学マスに追加してほしい機能とかを雑談しよう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:01

    自分はステータスに反映されなくていいのでコミュを見れるためだけのサポカ編成枠がほしいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:36

    追い込みトレーニングの時に手札が悪くて死にたくなることがあるので、再挑戦チケットのトレーニング版みたいなのが欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:09

    プロデュースしたらマニーゲットさせてくれ
    切実にたりない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:27:55

    >>1

    これないと編成はしたくないけどコミュはみたいってサポカコミュが見れないっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:50

    デッキ調整関連もう少しどうにかしてほしいわ
    自由自在にいじれなくていいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:09

    アイドル合体機能

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:19

    >>5

    カード消去もう少し気軽にできるようにしてほしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:51

    着替えはいちいち更衣室入らないで頭と服同時いじって決定したら初めて着替えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:01

    AP消費量増やす代わりにイベントポイント倍にする機能

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:38

    APは10分でもいいじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:18

    >>7

    せめて50消費にしてほしいな

    あとA+みたら基本は違うカードにできるとかさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:45

    貸出メモリーはセンスとロジック分けて設定させてくれっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:33:17

    コンテストの一括スキップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:12

    メモリーの再抽選機能

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:24

    >>2

    中間が一番きついんだからメモリーを6枠で2枠は絶対開幕用とかにでもしてくれないとカードつらすぎる

    特にりなみおねえちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:43

    >>13

    マジこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:06

    >>15

    中間以降はメモリーで強いカードが手に入るからかなり楽になるし、中間以前の救済措置はたしかに欲しいかな

    開始時入手系のカードって基本微妙だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:22

    カードの凸素材の代替アイテム
    は流石に早すぎるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:11

    プロデューサーレベルが上がったことで逆にカードが手に入りにくくなってしまってクリアしにくいっていう
    ファンシーチャームとかまだメモリー化できてないのになかなかこないしメモリーにならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:43:41

    恒久的にアイドルの初期デッキを強化できる手段
    メモリーとは別に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:27

    ライブとその他ゲーム中のグラフィック設定を個別に設定したい
    ライブは60fps、その他は30fpsでバッテリー消費を抑えたいのけど設定変えるのめんどくさいのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:27

    こうフレポガチャみたいなのほしい
    ごくまれにSRがでるならなお最高

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:52

    現状アイドル凸するメリットもう少しなんかほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:49:51

    髪色変化は早めにほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:34

    早く信号機の正式名称が欲しい
    HIFの時には絶対来るだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:53:27

    1000~2000ぐらいでログインで石くれるパスみたいなの欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:07

    >>26

    それは追加してほしい機能じゃなくてはやくストーリーの続き読ませてってことだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:19

    各メニューに表示されるアイドルをゲーム起動ごとにランダムで変化させる機能かな
    新鮮な気分で遊んだり、何も考えず2アイドルぽちぽちして会話聞きたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:32

    ホーム画面アイドルのランダム変更はたしかにほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:23

    衣装ランダム機能のことを「アイドルが気分によって衣装を選んでくれる」と呼称するみたいなミリシタの心意気は学マスもやってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:03:02

    センスのは最後らへんに2枚カードそろえないとなんだし、一枚引っ張ってくるかストックできる手段がほしいな
    あと好印象のロマン砲

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:04:36

    >>32

    得意戦術の格差は大きいし、ある程度戦術のテコ入れとか、固有カードのアッパー調整とか欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:02

    >>19

    ドリンクもなかなかほしいの手に入らなくなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:59

    >>33

    リーリヤがSRのがきついとかお姉ちゃんが火力ないとかは調整してくれてもいいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:07:33

    追加してほしいっていうか最初の上級者向けとかの表記はつけなおしてもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:18

    >>36

    明らかにキャラの強さと難易度表記ズレてるわなアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:04

    自分たちはもうどうにもならないが、SSR選択は一通りアイドルプロデュースしてから選択できるようにしていいと思うんだ
    ストーリーみたことでの心境変化があると思うし(実体験)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:37

    編成に名前をつけたい
    集中、やる気、好印象みたいにどれ特化にしたかわかりやすくなってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:15

    衣装有償2500ジュエルでいいから10連チケ付けてほしい
    1500ジュエルでチケ無しだと割高すぎる
    あと着せるアイドルもこちらで選ばせてほしい 信号機のためだけに3セット買うのも……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:14:18

    >>38

    PSSRランダムチケットと選択入手のタイミングを逆にするといいと思うんだよね

    初星課題とかやってるうちに色々アイドルも触ってシナリオクリアして、一通り終わった記念で好きなPSSR進呈、みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:15:47

    >>33

    元気砲3人のA+は割とはやくいけたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:05

    コミュ二話の報酬的に初期SSRはそのうち揃えさせてもらえそうなのはいいんだが
    ウメを下さい……もしくは常設ガチャに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:05

    メモリフィルタのセンスロジック選択をもっと簡単にしてくれ
    隠さないでワンポチでいいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:22

    >>43

    時間かかるイベントでいいから、常設イベントで初期組のPSSRは全部揃う、くらいしてくれると有り難いんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:19:35

    今から始めた人って初星コミュの続きはどう見るんだろ?
    イベントだったわけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:22:35

    >>46

    イベントコミュは後から見直せないっぽいの絶妙に不便なんだよな

    ここらへんは早く改修入れてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:55

    >>31

    毎回初期衣装に戻っちゃうのめんどいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:25:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:27:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:32:29

    >>33

    他のアイマスのシステムを知らんが調整されることってある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:33:20

    >>3

    マニーはマジでピース買わなくても足りない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:35:01

    ウマ娘とかにあるスタミナ2倍でイベントポイント2倍にするやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:37:43

    >>51

    このシステムがアイマスでは初だったはずだし、調整不足を抱えていくなら早めにバランス調整したほうがいいとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:04

    SPが全レッスンについてるのに次レッスンの時1個もついてないバグ(違う)どうにかしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:56

    >>47

    マジか

    見れないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:44:35

    各アイドルのCampus modeの楽曲追加
    見たら追加でいいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:49:48

    >>51

    デッキ構築型のカードゲームをベースにしてるし、調整は普通にあり得る

    対戦コンテンツ弱いからナーフはない(対人コンテンツ少ない場合はネガティブな意見が多くなるから余程のことがないとナーフはない)と考えてるが、アッパー調整は基本プレイヤーに得にしかならないから行われると思われる

    (対人コンテンツほぼないゲームでアッパーに文句言うのは『自分は苦労したのに後発組は苦労しないのか!』みたいなのが多いので無視されがち)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:50:16

    >>4

    RとSRのコミュ全部は見れてないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:55:57

    白メモリーだけでいいから開幕か中間かを選ばせてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:09:01

    メモリーはせめてA+以上取ったら虹の中からどれかとか、金の中からどれかとかくらいの大枠は選ばせてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:12:02

    好調は毎ターン+ドリンクもカードもないんだし、ドリンクで+8くらいできる上位互換あってもいいと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:20:32

    UIわかりやすくならないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:52:29

    AP10回復のドリンク

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:20:59

    ごちゃ混ぜのは残しても良いけどサポカとキャラガチャを別々にしたのが欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:26:33

    撮影機能
    ライブ後のアレじゃなくて好きな背景で好きな曲で何時でも撮影できるやつ。True行くとあの広場でのライブ無くなるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:31:16

    >>65

    ごちゃ混ぜのは残しても良いってどういうこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:33:53

    ヴァンパイアサバイバーの封印みたいにレッスン中に指定したスキルが出なくなるようにさせてくれ、5枚くらいでいいから

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:38:40

    カードを取らない選択肢がほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:51:11

    >>67

    ごめん書き方悪かったわ

    現状のキャラとサポカ一緒のガチャ、キャラのみ、サポカのみって感じにして欲しいってこと

    とりあえず何か出て欲しいって時はキャラ・サポカ一緒も選択肢になるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:00:44

    サポとメモリーのアビリティによるレスボとか初期値上昇とかを合算表示して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:11

    >>66

    メニューの方のライブ撮影では駄目なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:25

    カードのブラックリストはマジで欲しい。Pレベルが上がる程ガチャがきつくなるのはしんどい(特に相互補完が薄いロジック側)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:04

    >>44

    これはマジでそう

    しかもフィルタが2回タップしてさらに下の方だからなおさらダルい

    フィルタかけなくても対象外の表記は出るけどさ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:11

    削除の値段は初回50▶︎75▶︎100みたいな感じにしよう(切実

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:19:49

    AP消費でメモリーの再抽選させてくれ…
    本番前夜出るまでずっとロジック回し続けるの結構しんどかったんや…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:27

    >>76

    メモリーは3つから選ばせて

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:44

    最後のライブ撮影で巻き戻し機能が欲しい
    撮影が下手くそなもんで...

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:08

    コンテストか試験のときに持ち曲のインストでいいから流せるようにしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:25

    AP消化する時間が無い時用に自作APドリンクみたいな感じでAP貯めるアイテムがほしいかな
    FGOの青林檎がすっごく便利だったので

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:16

    カードを選択する時に強化時の性能を確認できないこととか
    メモリー一覧の詳細画面での移動操作の分かりづらさとか(画面の「上半分」をスワイプしたら移動できるとか初見で分かるわけねーよせめて矢印つけてよ)
    写真撮影機能でのマルチタッチ非対応とか(倍率とシャッターを同時に操作できない)
    痒いところにほんの少し手が届かないUIを改善して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:40

    機能というかウマ娘のDMM版みたいなの
    気合いの入った3Dモデルもバッテリー気にして最低画質にしてるからガビガビ
    あと普通に大画面でライブ見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:01

    衣装は無条件で全員に着せれるタイプにしてくれ
    佑芽にスモック着せられないじゃんかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:10

    アイドル毎にイラストが変わるタイプのカードのイラスト全体図閲覧モード

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:43

    >>1

    シャニで言うところのコミュの鍵待ちになるかなとは思う。Rサポが今出てるので全部だったらそのうち実装されそうではあるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:14

    相談でいらないカードトレードとかしてくれないから
    好印象の時に元気砲いらない時とかようにさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:46

    機能と呼べるか怪しいけどガチャの昇格&昇格演出は欲しい

    これあるだけでもガチャの楽しさ違うから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:47

    回数性でもいいのでカード入手をスキップできる機能をください…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:28

    カードを入手しない選択肢
    やる気型で高印象カードしか来ないとかしんどいし
    デッキによっては枚数デブらせないほうが強いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:27:33

    再挑戦を1日1回無料じゃなくて1プロデュース1回無料にしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:14

    細かい割に労力かかるかつリターンとしても微妙であることは重々承知の上で
    初星コミュなんかのストーリーコミュでは、睡眠時はちゃんと髪を解くとかヘアピン取るとかして欲しい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:05

    >>89

    ブラックリストを制作して絶対に来ないのがいいな

    後半の白カードが邪魔

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:31

    最初の手札を1回だけ引き直せる機能欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:00

    完全にランダムだと道用のメモリー作るの大変すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています