ホシノ先輩には学習能力が無いんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:12:17

    答え
    学習した結果がこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:18:06

    学習してなかったら相談すらしてないから、アヤネがヘリけしかける機会無かったもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:18:30

    2章の結論が「頼るけどそれ以上に守る(ガンギマリ)」だった女

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:19:23

    2章であんなことになったのに!←×
    2章であんなことがあったから!←〇
    アニメ補完のせいでもうメチャクチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:21:04

    アニメ見て正解だったわ
    地下生活者マンチ説が正しくても擁護しきれねぇと思ってたもん
    確かに穴は少し埋まってたかもしれないけど開いてた穴が底知れなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:25:37

    地下カスのせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:40:41

    普段寝て戦闘では手を抜いて内心は後輩共弱いな…と思ってるようなやつだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:23:34

    学習して相談してきても、相談内容が理不尽すぎる!?
    ホシノの相談 みんなに責任を負わせないでシェマタを一刻も早く破壊、ノノミを助ける、総会に間に合う。
    アヤネの回答 先生を待って、総会は先生の指揮でなんとか突破、ノノミは先生の力で居場所特定で助けに行く、シェマタ破壊は時間をかけてみんなで壊すなり解体するなりしましょう。なお先生は無傷の意識不明。
    ホシノのコメント 先生いつくるかわからないから!みんなに責任被ってんじゃん!シェマタは絶対壊す!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:10

    マジで今更思い出したが、そういえば最終編でも1人で突っ走りかけたところを思い直して人を頼る方向に軌道修正してたな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:27

    >>9

    その時はノノミいたから止まれてたけど、緊急時に1人で鉄砲玉しに行くが選択肢として一番上に来るのは変わってないから、ノノミに諭されないと1人でいってる。後輩から言葉で止められなければ1人で行くのは変わってなさすぎて確かに最終編時点で変わったようにみえて本質的に学習してなかった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:01

    そこまで間違ったこともしてないんだよなあ…
    既に手遅れ気味だから妙手でもそれぐらいしかできないってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:56

    >>11

    ノノミ救出までは普通に最善手ではあったんだ

    なんかカイザーが契約書ビリビリしたしスオウが因縁付けて来たし列車砲起動してアビドス滅ぼすとか言って来たし列車砲破壊しようとしたら逆に危ないってだけで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:19

    てかこの時点じゃアビドス生徒会という過去にケリつ蹴れば全取り目指せるから普通にベターな方法取っただけだがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:40

    ホシノ1人切り捨ては納得できへんのやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:34

    なんとかなりそうなタイミングで尽くそれが潰されてるのが最大の要因だから、誰が悪いかと言うと地下ニートが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:09

    このスレは洗脳否定派なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:53

    スレ主じゃねぇけどここら辺のそれぞれの行動心理は何となく理解できるから外的要因はないかなって思ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:06

    >>16

    いやまあアイツができてたのってスオウが干渉したタイミングで事態を動かすくらいだしホシノの性分は全部素なんじゃねぇかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:37

    明確なのはシロコの手を取ってゆっくり傷を癒やすような方向だったのを「アビドスを爆発させるっ!!」とか言ってゆっくり傷を癒す余裕がなくなったくらいか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:21

    学習能力がないとか後輩を信じてないみたいな穿った見方はできるっちゃできるけど、どちらかというと後輩を守りたい+自分には強引に事を進める力がある+罪の意識から死にたいと思ってるが融合された結果の行動がアレなんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:31

    ネフティスも元々ファンドと先生込み対策委員がやりあってる時に漁夫の利狙いだったからシャーレ爆破は都合悪い側なのよな
    ノノミ拉致の実行犯から直後にファンドにリークして総会にプレジデント引き入れて場を整えるためにスオウ働きすぎじゃないか犯人の事件簿かよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:27

    >>16

    洗脳というか地下カスが分岐レール潰してホシノに自分の意思で走らせてるんだと思う

    2章で覚悟ガンギマってブレーキ無いから面白いようにアクセルベタ踏みで突っ込んでく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています