無職転生II 23話感想スレ:2つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:33


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:11

    #23 帰ろう

    マナタイトヒュドラとの壮絶な死闘の末、ゼニスを救出したルーデウスたち。その代償は、ルーデウスの左腕と、パウロの命。さらにゼニスは心を失くしたかのようになっていた…。父パウロの死に、後悔と絶望がルーデウスに押し寄せる。そんな彼にロキシーが声をかけて…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:38

    一応全カットもどうなのかと思ったんだろうけど予告側で触れてるんだよな

    「みんな知らないんだと思うんです。彼にも馬に乗るのを怖がるような心の弱い面があるのだということを。エリナリーゼさんたちは勝手に立ち直ると思っているけど、私はそうは思いません。私が何とかしないと。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:10

    ともかく来週で最終話か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:40

    そもそもルーデウス側から乱暴に襲うって描写だったのに、されるがままって……とは思いましたねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:32

    モノローグ部分って映像化すると意外と尺使うのがね
    下手するとモノローグに押されて全然話が進まないとかもあり得るくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:02

    >>6

    まあそれこそそこまでの描写削った分あの流れで襲い返すのはなんか見栄え悪くはありそう

    一応あの後が描写されてないっていう逃げ道はあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:09

    >>4

    弱いルディを知ってるのはロキシーだけってのはしっかり映像化してたしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:23

    たておつ
    Xとか見てるがなんならなろう版の時より初見勢の否寄りの意見は少なめに見えるね
    なんならカットされた原作勢の悲しみのが目に入る
    当時よりもハーレムモノに対する心理的ハードルが下がってるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:37

    >>6

    仕方ない話だが男側が乱暴にするのを映像化するのはいろいろ厳しいんじゃねぇかな…

    芸能界のアレコレとか連想させるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:46

    我々の仕事はどうやらアニメの感想よりアニメ勢に原作の布教をしたほうがいいな
    アニメで終わっては勿体無いぞと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:18

    >>11

    アニメでは攻略中のロキシーの描写がのも一因かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:52

    多分だけど、12話で収めることを考えたときに、ロキシーの恋慕を絵で描写しまくってロキシーに押し倒させる方が、ルーデウス側のヤるしかなかった理由付け(会議とかモノローグ)とかの尺喰う部分が削れて都合が良かったんじゃね
    結果として原作勢としては微妙、初見勢は女の子から押し倒されたならしょうがないか~で落ち着いたと

    個人的には初見勢から非難轟々ってのが一番後味悪いので、多少原作の魅力が削られてもアニメから他に派生してもらえる余地が出来る方がマシだし良かったかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:30

    エリナリーゼは重婚も有りなスタンスだけどクリフ先輩が第二夫人連れてきたら子供が独り立ちしたあたりでいつの間にか行方くらましそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:33

    原作勢は展開を知ってるからこそ、自分で合間合間にあった描写を脳内で補完できるが
    アニメだけ視聴勢は原作の流れを知らないから補完することもできず、アニメで描写されたシーンをそのまま受け取るわけだけど
    カットされた描写・情報がない状態だと、作品に対する捉え方が180度変わってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:45

    >>6

    その結構印象変わったが

    原作通りルディから行ってたらアニメ初見勢の反応はもうちょい悪かった気がするわね

    ロキシー側から見たら本当に後に会っただけだったって前提有りでロキシーから行って許されるくらいの温度感

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:40

    >>10

    会議シーンは独白じゃ無いやろがい!

    エンディング削るとか帰りのシーン削るとかすれば会議シーン入れれたと思うんだがなぁ

    いや、時間が出来ても製作リソースが有限なのは分かってるんだ、分かってるんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:37

    いや無職転生の中で1番好きなレベルのシーンカットはきつい
    両親の死に顔云々とか
    「俺は子供じゃないのに。
     パウロは父親だったのだ。」ってフレーズとか
    自分もパウロにとって同様に大事だったのかもしれないってとことか、ルディの独白まじで好きだったのに。
    会議カットでロキシーの印象も微妙だし仕方ないのは分かってるけど...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:51

    最低限ロキシーがあそこまでする必要あったことを強調するだけなら
    ED削ってルディやPTの様子、分かりやすい台詞とか入れてもう少し説得力は出せた気がする
    OPもEDもそんな簡単に削れるものではないんだろうけど
    まあ結局重婚を選ぶ上に両親の状況があるし、どうやろうと無理な人は無理で拘ってもあまり変わらんかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:39

    エリナリーゼが後押しするのは以外だよなあ
    1番シルフィを大切にしてる人だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:11

    >>17

    コンプラ的にもアニメと小説だと違うところがあるのは仕方ない

    そんな中でも多少印象違う所はあるけど作品のテーマは損なわれて居ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:18

    会議でエリナリーゼのいつもの役回りの件とクリフとシルフィのためにも出来ない話もエリナリーゼのキャラ背景に厚みをもたせる要素だったから見たかったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:20

    >>21

    墓の前で言わせるのかもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:01

    >>17

    カットされた部分で捉え方が変わるのが嫌だって気持ちはわかるが、今回は明らかに1話って尺に収めるのが土台無理って感じだからどうしようもなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:11

    乱暴にでもなくても、せめて押し倒されるんじゃなくて押し倒すくらいはしてよかったんでねぇか?
    そこ変える必要あったか??

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:20

    >>17

    逆に原作勢は知ってるからこそアレがないこれがないって気にするが、初見勢は全然気にならなかったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:51

    あくまで印象の話として、書籍の方だと甘さも何もあったもんじゃない痛々しい夜って感じだったのがアニメの方だと想いを遂げたって表現が合う形に見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:12

    >>23

    ロキシーも大事だから色々複雑だったやろな

    エリナリーゼとロキシーは魔大陸とか含めてかなり長い間一緒に旅してたからな

    めっちゃ仲良い戦友よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:16

    鬼滅みたいに延長あったら良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:21

    好きな独白がないのが嫌とか言い始めたらラノベのアニメ化なんて見れんよ…
    無職転生はまだマシな方で1クールに何巻詰め込めるかな?みたいな世界だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:22

    結局削るのは砂漠の旅くらいしかないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:59

    >>26

    あ、それ良いな

    絶望の中の独白じゃなく、前を向いて歩いていくための戒めとしての言葉になる

    「俺は息子じゃ無いのに、パウロは父親だったのだ、でも今は息子だと思ってるから」みたいなかんじで繋げられそうでもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:24

    >>21

    「俺は子供じゃないのに。パウロは父親だったのだ。」は前世の振り返りと一緒に一番重要な締めの台詞として入ってたからまあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:04

    >>28

    小説の一文にすると乱暴しているかどうかは明白なんだけど

    映像化するとそれが乱暴かどうかは見ている側の感性に左右される。つまり押し倒す形にすると男側が乱暴した!って捉えられる可能性があるので、そういう意図かは知らんが意味はあると思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:34

    >>33

    仕方ないと思う反面 無職転生原作ってルディの人生の話でそこを好きになったからやっぱり1番見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:36

    >>34

    アニメ勢は冒険回を待ち望んでた人多いからなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:32

    ワイアニメ勢なんだがスレ見た感じ原作ってもっと全然違う感じなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:58

    意外と初見勢の拒絶反応が少ないのは、1期から2期前半を経て客層がある程度落ち着いたって事もあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:29

    >>40

    言うほど違いはない

    ルーデウスの独白が好きな人が多いのでそこのカットが残念がられてるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:34

    >>40

    全然ってほどではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:03
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:18

    >>41

    まあここからが地獄なんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:22

    >>36

    (前略)俺みたいなまがい物じゃなくて…(中略)。これから先どうすればいいんだ、教えてくれよパウロ。[ここでパウロの台詞回想] 俺は自分がパウロの子供じゃないと思っていたのに、パウロは俺の父親だったんだ。[ここでCM]


    って入ってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:17:48

    まぁ、最後まで見ないと評価できないよね
    あのたとえ話も嫁に迎えた後でそういえばあの時みたいな回想もできるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:41

    贅沢な悩みってのもあるから、初見勢はあんま気にしすぎなくてもいい
    作者Xの実況がカットされた部分の補足になってることもあるから、それ見ておくだけでも少し違う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:33

    >>33

    まだマシな方っていうか、1クール3巻だから最もスタンダードな配分だな

    丁寧さを求めるなら1クール2巻構成が良いけど、それやると今やってるとこアニメ化するのに6クールかかる事になるから一長一短

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:38

    今表に出てる不満が原作勢の独白とか描写カットの部分なのは寧ろアニメ化としては成功かもなって思う
    正直な話今回の話で下手すりゃアニメ勢はめちゃくちゃ拒否感覚えて大量離脱する可能性まであると思ってたがだいぶマイルドになってた
    アニメの描写に不満持ったとしても原作勢が無職転生自体を嫌いになるみたいな事はまずあり得ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:56

    「ロキシーの生理来てないぞ」もなくなってたし、アニメは原作にあったルーデウスの情けなさがカットされてるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:01

    取り敢えず直近の山場は無事超えられそうだから、3期の構成どうなるかが気になってるわ
    アト―フェ戦と社長戦の切迫感を出すためにも日常回は超濃厚にやってほしいけどまあ無理なんだろうなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:08

    尺と取捨選択の問題はあるけどこれだけ誠意を尽くして原作描いてくれるアニメなかなかないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:51

    ルディがメンヘラチョロインなのファンのネタだと思ってた
    孫の手先生自らいじる事って前にもあったけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:59

    期待が大きかった分失望もでかいなorz
    3期は良い出来ならラッキー、悪くてもまぁ所詮こんなもんじゃねくらいの心構えでいた方がよさそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:01

    派手な演出みたいなものはなかったけど、そのおかげで空気感とか心理の流れの描写が良かったと思う
    俺はベッドインから二人目の妻にしようとするところまで納得感を持って見られた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:41

    >>50

    アニメ化ってファンのご褒美でもあるけど、商業的にはあくまで新規獲得の場だからな

    仮に今回原作に忠実に忠実に作って原作勢には大好評!新規には大不評!なので続編は作りません!っなるのが1番困る


    もちろん原作に忠実に作って全視聴者に好評が1番良いんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:47

    >>52

    前回見ても戦闘描写自体は信用できるがその分日常編は作画抑えめかもね

    アニメで日記はどう表現するのかが1番気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:18

    >>53

    制作陣に対する不満はないよなやれる範囲で全力を尽くしてくれてるのは感じるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:52

    >>54

    ルーデウス自身でも似たようなこと言ってるような気も

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:31

    >>54

    チョロインって割とネタにされてるけど、ルディのどん底ってどれも本当に地獄だから、そんな状況で身を尽くして助けてくれたらそら惚れるわっていう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:56

    >>58

    1番の問題そこだよな

    ルディが日記読んで感想を言うだけだと淡白すぎるし、かと言って日記映像化→ルディの感想を繰り返すと明らかに尺を使い過ぎる

    小説→アニメに変換するにおいて、大胆な改変が必要な部分ではないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:39

    >>57

    尺配分なんかでも原作勢は原作知ってるからカットしないとこんなもんじゃね?ってなる部分が新規にはテンポ悪く感じられたりするだろうからマジで難しいなアニメ化…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:00

    原作勢として映像で見たいシーンは沢山あったけど、
    尺との闘いでよく物語の重点を出してくれたと思っているよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:36

    ぶっちゃけアニメに原作通りの描写なんて求めてないんだよな、じゃあ原作読みますねって話だから
    いかに情報の取捨選択をした上でどのようなストーリーラインを構築しているかがメディア化の醍醐味だと思う
    コミックのルーデウスがかなり泣き虫になってるのも俺は好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:51

    >>62

    映像と文章じゃ情報量に差がありすぎる。間とかないとただの無職転生の映像授業だしね。鬼滅の刃なんて1話で進んだのマンガたった6コマ分(ページではない)のときもあったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:57

    >>62

    杉田ボイスで朗読がいいと思ったけど

    アニメという媒体でそれは動きがなさ過ぎるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:18

    アニメ全体的にロキシー視点カットだからなー
    見たかったシーンがかなりなかったのは残念でならないがアニメはこうするしかないか…
    せめてOVAなりロキですアニメ化したりで補完してくれることを願うよ
    作画に関しては最高だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:17
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:31
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:21

    >>65

    原作勢が理解できてる部分をアニメ勢に「ここ説明不足で良く分からん」って思わせたらアウト

    原作勢が幾分不満だろうとアニメ勢が自然な流れに感じたらセーフだと思ってるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:58

    >>65

    そこまで言っちゃ、じゃぁ原作読みますねもうアニメ見ないわ、って切っちゃう人も出てくるよ

    いかに原作通りにアニメ化するのか、って考えてる人もいるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:41

    >>70

    厄介な展開書きやがってコンチクショー!!みたいな事内心思ってる人いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:58

    1期の時に結構意見言ったって言ってたし、スタッフは変わってもそこは変わってないだろうから
    或る程度原作の取捨選択には作者が関わってたんじゃないかとは思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:39

    >>71

    新規には説明不足で不満に思われる部分を作った時点でアニメとしての完成度が低いと言わざるを得ないしな。単体として完成されてないんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:48

    まあ上の作者Xに対して発狂してる外人も含めて不満言ってる大部分は既読者なんよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:54

    >>73

    無職アニメ化するための会社やぞ

    多分でえじょうぶだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:41:46

    >>71

    一番面倒なのが「ここで描写いれなくても今問題ないけど後で困るんじゃ」ってパターンだな

    アニメとしては違和感ないけど原作読み込んでると不安になるっていう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:04

    アニメのいいところは参入のハードルが低いこと。
    いきなり知らない作品26巻それに全て絵ではなく文章を読もうとは思わないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:35

    孫の手もはっきり言って気にしすぎ
    アニメというある一面から描写するしかない媒体では表現しきれないような情報量の作品を作るのが悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:22

    まあ、尺短いのにもかかわらず話の骨組みは割としっかり組立ててくれたし
    アニメ勢からの顰蹙もそこまで買ってない感じなんで
    アニメとしては別にいいんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:10

    >>72

    漫画ならともかく、ライトノベルみたいな小説媒体で如何に原作通りにアニメ化するかってのを理想とするのは無理があるんじゃ…

    モノローグが多ければ多いほどそこの部分のテンポが悪くなるのは避けられないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:55

    >>80

    星新一なんか古い作品に「ダイヤルを回す」って出てきたのを再版の時に「電話をかける」に変えるくらい前時代的にならないか神経質だったらしいし

    まあ作家的な人ってそういうもんだとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:57

    やっぱここでも今回は不評よりだね
    ファンからしたらそりゃそうだよな 無職転生の中で一番無職による転生要素が濃い部分だもん
    読んでて完全に主人公と同調して死にたくなるくらいの深みがあったからなあ
    カットは、して欲しくなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:54

    >>68

    代わりにロキシーが意識してますよ描写はかなり盛ってたからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:24

    心情はモノローグが少ない代わりに表情や演出で魅せられれば良いんじゃないかと思うね
    せっかく絵で見てるんだしさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:17

    原作勢は不満を感じるけどアニメ勢はそこまで気にならない典型的なやつだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:18

    もう2スレ目半分行ってんのかよえらい勢いだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:18

    >>79

    俺もなんで無職転生に興味を持ったかというと、挿絵のロキシーの二の腕がエッチだったからとか言うクソみたいな理由だしな 文章なんて1文字も読んでなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:23

    >>87

    原作読んでる上で満足なクオリティだと思ってる自分みたいなのもいる以上は誰にとってもベストな表現なんてないわね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:39

    あのシーン入れて欲しかった・・・はあるけどロキシーが死ぬほど卑し可愛かったからOKです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:53

    >>89

    ちなその後三徹して読破しました

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:11

    音で聞くとロキシーの言い訳が思ったより卑しかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:41

    何故かちゃん付けでトレンド入ってると思ったらオタクで有名なアイドルのツイートか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:46

    >>89

    視覚情報って大事なんだな…挿絵にもこんな効果が…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:54

    >>89

    ワイもロキシーのビジュがドストライクで読み始めたんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:24

    >>94

    佐久間じゃねぇか何やってんだお前ェ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:22

    >>94

    こいつはまあ見てるだろうな…w

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:52

    >>70

    この「あれこれ口出して制作陣にちょっと申し訳なかったなあ」って投稿にまで「なんでアニメでは色々カットしたんだ制作陣は!」みたいなの結構ついてるのが何というか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:43

    >>99

    海外勢の一部は翻訳のせいで「脚本については申し訳ないことをした」くらいの逆の意味にとってる説ある

    こっちも翻訳通してるから誤読の可能性あるし、きちんと意味自体は読み取った上で大衆の圧力に屈したとか言い出す海外勢までいるのが少々あれだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:19

    >>93

    言い訳だと前置きしてホントに言い訳しか出てこないの好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:28

    となるとパウロの言おうとしたことがロキシーと結婚しろって意味だと分かりやすくなってたのも作者の意向の可能性高いな
    言い回しが原作感あったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:42

    >>50

    原作の通りやって大炎上するとしたらここだから、ここを無事で乗り切れたのは正直安堵しかない

    後は日記の描写どうするかが心配だけど、そこまで行ったら社長戦は観れるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:23

    カットは良かったと思う
    部屋に押しかけたときにロキシーが妻いるって知ってることわかってたら、こいつマジか…って思うし
    自分も原作でロキシーにそう思ったし
    アニメが初めての人のためにかなりマイルドになってるなぁって印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:40

    >>103

    一応シルフィノルン辺りに対する扱いでも荒れかねないけど、まあそれこそ「たとえノルンを殴って」みたいなのは除外対象になってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:11

    >>103

    ほんそれ

    ここ乗り切ればあとは尺の問題と戦闘シーンのクオリティの懸念だけだし、両方どんなアニメにも付きまとうもんだからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:02

    そういや原作当時はどんな荒れ方だったんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:22:17

    >>92

    三徹で読破出来るか!?


    いやまあ26冊だから1冊2時間としても52時間あれば読めるは読めるのか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:31

    >>107

    如何せん古すぎるからなあ

    2chの無職スレも1スレ目が書籍化前の作品のスレを立てるべきかどうかって言う本筋関係ないところで荒れてた始末だし

    確か迷宮編のインパクトでスレ加速しだしたはずだけど最近2chの過去ログ見れないから分からないわ

    なろうの感想欄漁るのもきついし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:26:24

    連載当時レベルに古い2chのスレだとオルステッドは”お留守”って呼ばれてた印象
    まあ大分今の界隈とは雰囲気違うな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:39:11

    ツイッター見ても批判的な意見はほとんどないな
    もっと荒れるかと思ったけど初見勢に好意的に受け入れられてるならこの構成が正解だったのかな
    原作を穴が空くほど読んだ身としてはもう客観的な評価ができないから意外な結果

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:43:19

    今の時代もうなろう系異世界転生はチーレム当たり前みたいな認識出来上がってるから
    嫁が二人になった程度ならあんまりショックも無いのかもしれないってふと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:09

    この感じだと修羅場も大筋は変わらなくても反応はだいぶ変わりそうだね
    絶え間なく続いた論争に終止符が打たれるか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:50:54

    >>113

    ただシルフィの反応は変えにくいし上に内心が描写しにくいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:53:35

    >>112

    まあなんせ10年前だしな

    あとアニメはグッズとかでヒロイン3人組って感じの推し方露骨にしてるのもあるかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:09:52

    「無職転生ほんとキモくて無理なのについ見ちゃう」
    みたいな事言ってる人見ると「かかったなバカめ」って気分になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:11:02
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:12:43

    因みに件の部分の省略具合

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:20:11

    >>118

    添削乙

    こりゃ見事な短縮詠唱だ

    映像で補ってる分もあるがまあ必要なところは押さえられてるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:26:27

    逆にこれだけ短縮して正解だわ
    原作は何言ってんだこのアマ感が強すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:37:10

    いつもネタにしてるのに実際に「酷いですよ。あんまりですよ」まで聞いたらジーンときてしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:45:29

    >>120

    俺はそうは思わんけどな

    っていうか、そんな言い出したら無職転生のキャラのほとんどが何やってんだor言ってこいつばっかじゃねぇか

    作品否定じゃんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:55:22

    >>122 いや、作品否定にならんでしょ。実際、そうならないようにやることはやってるんだから。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:55:35

    >>97

    先行上映にも来てたオタクの鑑やぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:55:53

    何言ってんだ、やってんだコイツって思う人が多いから原作も含めて定期的に賛否が巻き起こるんじゃないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:59:33

    >>107

    暇なのでちょっとなろうの感想欄漁って来たんだ


    当時の感想見たいのなら2450ページぐらいから「第13章 青少年期 迷宮編」の始まり頃の感想

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2450


    ちなみに第百二十三話「第六階層の魔法陣」2013/10/10 頃になろう累計一位取ったそうだ、祝う感想がチラホラある

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2371


    ここら辺は第百二十五話「死闘」2013/10/12 パウロ死亡、悲しむ声が多い

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2345

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:59:44

    第百二十七話「前を向いて」2013/10/14 ロキシーとボボパン、興奮する人が多い

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2302


    第百二十八話「帰ろう」2013/10/15 クソ長詠唱、ロキシー可哀想って人が多い

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2284


    第百二十九話「帰還」2013/10/16 プロポーズ、安心する人が多い

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2269


    第百三十一話「修羅場」2013/10/19 ずう...ずう...!!!

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2242


    ここら辺から感想欄でノルンを巡って争いが...

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/369633/?p=2227


    見た感じなろうはそんなに荒れてなかったな、迷宮編の始まり時の感想欄もロキシーと結ばれる事自体は決定されてるようなノリだったし、

    荒らしコメントは削除されてるかもしれないから確定ではないけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:07:06

    >>127

    活動報告だとこういうコメント拾ってるしその返答からしてもまあ気にはしてたんだろうなと

    特にアニメって言う一期に感想出る空間に持ち込むとなると


    ・快楽によってごまかすより、時間はかかっても自分なりに昔の事に折り合いを付けて欲しかった

    ・これで立ち直っちゃうの?

    ・ちょっと違うんじゃね?

     わかります。

     おっしゃる事は非常によくわかります。

     私も投稿前にちょっと違うなこれ、とは思っていました。

     今回も私の力不足です。

    『エロいことはあくまで精神を安定させるきっかけであって、前を向けたのはその後の言葉によるやりとり』

     という形にしたかったわけです。

     ……でもどう書けばよかったんだろうか……うーむ。胃が痛い。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:09:16

    今じゃハーレムなんて当たり前だからな。昔と違って「ハーレムエンドがいい」という意見までよく言われるほどだから、思っていたより荒れなかったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:14:45

    客観的にどう受け止められたかより感想を作者がどう受け止めたか方が重要かもな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:28:52

    正直この作品も内容云々で荒れることなんて今となってはあんまりないよね
    個人の信条はさておき作品世界内の倫理道徳の観点から見てそうなんだったらそういうもんなんだね、以上の受け止め方にはならないというか
    孫の手が本当に要らんことを言った時か、Xのアホ誤訳で勘違いされて炎上するくらい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:37:35

    孫の手はSNSやめた方がいいんでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:40:18

    >>46

    このセリフ改変は要らなかったと思う。この作品の象徴的なセリフで、端的に言い表してこその衝撃なのに、アニメだと説明過多で薄味になってる。正直結構失望した。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:42:31

    >>133

    ここの辺は台詞自体は割と原作そのままだぞ

    むしろ台詞自体は短くなってるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:44:59

    >>132

    とはいえかれこれ10年くらいやってるし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:45:48

    2期になってから日常パートの取捨選択が下手になってないか
    それこそラパンで親子が再会するシーンも、ルディとの再会はあっさり受け入れて、エリナリーゼとの描写を随分と丁寧にやったりしてたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:51:54

    >>134

    「俺は子供じゃないのに。パウロは父親だったのだ。」

    →「俺は子供じゃないと思っていたのに。パウロは父親だったのだ。」


    この改変が要らないって話

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:53:38

    >>137

    その程度の改変を説明過多だと判断してるなら君は文句なしのクレーマーだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:59:51

    >>138

    どうにかしろとか製作陣にクレームなんかつけてないだろ。原作でも相当人気なセリフだし、作品の象徴的なセリフであるのに、わざわざ改変する必要性がわからない。このセリフの重要性を制作陣が理解できていないように感じて失望しただけの話

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:04:58

    ちょこっと文言が付け足されただけでこんな見るからにヤバい人が出てくるんだからすごい話だな
    ついでに言えばその改変の判断をした或いは許可を出したのが孫の手かもしれないという発想がないのもすごい
    その場合孫の手に失望するのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:07:31

    >>140

    するよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:12:48

    これぞ正しくfanaticって感じで素晴らしいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:21:02

    二振りの剣だぞルディ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:28:21

    一文字とまでは言わんが、セリフ一つ違うだけで与える/受ける印象は変わるんだから、そりゃ文句も出るんじゃない?
    海外の書籍を翻訳する時、あるいは日本のにアニメや漫画を海外に向けて翻訳する時だって、ちょっと違うだけで売り上げに影響する場合だってあるんだから

    改変したならその改変が必要だったのか不要だったのか考えるくらい普通だよ
    クレーマー云々とか言ってるのは、むしろ作品のことどうでもいいと思ってんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:30:24

    >>140

    そもそもWebと書籍でも結構こういう細かい改変あるからな

    ”女々しい”とか特に残念がられた奴だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:35:11

    >>144

    どこから目線だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:37:26

    まあ>>132的極論も分からなくはなくて、改変部分とかに疑問抱いたときにいっそ本人に聞くっていう選択肢が掠めるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:38:34

    改変を孫の手はわりと頻繁にやるし、結果作品の読み味に影響が出てることもままある
    改変前と改変後のどちらがより良いものだったかは実際にそうなるまで分からないけど
    一部の読者が思ってるほど孫の手は言葉のもたらす力を“過度に”重要視はしてないと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:02:32

    シルフィもロキシーも鍵をかけて部屋に入ってくるの笑っちゃうんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:32:14

    >>118

    文字媒体だとこれくらい情報量あった方が良いんだろうけど映像と音声付くと情報量増えるからかこれだけ削ってもそんな違和感無かったな

    原作者も関わってるのもあるんだろうけどアニメ化丁寧だわやっぱ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:36:28

    >>137

    このセリフってロキシーの前で言ってたんだったっけ?ロキシーの聞こえないところで言ってたんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:49:25

    >>112

    その分ノルンちゃんの火力が過剰気味に映りそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:05:50

    冒頭でパウロやゼニスと本当の親子じゃなかったことを思い悩むルーデウス
    →〆で自分もパウロの血が流れた息子だったと気づくルーデウス

    うまい構成にうるっと来てしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:11:51

    とりあえず愛してますって言われた後の理解が追いついてないロキシーがめちゃくちゃかわいかったです

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:38

    >>151

    1人で寝込んでる時のモノローグ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:29:05

    いやーこれでここでもなんかおこの人いるしノルンの部分とかどうなるんやろな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:20

    正直無職レベルのアニメ化で文句言うのは贅沢ってもんだと思う
    自分も原作既読だけど今回の話は違和感なく見れたし
    原作読んだのが結構前ってのもあるけど
    見る前からハードル上げまくってたらどんな内容でも多少は文句出るんじゃない?
    正直パウロの墓前のシーンの方が自分は重要だと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:34

    >>150

    文字で見るとそこまで長く感じないけど、映像化したらずっと喋ってる事になるから絶対印象変わるよね

    マシンガントークで良いなら短くできるだろうけど、実際は間を取って話さないといかんし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:17:39

    ここら辺のモノローグまじで文字量多いから上手く削らないといけなかったんだろうな
    ボイドラとかなら長文モノローグいけるかもしれんけどアニメだとくどい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:37:45

    批判意見はともかく、対立煽るようなコメントは控えようか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:18

    >>160

    そんなもんわかってて、それでもなお期待させてくれるような作品だったから、肩透かしを食らった気分なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:58

    そもそも原作が小説なんだから好きな表現とかセリフが他メディアでどう調整されたかについて言及するのは当たり前でしょ
    自分の感想と違ったからってクレームだの文句だの言ってる奴は訳が分からん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:22

    ロキシーの好きなんでもん周りは確かにかなりカットされてるけど尺を考えたら仕方ない気はする
    移動パートを全カットすりゃ行けたかもだけどそれはそれでどうかと思うし
    4chanのロキシー狂徒も悔しがってたけど納得はしてたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:26

    アニメとしての質を優先するか原作のアニメ化としての優先するかの二者択一だろう
    台詞とかをそのままはどう考えても尺が足らんし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:31

    普段はネタで卑しい魔族扱いしてるし、言い訳パートで卑しく感じるんだけど行動に移した決め手は家の外に出る事を恐れてた心弱い幼い頃のルーデウスはの姿なんだよな
    周囲は外に踏み出した後の姿しか知らないからなんやかんやでルーデウスなら自力で立ち直れる筈って希望があるけどその時の事を知ってるロキシーからすれば自力で立ち直るのは無理って確信が半ばあった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:02

    諸々都合あるにしても前世の例え話と酒場のシーンはやってほしかったな
    あとリーリャに自分がすべきことを尋ねるシーン。親がみんな死んで無意識にリーリャに母性を求めてる雰囲気が好きだったから見たかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:32

    今話に限らず構成が全体的に悪いよ2期
    パウロの再開で夢を見てると思ってる下りとか、話運びで必要な要素を平気で透かしてくるから、「え、何で?」「ここはそうならなくない?」ってなるシーンが多い
    無職転生は大好きだけど、同じスタッフが作る予定なら3期はもう見ないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:19

    >>168

    23話は比較的ちゃんとまとめてきたと思う派だけど、2期が全体的に微妙なのは同意

    1期が諸々のバランス感覚凄かった分、輪をかけて2期が凡庸に感じるだけかもしれんけど、なんかしっくりこない印象はある

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:16

    言うほど構成悪いか?
    ナナホシにしろノルンにしろ良い感じになってるものも多いと思うけど
    スタッフ云々言うならその1期が大成功しなかったのが原因じゃないの
    爆発的に売れてたらOPもなしのままやれただろうし、作画や他の質も保ててたでしょ
    今のスタッフも十分頑張ってると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:08

    監督がサイゲに行っちゃったからしゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:54

    同じスタッフなら3期みないって前から全く同じ発言してるのいるけど
    別に個人で見ないのは好きにしたらいいが、贅沢な話と思うよ
    このレベルで長期的にアニメ化してくれるなんて、なろう系どころか原作付きでも恵まれすぎてるぐらいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:03:11

    >>170

    前回のヒュドラ戦より凄い戦闘なんて今までなかったしな(個人の感想です)

    制作スタッフには感謝しかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:56

    >>170

    >>173

    実際、ナナホシの改変はすごく良かったし、ヒュドラ戦の迫力とか凄まじかったから、そこは否定しないし好きだよ。でも、今期で1番重要かつ楽しみなシーンやセリフをスカされたから、残念でならないわけ。今後も楽しみなシーンはいっぱいあったんだけど、今回みたいにカットされたり変な改変をされるかもしれないと思うとね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:41

    というか嫌なら見るなで良いけど「私もう見ない!」ってワザワザ何度も言ってるのはかまって欲しいからなの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:44

    そんなめちゃくちゃ言われるほど変な改変じゃなかったと思うけどなぁ
    炎上リスクある爆弾みたいな話をだいぶマイルドに受け入れやすく改変してた、それも原作者監修の元で
    その上で倫理的に今後こういう改変が必要な場面ってほぼないと思うからこれがダメなら今後もダメってのはよくわからない
    後別に一期もモノローグとかで、例えばルイジェルドさんの過去話とか難しいところは表現大変そうにしてたから普遍的にアニメ制作でのハードルってだけで二期スタッフのせいとかじゃないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:21

    同じスタッフならと言うが、むしろスタッフがガラッと変わった方が制作危ない状況な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:04

    改編やカットはあるけど全体的に見易くなってると思う
    原作ファンとしては物足りない部分なんかは確かにあるけどアニメで初見なら丁度良いんじゃないかな
    興味が出たら原作や書籍の方にも手を出すってのもありだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:15

    まあ原作のルーデウスの精神面の描写を重視する人にとっては3期もちょいちょい不満は出そうなんで、割り切るなり離れるなり上手く付き合うしかないんじゃないか?
    結局アニメでやるなら尺との戦いにはどうしてもなっちゃうから、モノローグはばっさりカットせざるを得ないけど、それを背景とかキャラの表情で見せるのは相当難易度高いからしょうがない
    今回は初見勢にとって違和感少なく受け入れられたっぽいから良改変だったと言って良いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:35

    3期も同じスタッフ➕@(人数増やし)で、土下座のところまでやり切って欲しいです。
    3期2クール アリエル
    4期2クール ざのば、くりふ
    5期3クール ラスト
    って、感じでやり切って欲しいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:36

    解釈違いのシーンと改変が嫌って話をしているのに、作画が良い、長期のアニメ化の話を言い出すの会話する気無いだろもう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:59

    >>180

    そんなにかからんだろ

    ここまで2クール6冊ペースで来てるし

    3期はキリの良いところで5冊(17巻まで)で納めたとして

    残り9冊3クールで完結じゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:57

    >>181

    媒体を変える以上改変は絶対だから、解釈違いが嫌と言われたらそうなんだ~で会話終わっちゃうし…

    しかも原作者監修まで明言されちゃってるからその改変が良いか悪いかは完全に個人の感想でしかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:05

    別に原作通りアニメ化した例なんていくらでもあるだろ
    なぜ改変は絶対だと思ってるんだ? 

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:27

    今回改変あったから二期スタッフはダメ3期も見ないって主張延々繰り返されても会話のキャッチボールにはならないっすよ
    同意意見もあるし否定意見もあるし純粋に感想の話したい奴もいる
    別に君のスレじゃないんだからそこの話だけしたいなら自分でスレ立てた方がいいのでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:46

    無職転生のいいところって感情描写とか文から掻き立てられる焦燥感だと思ってるからロキシーの救出然り今回のあっさり流されるパウロは父親だったのだだったりでもうアニメに期待はできんなってなった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:28:13

    >>184

    確かにそうだろうけど基本的に「原作通りアニメ化した例」に無職のアニメは分類されるからな

    一言一句に至るまで改変のないアニメなんてないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:59

    そもそも改編の話で言ったら一期も改編しまくってる様な?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:21

    っていうか、普通に他の掲示板やX、つべのコメでも結構批判出てるじゃん
    原作勢だけでなく、アニメのみ視聴勢からも

    そりゃそうだよね
    あれだけカットされて、お出しされた流れだと慰めでも何でもない、ただの不倫でしかないんだから
    同情もできないよね

    しかたないしょうがないって必死に擁護してるのってファンじゃなくて全肯定信〇じゃないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:28

    >>187

    それこそ岡本監督の次に作った作品とか換骨奪胎って感じで漫画版のファンから不満出てたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:09

    >>189

    そもそも原作の時点で散々荒れた描写であってって、どういう流れであろうと"シルフィの知らぬところでロキシーとやった"っていう結果自体に不快感抱いてしまう人が結構いるのを無視したら話にならないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:37

    >>177

    こんだけ原作汲んでくれるアニメも中々無いしな

    一番楽しみにしてた部分をスカされて不満を持つのは分かる、だけどこの制作なら見限る!と言うのは余りにも短慮すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:43

    ああこの人は原作の描写なら納得したんだろうなって断言できる感じではないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:48:45

    >>187

    盾のファンからすれば贅沢極まる悩みだわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:48

    このスレ見たワイ
    「パウロは父親だったのに俺はパウロの息子じゃなかった」が無いってマジ?それは流石に…

    アニメ見たワイ
    ???普通にあるやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:26

    普通の感想も3期の話も何故か自分中心に考えてるから会話できない奴ら認定
    3期は見る価値なし
    自分の同意意見以外は全肯定て

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:08:12

    どうしても1期と比べちゃうから2期は息切れ感はあったし、今回のもちょっといろいろ端折りすぎだとは思ったけど、とりあえず社長戦までは観たいので頑張ってもらいたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:33

    ゆうて1期もテレーズ全カットだったしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:16:52

    >>195

    「俺は子供じゃないのに。パウロは父親だったのだ。」

    から

    「俺は自分をパウロの子供じゃないと思っていたのに。パウロは俺の父親だったのだ。」

    に変更されたって話だぞ

    わざわざ冗長に改変したことに、思い入れの強いファンが噛みついてる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:16:56

    チェンソーアニメの「俺達の邪魔すんなら4ね!」→「俺の邪魔すんなら4ね!」レベルのセリフ改変なら文句言うのもわかるけど、話もちゃんとつながってるし伏線の回収としてもうまくいってる改変に文句言うのはどうなんだ...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています