ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:23

    >>22

    黒死牟は呼吸の使える鬼なんで、鬼殺隊の剣士ほぼ全員の上位互換だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:12

    3人やばいのうち1人しか生き残ってないのがな…
    辛…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:08

    >>37

    まあ一人は痣だしの時点で死亡確定だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:29:01

    >>1

    (日輪刀が2本もないと鬼の首を取れない)

    俺に才能があると思うか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:18

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:35

    >>39

    あるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:40

    ほs

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:11

    >>37

    やばくない6人のうち1人しか生き残ってないから

    生存率は高いんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:19

    >>43

    生存率が狂ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:03

    >>1

    無一郎→斧と木槌と杙と岩

    悲鳴嶼さん→グーパン

    実弥→自分の血と刃物と鎖



    こうみると無一郎も大分悲鳴嶼さんに負けず劣らずのマッチョ思考だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:09

    >>27

    歴史上最強の柱らしいからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:43

    >>45

    悲鳴嶼さんの継子になってたら斧と鉄球を引き継げたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:05

    >>45

    もともと木こりの少年だし

    線が細そうな顔だけどもともと肉体労働だったので筋肉アドバンテージ力が高い

    さらに黒死牟兄上の子孫ときた

    筋肉+才能でそりゃ最速最強よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:27

    >>45

    無一郎→怒りの筋肉と体力

    悲鳴嶼さん→怒りの筋肉と体力

    実弥→怒りの速さ+鬼を持ち上げる力技は鎖と木でのテコの原理を使用(支点力点作用点)


    全員太陽が昇るまで 結果的に日の光を味方につける


    こう見ると不死川さんが別時空で数学の先生なのが納得する

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:02

    まあ、炭治郎ですらそこらの鬼よりはるかに強い義勇相手に一発かます程度の戦闘力あるし、
    その父親の炭十郎に至っては死にかけてるのに手斧でクマを狩る。

    斧使いは強い、でFAしてよいのではないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:14:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:18:20

    逆に考えるんだ
    それくらいじゃなきゃ黒死牟の相手は務まらないんだと考えるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:41:36

    >>49

    悲鳴嶼さんはなんかおかしいが

    無一郎は才能プラス木こりとして鍛えられていたし

    実弥は貧困のガリガリだから鬼殺隊に入るまでは力はほとんどなかったんだろうしね


    悲鳴嶼さんはなんかおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:03

    >>6

    食べるものが少ないせいで痩せていた盲目の坊さんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:51:20

    >>14

    状況は置いておいて


    煉獄→代々鬼殺隊家系の煉獄家 裕福 屋敷

    伊黒→やばい家系だけど闇金で  裕福 屋敷

    蜜璃→今の港区女子  養蜂業 良家  屋敷

    義勇→両親の遺産暮らし出来るほど 蔦子姉さんの身なり的にもお嬢様系      中流より上



    黒死牟組はみんな謎の貧困気味メンツなんだよね


    悲鳴嶼→質素な寺の孤児たちと暮らし    寺

    無一郎→山の中の木こり          小屋

    実弥→都心だがバカにされるレベルでド貧乏 長屋

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:29

    >>1

    日輪刀なしメンツは貧困メンツでもある


    悲鳴嶼→ 質素なご飯しか食べられない孤児院のお坊さん

    無一郎→両親死亡 木こり

    実弥→貧困+虐待+長男 丁稚奉公?



    黒死牟相手にするには貧困からの叩き上げ根性なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:58

    無一郎→エグい才能(血筋)と木こりとしての筋力
    実弥 →稀血

    があるからまだこの二人はわからないけどわかるんだ、でも悲鳴嶼さんは何?
    食べ物少なくて痩せてた盲目の特に血筋がすごいわけでも特異体質なわけでもない心優しい坊さんだろ?
    やっぱおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:51

    平和だったら一生貧乏寺の坊さんやってたんだろな悲鳴嶼さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:51:16

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:03

    >>55

    アニメで蜜璃の家や生活は庶民的だったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:46

    あの桜餅の量賄える時点で普通の家庭じゃありえないんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:34

    >>60

    あの時代でコレはかなりの良家だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:48

    >>43

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:51

    >>43

    いっつも派手死んでるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:39

    >>55

    宇髄さんは忍者の家系だからお金持ちだろうか

    兄弟間で殺し合いという内容はさておいて

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:55

    無一郎とかいいところのお坊ちゃんそうなキャラデザしてるのに山奥の木こりだからギャップすごいよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:20

    >>60

    例えば上と下だともう見るからに家とか貧富差ある感じなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:05

    >>67

    下のお家畳ある…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:16

    >>68

    畳敷の家って今でいうなら総ふかふかじゅうたん敷の部屋作れるレベルのお家よ

    さらに昔なら大名しか座れなかったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:35

    まあ自宅描写からして上弦壱組は貧しいより
    風は長屋、霞は木こり小屋だから畳ないし、岩はオンボロ寺

    裕福そうなメンツのお家描写は畳張りの立派な家だし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:56

    >>1の画像でこんなもんか

    富富貧

    特貧貧

    富特富


    特は家は裕福かもしれないけど環境が過酷な人たち

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:12:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:16:56

    >>16

    酔うだけじゃなく刃物で自傷して稀血食べにくる鬼ホイホイに自らするというのが自殺行為すぎてやばい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:05

    >>73

    よく考えなくても、釣り餌になろうがデバフ剤になろうが自分の血が減れば体力落ちるし無くなりゃ人は死ぬからな

    そんな状態で上位生物を夜通し拘束ってなんかおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:25

    >>20

    蛇はありそうだけど

    蟲は完全にしのぶさんオリジナルの呼吸だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:51

    小説だと胡蝶姉妹は習い事もしてたみたいだから
    良いとこのお嬢様だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています