再起不能若しくは死亡シーンで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:24:52

    自分の中でこれが一番キツイなって思うやつ教えて

    可能なら作品名と簡単な説明があると助かる。

    再起不能はジョジョみたいに瀕死の重症とかのイメージ。作中で余程のことがないと復帰は無理レベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:32:36

    進撃のほとんど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:41:11

    ジョジョだったらンドゥールに墜落させられた財団職員
    必死に敵の情報伝えようとしたら味方が敵を近くに持って来て顔グシャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:57:36

    圧迫系は苦しそうで嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:14:37

    出血多量は嫌だけどマシそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:12

    ベルセルクのピピン
    生きたまま体の中身だけ貪り食われるとか嫌すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:03

    >>1の要件には合わないというかキツイの意味合いが違うだろうけど、一番心にきたのはハガレンのハボックだなぁ

    死ぬほどの重傷ではないけど軍人としてはもう再起不能って塩梅

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:55

    >>8

    ここで腐らず自分がこの状態で仲間たちに出来ることをすると言う思考に切り替えるの凄いと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:34:58

    子どもの時の俺はヒュンケルが再起不能になってとても悲しかった
    子どもの時の俺でも「コイツ不死身か?」と後々に思うわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:49

    >>6

    それは脱皮しただけやと思う()

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:31

    >>6

    無理矢理押さえ付けながら食べられたんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:03

    >>9

    大佐の激励あってだろうけどラストバトルの助けになってるのがホント良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:32

    バトル漫画以外もアリ?
    金田一少年の事件簿、蝋人形城殺人事件で鉄の処女を使ったやつ
    (画像はマイルドにしたスピンオフから)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:22

    主人公達と死闘を繰り広げた後に和解するも巨大な岩を抱えながらマグマに落ちた
    ダイの大冒険より敵ボスのヒュンケル
    自分の中でこれが一番キツイなって思う戦闘不能シーンかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:23

    >>14

    これ原作だと死体は出てくるけど殺す瞬間が描写されてるわけじゃないんだよな

    なおドラマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:55

    >>15

    再起不能……死亡シーン……?

    まあ一応戦闘不能にはなったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:39

    >>15

    再起不能でも死亡でもないシーンだな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:41

    冷蔵庫

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:27

    >>16

    ノー!ノーゥ!ノォーウゥ!ノ”ー”ー”ー”ー”!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:40

    >>15

    映画になるけどボルケーノって奴にそういうシーン有ったな

    あっちはちゃんと死ぬし。当然と言えば当然だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:54

    ジョジョ5部の輪切りのソルベは想像するだけでゾッとする
    生きながらつま先から鋭利な刃物で36回輪切りにされた
    勿論途中で死んだだろうけど暗殺チームが一度心をへし折られて冷遇に甘んじるのも納得の死に方

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:59

    刃牙のコイツ
    生きていたとしても格闘どころか日常生活すらほぼ無理だろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:33

    ゴブリンスレイヤーで武闘家ちゃんが比喩でもなんでもないレイプ目で馬車にのって運ばれてく場面はキツかったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:47

    魔王jrの島さん
    完全一般人の高校生だけど主人公のとばっちりで闇組織に拉致→拷問される
    直接描写こそないものの最終的にはドロドロになるまですり潰されたことを示唆されて退場
    原作小説ではそんな目にあってなかったから余計にショックだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:06

    DTBのニカ
    無数のゴキブリに襲われて死ぬしそれを操ってるのは恋人だし救いなさすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:09:02

    これ
    メインキャラだから生き返る予想は立てられたものの貫かれたのが心臓だからこれどうやって生き返るんだ状態
    唯一の希望が先輩ヒーローの命を削る救命措置で助かったとしてもヒーロー一人の命を失う可能性がある地獄
    二人とも命は無事で良かったけど後遺症残った身体でヒーロー活動どうなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:25:20

    >>27

    再起不能でも死亡でもないシーンだな……(二回目)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:30:44

    やっぱ、食われるのはイヤだなぁ…(画像はトラウマ)
    巨人にいたっては最終的に吐かれて土に還るだけだから1ミリも報われない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:44:34

    あんまり挙げられることないかもだが、ジョジョだとこれ

    アニメで頭の前の部分だけスパッと切られて、まるでフェイスパックみてーに顔だけ落ちてくるのが怖かったんだよなぁ〜……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています