鵺の陰陽師55話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:54:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:16

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:58

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:35

    たておつつっちー

    今週のここすき
    見上げ乳+やってみなよパイセンのコンボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:36

    >>4

    やっぱり川江先生ってこのアングル好きだよね……下から見上げる派か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:06

    >>4

    うおでっか…ってなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:10

    >>4

    下見えなさそうなデカパイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:20

    えっちすぎんだろ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:08

    レベル3自爆させない方が被害多そうだけどそうしないの爆弾化の能力に誇りみたいなのありそうで好き
    わー様自身で作る特大花火楽しみにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:36

    わー様が張ったのは決闘用結界だけじゃなく
    病院にも人質用に出れない結界が張られてるのよね
    後者はレベル3爆弾3つを抑え込むのに使われてるしで滅茶苦茶硬い
    学校に張られた方もそうだけどレベル4軍団が使ってる結界の設定というか原理が気になるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:27

    >>9

    再生力や淤刀みたいなレベル3の強み完全に消してるし普通に考えたら無益な使い方ではある

    一度きりの大量爆殺には向いてるかもだけど

    わー様自身がやっぱ爆発で殺すことに拘り持ってるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:35

    >>9

    卑劣様よりデイダラだよねって言われてたしレベル4盡器は百年以上かけて形成する実体ある魂だから最後に盡器と合体して芸術(我が人生)は爆発だ!するワニキ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:14:35

    >>12

    何かビィトのグリニデ様みたいな感じになりそうだよなとは思ってる

    わー様悪あがきはしなさそうだけど潔く散るタイプにも見えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:17:06

    川江先生が審査員やるくらい評価されてて嬉しいよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:17:13

    >>13

    グリニデ様はなんかわかるかも

    変なポリシーというか信念は持ってるけど潔い武人というわけでもないから最後に何かやらかしてきそうというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:21:01

    >>12

    レベル4の化物形態は解放した盡器と更に合体した形態なのかも…と思ったことはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:21:35

    さて次が生き残りかけた勝負だな…
    ワクワクする戦いになるかダラダラになるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:23:24

    次の戦いの体力を考慮するならこの辺で幕引きかな
    メタ読みになっちゃうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:53:38

    この種の戦闘狂は倒さなくていい
    また出番あって味方になるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:56:03

    >>19

    擁護の余地あるバトルジャンキーならいいけどヒロインの幼馴染を自分が満たされるために爆殺する頭幻妖野郎なんでそれはちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:57:38

    さすがに晴君の件もあるからわー様はここで死んでもらう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:04:59

    レベル4も数多いからあんまり因縁増やしても収集つかないし退場するんじゃないか?
    ただ輪入道まだ余裕ありそうで大丈夫かってなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:18:57

    バトルにしか興味ないというより
    バトルを楽しむためならあらゆる手段を使うって感じだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:28:04

    ミニろろさん成長してるとはいえ小さいのに普通に強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:33:08

    来週は輪入道が優勢になるけど再来週で先輩と石破ラブラブ柱刀骸街して決着と予想

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:12:05

    学郎と先輩メッチャ修行の成果出まくってるから残り2人も期待

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:23:36

    最初のコマこれ夜中か?
    真昼間から入浴とは考えにくいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:25:22

    ろろさんは本体と子体の合計2体って解釈でええんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:43:59

    ろろさんお顔かわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:25:56

    爆弾を真っ向から防ぐ硬さがありつつ形も変幻自在という
    ろろさん優秀すぎるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:51:06

    >>7

    下見えなさそうなデカ腹の俺もワンチャン先生に気に入ってもらえる・・・??

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:00:40

    川江先生する、新世界出身だもんな…
    審査員やるのも納得

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:33

    >>28

    先輩と別行動中に子体ろろさんが急に消えて「先輩に異変が…?」展開がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:14:02

    >>27

    でも兵子って激務で昼夜逆転生活してそうだし朝帰りで昼に風呂入ってもおかしくないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:50

    >>20

    最終回わー様「色々あったけど結婚おめでとう!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:22

    わー様も「楽しいよ」って言っててちょっと笑った
    鵺に出てくる戦闘狂は楽しくなってきたら自己申告しちゃう生き物なんすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:43

    なんか左のコマのわー様爆発に巻き込まれる直前みたいにも見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:37

    ちょいちょい描かれる木の影みたいなの何やろか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:00:57

    わー様の心象風景なんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:27

    ステゴロじゃなくて時限爆弾まで使ってくるのはズルくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:32:30

    黄色すぎてサムネ探すの地味に大変だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:58

    代葉ちゃんはここから追いつけますか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:58

    >>42

    でえじょうぶだ、私の予測が正しければ次に学郎がコンビ組むのは代葉ちゃんだ

    押していけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:49

    私の予想が正しければって言葉は鵺において一番信用しちゃいけない言葉なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:31

    川江くん 順繰りでオリジン女子2巡目に入ると思ったか?次は幻妖サイドのヒロインを攻略していくぞ

    こうなる可能性もあるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:00

    おっぱいがでけえ!!
    でけえ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:21
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:28

    今週のひとコマ4週連続でパイセンに乗っ取られてて草生える
    πのデカいイケてるお姉さんとかみんな好きだから仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:54

    今読んで気付いたんだけど、レベル3を拘束してるシーンで先輩の盡器、脚一本に二重に展開されてる?
    先輩の必殺技とかだったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:33

    巻頭号(学郎と燕ちゃん運んでる)時点で二重リングじゃね?と思ったら今週のレベル3押し出しの時は三重リングだな
    何気に面で殴ってるのも初か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:26

    >>27

    鵺さんは基本お姉さんキャラだけど兵一に対してはやたら甘えてる感あって微笑ましい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:36

    >>51

    優しくて面倒見が良くて(見た目年齢及び精神的に)同年代だからね

    そりゃ何かと頼りにしちゃいますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:33

    何故ハサミという発明があるのか
    せん断応力の重要性を理解できる良い回だった
    2人だから出来た一撃!って感じで良いなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:19

    代葉とかいきなりキスしてもおかしくないキャラだからまだ分からないけどシトツはもう先輩に勝てないんじゃないかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:23

    四衲は妹という揺るがない立ち位置が強い一方で
    まずはお互い男女を意識しないと恋愛ヒロインとして弱いという尖った性能のヒロインだからさ
    これからの展開次第だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:08

    甘いな四衲にはまだ「昔は一緒に入ったじゃん」とかすっとぼけて一緒に風呂という必殺技があるから
    朝は僕の部屋に来て一緒に飯食えからどんどん要求がエスカレートする余地がある

    誰が学郎を籠絡するかの仁義なきチキンレースなのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:18

    >>53

    そのまま盡器も挟んで破壊して終わりかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:19:21

    現状四凸のヒロイン力は最弱だけど、
    先輩か代葉が俺のがっくんと仲良くなる

    取られそうになってモヤモヤする

    先輩代葉ができない距離感でベタベタしだす
    という必殺技があるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:19:55

    >>42

    実家の耳たぶ当主と確実にイベントあるしへーきへーき

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:51

    学郎の怒るとむしろ冷静になるってやつ、川江先生が本当にヒラコーシンパならここから来てるんだろうなって思った。
    学郎は本気でぶちギレたら声荒げるタイプじゃなくて無言になるか「お前もうタヒねよ」で斬りかかってくるタイプとみた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:33

    ??? ぬーえぬえぬえ所詮個別ヒロインの囀りなど真エンドヒロインの前では無風も同然ぬえねえ

    今んとこ、こんな傲慢なこと言いそうにないから卑しい義姉さんはヒロインの自覚が足りない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:37

    そんな小物な鵺さん嫌だで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:49

    一番最初に惚れた辻田ちゃんがサブヒロインぐらいまで取り戻せるルートはありますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:24

    >>63

    そこになければないですね

    まあ名前は出てたから次の日常回で3人揃って出番ある気はする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:28

    怒りで覚醒?みたいな感じなのにめちゃくちゃ冷静なのはけっこう珍しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:52

    >>61

    鵺さん「学郎、ヒロイン全員を幸せにするんだよ」

    学郎「はい、わかりました 鵺さんも幸せにします」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:15

    戦闘狂は楽しくなると顔が怪物っぽくなるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:23

    学郎「俺に約束しましたよね?皆を救える最強の戦士にしてくれるって。鵺さんも幸せにしたいんです!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:47

    わー様戦でバトルが格段に見易くなった理由の一つに
    わー様の盡器空間が舞台になっているお陰で背景がスッキリしてる所もあると思う
    お陰で川江先生のメリハリの利いた白黒の使い方が凄え映える

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:32

    公式がジャンプPRESSリポストしてる…続報来る!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:41

    1ページ目や2ページ目になんかある→後がぶ熱すぎて読み終わる頃には忘れてる
    最近のあるある(今回のキャシーとか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:52

    >>28

    子体複数体もありえる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:29

    わー様あたりから格段に面白くなってる
    お前が看板になれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:27

    >>61

    >>62

    ダーク鵺さんならワンチャン言うかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:42

    最近の鵺、村編までよりもアクションのワクワク感が上がってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:27

    学郎の足掴みには読んでる側も呆気に取られたね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:49

    わー様戦アニメで見たいな
    爆発エフェクトモリモリで楽しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:22

    式神の強さが盛られるにつれて分かってくるさきみち君のヤバさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:17

    さきみちくんは強すぎる代わりに使いにくすぎる
    金はかかる準備期間かかる最高戦力を長期間ダウンさせる周囲破壊し尽くす

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:50

    凄い無理矢理に言うなら
    ろろさんが戦車や戦闘機で尖隧くんは戦略兵器なんだろうな感
    そう考えると間の戔房も軽い対軍兵器レベルありそう

    まあ尖隧使う想定の鏖の本体はウルトラマンか宇宙怪獣くらいありそうだから誤差なんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:40

    わー様は今週のラストで終わる事は絶対無いだろうけど、来週先輩と一緒にあの触る事すら出来なかったわー様の盡器のロジックを見破って破壊までは行けそうな気がしてきた
    盡器破壊からの令力大幅激減でわー様が(本当はまだ楽しみたいけど)仕方なく撤退、が一番あり得そうかな?
    ここで完全に倒すルートでも良いけど今の所完全消滅させるのは無理そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:54:44

    本編のさきみちくんあれでも技術革新で使いやすくなってる方なのがやばい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:02:21

    ランクの低い眇の鴉合ですら破格の能力だからな
    さきみちまで行くと陰陽師のサポートじゃなくて最終兵器になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:09:02

    てかあれだけヤバいさきみち君でも鏖相手だと瞬殺されるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:39

    分体だからだいぶ無理しないと出せないだけで完全体鵺さんならスタスレを学郎ゼノブレみたいに択のひとつくらいの気軽さで使ってくるだろうからね

    他の鏖もあの規模の攻撃を1ゲージ技ですけど何か?くらいの気軽さでポンポン出せるならこの世の終わりだろ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:38

    >>85

    推定平安時代によく人口の3分の2の被害で収まりましたね…と

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:30

    わー様のトドメは先輩が刺しそう
    そこで盡器名がようやく判明するとぶ熱い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:28

    先輩も学郎みたいに覚醒して盡器が変化したりしないかな
    いやストレスかかりすぎて今の指輪に既に変化したのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:03

    >>88

    学郎の盡器は第一解放で形状変化・特性解禁(影吸い)

    第二解放でさらに強く鵺パワー使えるように(ゼノブレ解禁)だから


    先輩の修行第一段階が盡器の第二解放な時点で形状変化は終わってる可能性があるから、次に強化されるなら盡器の名前掘り起こしじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:09

    最後のコマの先輩マジでかっこいい
    惚れちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:28

    今のオリジンメンバーって強さだけなら特旗クラスだと思う
    隊長格にはまだ及ばないだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:05

    >>58

    この距離感の近さは兄妹として育ってこないと出来ないからな

    これは大いなるアドバンテージだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:33

    わー様は学郎が頑張ると褒めてくれるけど割と期待込みの評価で結局「その程度か?」って反応に帰着してるのを見ると
    敬意を込められてる晴くんが隊長なだけあって強かった事が窺える

    あと学郎が一人で頑張る分には褒めてくれるけど先輩の要素匂わせると露骨にテンション下がるよねわー様

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:49

    >>93

    ワニキ割と古風バトルジャンキーなところあるから強くても女性の強者は認めたくないのかもしれん

    対戦ペアが逆で代葉や四衲が相手だったらタイマン提案せずにクッソ塩戦法しそう


    兵子や鵺さんならやる気出すかも?くらいで

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:46

    >>90

    わかりみ

    登場初期のバトルの時に見せた鋭い目付き好きだったから久々にガチイケ顔見れて最高

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:36

    >>94

    でも今回のレベル3処理されたこと判明したとき「こいつー♪」て顔していたしスーも強者認定しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:38

    >>96

    じゃあ単純にスー先のことは舐めくさっててそんなスー先が戻ってくるのを俺は信じてるんだ!な学郎に軟弱だな…ってテンション下げしただけなんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:49

    「エンジンがかかってきた」「もっと回転を上げていこう」で輪入道らしさアピールするの好き
    ワニキって車の運転得意そうだよな
    華麗なドラテク持ってそうな一方で普段はかなり模範的な運転してそうでもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:40

    先輩と学郎の成長見てると代葉四衲狂骨(鵺さん?)相手にしてる依子さんの強さも気になってくるな
    割と攻撃的なイメージ持ってるけどどうなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:47

    >>97

    ここまでの描写だと別に女だから舐めてるという感じではない気もする

    ゼノブレード持ちとタイマンだ!ほら人質のためにも死ぬ気で戦え!ってテンション上げて煽ったのに俺は粘るだけみたいな学郎の消極的な姿勢にがっかりした感じだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:45

    >>99

    学郎と先輩がわー様の所に行ったのは想定外で本来ならオリジンメンバー全員を相手にするっぽかったから相当強いと予想

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:20

    わー様は右手にも能力ありそうなんだけどどうなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:35

    >>102

    他所で見たけど今週学郎がホームランしたデカい爆発幻妖を右手で出してるらしい


    爆破端末幻妖出す→右手

    直接触って爆破→左手

    右手の機能強化していっぱい出す→盡器

    晴くんや量産型レベル3を爆弾に改造→?

    だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:35

    >>98

    間違いなくMT免許持ってる

    AT免許の事つまらないって見下してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:40

    >>104

    チャラメガネが別任務なのはワニキが助手席からめちゃくちゃダメ出しするタイプだったからか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:57

    >>99

    あの場に鵺さんいたのに戦わなかったあたりゼノブレぶっぱでは倒しきれない程度には強そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:44

    >>99

    わー様が祭祀刀を奪うまでの時間稼ぎが目的だから麻痺毒や床をネバつかせたりとかのいやらしい特殊能力使いそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:20

    >>105

    自動車教習所の教習官やってるわー様概念

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:25

    >>108

    ワニキ 待て、横断歩道の前では一旦止まって歩行者を確認しろ

    違う、そちらの道は一方通行だ二本先を右折しろ

    交差点で曲がる際は中央に寄って確認次第速やかに加速しろ(クドクド)


    依子  (組まされたんはいいけどキレそう)

    メガネ (あいつ交通マナーの蘊蓄が凄いんだよな…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:44

    >>108

    寧ろ性格的に峠を攻めるタイプだろうから真逆じゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:50

    スーの盡器って学郎で言うと一番最初の盡器だったのが修行で影吸えるようになったレベルで良いんだっけ?
    来週で能力判明するかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:26

    >>111

    レベル2倒しまくってた修行が盡器の第二解放のためだから学郎でいうと影吸いからゼノブレに進化した時だね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:28

    >>112

    サンクス

    そしたらやっぱり自由飛行できるのが1つ目の能力なのかな?

    なんかリングからビームっぽいのだしてた時もあったが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:20

    >>113

    あくまで個人の予想だけど

    飛べるのは最初から、伝播する棘みたいなのが第一段階の特性(飛行と棘は逆かも)、キックビームはただの溜め攻撃で

    まだ第二段階の特性出してないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:49

    ロロさんの子機を渡す能力と守り特化の由来が
    「本当は春くんにエールを出して見送りたかった」と「1人で戦わず周りを頼れよ!」という七咲の深層心理が反映されたという解釈が好きすぎた
    もしそうならこういうお洒落な設定もできるのかってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:35

    わー様って仲間から「お前でも」消滅するかもと言われてるから戦闘では他のレベル4から一目置かれてるのかも?
    旅団内のウヴォーみたいに
    単騎で隊長倒してるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:08:47

    >>115

    式神は捕らえられてる世界があるらしいし先輩の気持ちにろろさんが応えたとかでもいいなあ

    普段はちゃんと説明してくれるのにこういう余白もちゃんと想像掻き立てられるのズルい、好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:44:51

    >>115

    代葉ちゃんから影と一緒に不幸を奪い取った漫画だからな

    オシャレな暗喩にも強いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:16

    >>116

    祭祀刀の破壊に派遣されるくらいだし

    そもそもレベル4集団って皆が皆戦闘好きでもなさそうだからあの中でも屈指の武闘派なんだろうとは

    実際爆弾能力クソ強いよ、学ちゃんがしぶといけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:32

    そうするとますます、あー強いやつと戦いたいなぁで人質取ってタイマンしよにレベル3無駄遣いしたのがワニキの失態になってしまう
    レベル3に足止めさせてさっさと祭祀刀破壊したら鵺サイドの負けなのに
    いや少年漫画で合理的な塩戦術されても困るが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:35

    念には念をいれて5体くらいでくればいいのに1体だけできてるからよっぽどよわー様
    それ言うなら戦闘確実な依子も凄いやけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:48

    現状複数体で動くと捕捉されやすいだろうっていうのもあるんじゃないかな
    祭祀刀破壊は絶対だけどそのために隠匿してる自分達の存在と動向が明るみに出てアドバンテージ失うリスクもあるしね

    あとはレベル3にすら苦戦してた奴らがこの短期間でレベル4相手に出来るレベルに成長してるのはさすがに予想外だろう
    それにまだ描写されてないだけで他のレベル4が動いてる可能性もあるしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:27

    >>111

    代葉:倒した幻妖を盡器に取り込む

    四衲:レベル3の突きに耐える石頭


    これらが固有能力なんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:46

    3話前のここから先輩の攻撃→フォローする学郎の柱刀骸街で個別に仕掛けても効かなかった所から前回、前々回の流れを経た上で今回「合わせろ夜島!!」で二人で同じ左腕狙って落とすの好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:43:43

    この頃のわー様は寡黙キャラかと思ってたけど今の饒舌っぷりみると内心つまんねって思ってたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています