作中30位くらいのの実力者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:08:05

    お墨付きを得ている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:10:48

    死徒二十七祖とアルティメット・ワンで30位内全て埋まるから無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:11:35

    …入りませんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:29

    ピカチュウにも勝てない^OLヤンケ シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:36

    ネタ抜きで無理っスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:57

    ステイナイトで30位くらいなんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:13:32

    >>2

    fate世界には二十七祖いないやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:13:40

    >>2

    アルティメット・ワンはともかく二十七祖はfate世界にはいないんじゃないっすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:14:59

    特攻乗った時の瞬間火力なら入るかもね瞬間火力ならね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:15:19

    スペック的に上の奴らは多いが聖剣の最高火力はキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:09

    単純なスペックなら27祖以前に神霊とか神がいた神代含めるなら100位も怪しいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:03

    まぁFate世界で限定しても
    ORT、カオス、ヴェルバー、カマソッソ、セファール、異聞帯の王×7、ビースト、神霊その他で上位30位埋まるから無理っすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:19:56

    お前は剣が強い…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:49

    >>4

    例の画像ネタはダメだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:58

    >>13

    待てよ鞘の方が本命なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:34

    アルトリアはですねぇ...借り物で王になってるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:49

    そもそもサーヴァント自体が最上位とは程遠いのにそのサーヴァントの中でも格上が存在するのがスレ画っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:23:21

    アルトリアが凄いというよりアルトリアの周りの人物と借り物が凄いという感覚ッ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:14

    >>15

    その本命は持ち込めませんね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:32

    >>7

    >>8

    待てよ、27祖の枠組みが無いだけでヴァンフェムとかみたいに月姫世界の27祖の死徒は居るんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:55

    >>18

    同じ最上位セイバーでもヤマトタケル、シグルド、ジークフリートなんかは得物無しの素でも強いっスからね…アルトリアは所詮得物がチートなだけの中世の小国の王なんだ悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:26:50

    >>20

    文字通り格落ちの雑魚状態やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:07

    聖杯戦争で喚べる鯖の中ならワンチャンいけるかもしれないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:40

    ま、社長の加護によって円卓1位、2位のランスロットやガウェインにも勝てちゃうんだけどね
    何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:53

    サーヴァントは強い強いって言うけどね
    事件簿やら冒険で並みのサーヴァントよりも強そうな現代の術師ポンポンでてくるやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:28:29

    >>24

    …糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:29:14

    >>24

    普通に円卓最強はアルトリアじゃない方が良かった

    それが俺です


    後から盛りすぎだろうがえー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:44

    >>21

    うむ… 竜の因子も自分で竜殺して浴びたり食ったりせず親に貰ってるんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:53

    >>14

    悟空、ルフィ、マリオ!ピカチュウ、そして私アルトリアがApple Storeを支えるあ ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:32:05

    >>25

    しかし…身体能力と最大火力でスレ画の劣化コピーのグレイたんに勝てる現代人はそうそういないんです

    神喰ってる連中は無理です、あいつら召喚されてないだけでサーヴァントですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:33:34

    >>21

    我らの王を愚弄するのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:35

    へっ何が最上位サーヴァントや
    アヴァロンは持ち込めない癖に

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:08

    アヴァロン持ち込めない時点でヤマトタケルの完全下位互換ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:35:25

    >>27

    待てよ、型月世界でも円卓最強はランスロットなんだぜ

    ただ何故か円卓の騎士はアルトリアには勝てないんだ

    ううん、どういう事だ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:36:10

    >>34

    ナニヲイッテルンダ?コノバカハ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:36:27

    セイバー目線で考えても4番手ですよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:01

    待てよシグルド、ジークフリート、アルトリアは同格なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:29

    最強の宝具である社長の寵愛があるから1位ですね🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:29

    なんだかんだ特攻込みなら剣の威力は凄いよね特攻込みならね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:41

    >>33

    うむ…ヤマトタケルの界剣は対界規模の防御も可能なチート宝具なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:00

    アヴァロン、アヴァロン言うけどね
    そうゆう逸話持ちじゃない殆どの英霊は宝具1.2.3個なのむしろ妖精と加護持ってこれてるセイバーは良い方っス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:52

    正しい回路の起動知識もない魔術使い見習いや全くコミュニケーション取ってこない相性最悪の人をマスターにして優勝レベルまで持ってこれてる点で普通に上澄みなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:22

    >>33

    >>40

    ヤマタケ最強論者は型月カテに帰りやがれっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:45:53

    ゴジラより弱い女ヤンケ シバクヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:46:33

    >>37

    単純な強さという意味ではだいたい同格だけどね

    実際戦ったらアルトリアに竜特攻がぶっ刺さるからめちゃくちゃ不利なの

    まっそこは相性の問題だから仕方ないんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:47:07

    >>44

    待てよキングギドラには勝てるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:48:37

    借り物の強さしかない女っスね 今思った意見ってヤツっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:11

    >>1

    へっ借り物の力なしだったら対して強くないヤツがよく言うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:42

    >>47

    >>48

    何を言ってるこの馬鹿どもは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:59

    >>42

    ふぅん万全の状態で真っ向で死ぬヘラクレスは十二の試練なしだと中堅程度ということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:51:39

    >>49

    恐らくだが聖剣のことを指していると思われるが...?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:51:47

    >>50

    バーサーカーで技量捨ててるヤンケシバくヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:12

    待てよセファールには聖剣で勝てるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:31

    >>50

    うーん所詮バーサーカーの状態だから仕方ない本当に仕方ない


    万全ならヘラクレスが負けるわけないですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:39

    スレ画を強くないと言うやつは基本エアプだと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:02

    今後も盛られそうな感じはあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:20

    >>51

    怒らないでくださいね

    武具を借り物だのなんだの言い出したら自分で作れる奴以外全員借り物の強さじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:41

    >>52

    お言葉ですが技量は残ってますよ

    しかも狂化でステにプラス補正がかかってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:37

    つまりエミヤが最強だった…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:44

    バサクレスだから仕方ないって言ってるやつはステータスのプラス補正はどう考えてるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:03

    間違いなく強いっスよ?
    ただ30位はフカシこくんじゃねぇってやつっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:22

    >>59

    へっ借り物の強さ筆頭のフェイカーがなんか言ってるよあのバカ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:24

    >>58

    残ってないですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:51

    >>58

    それでも、狂化無しの頃からしたら技量なんてチンカスなんだよねバサクレス弱すぎを超えた弱すぎだと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:52

    >>34

    待てよ 原典からしてアーサーに勝ったペリノア王に勝ったベイリンにはアーサーは唯一勝ってるんだぜ

    おそらく相性と思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:53

    >>63

    残ってますね🍞

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:56

    >>58

    確かに肉体に染み付いた技量はあるけどね!

    本来の状態から見るとチンカスを超えたチンカスなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:17

    >>43

    事実ヤンケ シバクヤンケ

    第一ヤマタケは「界剣がヤバすぎるせいでギルやカルナすらない知識デバフをかけられている」という設定からしてランクが一つ二つ違うと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:35

    >>67

    本来の技量はどんなもんなのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:57:45

    >>60

    そもそも勇猛A+と戦神の帯も取り上げられてるバサクレスのパラメーターなんて虚飾だと思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:58:26

    >>22

    Fate時空でも現代にいるザグレウス神inテュフォン幻翼に魔城で余裕もって渡り合ってるの知らないタイプ?


    しかも意外と魔術の腕は落ちてる……!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:58:30

    >>68

    へっ何が事実や

    「或いは何をも傷付けず、護ることや、救うことを望むならば―――神剣は、対界規模の奇跡を顕すかもしれない。」

    とかいうふわふわを超えたふわふわなテキストしか根拠じゃない癖に

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:58:31

    >>65

    型月でもペリノア王がカリバーン折ったのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:24

    >>73

    全力解放に耐えられずに折れたのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:59

    >>73

    型月だと折ったっというより折れたっという感覚


    1度だけ折れるのと引き換えにエクスカリバーと同威力のビームを放てるカリバーンの斬撃


    ◇この実質エクスカリバーを撃つ必要があったペリノアは……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:00:09

    >>69

    素でホーミングレーザーと無呼吸剣撃が打てますね🍞

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:00:22

    >>74

    生身の人間に撃ったの…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:01:18

    エクスカリバーを借り物扱いしだしたらほぼ全部の鯖が借り物の強さなんなんスけど・・・いいんスかコレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:42

    >>71

    ふぅん結局はオリキャラ≫神霊ということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:46

    グラムも父のを打ち直した借り物でバルムンクもニーベルンゲン族から奪った借りものなんだよね
    も、もうヘラクレスのオリーブ棍棒を振り回すしかない……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:03:27

    界剣とか借り物の最たるものなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:54

    他のクラスだと突き抜けたのがちょいちょい出るんスけどもセイバークラスだけなんかアルトリア基準で横並びにするようにキャラメイクしてるように感じるのがオレなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:59

    >>79

    白若瓏もオリキャラだろうがよ、えーっ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:05:30

    ま…また技量厨か…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:01

    よしっ もうめんどくさいからナッパと戦わせよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:15

    >>82

    うーんアルトリアがセイバー最強格って設定があるから仕方ない本当に仕方ない


    あと英雄はだいたい弓が本領だったりするのも原因の一つなのん

    ラーマとかヘラクレスとかなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:54

    >>86

    投げ槍も多くないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:58

    >>84

    常人には見えないものが見えているのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:08:13

    使い手として伊吹と同格か劣るくらいで伊吹が対城A+なんだからヤマタケの界剣攻撃もそれくらいだと思われるが……

    本質は守り救うことなんだからそれで我慢しろって思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:10:06

    >>86

    弓が武器として剣や槍よりも強すぎるのん

    中堅とか言われるエミヤも高所取って矢撃ってればだいたい勝てるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:10:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:11:16

    >>60

    ヘラクレス最強儲に夢の無い事言うの嫌なんだけど

    技量そのままで試練の代わりに膨大な手数を得たアルケイデスがタイマンだとギルに負けそうな辺り所詮ネームバリューだけの中堅英霊なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:11:31

    瞬間火力のアルトリア
    高ステータスと竜特攻とルーン魔術のシグルド
    防御力と連射力と竜特攻のジークフリート
    がセイバー三強を支える……

    多分ここに十中八九ヤマタケも入ってくるけど公式に言われるまでは言わない
    思ってても言わない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:12:32

    >>92

    ギルは最強の英霊ですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:12:42

    今更っスけどもセイバークラスにギルクラスの格って公式が言ってるサーヴァントっていないんスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:12:45

    >>92

    すみませんアルケイデスは弱体化フォームだしそもそもギルに負けるから中堅ならほぼ全てのサーヴァントが中堅になるんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:13:15

    まあ細かいことは気にしないで最強状態?の英霊とサーヴァントじゃ微妙に違うらしいですから

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:13:39

    結局何位くらいなのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:14:08

    >>92

    神性捨てたからできなくなってることを泥ドーピングで補ってる人間に配慮など必要か?

    最強の神獣の足を吹っ飛ばしてる事実は無視とは……立派な心掛けや


    ギルに負けるで中堅扱いしたら9割9分9厘中堅なんスけど……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:14:22

    >>98

    わかんねーよ

    同格とかも込みだともっとわかんねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:14:42

    >>95

    アルトリア天井があるからね

    アルトリアより明確に上って明言できないのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:15:34

    >>92

    宝具簒奪とかケルベロスやら人の作った武器無効の皮衣持ってるくせにギル相手だと余裕で対処されてる上にとっておきのナインライブズもヒュドラの解毒薬持ってるから通用しないんや

    ハッキリ言ってヘラクレスは滅茶苦茶大したことない

    アチャクレスだと栄光持ってないしアーチャー呼ぶならギルの方が余程強いんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:15:39

    そもそもギルギルマンは英雄だからこそ相手は勝てないとまで言われたような気がするんスけども…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:16:54

    >>98

    戦闘描写ある神とか色々含めておそらく57位から60位くらいだと思われるちなみに戦闘系の神の描写が挟まる度に一位ずつ下がっていく可能性があるらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:16:55

    ギルガメッシュが最強だと思ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    万全ならオレのヘラクレスが最強なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:17:40

    >>102

    ここまで引っ張っといて結局ギルに手も足も出ない雑魚なんてビックリしましたよ

    アチャクレスだと神性ビンビンだから鎖のカモだしギルと同格とハッキリ言われたカルナの足元にも及ばないですね…🍞

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:18:33

    >>105

    出番すらもらえないモブ以下の雑魚ですね🍞

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:18:47

    >>92

    おいコラッ あまりヘラクレス愛者を追い詰めすぎるなよ

    レスバに負けても虎口にて閃くことはできるんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:00

    >>106

    同格だからといって同じ強さではないと思われるが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:01

    >>106

    すみません神性高いと鎖のカモなのはカルナも同じですよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:29

    >>107

    ぬぉおおおおおおおおお

    誰がアチャクレス無双を書いてくれぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:41

    >>105

    イアソンやん

    嫁と仲良くやっとん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:11

    >>98

    異聞帯勢含めたら80位行くかも怪しいッすよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:21

    一神話大系の主人公が弱いわけないと思われるが……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:32

    うーん万全の弓ヘラクレスでもギルへの勝率3割らしいから仕方ない本当に仕方ないまあ開催地で多少は変動するらしいけどねグビグビ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:56

    >>102

    アチャクレスなら帯の強化も十全だし神気を込めてのブッパもやりたい放題なんスけど……

    しかも試練でストックが多い……!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:21:17

    >>106

    ギル仕留めた時だってイシュタルの横槍で蔵封じられなかったら必殺の宝具も余裕で対処されてた辺りマジで格落ちもいい所なんだよね

    まっ初登場から今まで基本誰かしらの噛ませやってた筋金入りの名前だけ凄いタイプのキャラだから失望はしてないんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:21:26

    ヘラクレスを弱い扱いしたいやつに夢のねぇ事言いたくねえんだけど
    むしろ弱体化してても最強格にある程度食らいつけるのはめちゃくちゃ強い証なんだ

    万全のヘラクレスとか出番がない虚飾の強さ?
    ククク……ククク……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:22:38

    >>111

    ネタ抜きでゴッドハンドが物語作るとして面白くないんスよね

    どうやって打倒するかばかりのお話になるのん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:23:12

    なんでアルトリアのスレでヘラクレスに話題滑りしてんだよえーっ!?

    まっ確かに「セイバーだと最強格だけど他のクラスの最強格には劣る」としか言いようがないから話題が広がらないのも仕方ないんやけどなブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:25:41

    >>117

    バサクラスが弱いのは理性と技量が無いから!?

    技量そのまま理性あり(しかも手段を選ばないという冷酷さを手に入れた今寧ろ元より手強い)で

    試練の代わりに12の手段を手に入れといてあのザマなんだ

    しかもステ面もジャックの宝具奪って補完されている…!

    次巻ではエゴギルの噛ませになりそうでワクワクするのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:26:33

    ヘラクレスアンチは退場ッ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:26:58

    人類悪、冠位鯖勢、異聞帯の王、終末装置、機神、亜鈴、ORT、異星の使徒、E-オルガマリーs、ギルガメッシュ、カルナ…

    本当に〜30〜位に入るッすか?

    それとも鯖限定で30位ぐらいって事すか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:27:29

    >>122

    あのぅヤマタケにもシグルドにもジークフリートにも勝てない王様の話しましょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:27:51

    >>121

    アルケイデスは関係者に軒並み「ふんっお前をヘラクレスと認めるわけが無いだろう」されてるからね!


    いくらボコられても問題ないパーフェクト噛ませ犬なのさ!

    噛ませ犬にしては強すぎを超えた強すぎなんやけどなブヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:06

    >>124

    しれっとヤマタケを紛れ込ませてるのには好感が持てない


    あとジークフリートがアルトリアに勝てるかは微妙じゃないスか?

    特攻が刺さるとはいえ瞬間火力がダンチだしステでも微妙に負けてると思われるが……


    シグルドは無理です

    あいつヘラクレス並のステータスとかルーン魔術とか強み多すぎですから

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:30:51

    >>124

    星の輝きさえあれば全員に勝てるのがアルトリアヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:31:02

    エクスカリバーは鞘が本命っていうけどね
    剣の方が盛られて鞘は出番がないままだから逆転してる気がするので

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:35:29

    >>126

    寧ろなぜヤマタケに勝てると思ってるのか教えてくれよ

    知識ナーフの可否の時点で差は明確ですよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:35:57

    >>126

    しかしジークフリートは宝具の足切り性能に加えて、『竜殺し:A』で竜属性に対する攻撃力も防御力も大幅に上がるんすよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:13

    >>129

    すみません知識ナーフとかなんの根拠にもなってないんです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:53

    二十七祖の4割位はクソザコだから問題無いのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:37:24

    >>129

    そもそも神より星の方が格上ですよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:42

    ヤマタケ最強論者の定石だ
    対界クラスの守りだの知識ナーフだのそもそもどういうものなのかすらもふわふわしてるテキストでヤマタケ最強と言い張る……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:59

    >>130

    ぶっちゃけ相性ゲーだから寵愛抜きなら

    ブリテンの王様失神KO!ネットに醜態を晒される、で終わりだよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:39:40

    >>130

    あれって例えばアルトリアのパンチは軽減できるだろうけどエクスカリバーの斬撃はどういう判定になるんスかね?

    竜が使ってるから軽減なのかエクスカリバーは竜じゃないから軽減されないのか……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:40:58

    >>135

    ジークフリート程接しやすいとも言えないししょーもない騎士道精神でやらかすリスク抱えてるからセイバー呼ぶならすまないさん安定なんだァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:13

    >>136

    軽減されたとしても蒸発しかねないんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:46

    >>137

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞


    ジークフリートなんてもんなんかいきなり自害しだす不安定を超えた不安定鯖ですよね


    シグルドならその言い分もわかるが……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:42:29

    >>138

    バルムンクを同時に放って相殺出来なかった分を軽減すれば即死はまずありえないっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:42:52

    >>138

    ああ…バルムンクによる迎撃の軽減もあるからどうということはない撃つ速さ自体はバルムンクの方が上だしなヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:43

    >>140

    >>141

    ふうん流石どちらも大英雄ということか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:44:45

    >>140

    おそらく押し切れて食らうまでは確定なんだよね


    その後ジークフリートがどれくらいのダメージ食らうかで勝負が決まりそうなんだ

    即バルムンク撃てる状態ならジークフリートの勝ちで

    すぐには撃てないレベルのダメージ受けてたらアルトリアの勝ちだと思われる


    実際どれくらい食らうのかは知らない

    知ってても言わない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:31

    >>141

    アヴァロンチート抜きならアルトリアに勝てる要素がまず無い

    それがvsすまないさんです

    もしくはHFみたいにアホみたいな魔力供給源があって誉を捨ててカリバー遠距離ぶっぱしまくれば勝てるかもしれないねw

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:51

    イスカンダル大ジャンプで避けられたのが痛いんじゃねぇかと思ってんだ
    デオンにサクッと捌かれたバルムンクは痛いんじゃねぇかと思ってんだそして自己崩壊が始まる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:13

    >>139

    apoやら見てると大概メンドクサイっスね…すまないさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:37

    >>145

    イスカンダルは戦車失ってますよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:37

    >>143

    ふうんそういう事か


    なんや同格と言われるだけあってどちらにも勝ち筋はあるんですねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:41

    >>143

    エクスカリバーとシャクティってカリバーの方が火力上なんスか?

    フルパワーバルムンクが一応シャクティに持ち堪えられたし押し負ける事すら無さそうなんスけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:49:31

    >>149

    魔力タンクのジークくんが連射しまくってようやくですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:30

    >>149

    あれは令呪込みな上ジークフリートじゃなくてジークくんなんだっ


    まともな比較は出来ないと思った方がいい!

    結局アストルフォが来てなければ押し切られてたしなっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:02

    バルムンクは対軍宝具だけどエクスカリバーは対城宝具ヤンケ
    対軍より対城の方が強いのが公式ヤンケ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:21

    何でタフカテで型月強さ議論で白熱するんだよえーっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:43

    宝具の火力差とかマスターや令呪パワーでどうとでもなるし斬り合った時の腕前で評価するべきだと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:01

    議論が終わらないってことはもしかして鯖同士のバランスはけっこうとれてるんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:12

    >>153

    マネモブの定石だ

    意外と型月履修者が多かったりする……


    中盤までいた煽りたいだけの輩は飽きてどっか行ったっぽいしなっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:12

    ジークフリートくんには仕切り直しがあるんだ悔しいだろうが一発の消費がデカいエクスカリバーは凌がれると普通に不味いんだ
    桜限定黒セイバーも士朗原作でアヴァロンも普通のマスターとしては考慮しがたい悲哀を感じますね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:48

    そもそもアルトリアを召喚できる触媒が鞘なんじゃないのん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:11

    >>157

    いやっ聞いて欲しいんだ


    FGOで追加されただけで本来のジークフリートは仕切り直し持ってなくてね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:25

    >>159

    本来のすまないさんは呪われた黄金律のみなんスよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:43

    はっきり言ってsnでの状況は特殊すぎるしfgoでの活躍もないから議論は難しいを超えた難しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:26

    >>160

    スキルもない

    炉心もない


    そんなジークフリートは虚しいか?

    めっちゃ虚しいわ


    ジークフリートだけナーフされすぎなんだよね酷くない?

    シグルドなんかやりたい放題してるのになぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:18

    >>162

    常時発動悪竜でお釣がくるヤンケシバクヤンケ

    FGOのコメント「悪竜退場ッ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:36

    >>162

    クソを超えたクソ

    よしじゃあバランスを取るためにすまないさんには嫁さんの全力応援バフを付けよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:20

    >>163

    ボケーッボケーッボケーッボケーッ


    そしてすまないさんはドラゴンスレイヤーの称号を剥奪され農民がドラゴンスレイヤーになった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:50

    >>164

    おいおいそれだと有利すぎるでしょうが

    シグルドにはブリュンヒルデを、アルトリアにはシロウを与えるべきだと思われるが……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:45

    >>166

    全員で仲良く食卓を囲む未来が見えますね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:47

    >>80

    貸して貰って終わったら返せって言われた武器が父から受け継いだり奪った武器と同じ扱いな理由を教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:07

    >>166

    ふぅん ハッピーエンドということか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:47

    >>166

    シロウを与えるという事はステイナイトのセイバーという事

    ステが雑魚すぎて応援バフ合っても瞬殺されそうっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:41

    >>170

    いいや主人公補正でいい勝負をして親交を深めるということになっている

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:05:01

    ハッキリ言って黒セイバーのカリバーブッパはギルを倒せるから所詮ワンチャン演出のアヴァロンより強いよ
    無くなった星の輝き補正?ククク…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:05:42

    >>158

    いいや 縁があればちゃぶ台と新約聖剣伝説でもなんとかなることになっている

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:32

    >>171

    いいやラインの黄金幸運補正でみんなディルムッドするということになっている

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:48

    >>174

    いいやえみご時空ということになっている

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:48

    >>170

    確かになぁっ代わりに凛を入場ッさせた方がいい勝負かもしれないね

    もちろんシロウにはめちゃくちゃ晩飯を作ってもらう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:58

    >>166

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろジャ.ップ

    アルトリアにはぐだを与えるべきだと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:25

    >>177

    青王以外ならね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:15

    >>177

    ふうん公平を期して鯖版ギルガメッシュを与えるということか

    …過剰戦力ですねパンパンパンパン

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:49

    >>176

    士郎「勝ったら好きなもの食わせてやるしなんでもやってやる!いけーっ!」

    クリームヒルト「が、がんばれーっ」

    ブリュンヒルデ「シグルド…待ってるよ…」

    馬鹿共「「「おおおおおおおっっっつ!!!!」」」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:13:21

    >>180

    そしてコロシアムは壊滅した

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:48

    >>180

    キッショ

    月カテの痛いノリ持ち込まないで欲しいのん

    鯖.太郎カテでやれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:08

    二十七祖より鯖の方が強いって昔きのこが言ってなかったっスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:03

    >>182

    語録使わないといけないとかいう痛いノリで運用されてるタフカテでそれを言うなんてアンチの悲哀を感じますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:25

    >>183

    少なくとも今の祖は神霊の格があるのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:32

    ふんっ貧相な装備だな
    フル装備アルトリアは出ないのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:20:00

    >>185

    もしかしてステンノ様を知らないタイプ?神霊級なら強いって訳でも無いことを知らないエアプに悲哀を感じますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:20:45

    >>187

    もしかしてFakeを読んでないタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:17

    >>187

    エアプ呼びした側がエアプなんて…無様…w

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:36

    >>187

    そこで比較に出されたのは神霊イシュタルの力なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:36

    >>187

    ドロテアのコメント「イシュタルは強すぎを超えた強すぎ 祖じゃないと太刀打ちできない」

    らしいから逆説的に祖なら太刀打ちできるのかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:11

    よしっ全員に大聖杯をつけてやらせてやる行けーっ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:17

    なにやってんだお前ら!!タイプ・ヴィーナスやルゥベオウルフにセイバーでマウント取れよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:10

    おいおいきのこが言ってたなら確実でしょうが設定を遵守しろ…鬼龍のように

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:54

    >>192

    聖杯戦争「消える」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:45

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:50

    >>196

    なんで最強のサーヴァントなギルに制限がかかってないのか教えてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:08

    >>196

    スレ一覧から飛んできた非マネモブの鯖.太郎が紛れているのかも知れないね

    アイツら殆どヤマタケアンチだしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:16

    そういやギルとカルナって神霊になんでひよってるのん?カタログスペックだけ見れば負ける道理は無いと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:15

    >>199

    神霊も大概クソ強いからやん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています