ギア4とギア5って微妙にデメリットが違うんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:12:02

    ギア4は覇気を使い尽くすから根本的になくなった覇気を取り戻す為に10分のインターバルが必要
    ギア5は覇気の消費はそこまでだが維持の為のエネルギー消費が桁違い過ぎて定期的に補給が必要

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:19:30

    ギア4は見た目まんま覇気使いまくってるんだけどニカみたいに根幹の体力が削れてないみたいなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:23:19

    要はギア4は休息がギア5はエネルギーが必要って事か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:25:18

    飯食えば即復帰出来る5と違って明確に10分足止め食らうんだな4は

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:26:28

    5がHPで4がMPみたいな感じか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:29:20

    ルッチ戦後なんか飯補給の必要もなかったし軽度に戦うならあんまデメリットがないギア5

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:52:36

    >>5

    ギア5が寿命削る系の能力だとするとHP上限も一緒に削られる感じかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:54:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:55:32

    つまりギア5とギア4を切り替えながら戦うとか出来ればいい感じなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:57:14

    ギア4もエネルギーは使う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:57:34

    >>7

    ぶっちゃけしわしわ状態がカートゥーンあるあるの「めちゃめちゃ疲れるぞ!」って演出でしかないからHP上限とかややこしい発想は要らん

    その発想だと使うたび時間縮んでないとおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:59:07

    ギア4が全身赤黒いの単純に覇気を常に纏ってるだけの話だからな
    ギア5は別に常に纏わなくても良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:00:54

    ギア3の反動で縮むというデメリットがルフィの成長で踏み倒せるようになった時
    アニメスタッフが「作画が楽になりますありがとうございます」と尾田先生に言い
    尾田先生は尾田先生で「僕も楽になりますアレはコマをくうので」ってSBSで言ってたけど
    おんなじようなメタい理由半分でギア5のデメリットもそのうちなくなるんだろうと思ってる
    メタくない理由は「ルフィが慣れた」とかで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:36:15

    時間切れ一杯になる前にギア5解除すると老化しても自動で元に戻るみたいだしまぁ程度によりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:39

    サンジのバイタルレシピってギア5の為にあるようなスキルだな
    全然脚光浴びなかったけど今後何か出てくるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:31

    >>12

    いやgear5は常に武装と覇王纏ってるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:28:08

    >>16

    攻撃とか防御の瞬間は纏ってるけどギア4みたいにそうでもない時まで過剰な覇気纏う必要はないんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:56:26

    >>16

    むしろニカの肉体のおかげで打撃耐性超絶跳ね上がってるから火焔八卦みたいな触れたらやばい奴以外にはあんま使わなくて良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:22

    ギア5使う度にメシパワー云々のくだりでギャグやるのやめてもらえないかな正直

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:20

    サンジに栄養価の高い携行食作って貰ってギア5使う度に食うとかすればいいけど
    あのルフィが食い物を少しずつ食べるとか出来るかなって…
    エニエスロビーの時にポケットに肉入れてたから我慢は出来るかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:28

    そもそも流桜覚えたから応用に慣れていけば覇気の消費は必然的に効率化されてくもんじゃないかと思ってんすがね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:35

    ギア4は初お披露目のドレスローザでギャッツにおぶられて剣闘士たちに10分稼いでもらった印象が強いけど
    HP自体が減ってなかったら覇気使えないだけで普通に動けるからな
    カタクリ戦みたいに解けるタイミングが分かってたら距離取って退避することもできるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:08

    >>16

    ニカ状態ってのがゾオン系の動物モードなら覇気使ってないとおもう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:59

    >>22

    カタクリ戦で退避できたのはあくまでブリュレのおかげだぞ

    自力じゃ撒けなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:15

    >>19

    あれがギャグってなに言ってんのって感じだが

    というかいきなりなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:57

    >>21

    流桜は覇気の別名定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:22:00

    >>3

    わかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:49

    >>24

    それを言うとギア4切れが分かったのもカタクリの未来視のおかげでもあるしな


    まぁどちらにせよドレスローザみたいに全く動けなくなるってわけじゃないから隠れてやり過ごしたりはできるな

    しないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています