好きな扉絵について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:32:33

    カリブーが危険を承知でババーを助けに行くところといい魚人島編ではペコムズ相手に自分の能力を過信しすぎてやられていたカリブーが過信せずにちゃんと避けて戦おうとしてるところといいもう好きとしか言いようがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:37:32

    元気にしてるかな…ミルクがないコーヒーの生活には戻ってそうだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:42:11

    新世界でケヒヒヒヒシリーズに家にあったガブルの写真が遺影だったと後で気づいた
    おばあちゃん最初から自分の孫じゃないって分かってたんだな…どんな気持ちで「もう戦ってはいけないよ」って言ってたんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:52:42

    ラッコハンマー攻撃してきた中将がいたけど随分と前にボニーとラッコのわんこそば対決って扉絵のリクエストがあったんだよね
    あれ尾田っちが扉絵描いた後にそういうキャラを思いついたのかな…まあ普通に何の関連性もないかもしれないけどもしそうだったとしたら面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:57:01

    そういえばこの月の大爆発って原作開始の何年くらい前に起きたことなんだろう
    もしかして巨大な王国が存在したりルナーリア族がまだレッドラインの上の神の国に住んでいた頃に起きたことだったりするのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:41:52

    >>2

    苦いコーヒーを仕方なく飲んでいた頃とは全く違う素敵なビフォーアフターだったと思う

    よく見ると後ろパンダマンいる…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:47:41

    いつか未来で実現することを切に願う
    トンチキ扉絵も面白くて好きだけどこういう泣けるのもたまにあるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:53:47

    >>7

    これ飲んでるのもしかしてルシアン・バレエかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:04:21

    >>8

    ギムレットかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:15:24

    扉絵シリーズ全般が好き
    本編で再登場する時に「そういや扉絵でこうだったもんな…」って再登場するまでの経緯が大体想像出来るのが結構助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:02:33

    尾田っちが自分で扉絵リクエストして描いた846話の扉絵が好き
    堂々とPN.尾田栄一郎って書いてるところ好きよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:28

    これかな
    お互い結構ガチ戦闘なの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:50

    >>3

    こういうババア俺の近所にもいるよ

    孫に顔が似てるらしくてpaypayくれたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:45

    トンタッタの皆とレベッカがキュロスの誕生日を祝ってくれた扉絵は見ていて「よかったねえ…」ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:04:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:08

    >>5

    誤字ったから再投稿

    今まで気づかなかったけどここよく見たら「!?」の・の部分が歯車になってたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:10

    この時現れた海兵達が本編に登場するとは思わなかったし、この扉絵シリーズでローラとシフォンが再会するだけじゃなくてパウンドの生存も分かるとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:58

    >>17

    これよく見たら手配書ベッジだったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:22

    コビーとヘルメッポの阻止阻止阻止阻止みたいなくだり好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:12

    サンジがタバコ片手に手紙を書いててウサギが覗き見してるやつ
    ウサギの反応でラブレターって分かるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:28

    >>2

    扉絵にいたモーダの両親(G-2支部コック)が生きてるならミルクは売ってる島に買い出しに行けば大丈夫だと思う

    でもこの扉絵シリーズにいた牛達の安否は気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:14

    「受け取ったぜびしょ濡れの金」

    タイトルもドクター達もカッコよくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:57:04

    扉絵シリーズたまにアニメで見れる時があるけど
    やっぱり扉絵の状態もいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:26:48

    >>14

    マンシェリー姫の誕生日をレオが祝う扉絵も「良かったねえ…」ってなった

    最後の辺りの文字担当の蜂達が散らばってレオが慌ててわーわーしてるところ含めて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:28

    >>11

    NARUTO最終回の時の扉絵も良かったなあ…

    こういう「そうか、この時期は…」と思い出せる扉絵が結構好きだったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:09

    『正義という脆い牙』
    見栄っ張りで食事を粗末にしてサンジにボコられたイヤなアホというイメージが強かったフルボディが
    人質を取られたら黙って攻撃を受けるちゃんとした『正義』の海兵さんであるというイメージになったので好き

    その後元気なアホやってるとこも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:37

    シャンクスとバギーがおでん食ってるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:52

    食当たりしたチーズを扉絵で再び食べるトンジット
    腹壊してもチョッパーいねえんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:10:47

    ジャンゴのダンス天国シリーズは正直読んでる時はあんな結末になると思いもしなかったけど好き
    特に踊り出せ裁判所!!の扉絵が皆楽しそうで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:41:55

    ローとチョッパーの勉強会の扉絵
    あれってどんな話を交わしてたんだろうな…外科医と内科医で違いはあるけど医者同士色々とタメになる話できてたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:07

    ケヒヒヒヒシリーズでおばあちゃんが連行されていく孫(カリブー)に最後のミートパイを渡すところ
    あの時よくドレークミートパイを持たせたままにしてくれたなと思ったけどおばちゃんとカリブーの家族の情に思うところでもあったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:58

    恐竜図鑑読んでるページワンが一緒に遊びたいうるティに邪魔されてる扉絵(大人バージョン)
    あれ読者本人が大人バージョンが見たいです!!って言ったのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:38:48

    596話の扉絵
    アレ髪がふんわりしてないから多分子供の頃と同じ髪型のサボなんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:52:48

    一味の朝の鏡前の様子が描かれてたやつ
    ロビンとフランキーがオシャレでルフィもなんかシャレオツなことしててすごい好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:28:34

    カヤが医学の勉強をしてる扉絵
    求婚で勉強の邪魔になってる男達をメリーさんが追い返そうとしてるのいいと思うんだけど見る度にポーズで笑っちゃうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:44:14

    扉絵連載「ジンベエの海峡一人旅」
    海面200m上昇の話が出てから、この話に出て来た町も何か重要な意味があるんじゃないかって思えて来た

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:10

    >>36

    ジンベエが手に入れたあのポーネグリフって何が書いてあったんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:23

    地味だけどこれ
    ガレーラが今も明るい未来に向けて進んで行ってるんだなーと感じ取れて嬉しくなるので好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:13

    >>7

    フランキー達は泣いてるけどセニョールは笑ってるのがいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:49

    カリブーの表紙連載完成度高い
    クズが人の暖かさに触れて改心(?)のストーリー、ガブル登場から飲み込め!のスピード感と兄弟・ばばまご愛の心温まるオチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:35:15

    >>5

    この月見している場所ってどこなんだろう

    ロボ達が生まれたのはカラクリ島らしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:38:14

    これ
    ベビー5幸せになったんだな…って嬉しかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:38:47

    >>41

    ここで「孫の様に」と判明するのいいよね

    まあ>>3みたいに後で見返すと孫の写真が遺影だったと分かったりするんだけど…ばあちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:42

    >>43

    サイ以外皆笑顔だな…幸せになれよ二人とも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:25

    CP9の任務外報告シリーズ
    それまでは結構ドライな仲だと思っていた分全員ボロボロなのに誰一人見捨てずに背負って街まで運んだり治療費稼ぐ為に色々やってて驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:12

    少女から花一輪をもらう時にカリファ(潜入組)以外が皆「受け取って良いのか?!」みたいな感じで慌ててる扉絵
    あんなまっすぐな感謝の気持ちを今まで向けられたことなかったんだろうなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:08

    こんな穏やかに眠るエネル初めて見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:15

    >>48

    よく見たらネコ涎垂らしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:33:30

    惚れ惚れしちゃうカッコ良さ
    仲間がいるよTubeのおかげで「血管」っていう新しい魅力ポイントもできました

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:04

    >>46

    退院時の扉絵で医者と握手して別れるルッチや「騒ぎは故郷に持ち込ませない」の扉絵もいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:09

    >>22

    おそらく身元不明でやたら強い能力者ってだけで怪しいのにびしょびしょのお金でこいつ治してくれって

    熱意でちゃんと治療してくれたのいい病院だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:07

    夢の中のダダンがルフィのことを心配してるのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:25

    錦さんお鶴さんのお散歩デート扉絵好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:56:51

    >>48

    このネコデカいけどどういう名前のネコなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:02:51

    「ゾロみたいなサメを見つけてどう料理するか考えるサンジ」

    「ゾロみたいなサメ」地味に難題だったようだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:11

    >>53

    「おれが獲った!」とかなんとか言ってるんだろうなあ

    実際にあったんだろうなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:49

    ウォーターセブンの「お前とうとう…」の扉絵
    その後サニー号の手配写真にもなったことに対してどんな反応取ったのか気になったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:42

    >>17

    プリンスと孔雀とプリンスが作ったゴーレムか

    扉絵が初って結構珍しい登場の仕方してるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:44:27

    ある賞金稼ぎ一家の扉絵
    原作じゃその後どうなったか分からなかったから二人が生きてて本当に嬉しかったしなんだかんだで元気に幸せに暮らしてそうで良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:20

    >>59

    実はヒナもガープも扉絵が初登場だったり

    スベスベ後アルビダも扉絵で初登場だから意外とそのパターンは多いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:20

    初登場が扉絵のキャラ
    ・アルビダ(スベスベ状態)
    ・ガープ、ボガード
    ・ヒナ
    ・ケイミー&パッパグ、マクロ一味
    ・王子(+ゴーレム)、孔雀
    このあたりかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:59

    64で画像ミスった…
    これ お前ら意外とそういうの出来る仲なのか!?って見た当時は衝撃だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:14:31

    >>65

    二年後を見るにもしかしたら扉絵のこの状態が本来の性格だったのかもしれねえ…

    自分でもせんべい乗せて楽しんでたかもしれねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:30

    ロジャーと白ひげの二人が立ってる扉絵
    カッケェ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:11

    >>13

    ババア電子マネー使いこなしてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:29

    >>26

    その前の扉絵で海賊相手に鉄拳で無双してるんだよねフルボディ

    サンジにボコられてザコイメージだったけど「いや、強ェじゃんフルボディ!」ってビックリした

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:35:19

    お互い夢の中でもケンカしてるサンジとゾロ
    夢の中でナミさんにハグされてるサンジも面白いし
    チョッパーにスゲー!って言われてるゾロも面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:40

    >>70

    この扉絵を見てゾロがチョッパーにスゲー!って言ってもらいたいタイプだったんだと分かってなんか更に好きになった

    微笑ましい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:11

    ひたすら可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:48:35

    ウソップが絵描いてる奴好き
    アニメのOPの扉絵シリーズでも一瞬写ってるけどウソップそういう顔するんだ!?ってなった
    麦わらの一味のマークを描いたのもウソップだし、実は芸術家っぽい一面がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:42

    NEWスパイダーズカフェの扉絵
    ケーキに鍵爪のトッピングがあったりするのも好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:16

    微笑ましくてすき あたふたしてる所に人間味がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:44:19

    ハンニャバル達が皆笑顔なのがいいと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:56

    ロジャーがライオンから愉快に逃げる扉絵
    後ろで子バギーと子シャンクスが木の上にいることに後から気づいた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:39

    かわいい子熊に懐かれるミホークと羨ましがるペローナの扉絵
    肩の上によじ登られたり帽子被られたりしてないのに跳ね除けてないの優しいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:14

    遺跡とか壁画大好きな自分にささりまくりだし、今見ると意味深が過ぎる扉絵

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:15

    ラスト2でこの顔なのがしまらないというかゲダツ様らしいというかとにかく好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:43

    ハットリは可愛いし
    ルッチはそんな顔するんだなってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:31

    >>81

    右も左もどちらの乗り物?に乗ってる人も涙流してるんだな

    右上のRだかPだか分からないのは古代都市ビルカの文字か何か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:08

    まだ絨毯と木は分かる
    ケーキに目薬って何?!目薬しても食べられるの?!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:22

    >>83

    ハットリにたんこぶができているからもしかしたら餌やり中に餌の取り合いになって負けたのかもしれない

    他の鳩達もよく見ると髪生えてたりネックレス付けてたり色々それぞれ違いがあって面白い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:52

    イルカレース
    餌付けで勝負が決まるの海賊らしいっちゃらしくて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:56

    >>75

    俺たちがもらっていいのか?!本当に?!って反応なのいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:11:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:12:35

    ミス
    仲良し姉弟
    子供時代を大人バージョンで再現ってのがいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:25:38

    >>80

    ずっと長い間対立し続けていたスカイピアとシャンディアの人達が笑顔なのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:22

    >>90 周りに置いてあるぬいぐるみも、カイドウと大看板と飛び六胞の能力が元になっててかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:51

    モルガンズはこの時大スクープだ!って大はしゃぎしてたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:28

    >>75

    ここ微笑ましくて大好きなんだけどわたわたしてるのが潜入行ってない三人組で、三人ともあんな賑やかなタイプなのにこういう感情向けられた経験ないのか…とも思えて見ていて色々考えてしまう

    そういうのもひっくるめて好きな扉絵だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:01:29

    >>24

    カラーだと更にロマンチックで素敵

    これは惚れちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:36:29

    >>93

    もう少しこの絵の新聞の解像度が高ければ他にもどんな内容の記事が書かれてるか分かるんだけどな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:04:16

    クロッカスさんと一緒に酒を飲んでるのは誰なのか判明する日が来たら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:35:39

    左のワニもしかしていつか出てきたりする…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:19:09

    >>98

    能力者なのか種族なのかとかいろいろ気になる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:59:16

    割とジャンゴのダンス天国シリーズのここら辺好きなんだ
    友達ではおれぬ仲だからいっそのことお互いのことを忘れようとしたところとか
    その後二人揃ってヒナに一目惚れして下っ端ダンスしてるのも好きだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:19:11

    >>101

    ジャンゴのダンス天国シリーズ免罪になった時は二人共抱きついて皆で喜んでたのにお別れの時は握手しようとするジャンゴをフルボディが断ろうとしてるのもいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:13

    >>85

    バニラエッセンスかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:01:31

    ゲダツ様のうっかり青海暮らしシリーズ
    ゲダツ様のことを扉絵で好きになるとは思いもしなかった
    温泉島で平和に暮らしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:13:56

    >>90

    子供の頃から恐竜が好きだったのかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:45

    ところで奥にいるゾウは何だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:23

    >>106

    やっぱり切りすぎだよこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:34:42

    >>107

    「正義の道は一本道(徹底的な正義)」ということを表してるのかもしれねえ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:39

    ヒーロー帽買ってもらえてよかったねえ
    微笑ましい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:12

    フランキーの手配書を見てビックリするアイスバーグさん達

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:42

    >>110

    「お前とうとう…」なんだね

    扉絵がこれだったから手配書がサニー号になってることに対しても言及欲しくなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:35

    >>93

    この新聞が出た時バルトロメオ達すごい喜んでたんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:11

    最近だとローと昼寝してる雪豹に嫉妬して虚無顔で熱湯とバッド構えてるベポ
    お題から期待される絵にあえて反発したくなったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:24

    これかな海ネコが可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:19

    >>65

    もしかしてこれガープのターンでせんべいが倒れるようにセンゴクさん息吹いてるのかな??

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:44

    タイトルと扉絵がマッチしてたり、

    逆にアンマッチだったりしても面白い。

    >>95

    とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:59:30

    >>114

    子海ネコ本当にかわいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:35

    >>97

    シキなんじゃないかとかヨーキ船長なんじゃないかとか色々言われてるけどいつか顔見せてくれ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:52

    >>98

    ワニの後ろにいるのもしかしてレイリー?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:15

    チョッパーの頭に手を乗せてると思ったらハンドル握ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:49

    >>120

    大丈夫?バイクでファンタジスタしてない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:10

    >>121

    ゾロが運転というと不安を感じるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:45:42

    >>106

    よく見たら盆栽の器に「正義」って書いてあるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:39

    >>87

    ウルージさんがなんか怒ってるっぽいのが面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:25

    >>5

    そもそもツキミ博士が月見していたこの場所はどこだ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:00:34

    >>4

    よく見るとボニーの帽子くまっぽくなってたんだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:20

    扉絵も漫画の一部としていらいろ考察できるのすごいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:33

    >>122

    たぶんチョッパーがナビしてくれるんだろ…たぶん…

    しかしチョッパーがすげぇ可愛いんだよなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:28

    >>128

    SWみたいになるかもしれんぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:25

    コラさんならやらかす

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:27

    >>41

    カリブーとおばあちゃんまた再会してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:56

    仲良くなったんだろうなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:51

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:30

    >>132

    ヘルメッポともお友達になれたの可愛いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:36

    これ好き
    この2人の間違いが起こらなさそうな雰囲気が好き
    スモーカーには酔っ払った女性をベッドまで送り届けられるという信頼がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:06

    >>135

    二人の私服ってこんな感じなんだってことも分かって嬉しかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:30

    >>132

    お母さんの話す想像上の昇進したコビメッポが雑用コビメッポと変わらないのいいよね

    グラサン付けてるヘルメッポとすっかり背が伸びたコビー見たverも見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:08

    >>22

    >>52

    この医者達なら白鉛病とかも直ぐに追い返したりせずにガスマスクつけながらでも診察してくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:17

    その悪魔の実らしきものはなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:50

    >>139

    SMILEの試作品かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:58

    ファルルが無事だと判明して本当に良かったよ
    ところでその蹄でどうやって紅茶持ってんの??

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:05

    キャベンディッシュとかサイの扉絵連載になろう小説っぽさがあるのに尾田先生が最新の流行のインプット欠かさないって本当なんだなって感心した
    国外追放とか婚約破棄とかなろうによくある筋書きも第一線で描き続けてる漫画家が使うとこうなるんだなって面白かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:27

    >>130

    コラさんのあの服めっちゃ燃えやすそうだもんな

    焼き芋するときは脱がなきゃ危ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:18

    >>106

    モノクロの時は像か何かかと思ってたからカラー版で普通に生きてるっぽいと気づいて驚いた

    本当に何だこの象

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:08:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:34:21

    謎の動物が出てくること多いよね
    よく知らないんだけど描くの好きなんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:19:12

    少しずつとはいえ医者の数が戻った(増えた?)のがいいよね
    ようやく国の患者たちのために続けてきた医療の研究を何の心配もなく生かせる国に戻って良かったね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:59:48

    ダズがちょっと嬉しそうなのとクロコダイルの海賊王の格好がロジャーに似てるのも好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:56

    >>139

    絶対に話されている内容はロクでもねえ外道な話なんだろうなと表情と持ってるものと題名から想像できる

    でもこの扉絵シリーズの若い頃の外見がすごい好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:20:14

    プロメテウスは見てないで止めてあげなさい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:19

    三船長が鳥に乗っておにぎり食べてるやつ
    ルフィの笑顔とおにぎりを鳥にあげてるローと自分の死守しようとするキッドでなんだか1枚で短編小説並みにストーリー感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:09

    >>132

    周りの海兵さんたちも汗かいてタジタジな人と笑って見守ってる人がいるの微笑ましい

    こういう子どもが大事にされてる感じ好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:39:05

    ダダンがルフィの新聞記事でスクラップブック?を作ってるやつ
    サラッと皆麦わら帽子かぶってるし横にルフィだけじゃなくエースのスクラップブックもあるのが嬉しい
    扉絵の時はまだだった気がするけどサボの生存が判明した後はサボのも作ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:55

    >>147

    表情自体は見えないんだけどなんだか皆嬉しそうな気がする

    ずっとこんな日が来ることを待ち望んでたんだろうなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:01

    >>150

    こういうかわいいの大好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:47:15

    色々あったけど本当にバロックワークスのこと好きだったんだろうなって思うよ
    ボス達のことも好いてたんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:57

    >>156

    全員の表情いいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:23

    内臓爆破で殺されかけたのにまったく恨んでいない器の広さよ
    長寿種族故か

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:19

    世界の甲板からシリーズの猿山連合軍の扉絵
    幻の島夢幻郷を探す旅に出ているらしいけどいつか辿り着くといいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:05:40

    >>153

    エースの方がルフィより長く海賊やってるからスクラップブックの量もエースの方がまだ多いのも描写が細かくて好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:21

    >>120

    タイトルと扉絵は厳密には無関係なのは分かってるんだけど「何やってんだお前」が何やってんだお前迷子になるだろの意味に読めてしまった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:08

    >>70

    たんこぶの位置が真ん中で第三者に殴られた感が出てるから、ナミさんに殴られて2人とも気絶したと俺は妄想してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:12

    国民達はともかくレイジュやイチジ達が祝わずにそのまま帰ろうとしてるのに笑った
    それはそれとして手を組んじゃならねえ二人が手を組んでしまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:30

    >>109

    >>153

    ルフィと同じ麦わら帽子を被ってる扉絵好きだなあ

    幼少期のシャンクスが花札してる扉絵も好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:24

    >>81

    未だに考察しがいがあるしどんな内容の壁画なのか分からないけどいつか本編かSBSで判明したら嬉しいやつ

    未だに謎が多いんだよなこの扉絵シリーズの月

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:57

    >>164

    感情希薄なイチジがため息ついてて笑う

    さっきまで喧嘩してたのに急に仲直りしたのはさすがに呆れたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:00

    ブルックの知ってるラブーンはこの頃のラブーンなんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:23:27

    有名かもしれないけど100話と1000話の扉絵
    あの時から随分と仲間も増えたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:32

    >>168

    楽しそうな表情のやつかわいすぎるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:40

    カリファに上着貸してカクを背負ってるジャブラとか、海上だから能力者じゃない2人が周囲を警戒して息巻いてるとかが好きなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:11:34

    >>171

    ジャブラがカクが落ちないように木の棒?板?か何かで固定してるのとかカリファが上着貸してもらってるところも好き

    それに「誰一人見捨てなかったんだな」って読んでいた当時思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:06

    >>98

    87巻のSBSで扉絵のシャンクスの花札の話も出て嬉しかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:32:16

    ドフラミンゴが巣から落ちたヒナに自分のファーコートを巣代わりに与えて、その上絆創膏貼ってあげようとしてるやつ
    お前、お前ほんとは面倒見いいだろ…!って思ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:32:39

    >>174

    それ以前にもあった自分のサングラスをフラミンゴに貸す+糸でマリオネット動かしてあげる扉絵といい、本質的には「与える人」なんだろうなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:58

    >>33

    エースのタトゥーがACEになってるのも好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:48:48

    >>168

    普通の顔もあれば楽しそうな顔もあってでも泣きそうな悲しそうな顔もあって

    どれもブルックが昔見てきたラブーンの表情なんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:39

    いつかベラミーの作った海賊旗を張った海賊船も出てくるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:57

    >>156

    断ってMr.1もクロコダイルもそのまま残ったけどさ

    「もう一度やろう!」って言われた時もしかしたら嬉しかったかもしれないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:41

    ずっと先で出たロジャーと白ひげの扉絵と同じようなポーズだなと思って結構好きな扉絵

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:24

    >>178

    天職に巡り合えた感も好きだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:21:22

    >>180

    身長差も好きなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:47

    ラブーンの頭部分が見えないから時系列はわからないんだけど楽しそうで好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:20

    >>183

    久しぶりにあった仲間と浴場で会話って感じいいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:24:10

    旅立った後にそういうデレ方するのかよお前ェ…ってなったやつ
    それともチビナス時代におれが結んでやるよ!ってゼフのヒゲ三つ編みにしてたんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:25

    子分盃あったのね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:31

    >>186

    何回も話題になってるけどなんで石化してるんだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:09

    >>186

    子分じゃなくて兄弟盃だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:32

    >>186

    これ本誌の時は隠されててコミックスに収録された時にサボの再登場と合わせて明らかになったんだっけ?

    粋な仕掛けだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:25

    >>188

    わー!!!恥ずかしいごめん!!!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:50:14

    >>187

    実際には本人達の物じゃなくて服や帽子を石像で再現した物とか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:42

    結構重いだろうに…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:44

    どんな内容なのか気になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:23

    好きな扉絵が増えてしまった…
    スモーカー推しだから純粋に嬉しくもあるし尾田っちが粋すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:23

    >>196

    ヒロアカ最終回の号にこれは粋すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:01

    >>148

    やっぱりあの世界で海賊王のイメージとなるとロジャーなのかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています