【クロス】この人がFGOに出るならどんな感じになる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:59

    ワイのちょっとした興味です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:57:43

    おそらくバスター宝具NPチャージ持ちガッツ有り

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:00

    バレンタインお返し礼装にレシーマ渡してくるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:56

    人 類 悪

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:02:56

    クラスは…うーん、《アルターエゴ》か《ムーンキャンサー》…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:08:04

    初登場の特異点で研究者やってそう、そんでもって人類悪もやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:09:27

    カルデアで子どもサーヴァントをボンドルド卿に近づけないでと言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:22

    多分やってる事は酷いけど間違いなく人類全体に影響を及ばす程の功績を残す、悪意や自己に対する欲求の無いレジライ×ズェピアみたいな感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:44

    ゾアホリックをどう表現するか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:37

    >>5

    キャスターじゃダメかな?

    あのわけのわからん感じEXクラスでもいいかもだけど、通常クラスもいいと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:26:26

    >>4

    >>6

    人類悪かなあ

    人類滅ぼそうとはしてないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:29:17

    >>11

    やってることヤバイからそう言われてるって感じですよね。

    あの御仁は人類を愛してるのに。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:28

    エアプだが絆礼装は空のカートリッジと孤児たちとの思い出だったりして

    彼は人類の敵にはならないらしいからな、結果的に人類を滅ぼしてしまう人類悪ではなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:49:01

    秩序善

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:16

    >>14

    開拓のために色々無視するタイプだから混沌善だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:44

    >>9

    隠し属性に超巨大とか非人型入れるとかかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:51:08

    >>15

    どっちにしろ善なのかよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:30

    >>17

    やり方は苛烈極まるけど根本は世のため人のためだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:01:26

    愛はあるんだよ、一般的な愛じゃないだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:15

    ボンドルド本体はとっくに笛になってて今のボンドルドと呼ばれてるのはボンドルドっぽいボンドルドだったものに過ぎないからアルターエゴじゃね知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:07:25

    >>12

    愛があるから人類悪なので…と突っ込むべきか

    でも人類が乗り越えるべき人類故の悪とは思えないんだよなあこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:07:45

    もしかしてこいつ星属性では

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:22:25

    >>17

    倫理観が存在してないだけで道徳は人一倍待ち合わせてるし、

    使い潰す前提であるとはいえ身寄りのない子供やそのままでは絶対に死んでしまう可哀想な人達を救って、自らの子として精一杯の純粋な愛情を注ぎながら幸せに生きられる様に育ててるわけだから、

    少なくとも救われた人達にとっては紛れもなく聖人なんだよなボンドルド…


    しかもカートリッジって使用者とカートリッジ化した被害者の両方が互いに深い愛情を有してないと効果を表さないから、

    被験者として犠牲になってる子達もボンドルド自身もあんな状態になってるにも関わらずちゃんとボンドルドの事愛してるんだよな。

    ボンドルドの子達って自分達が被験体としてして連れてこられた事や最終的に自分達がどうなるか知っててボンドルド慕ってる節あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:49

    >>11

    人類悪は人類滅ぼすことが目的じゃ無いよ

    愛ゆえの目的があってその結果人類が滅びるのが人類悪


    だからボンドルド卿が「人類はアビスに潜るには脆すぎだから皆で人間やめようぜ!(好奇心と愛ゆえの善意)→人類全員人外化」とかやったら人類悪になり得る

    「好奇」の人類悪とかで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:29:06

    なんかたまに人類悪を凄く強くて悪い魔王みたいな解釈してる人いるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:29:39

    >>21

    むしろこの人、壁よりも壁を乗り越える存在の方が近いよね。


    >>24

    発展性そのまま(或いは飛躍的に向上)の人類の変化(総新人類化)って単純に人間という存在の能力の拡張ってだけだし、それが人類の滅びカウントになるのかな?

    肉体の改造や遺伝子の編集なんて人類が本格的に宇宙進出するに於いての前提条件みたいなもんだし、その程度の事が『人類の滅び』ってカウントされる事は無いと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:35:05

    自分の目的のためならどんなエグいことだろうと躊躇わず実行する精神性は型月世界の一般魔術師感

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:59

    >>25

    まあ実際魔王がいるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:49:44

    本当に愛し合ってるもんな子供達と
    だからこそおぞましく感じるのだが
    でも愛は本物なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:06

    Bカードのモーションはギャングウェイがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:47

    ゾアホリックのが仕組みがえげつないけど不死性の仕組みがほぼ橙子さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:21

    >>26

    改造した結果発展性が失われたと裁定されたヤガ達が居ましてね...

    まぁあれは環境が詰みすぎてるってのもありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:32

    性別どうなるんだろう
    女性祈手いるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:37

    ボンドルド?「このクソガキがぁあああッ!よくもッ!よくも私の仮面をッ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:45

    奈落の開拓者:EXとかは持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:40

    >>34

    エアプボンドルドやめろ

    >>32

    ボンドルドは割と進化や発展を良しとする人だから、あんな風に完璧を気にし過ぎて発展性を失わせたり神経質になってあらゆる間違いや悪を排除する様な真似はしないと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:21

    無辜の怪物ボンボルドオルタ(プリテンダー)…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:23

    ○○の開拓者はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:21

    6層から生還することができるようになったのは実際人類としてとんでもない進展ではあるからな……星の開拓者の類似スキルはまぁ持ってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:31

    深淵の開拓者とかになるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:54

    >>33

    水着イベント出てるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:10

    >>20

    それだけ聞くとプリテンダーとか合いそうだなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:56:50

    劇中でも再臨してるからだいぶ面白いんだよね
    「共に夜明けを見届けましょう……」ってスパラグモスぶっ放して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:51

    >>2

    BusterもいいけどQuickで星いっぱい出しそうってイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:01:28

    カード構成どうなるのかな〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:32

    雰囲気的にはアーツっぽい
    なんかこう異形感出すなら星とか好きそうだしクイックっぽい
    AQ2枚構成の宝具連発型とかありえるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:49

    「明星へ登る(ギャングウェイ)」「枢機へ還す光(スパラグモス)」「精神隷属器(ゾアホリック)」このままで宝具にもスキルにも出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:41

    こいつの行動としては混沌もいいところだけど、立場が立場だからルールの方を変えれるから秩序の可能性は0ではないと思う。黒笛の深度制限とか最たる例

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:01

    Quickモーション呪い針(シェイカー)だったらな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:36

    >>42

    真名ゾアホリックのプリテンダーか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:13

    人類悪というより星属性だろうなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:22

    >>23

    道徳100点倫理0点はちょっと分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:19

    >>47

    倫理観/0だけどやっぱり宝具…もとい遺物のネーミングセンスは最高にカッコいいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:15

    >>26

    原作でも次の2000年を死なずに乗り越える計画立ててそうだし役割的には英雄を支える導き手なのよね

    やってる事がアレ過ぎてコイツにサポートしてもらうのなんかヤだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:03

    セリフどんなの出てくるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:23

    >>54

    ここまでのイメージだとNPとスター大量に撒いてそうだけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:55

    >>55

    君達がこの先に進むことこそ、私の新たな憧れです

    どうか……どうか君達の旅路に、溢れんばかりの、呪いと祝福を……(敗北時ボイス)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:18

    人類悪もやれそうといえばやれそうだけど
    なんかこう……人類に倒される感がないというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:01

    >>58

    どちらかと言うと人類悪のカウンターとして配置されそうよね

    それはそれとしてなんか厄介事引き起こしそうではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:27

    >>10

    アーチャーもいいかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:07

    >>50

    真名ゾアホリックの演出来たら痺れそうでかなりいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:11

    ガッツ持ちって書かれてるけど、その場合、カートリッジか祈手《アンブラハンズ(残機)》どっち?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:17

    >>62

    後者じゃね

    前者はデバフ無効とかやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:12

    カートリッジのガッツ使った後、祝福モード(ケモ化してるやつ)に変身しそうだと思った
    (変身後に特殊効果で攻撃性能特化になっても面白そう)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:13

    >>62

    残機w

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:11

    >>64

    ゲームシステム的に出来るかは置いといて、単騎になったらそうなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:14

    >>55

    マイルームで「愛です、愛ですよ、マスター」って言って欲しいそのセリフの前後は想像つかなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:02

    宝具は、枢機へ還す光(スパラグモス)
    エクストラアタックは、明星へ登る(ギャングウェイ)
    だといい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:46

    >>61

    .     真名複製


      【ノイズで読めない文字】

    .       ↓

    下から毒々しい葉が伸びて画面を埋め尽くす

    .       ↓

      ボンドルド・ゾアホリック

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:32

    >>67

    なんというかそのセリフはギャグイベで空に浮かんで半透明な回想orイマジナリーボンドルドが言ってそうだなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:21

    チームに子供特性を持つサーヴァントがいる場合そのサーヴァントを生贄にガッツ付与
    とか...いや、ねーわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:16

    ダメージボイスに「おやおや」と「素晴らしい…!」は絶対ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:28

    この部分どうなってるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:58

    筋力D
    敏捷BorC
    幸運AorB
    耐久D
    魔力E
    宝具EX

    個人的にこんなイメージボ卿ステは高くないと思う。あくまで遺物の最適活用というか。まあ体変えるなら全部EXだろうけど(その時々出違うから)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:28

    >>73

    ……使う身体によって可変…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:30

    バレンタインに普通に真剣に選んでくれた親愛の籠った贈り物してくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:05

    青子みたいに一旦宝具を使うor死亡したら戦闘用ボディ&祝福獲得ボンドルドに変化してスキルも変わってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:05

    倫理観を失った蒼崎橙子

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:08

    >>75

    宝具以外はたしかに可変してそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:48

    >>76

    祈手の仮面(♂♀で微妙にデザイン違う)


    バーソロミューのお返しが1枚の礼装に両方の描かれてるのでソレイメージです


    画像はネタバレ配慮で貼りませんので各自で調べるなり来年のバレンタインで礼装もらってください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:52

    >>66

    単騎になったら祝福フォルムになるの想像したら熱かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:55

    >>75

    1番説得力ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:02:12

    >>33

    水着イベントという、素晴らしいイベントがあるからそこに期待ですな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:09

    >>81

    メリュ子みたいに特定条件で再臨ってことはできるみたいだし

    再臨段階が1,2の場合に祝福モードでNPアップ、単騎ならさらにバフモリモリとかは出来そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:37

    この人フランチェスカみたいに自分触媒に自分召喚とかやってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:17

    >>78

    そんな蒼崎橙子に倫理観があるみたいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:56

    スキルには複数人で召喚される系統のやつがあるけど
    コイツはそれが宝具になってそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:39

    >>57

    凄くいい!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:42

    >>80

    ぐだーずをアンブラハンズにしようとしないでくださいwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:56

    プロフィールになんて書かれるのかな?
    とりあえず最初は良い偉業を中心に書かれて最後はカートリッジとかゾアホリックについて書かれてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:18

    DOMAN「忘れもしませぬ。あれは拙僧がアビスの探窟家だった頃...」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:23

    >>76

    遺物かな〜?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:46

    Quick:呪い針(シェイカー)
    Arts:明星へ昇る(ギャングウェイ)
    Buster:枢機へ還す光(スパラグモス)、再臨段階により尻尾攻撃
    Extra attack:月に触れる(ファーカレス)による立体機動、たまに祈手が友情()出演

    みたいな感じで見たい
    敗北ボイスは「素晴らしいボディです…是非、欲し…い……」で

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:44

    >>80

    ぐだ男とぐだ子で仮面のデザイン違うって所にこだわりを感じた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:50

    戦闘開始ボイス
    1.「ここでなら貴方の力も、私の傑作も存分に試せます」
    2.「すべてを見せて…そして委ねてください」

    「何と…素晴らしい…!」って言いながら退場していくのは想像に難くない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:48

    特殊なガッツ扱いでやられたら最後尾に行って次のサーヴァントが出てきて欲しい
    厳密に言えば本体は実質白笛だから体は装飾品みたいなもんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:02

    宝具名は『深潜せよ魂の黎明(ボンドルド・ザ・ノベル)』とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:06:52

    >>91

    個人的には中盤辺りでその辺のエグい情報明かしそうなイメージだな。

    序盤『ちょっと不穏というか胡散臭いけどとんでもなく優秀なスッゲー偉人なんだなぁ。

    やってる事も色々と凄過ぎ&偉過ぎだし、そのままでは確実にのたれ死んだであろう子供達を沢山救ってきてるし、無茶苦茶愛情深いし…もしやこの見た目でガチで聖人なのでは?』

    中盤『はいはい分かってましたよ、この見た目でそんな完全聖人な訳ないですよね〜。

    身寄りの無い子を大勢助けて来たのもあくまで気軽に使える実験台を発しての事で、結局のところ本質的には自らの目的の為に他者を使い潰す極悪ゲス科学者でしか無かったのか。

    功績ヤバ過ぎるしド級の偉人なのは間違いないけど普通にドクズじゃねぇか。コイツに助けられなければそのまま苦しんで死ぬだけの身であったとはいえこんな悪党に使い潰されるとかマジで子供達が可哀想だな』

    終盤

    『コイツは悪党やクズみたいな単純な言葉で表して良い存在のか?

    コイツもコイツの犠牲になった子供達も自らが犠牲になった事を一切恨んで無いし、コイツ精神や価値観が完成され過ぎる上にちゃんと筋が通ってるしでコレを悪と断じる事は出来ないな。

    ただ本人が嫌がってはいないとはいえ、本気で自らの娘と思って育てて来た子どもを人類の発展とアビスの探究の為といって消耗品に加工するとか明らかに人の道からは外れてるし…

    とりあえず度し難い!度し難いぞぉおボンドルド…』

    ↑ってなるイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:55:17

    こいつアビスからは人外判定食らってるけど人型特攻でおまんは人!判定にはなるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:17

    >>100

    本体人型じゃないから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:46

    >>100

    人形特攻は入るけど人間特攻は入らない感じかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:44

    >>100

    人外判定なのは精神性だからね

    遺物で多少改造されてるとはいえ、体の方は人型判定○だと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:01

    >>33

    英霊的には白笛になった最初のボンドルドになる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:52

    >>104

    白笛化した状態のボンドルドが全盛期は考えづらくない?ボンドルドって技術の人だし一番優れた素体の状態で召喚されるとか思ってたんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:11

    >>105

    英霊の座のシステム的には死んだ時記録される場所だから最初に死んだのがボンドルドとして記録されて、そこに信仰やら認識やらで最終盤ボンドルドルドの性能になるとかかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:04

    一瞬【フォーリナー】って思ったけど、なんか違う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:28

    >>107

    コイツ自身は紛れもなく人理側だからな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:36:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:32

    >>107

    神みたいなメンタルしてるから違和感無いといえば無いけど…たしかになんか違うかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:07

    >>107

    アビスの底が実は外宇宙にある別世界と繋がっていたとかならワンチャンあるかってレベルだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:13

    自己改造スキルは持っている(確信

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:29

    召喚時なに言うんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:23

    >>113

    「私はボンドルド。奈落(アビス)の探窟家。

    『黎明卿』――と人は呼びます」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:10

    本編のセリフを引用しまくるとこんな感じかな
    会話1「さあ、次の2000年へ踏み入る準備は整いました。共に、夜明けを見届けましょう」

    会話2「喜びしか知らぬ者からは祈りは生まれません」

    会話3「君達がこの先に進むことこそ、私の新たな憧れです」

    絆Lv4「闇すらも及ばぬ深淵にその身を捧げ挑む者たちに アビスは全てを与えるといいます
    生きて死ぬ
    呪いと祝福のその全てを
    旅路の果てに何を選び取り終わるのか
    それを決められるのは 挑むものだけです」

    絆Lv5「家族とは血の繋がりのみを言うのでしょうか?
    私はそうは考えていません。
    慈しみ合う心がヒトを家族たらしめるのです。血はその助けに過ぎません。
    愛です、愛ですよリツカ。それに家族とは他人同士が出会い築き上げるものなのですよ。」

    誕生日はたぶん「今日が君の誕生日、君の冒険の始まりです」の辺りをアレンジした感じだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:40

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:52:55

    >>111

    それだとリコやライザがフォーリナー引っ張って来そう、レグはバーサーカー希望

スレッドは6/29 02:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。