ドクロッグのカップリング(ポケモン同士)を知りたい(一応閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:35:09

    ドクロッグのカップリングの話あんまりにも少な過ぎて今回聞いてみることにしやした!
    NLでもBLでもGLでも「ポケモン×ポケモン」ならなんでもOKですんでご意見お願いしやす!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:40:58

    個人的にはドクロッグ♂とマニューラ♀の組み合わせを考えてる
    どっちも悪そうな外見してるし、相性補完が出来てるからピッタリに感じた
    マニューラが積極的にドクロッグにアプローチしていくうちにお互い本気に好きになってく様子が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:08:44

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:32

    キリキザンとかルカリオのCPも考えたことあったな
    幼馴染からの付き合いが進んだ形で付き合ってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:41:50

    自分ドクロッグが好きで、ドクロッグのことTwitterとかpixivでちょくちょく調べてるけど
    カップリングの話題であんまりドクロッグの話が出てこないのが気掛かりで、イラストの参考にこのスレッドを立てた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:18

    蛙ポケだしむっちりぽよぽよハラバリーとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:08

    >>6

    まんまるガエルでかわいいですよね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:01

    タイプだけで申し訳ないけどエスパータイプと水タイプ
    エスパータイプはドクロッグのことが好きだけどタイプ相性で苦手意識持たれてるのを気にしてる
    水タイプはドクロッグがかんそうはだだったらそれを口実にずっとくっついてそう
    後者は同じカエルモチーフのゲッコウガとかニョロトノがいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:56

    >>6

    ハラバリーのお腹をフニフニするドクロッグ

    ドクロッグの喉袋をフニフニするハラバリー

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:20

    >>8

    前者のエスパー4倍ポケモンが相手故のドギマギ感

    後者のドクロッグがずっとそばにいてくれそうという淡い期待

    をそれぞれ感じますね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:47:23

    ズルズキンとの双方♂のオラオラヤンキーコンビ良いなぁって、マリィが手持ちにしてた事で随分択が広がった感じがする
    個人的にその二匹がやいやいしてるのをオーロンゲとかタチフサグマ辺りがスパイクタウンでまたやってるよって見てると良き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:46

    >>5

    自分もドクロッグ好きだからその気持ちすんごい分かる

    今のところ>>11のやつがむっちゃ好きかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:39

    >>11

    剣盾だと対のポケモン同士でしたね!

    二匹のてんやわんやを見守るオーロンゲとタチフサグマは保護者のようにも見えますね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:31

    >>12

    同志発見!!

    このスレを通してドクロッグ好きの交流ができるのは嬉しいです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:13

    マイナーだけど同じものが好きで語れる人と語れる
    こういうのだ私があにまんに求めていたのは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:18

    ドクロッグとズルズキン、悪友みたいな関係で一緒に悪いこととかいっぱいしてたりして
    そんでいつの日かお仕置きとしてあんな事やこんな事される2人…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:57

    アニポケのタケシの手持ちにピンプクとドクロッグいたけど、もしあの2匹が進化したら、ママみ溢れてドクロッグに沢山尽くすハピナスと素っ気ない感じだけどちゃんとハピナスのこと気にかけてるドクロッグ、みたいなのになるんかな〜って妄想した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:59

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:19

    >>17

    確かにどっちもまだ未進化ですね

    進化して、成長した2匹がどんなやりとりをするのか色々想像できますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:02

    >>16

    同人誌であまり見かけない斬新な人選ですな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:51

    >>20

    マイナーだけど誰か描いてほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:24

    気だるげ毒タイプ二足歩行で共通点の多いストリンダー(ロー)とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:00

    >>22

    毒+ロックだし音楽も共通してるな…(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:24

    >>22

    いいですね!

    タイプといい、顔つきといい共通点が確かに多いですね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:24

    エレズンとグレッグルを並べるとかわいい
    ストリンダーとドクロッグを並べるとかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:28

    毒タイプ一覧見てたらなんとなく体型が似てる気がしてきてエンニュート♀×ドクロッグ♀に行き着いた
    乾燥肌のケアをサボっちゃうちょっと物臭なドクロッグと見かねて美容レクチャーしてくる美意識高いお姉さんエンニュート
    続けるのは面倒だけど肌質改善されてるとエンニュートがいっぱい褒めてくれるので満更でもないドクロッグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:30

    多分自分以外誰も推してないけど乾燥肌繋がりでエレザード︎︎♀とドクロッグ♂のcpが好き
    エレザードは晴れも得意なのがより好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:09

    一致技両方無効化してくる上に変化技も効かない天敵サーフゴー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:55

    >>26

    どっちもほっそりめで背も近いですよね

    エンニュート系のガスから香水が作られるのもあって美容好きなのは解釈一致ですね!

    エンニュート姉さんに褒められて肌ケア続けるドクロッグちゃんかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:13

    >>27

    爬虫類&両生類カプ!

    晴れが苦手なドクロッグを気にかけるエレザードちゃんを想像しました!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:52

    >>17

    誤字

    一行目、ドクロッグじゃなくてグレッグル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:35:52

    カップリングにもよるだろうけどドクロッグって大体攻めか受けどっちになるんだろう
    ズルズキンとのカップリングはなんとなく攻めの感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:00

    >>32

    外見的には攻めの方が多そうにみえますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:32

    対戦勢としてはサーフパの燻し銀枠ってイメージが強いので同じ蛙モチーフでもあるニョロトノやガマゲロゲもアリかなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:58

    ドクロッグとズルズキン描いてみようかな…
    どっちも描いたことないし、そもそも絵下手だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:35

    >>28

    一歩的すぎる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:16

    口悪いけどなんだかんだ付き合ってくれそうなイメージ

    「乾燥肌がつらいからアンタの近くにいるだけですぜ」
    とか言いつつニョロトノのワガママに付き合ってくれるドクロッグは存在する

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:44:28

    カップリング関係ないけどドクロッグ系統がポケスリ内定してるのマジ嬉しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:56

    >>34

    対戦の面からカップリングを考えるのは新しいですね

    カエルポケモンって何かと雨にシナジーがありますよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:47

    ウーラオスとかどうだろう
    ドクロッグは水悪闘を半減以下にできる希少なポケモンと対ウーラオスとして考察されたらしいし

    格闘タイプ同士、切磋琢磨するライバルでも良いし、師弟関係も良いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:33

    >>40

    「アチョー、アチョーってか?俺にも教えてくれよケンポー笑」

    って文字通りの井の中の蛙だったドクロッグが軽くあしらわれる所から始まる関係も良いかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:00

    >>41

    何それ萌える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:34

    オラオラ系ヤンキーっぽさもあるけどダウナーな感じのグレッグルの進化系だからダウナーっぽさもある
    ドクロッグのパブリックイメージはどっちだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:16:45

    >>43

    戦闘中にステップ刻んでるから垢抜けてオラオラ系になったんかなーって思った

    でもやっぱダウナーなところも多少残ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:19

    >>37

    ツンデレ(?)ドクロッグ素敵ですね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:21

    >>38

    まさかの採用でしたよね!

    なんで出てきたのかは謎でしたが自分にとっても嬉しいお話でした!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:48

    >>40

    タイプと特性的にはドクロッグ優勢ですね

    ウーラオスが使う技によっては結果が変わってきますが

    師弟関係となると

    ダクマの頃から師匠として育てているドクロッグも

    ウーラオスに修行を受けるドクロッグもいいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:11

    いろんなドクロッグのカップリングの話が聞けて、スレ立てしたことを正解だと思ってる
    スレ立てして正解だったわ
    ありがとう

スレッドは6/29 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。