ガキの頃のトラウマ引きずってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:24:11

    ちなみに自分は高校の失恋の経験がトラウマで彼女作る事できずに30過ぎた

    自分のような顔面偏差値で妻子持ちな人を見ると悲しくなる

    女々しいのは分かってるけど未だ立ち直れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:25:30

    俺は特にトラウマは無いが彼女作る事できずに30過ぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:29:18

    >>2

    涙拭けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:29:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:38:39

    30代ならまだチャレンジできる年齢だな
    嫉妬の感情があるなら行動できそうだが、それ以上に傷つくのが怖いんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:43:19

    小学生の頃男子に外見をイジられたり受動攻撃を受けた影響で今も若い男性が怖い
    父親の怒ったりする声もトラウマで人に注意されたりすると物凄く落ち込む。男性の大きな声でビクビクしてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:44:57

    >>5

    そうだよ。なんでわかるんだよ

    わかりやすいから当然か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:56:07

    >>6

    わかる。母によく怒られたし人格否定レベルに罵られたことあるから怒られるとビクビクする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:59:22

    >>8 身近な人に罵られるのはトラウマになるな…何事にも臆病になってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:59:25

    母親の指が浮腫んで結婚指輪が抜けなくなり、そのうち指がどんどんパンパンになっていくのを見た時はこのまま指が腐っちゃうのではとハラハラしてそれ以来指輪が若干トラウマ
    大人になった今も相当大きめのサイズじゃないと安心して着けられない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:20:07

    なぜか算数限定でわからなかった所があると
    母親に叩かれたり髪掴んで蹴られたり頭殴られたりしたのがトラウマ
    元々算数が苦手だったんだけど殴られたから親には聞かないようになったのに
    テストは見せないといけなかったので間違えた所を執拗になじってくるのもトラウマだった
    中学に入ってからはサッパリ無くなったのも怖い
    そのせいで今でも数字見ると若干不安になるんだよねw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:22:43

    子供の時事故にあって以来、車に乗るとなんかそわそわすると言うか、落ち着かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:56:13

    犬が怖い
    子供の頃に追いかけられた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:59:22

    母親がトラウマ
    生真面目だけど要所で心を抉るようなことを言う人だった
    それ以外は普通

    心の基盤がグラグラで人生に希望を持てないまま大人になった
    友人も恋人もいない人生
    完全無気力

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:01:55

    小学生の頃パンヤっていうゴルフゲーで日本初の有償ガチャのレアアイテムだすのに
    自身に預けられてたお年玉の通帳貯金からも金引き出して5万ぐらい突っ込んだとき親にバレたらほんと家を追い出されるんじゃってぐらいしばらく後悔し続けたのもあって
    いまでもソシャゲはやってるけど有償ガチャだけは絶対にやらないわ、選択券みたいなのやサブスクみたいにリターンが確定してるのにしか課金できない微課金勢になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:10:34

    子供の頃親戚の家で犬に追いかけ回されてから30歳超えた今で犬が怖くて近づけないしなき声でビクッとする
    画面越しとかなら可愛いと思うんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:47:03

    幼児の頃餅を喉に詰まらせたとき祖母と母が助けてくれなかった
    以降人に全幅の信頼を置くことが難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:28:19

    小学生の頃からよく濡れ衣を着せられた
    ガラス割ったのはお前だろとか替えのトイレットペーパー汚したのお前だろとか
    塾の校舎が変わったから同じワーク2冊もらって片方は白紙のままにしてたらそれ見られて「サボってんじゃねぇよ!」と怒鳴られたり
    こんだけ言われるってことは「やりそうな奴」に見えてる事は間違いないんだろうけど原因がずーっと分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:57

    親が子供に与える影響ってめっちゃデカイんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:34

    >>17 餅が詰まるの恐怖でしかない

    近くに祖母がいたのに助けてくれないの辛いね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:52

    小学生の時金魚掬いで手に入れた金魚が死んでいてその目を開けたまま死んだ金魚を見て以来死んだ魚全般が苦手になった
    魚の死体が出てるニュースはまず観れないし魚屋とかにいって死んだ魚を見るとギョッとなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:34

    小4の時野草で花束作って遊んでたらおじさんが一緒につんでくれた
    背後から抱きつかれてお尻に精液かけられた
    泣きながら家帰ったら親が半狂乱でお風呂入れてくれたけどあんまり記憶が無い
    かけられただけだと思っておきたい

    以後ずーーっと性嫌悪
    無味無臭の2次元だけ愛でて生きていくつもり
    ミサンドリーってこんな人が多いんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:41

    >>22 子供が性加害受けたら基本泣き寝入りになるの胸糞悪い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:31

    子供に近寄る人には警戒した方が良いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:54

    嫌だしダメな事だけど
    泣き寝入りの方がダメージ少ないのは確かだと思うよ
    自分以外の人がそれを知らなかったらそんなのは無かったことと区別がつかない
    もし被害届出して明確な記憶として刻まれてたらと思うとゾッとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:02

    捕まらずに沢山子供に対してそういう事しまくってるクズが居るの腹立たしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:27

    小学生の時に飼い主がこの子は絶対に噛まないから大丈夫だよと言ってくれたので触ったら今でも傷跡残るくらい内股噛まれて以来犬に触れる事が出来ない
    何ならリード付きの犬が向こうから近寄ってくるだけで汗が止まらなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:02

    >>27 飼い主💩じゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:04

    母親がトラウマになってる人そこそこいるな
    俺に仲間がいた……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:58

    >>22

    なんかごめん。自分なんか親の人格否定レベルに罵られた程度なのにもっと酷いトラウマ抱えてる人がいて自分のトラウマと言っていいのかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:53

    >>22

    小学生の頃父親によく身体触られてた


    私も性嫌悪

    誰にも見向きされなくなるから年取っていくのが嬉しいぐらい

  • 32124/06/24(月) 11:40:27

    なんか性的虐待受けてきたレスを見ると自分のトラウマをトラウマと呼んでいるのを申し訳なくなりました

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:19

    >>32

    そんなことは無いと思うよ

    トラウマに大も小もない

    苦しんで悩んでるならそれは苦しみとしてそこにあるんだからそれでいいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:34

    子供の時に乳白色の風呂に入った
    底からでかくて足が沢山ある虫が浮いてきた
    それ以来にごり湯の入浴剤が使えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:15

    >>30 親から人格否定されるのもトラウマになるよ

    30さんは今は親から離れられてる?😭

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:17

    パワハラで自さつを考えるようになるまで追い込まれた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:51

    >>17

    幼児なら食べ物で遊ぶのと苦しんでるの見分けが困難だからそのせいかもしれないね

    小学生以上なら遊ばないからなんかバタバタしてる=詰まらせてると判断できるけど


    少なくとも見殺しにしようとした訳では無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:07

    手を自分の頭の上に持ってこられると
    つい殴られる!?って反応しちゃうな(目をつぶるとか顔を背けるとか腕を突き出すとか)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:01

    辛い思いをした元子供たちが居るの悲しいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:53

    某政治家の話
    「〇〇は〇〇の犬かよwwww」「ギャハハwwww」のやりとりを聞いて(自分はこんな親の元に産まれてしまったんだな…)と思い悩むほどにトラウマになった
    孫を抱っこしてあやしてる時の笑顔と全く同じ表情でニコニコ笑いながら言い合っていたんだぜ
    信じられるか?

    某政治家が逝去した時の話
    非常に深刻そうな顔、恐怖を抱いてる顔で死を哀れみ、加害者に対して嫌悪感丸出しの態度を向けていた
    (よく分からんけどうちの親はまともだったんや!あの発言なんて最初から無かったんや!)とめちゃくちゃ前向きな気分になれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:20

    小さい頃に読んだ火の鳥の虫入りスープ食って死んだサイボーグの婆さんの話と昼寝してる時に目覚めたら目の前にGがいたことのダブルパンチで虫全般ダメになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:53

    母親に不器用ってバカにされたな
    ほめて伸ばすようなまともな親なら工学部って選択肢もあったのにな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:01

    階段周辺で喋ってた女子の一人が階段から落ちそうになって女子の腕掴んで助けたら触られた最悪キモって言われた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:34

    >>43 キモいって結構傷つくよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:40

    小学生高学年の頃顔(先天性異常)に関して複数人から虐められたのが原因で未だに人間関係拗らせてる
    虐めてきた人の中にそれまで普通に仲良かった人も入ってたから、それから人が実際何考えてるのか分からなくて怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:47

    >>6

    俺逆に女子からバイキン扱いされたり

    「陰口はいけません」という授業のあった日に

    面と向かって「キモい」と言われたりして未だに女子が苦手だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:07

    小学生の頃父親が病気で働けなくなって入水自殺しようとしたのを泣きながら止めに行ったのと
    色々悪いこと重なりすぎて疲れた母親に包丁突きつけられて無理心中迫られた事
    もう何十年も前なのに未だに夢に見て心臓バクバクで起きる時あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:23

    実家が貧乏なため軽度なネグレクトを受けた&父親がDVモラハラ屑野郎だった&学生時代ずっと軽度なイジメを受けて友達がいなかった

    そのためあまり人に心を開けない

    書いてて気づいたけどトラウマというよりはコンプレックスの類なのでスレチなら消しておいて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:19:58

    家の電話の音が苦手なのはトラウマに入るのかな?小さい頃にあの音がなってから良いことがあった思い出がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:30

    このレスは削除されています

  • 51624/06/24(月) 14:34:15

    >>46 幼少期に異性からイジメられると異性が苦手になるよね…皆がその人と同じとは限らないのに苦手意識湧いてしまう

    小1の頃に同じ班の男子から死 ね死 ね消えろ首切ってバイバイって言われた事も未だに覚えてる😇

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:08

    >>43

    助けたのに酷い……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:49

    ここを見てると階段から転げ落ちて中途半端な高さ(階段1、2段くらいの高さ)が怖いだけのワイがしょうもなく見えるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:21

    自覚なかったがいわゆる機能不全家庭だったらしく心療内科のお世話になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています