超巡!超条先輩 19話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:02

    非有児さんいいキャラしてるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:46

    今回は何故かなんかチラついてダメです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:09

    >>2

    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:53

    >>2

    もうスレが立てられてるんだよね すごくない?

    えっ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/3524215/4bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:34

    カスではあるけど善性も添えてバランスが良い超巡

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:47

    超巡スレがタフスレになっちまったあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:51

    つまり…これからはタフカテで超巡が語られる…って事!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:34

    >>2

    仮に超巡がアニメ化したら本家より先に語録に声つくことになりそうなの面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:36

    バルブ全開すぎるぜ先輩

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:37

    >>7

    やっぱ怖いスねタフ語録は…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:56

    夜中にこれを見てしまったのとこっちのタフパロ?の方が元ネタよりキー坊っぽい口調で笑ったのは俺なんだよね


    笑いすぎて眠れなくなっちまった…アンケ入れとくか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:07

    >>2

    あにまんをやっていなかったらこのネタに気付くこともできなかった

    なんか悔しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:00

    >>2

    非有児のCVは岩田光央で決まりだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:20

    ※ちなみに通販手続きは他とまとめては出来ません

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:49

    ヒュージが関西弁だからサラッと読み流してたけどこれパロかな…そうかも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:11

    後輩を(虐めつつも)助ける(ヤクザを凹る)先輩コンビニ店員の鑑

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:07

    あにまんのせいで語録に反応してしまって悔しいのは俺なんだよね

    ストファイ回でも思ったけど超巡の煽り顔マジで絶妙にウザくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:13

    >>15

    こんな場末でまたひとつ賢くなっちまった・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:48

    >>16

    とにかくタフ語録は普通の言葉使いでも掠るセリフが結構ある危険なフルコンタクト語録なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:00

    金色の獅子とコンビニのレジで韻踏んでるとこ、特にツッコミとかなく次のコマに移る流れがなんか大好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:13

    >>19

    一緒にやろうとするとレジで弾かれるんだよね、絶対わかっててやってるだろこの元店員

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:26

    なんだかんだ言って先輩の優しさをちゃんとわかってるポンちゃん良かったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:11

    痛ァフォルダが潤うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:18

    警官になっていたかもしれない未来…

    警視がものすごい勢いで暴走しそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:20:46

    >>23

    巡の方も満更でもない反応なのがね

    心の気ぶり爺が暴れだす

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:34

    なんだかんだいい奴だよなの後に株を上げたままでは終わらせないの実家の味って感じで安心する

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:11

    「ガキの自分を拾って食わせてくれたのは極道だけやったけど その役目はケーサツがやってもよかったはずや」がよかったわ
    街を守るいいヤクザみたいなライバルの方が話も転がしやすそうなのに誠実だなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:24

    >>26

    巡…やっぱり…好き―なのか?その娘のこと―…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:15

    >>29

    警視は帰りなさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:54

    >>24

    なんだかんだ平均して1話に1痛ァはしてくれるのありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:58

    どんどん街のあちこちに面白え奴らが増えていって楽しみなんすよね。
    銀魂の日常回みたいに話に合わせて登場キャラを変えながら回していく感じの作品になりそうな感じがある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:59

    なんだかんだで大きなハズレがないって感じ
    安定して面白いし、読みやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:18

    >>26

    タフ語録が先に出たせいでこの絵が浮かんじゃったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:56

    個人的にはヒュージさんあまり刺さらなかったものの一定クオリティで笑わせてくれるのはありがたい
    今後色んな人同士で話作ってくれそうで楽しみだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:36

    狙ってるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:40

    可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:40

    今回は単純に主人公が嫌だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:51

    ちゃんと制服脱いでから(=プライベートとして)殴りかかるヒュージさん丁寧で好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:45

    漫画世界の基本屑だけどやる時はやるキャラって魅力的に見えるから困るんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:45

    コンビニに超巡を放てっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:04

    >>40

    理想は銀魂だけどね

    作者もそれぐらいの塩梅を狙っていそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:15

    チィッなんだってコンビニバイトなんかに超巡がいるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:41

    ヒュージのあのセリフのせいで変なの来ちゃってるよ
    せっかく隔離施設があるのに出てくんなよー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:47

    もっと珍龍会とバチバチにやり合うバトル展開かと思ったけどひとまず解決かな?組も弱体化してるみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:48

    >>4

    ちゃんとタフカテでやってる… と思ったらジャンプカテじゃねーか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:50

    「お前バルブ全開やんけ」で吹いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:29:07

    >>45

    作者が狙ってやってるならその話題になるのは別に普通の事なのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:02

    >>35

    超巡はちょっかい出すだけに終始してたし大きな騒動とかもなくて、新キャラ出してみたはいいものの扱いきれなかったのかな・・・とは思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:58

    >>40

    超巡の理想の「普段はちゃらんぽらんだけど締める時はきっちり締める頼りになる男」は漫画だと師匠枠にも主人公枠にもなれる一番良いポジションだからね

    現実だと普段から働けと蹴り入れられるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:36

    ヒュージはネビロスみたいに弄るほどに味がでるポジションだけど
    超巡は左門君ほど邪悪じゃないから味を引き出しきれてないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:36:32

    見ろよ この邪悪な蛇口からのピュアな瞳を

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:39:23

    >>53

    この絶妙にイラっとくる表情がうますぎる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:41:20

    >>52

    でもヒュージと警視の絡みみたいなのも出来るしこの段階で判断するにはまだ早いんだぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:45:00

    ジャンプでタフ語録はルールで禁止スよね(呪術含め2回目)
    いや待てよジャンプ作品だから何もおかしくはないのか おかしくはない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:37

    そもそもまだ出てから2話(恐らく前後編でまとめて考えてる話)なんすよヒュージさん
    こういうのは再登場したら他キャラとの絡みで跳ねる可能性全然あるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:50:34

    >>31

    痛ァの過半数がヒロインの仕業ってどういうことだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:15:42

    >>58

    おかしいな警視の痛ァは見当たらないが…

    ひょっとして暴の者をヒロインと勘違いしてるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:56:11

    >>59

    警視には自己完結痛ァ(じこかんけつぁ)があるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:08:03

    楽しみすぎたのか5時に目が覚めてしまった
    今週も面白かった(コンビニでヤクザを待ち伏せした後少しアクションシーンが欲しかったけど) 沼先生体調不良だったのに次号センターカラーって相当ハードじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:41:33

    やめてくれ超巡…カゴいっぱいの商品+代行収納(ガス代と保険料の支払い)の組み合わせはコンビニ夜勤店員の俺に効く

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:53:14

    「へいへいどうした店員さん。後ろがつかえてるから早く処理してくださいよぉ〜」

    言ってないけど確かに聞いたで!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:10:23

    非有児がコンビニ制服の下に長袖着てるの、腕までガッツリ刺青入ってるとかなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:18:32

    >>59

    警視がヒロインだと勘違いしてるタイプだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:22:11

    警視が初登場回からヤバかったけどあれがちょっと異常だっただけで
    ローボくんとか回を重ねて細かい絡みでいいなと思えるキャラもいるからヒュージも今後に期待

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:32:41

    やっぱりゲーセン回の完全栄養食も元ネタ同じ…って事!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:02:11

    ポンちゃんがとうとう超巡を泡吹くまで絞めるようになったか、これは近いうちに超巡が絞め落されるに違いない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:02

    暴をためらわなくなってきたポンちゃん、もう誰にも止められない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:51

    ヒュージさんはバイトから上に行けそうな気がする、仕事は実直だし性格も真面目だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:03

    今までの痛ァの歴史を辿るとポンちゃんも大概暴力のヘビーユーザーだなって…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:03

    傾奇町の愉快な仲間達がどんどん埋まっていって楽しいな
    もっともっと埋めてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:34

    >>72

    小さい頃から不審者や強盗にも臆することなく極めてきた女だ 面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:50

    超巡をシめるポンちゃん見たら単行本の帯思い出したわ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:24

    最近ポンちゃんがめっちゃ可愛く思えてきた
    ジャンプ1かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:27

    >>53

    古川慎ボイスで脳内再生余裕すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:40

    >>53

    スゲェーや

    この令和にミサワよりもウザい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:11:37

    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:43

    >>40

    嫌がらせに超能力使ってないからな今回。(今までもショボいことにしか使ってないけど)

    割とバランス取れてる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:10

    >>79

    敵が全員、袖も襟もあるから投げやすくて殺る気に満ちてるねポンちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:53

    マジメなストーリーもいけるだろうから超巡が市民レベルで嫌われてるのって超常犯罪者が過去に存在したのとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:55

    この漫画で結構好きなのは呼び名が多彩なところ
    先輩(ポンちゃん)・巡査長(ローボくん)・巡(警視、エリカ姐)・超条(ヒュージ)・超巡(その他大勢)
    なんとなく関係性も見えてくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:21

    公式垢がジャンプPRESSの告知RPしてるし何かしらあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:26

    先週に予想してた人いたなと思って見てきた
    当たらずとも遠からず

    組の復帰を断る
    命は狙われないが新たな居場所を狙われる
    共闘はしないが超巡が裏で助ける
    素直になれずわちゃわちゃしてライバル構図でシメ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:58

    イイハナシダナ―な今回だけど、個人的にコンビニ回とかトレカ回よりも好き
    ヒュージがいいキャラしてるのと、ヒュージと超巡が互いに認め合ってるのがわかるのと、
    その認め合ってるの見せる流れに過去回の集英組の話を絡ませてるのがわかりやすくて面白いと思う
    この漫画、大当たりな回じゃなくても色んなとこちゃんとしてると思えてスムーズに読めるんだよな
    あと、漫画の間を持たせるのに超巡がカスなことやってお仕置き食らう一連の流れで持たせられるのが便利

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:51

    そう言えば今回は非有児さんの超火力を見る機会が無かったな
    警視よろしく、別途活躍の機会が準備されるのだろうか

    ポンちゃんとガチでやりあった場合にどうなるかは気になるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:13

    老けた言われてるし警視過去回想からして白髪めちゃ広がってるし
    超巡はぶっちゃけもう長くないんだろな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:17:21

    >>87

    ヒュージさんは襟も袖もあるからポンちゃん有利かと

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:20:03

    >>89

    つまりポンちゃんを相手にするときは上半身裸になればいいんだな(格闘ものでは一般的な柔道家対策)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:06

    >>26

    読み切り版や連載最序盤の頃は優しいだの良い人扱いされても皮肉げに流したり苦いリアクションしてたのに、今回はポンちゃんの理解者面に満更でもなさげなのがね...

    さりげなく明らかに態度軟化してキテるし、なんだかんだヒーローごっこやらのおかげで自己肯定感も地味に回復傾向なのかもしれない

    白髪は増える一方みたいだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:40

    そんでもっと早う―って何言いかけたんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています