仲間を失いたった一人で戦い続けてきた男のセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:59:23

    「俺たちは…諦めない!」

    ダメだこいつメンタル強すぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:14

    まだ小島よしお(+α)たちが居て良かったな…
    多分それまではずっとひとりだったんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:22

    正直予告から既にワクワクするわ
    主題歌はもっとシリアスなのかと思っていたけど良い意味で集大成的な明るさがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:37

    眩しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:07:45

    未来をガッチャするまで諦めないのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:33

    令和どころか歴代ライダーでも上から数えたほうがいいくらいのメンタルじゃない?
    逆に何したら折れるんだ?全人類&ケミー全滅か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:46

    持ってるカードは手前から順に
    ザ・サン
    ホッパー1
    スチームライナー
    アッパレブシドー
    サボニードル
    レスラーG
    かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:04

    いくつになってもやっぱりお宝ちゃんはお宝ちゃんやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:14

    折れない訳じゃ無いよ折れてもなんで立ち上がれるんだって状況からすぐ復活してるだけで。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:25

    一ノ瀬宝太郎の折り方!
    味方をみんな消します!
    世界を滅ぼします!
    折れてません!
    あーあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:37

    なんと言うか宝太郎って背負いすぎないと言うか勿論背負うところはしっかり背負うんだけど適度に他人に自分の心境を吐露したりとか定期的に愚痴ったりとか上手く言えないんだけどちゃんとオンオフができる人間だと思う未来世界でも小島よしおとかが相談相手になってるんじゃないかなって
    あと立ち直りがちょっと早すぎるちょっとあの速さはおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:41

    自分の未来は変わらないのをわかった上で過去に行って最悪の未来を変えるのがね
    ほんと凄いよ宝太郎はさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:44

    >>11

    ホッパーワン手にかけた後に絶対に復活させるって覚悟決めた男だ面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:40

    あそこも良い感じにタマゴンが相談相手になってくれたよね
    そうやって心情を吐露したお陰でやるべき事思い出し、やるべき事が見つかれば速攻で立ち直る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:55:24

    >>9

    世間ではそれを不屈の精神と呼ぶのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:53

    >>2

    このアトロポスとクロト―は一体……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:02

    >>11

    背負わなくていい余分なもんをちゃんと分別できてるのがすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:37

    いいだろ?ニチアサの主人公だぜ?
    多分不屈具合なら令和一位にいてもおかしく無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:27

    令和ライダーだと生まれも普通で一番年も若いのにメンタルが強すぎるし光属性すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:48

    >>12

    この時の行動は自己満足だったけど、それが巡り巡って未来を切り開くことになるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:49

    少しでいいからやさぐれろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:39

    メンタルの強さ飛羽真先生といい勝負なんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:18

    >>22

    飛羽真先生でも折れかけた時は宝太郎よりある気がする

    自分で戻るし立ち直りが早いのは似てるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:31

    >>22

    中国で約束超人として大人気だからな

    心の強ぇ小説家よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:37

    >>9

    百折不撓か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:18

    まず本編の仲間全滅した状態から二十年も抵抗し続けてるのがおかしい
    下手しなくても家族よりグリオンや三姉妹との付き合いの方が長くなってんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:22

    >>26

    まだお母さんが亡くなったとは限らないだろ!(瓦礫の山から見つかるゴーグル)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:59

    アカデミーの仲間達も、家族も、親友も失っても折れずに新たな仲間達と共にグリオン軍団に立ち向かう未来宝太郎
    こう書くとほんと辛い状況すぎる…戦い続けるのマジで凄いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:08

    絶望的な世界になった原因が特定のタイミングでの選択ミスとか闇堕ちとかじゃなくてシンプルに力不足でどうしようもなかったからってのが残酷すぎるんだよなあ……
    主役ライダーの強化が途中で止まるとこうなるんだぞっていうのを見せられた気分だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:25

    >>22

    >>23

    約束超人は折れそうな時は本気で折れそうになるけどその度に手を差し伸べてくれる相手がいるから立ち直れるって感じだから、立ち止まったり曇ったりする事はあるけど前に進むための答えを探すのは決してやめないお宝ちゃんとはまた別個の強さなんだよね


    というか逆にあの若さでなんであんなにメンタル鋼鉄なのお宝ちゃんは?

    若いからか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:21

    ファイヤーガッチャードという分岐点となったガッチャード見てこう言う宝太郎好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:37

    >>31

    そしてこういう宝太郎だからこそ本編で挫けても立ち上がる宝太郎に説得力がでるという最高のループよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:32

    宝太郎のメンタルの強さって「落ち込んでる場合じゃねえ!」みたいなものなのかな
    卵化したあたりもそれに近いのを感じた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:48

    それぞれ周りの助けはあれど大体自力で立ち直るメンタルの強さが浮き彫りになってきた
    ドレッドの時はUFO-X
    ファイヤーの時はデイブレイク
    プラチナの時は風雅さん
    レインボーの時はタマゴン
    でも新たな力のきっかけは自分で掴みに行ってるんだよな
    いやヤバくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:55

    20年戦っても折れてないデイブレイク見て改めて認識したわ
    リスタート切るのが速いっていうの?再起動するまでが恐ろしく速い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:45

    令和ライダーって基本頼れる仲間が多いから余り主役の負担というものが感じないのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:29

    宝太郎のメンタル見ると或人社長って復讐に行くのが逆に異質だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:58

    >>37

    宝太郎にとってスパナにあたる人物がゼロワンだと不破さんなんだけど、お互い無難に上手く付き合えてしまう分深く踏み込まないまま終盤まで社長の精神的成長が大してない状態でイズ死亡イベントを迎えてしまったんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:26

    >>38

    ゼロワンは各勢力にバラけてたのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:03

    りんねの指輪を形見として付けてるのを見た後だとよりこの台詞が重く…
    きっと最悪の未来では宝太郎の目の前で…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:53

    >>37

    ホッパー1と違ってイズは完全に破壊されて修復不可能だったのと、ギギストのせいとはいえ介錯したかどうかの違いもあると思う

    もしイズがマギアになってそれを破壊したんだったら社長も自分を責めてたと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:09

    未来絡みのこと全部解決させたら、現代の母ちゃん(=未来宝太郎にとっては過去の母ちゃん)のオムライスとパンケーキをたらふく食ってて欲しい

    どうやってまた現代に来るのかって?
    安心せぇ、カグヤ様がゴージャスに解決してくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:40

    >>44

    タイムロードで顔だけ見ようとタイムスリップしたら「あら?お客さん?本当はもう店仕舞いなんだけど……ちょっと待ってて」って言われてあれよあれよと店に入れられてオムライスを食べさせられて涙する未来宝太郎見たいか見たくないかで言えばすごい見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:55

    >>37

    復讐?自社製品のリコールに自ら赴いてるだけやと言うてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:28

    >>29

    だから変わらないとしても過去に飛んで強化させる必要があったんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:46

    >>9

    ド宝ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:05

    >>44

    >>45

    見たい…お母さんなら成長して見た目が変わっても宝太郎だと気付く自信がある。でもあえて言わないんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:42

    >>40

    何となくDB世界線のりんねは仲間の中では最後の方まで生き残ってたんじゃないかって気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:55:27

    >>50

    映画公開に前後してTTFCで「絶望への反抗!残された仮面ライダー、宝太郎とりんね!」を出す…ってこと!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:44

    >>9

    マジでライダーの主人公がコレだから今のニチアサの主役は全員ヒーローメンタルしてるのよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:37

    >>48

    心が強え錬金術師なのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:34:29

    なんか脳焼いたであろう少女もいるしな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:46

    >>53

    👺

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:53

    >>53

    ただの錬金術師じゃねえぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:11

    宝太郎の何度失敗しても立ち上がって最高のガッチャを手にする精神は創作料理と定食屋で培ったものなんかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:22

    最初からそうなんだけど、宝太郎って何か嫌味とか言われた時とかに「1言文句言ってやる!」ってなるのが本当にメンタル強い

    ふざけんな!って殴りかかったりする程過激な訳でもなければ、何も言わずにモヤモヤしたまま溜め込む訳でもなくて過剰にならない範囲で自分の思いに従って行動できるから、困難があった時にも自分がやりたいと思う事に従って行動できるし、それがすぐに実現できなくても必ずやってやるって前に進める

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:24

    オロチ戦の時宝太郎がクリスマスプレゼントも渡せてないんだ!って言った時どう思ったんだろうね
    DB宝太郎は渡せてたのかな、、、

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:43:06

    酷い言い方になるけどこの未来宝太郎の存在のおかげで
    現在の日常が凄く大切なものなんだと実感させられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:21

    りんね達共に戦う仲間や家族を失うのもだけど、親友の加治木を失った時の事考えると…宝太郎にとって日常を象徴する大切な存在なのは本編でもわかってるしね
    キュウビマルガム(お狐様)の被害にあった時、めちゃくちゃ悲しんでたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:24

    >>60

    デイブレイクいないから断腸の想いで助ける人を選別して(りんねとスパナを助けた?)どうにか切り抜けたんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:36

    >>52

    折れない

    折れない

    折れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:11

    名前に「太郎」ってついてるライダー主人公はだいたいメンタル強い説(翔太郎はちょっとわかんないけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:03
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:06

    変える必要無いのにわざわざ色変えしたんだ
    ドライバー発売しないなんて愚行するわけないよなぁ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:05

    >>65

    間違いなく強い

    左を信じろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:30

    >>68

    でもサイクロンアクセルの方がきっと強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:46

    なんかもう宝太郎の心折るより世界滅ぼす方が楽な気がしない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:38

    >>69

    成仏しろや!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:15

    >>65

    野上良太郎

    如月弦太朗

    左翔太郎

    一ノ瀬宝太郎


    つ、強ぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:02

    >>70

    実際滅びたも同じの世界で折れてないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:08

    >>72

    主役じゃないけど田吾作も太郎sに入れようぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:38

    せっかく主人公の周囲の仲間全員を倒すという歴代悪役でもトップクラスの戦果を挙げたのにそこから二十年かけてもお宝ちゃんを倒せないグリオン様

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:39

    >>72

    弦ちゃんとお宝ちゃんは仲良くなれそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:04

    >>65

    翔太郎はテラーの精神攻撃受けてんのに乗り越えてくるから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:01:20

    >>76

    同じ高校生ライダー同士で仲良くしてるとこみたいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:58

    >>75

    まぁ侵略は徐々に出来てるっぽいし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:32

    Stand up 立ち上がれ
    Move on 前を向け
    燃え尽きるまで going on 行こうぜ

    Don't stop 終わりじゃない
    No one ひとりじゃない
    今こそ 戦え

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:05

    >>72

    南光太郎もBlabkとRXでシャドームーン関連だったり居候先のおやっさんとおばさん殺されたりしても挫けなかったもんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:09

    >>69

    強いだけのWに意味はない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:31

    やっぱり16話が分岐点みたいだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:10

    デイブレイクの16話とかやそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:54

    緋色の鳥に曝露させろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:14

    >>56

    ド級のガッチャ、ガッチャードだ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:34

    >>80

    デイブレイク世界線でもRising Fighterは流れても、What’s your FIREは流れないんだろうな

    イグナイターを手にした時も、そんな熱くなれる雰囲気じゃないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:37

    >>85

    宝太郎は「俺を何度も食べるぐらいお腹が空いてるんだろ?料理作って来たからいっぱい食べな!!」って朗らかに言いそうだし、何故か創作料理を持ち込めてるし、その結果なぜか緋色の鳥の存在が確認できなくなるか逆に懐いて基本的に無害になるかくらいは普通にあり得そうで…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:27

    >>85

    あかしけやなげ あかつきのれんきんじゅつしよ


    えさをやるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:21:27

    >>85

    まぁニジゴン生まれる前だと思うから火の鳥産むかも知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています