ボニーがニカになれたのはルフィがいたという偶然だとしても

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:55:32

    ギア5の姿がニカであると知っているボニーにトシトシを与えたのは間違いなくサターンのやらかし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:49

    なに言ってるか分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:08

    だってニカ食べた人がいるなんて知らんかったし
    800年覚醒していないのにこのタイミングで目覚めるとは思ってなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:09

    ○サターンにザマァしてる者
    ○サターンに期待してた上で無能さに失望してる者
    ○サターンは無能じゃないと思ってる者
    が入り混じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:37

    無能かどうかは現時点では判断出来ない
    驕りがあるのはそう
    でもそれ以上にルフィの天運が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:16

    くまがボニーにニカのことを教えてて
    政府の人間がボニーを逃がしちゃって
    ボニーが歪んだ未来を習得しちゃって
    シャボンディでくまがルフィを逃がしちゃって
    その後頂上戦争を超えて生き延びてて
    ワノ国でゴムゴムの実が覚醒して
    エッグヘッドで偶然ルフィとボニーが居合わせて
    ギア5のルフィをボニーが見ちゃっただけじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:04:48

    トシトシ投与した時点でルフィはコラボ山かけずり回ってるんだから知るよしないわ
    政府側で把握できてるニカの実の消息はシャンクスの強奪までだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:45

    今回に関してはボニーの力が凄いってだけだろ
    周りを貶すのは勝手だけどボニーの努力も見てやれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:40

    何言ってるか分からんが自分が知っていることは作中のキャラも全て知っているという読むのが下手な奴特有の勘違いの上の発言だと言うことはギリ読み取れる

  • 11124/06/24(月) 02:18:29

    言い方が悪かったかな?ボニーのことを貶すつもりはないよ、熱い展開だし
    言いたいのは、ルフィがニカに覚醒するのは予想できなかったとしても、おそらくこの世で唯一ニカの神話を知っている子供に、「イメージできれば何でもなれる」能力を実験で与えたサターンはバカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:19:46

    >>11

    彼女がニカの事知ってるなんて実験側は知らんぞ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:31:48

    >>11

    ボニーが凄いで済む話なのにわざわざサターン聖とか周りを貶すなって話じゃねえの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:44:38

    >>11

    「おそらくこの世で唯一ニカの神話を知っている子供に」


    トシトシ投与した時点でそもそも生まれてすらないと思ってんすがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:53:34

    トシトシ投与した時点ではそのボニーをくまが育ててニカの事を教えるって未来までは流石に予測不可能じゃない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:28:45

    馬鹿はスレ主だったってオチ
    まああにまんにはよくある事だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:12:32

    そらそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:13:34

    ニカ知らんかったら「カイドウみたいな未来」とか「ビッグマムみたいな未来」だったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:19

    >>1

    でかい声の叩きレスだけ見て場の空気とか勘違いしてるタイプの初心者?

    まずROMる前に一般常識身に付けた方いいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:24:40

    トシトシ投与した時点のボニーはサターン聖視点"バッカニアの生き残りであるくまの娘"じゃなくて"天竜人が下々民の妻に産ませた子供の1人"でしかない事忘れてないか
    ジニーとくまの関係を知らんとくま(バッカニア)からの情報伝達が起きるとわからんし、そもそもくまがニカの事を詳しく知ってるという確証もサターン聖視点無い

    サターン聖の失態あげるならエッグヘッドで変に長々語ったせいでさっさとボニーを〇してしまわなかった事だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:33

    ボニーにエキスを与えたのが生まれたばかりなら、サターン聖が未来視出来ない限りバッカニア云々は預かり知らぬ存在だと思う
    あくまで『ジニー』が育てるものだと思い、母娘共々降ろした…しかし、『ジニー』は娘をバッカニア族の『くま』に預けるまではさすがにサターン聖でも予想がつかないよ
    まあ、それ以外は五老星がまいて来た種なんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:32:15

    >>11

    ニカを知ったのはトシトシの能力手に入れた後なのにどうやってそこまでわかれと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:33:55

    少なくともボニーにトシトシ与えた時点でニカ=ギア5の姿と知ってるキャラはワンピ世界のどこにも存在してないんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:40

    どうも時系列そのものを把握出来てないっぽいがスレ主は今の本誌ちゃんと追えてるのか心配になって来たぞ
    1の文の『ギア5の姿がニカであると知っているボニーにトシトシを与えた』だけ見るとギア5が出てきたワノ国以降のタイミングでサターンがボニーにトシトシ与えた事になるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:27

    ボニーが今12歳でトシトシ投与も12年前、ルフィがゴムゴム食ったのが約12年前、ルフィというゴムゴム能力者が表に出てきて認知されたのがアーロン戦後だから約2年前、ニカに覚醒したギア5のお披露目はエッグヘッドから見て一つ前の島でどんなに長く見積もっても1ヶ月は経ってない

    どう頑張ってもニカを知った後にトシトシ与えるのは無理ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:57

    1が言ってるのはサターンに因果が返ってきたって事じゃない?
    無能っていうより赤子を人体実験したって因果応報

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:15

    ギア5の姿をニカであると知ってるってのはギア5=ニカと知ってるってことを言いたいんじゃなくてニカの姿は白い姿だと知ってるから普通ならルフィが白くなった姿としか思わなそうなとこをギア5の姿をニカだと気づけてしまうってことを言いたいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:36

    >>26

    擁護しようと頑張ってるとこ悪いけど因果とかんな事じゃなくてサターンのやらかしだのサターンは馬鹿だの真正面から言ってるのはスレ主自身なんだ

    しかもその根拠が破綻してる以前に原作見てたら絶対に間違いようがないものだから突っ込まれてるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:34

    >>27

    だとしてもボニーにトシトシ与えた時点でゴムゴムの能力者そのものが居るか居ないかレベルの時期なのは変わらんしニカまで至る能力者が居なかった事も変わらんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:01

    >>29

    それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:33

    >>26

    そうだとしてもせめて時系列くらいはちゃんと把握してくれってツッコミ多数なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:57

    流石にこのスレ主を擁護するのは無理があるわ
    途中の追加説明で更に墓穴掘ってる
    そしてサターンの手元に居なかっただけでニカの事を知ってる可能性がある子供はエルバフの巨人になら普通に居ると思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:31

    変にあちこち叩こうとして逆に自爆してる感
    ツッコむならせめてボニーに限らず何にでもなれる可能性がある実を手元に入手しておきながら厳重に保管しとくんじゃなくて雑に実験に使った上下界にぽいした事じゃね?
    もっと当たり障りのない能力の実で実験しろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:33

    エッグヘッドのサターン聖が色々とツッコミどころのある動きをしてる事は同意する
    ボニーがニカを知ってるからトシトシ与えたのは馬鹿云々は同意出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:37

    ニカの責任は別にないけど、そもそもトシトシの能力がヤバすぎるので与えたこと自体ミスではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:52

    スレ主がエアプなだけやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:20

    スレ主がアホなのとサターンが無能なのは両立するからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています