ライジングインパクトおもろいやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:20:49

    なんで打ち切られてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:36

    序盤はお世辞にも掲載順位高くなかったしアンケートとれてたとは言いにくかったかな
    むしろなんで復活したのか未だにようわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:09

    一回打ち切られてキャメロット校編で復活果たして何だかんだで無事に終わらせた、と思ったけど違うの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:35

    やっぱガウェイン覚醒と対抗戦じゃないか
    ゴルフなのにバトル漫画のお約束をうまいこと落とし込んだなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:29:25

    グラールキングダムとの戦いが始まる→ダイジェストで送られて打ち切りくらった
    ジャンプで復活した稀有な作品だと思うけどどれぐらい要望届いたら復活するんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:28

    インフレのしすぎで勝負を広げられなくなったのが敗因よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:32:20

    >>6

    トリスタンすきだけどゴルフ漫画で出しちゃいけない強さだろとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:33:51

    ガウェイントリスタンランスロット組まして勝てる相手だせるのか気にはなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:24

    グラールキングダムに魅力がなかったと言うかトリスタンが魅力的すぎたと言うか

    結局覚醒ガウェイン≧トリスタン>ランスロット>超えられない壁>>その他っていう感じのパワーバランスで終わったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:17

    懐かしいな
    なんか連載終わってから次世代の話ちょっとやってた気がするんだけど合ってる?
    普通に20年後ぐらいに飛んで終わったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:35

    正直作中の描写だけだとランスロットがビルフォード以上とはとても思えなかったんよなぁ
    リーベルにも勝てるか怪しいレベルなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:14

    >>10

    赤マルジャンプで息子の話やってグラールキングダムとの戦いの経緯ざっと話して終わりやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:37

    人間ドラマ描くのが丁寧でキャラに愛着持てるのはやっぱ強い、リーベルが本気出せない話とか金田周りのアレコレとかガウェインがイップスにハマるとことか真っ当に面白いし
    ただ鈴木先生本人もキャラに愛着ありすぎてやたらカップリング脳になってるのはまじで悪癖だと思う…ブリザードアクセルや金剛番長でも同じことやってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:51

    連載開始から25年も経つのか
    スポーツってそんだけあったら結構変わりそうだけどガウェイン並みに飛ばす子供とか今ならいるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:00

    >>12

    それだ

    見返そうと思ったらなぜか最終巻だけなくてモヤってたんだよ

    サンキュー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:01:57

    >>11

    まあランスロットは対抗戦ではトリスタンにボコられてメンタル弱いところだけ見せてそこを克服してグラール戦で覚醒ってやるつもりだったんだろうけど覚醒の兆候だけで終わったからしゃあない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:24:58

    読み切り短編で同キャラ使ったファンタジー物あったけど本当はこの時点でファンタジー物やりたかったのかなぁって後の作品見て思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:31:11

    1回目は打ち切りあるあるで惜しい漫画だとは思ったけどなんでそこまで反響あったかはわからんなあ…
    2回目は異能スポーツ漫画ありがちでインフレ制御出来なかった感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:44:59

    最初の敵がスナッフフィルムの切り役みたいなマスクしたアダルトチルドレンだったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:21:06

    というかビルフォードもリーベルも300y以上余裕で飛ばしてアイアンも超上手いのにあのスコアなのが割とおかしいんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:23:45

    >>20

    描写外のコースのスコア調整が極端すぎたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:51

    >>17

    実際どの出版社でも最初はファンタジーで話持ってったんじゃなかったっけ

    良いよと言ってもらえたのがマガジンだけだったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:52

    そもそもランスロットあれ以上強くできんやろ
    300ヤードパターでもするんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:42

    一回打ち切りくらってなぜか復活して再度打ち切り
    その後別雑誌で完結編ってなかなか見ないわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:07

    >>6

    作者の作品三作くらいで見かけたけど主人公闇覚醒ラスボス化はあんまり好きじゃない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:33

    30y以内なら7割チップイン決めるハーシィも
    普通ならとんでもないチート能力なんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:12

    インフレで話を作るタイプの作者だからゴルフみたいにインフレの天井があるスポーツだと
    打ち切りがなかったとしてもあれ以上続けるのは厳しかったと思う
    後はダンドーみたくコースをインフレさせてバカみたいなレイアウトにするぐらいしかなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:03:58

    主人公の440yまっすぐに飛ばすドライバーもだけど
    やっぱ120y以内なら100%チップインはゴルフ漫画に存在しちゃいけないやつすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:46

    まあ打ち切りにかいのおかげで割とまとまった漫画になってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:53

    冷徹なゴルフマシーンかと思えたトリスタンが実は熱いゴルフ愛を持ってるやつで対等に戦える覚醒ガウェインが現れることで〜っていう展開はベタっちゃベタだけどベタ故に良い展開だったな
    穏やかな笑顔浮かべる別れEndも良かったし
    キャメ杯で色々とピーク迎えちゃってるしここで終わるのが一番キレイではあったよなぁ
    とはいえ色々伏線や謎も出しちゃってたし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:47

    トリスタンというコピー改良が得意な奴が改良の余地がない完璧だ…って認めるフォームでありながら
    それとは別にギフトのフォーリングスターを持ってるチート野郎

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:18

    グラールの連中に魅力がなかったのは結構大きいと思う
    敵役とは言え出てくる奴みんな割と普通に嫌な奴だったのがなあ
    全体的に悲しい過去的なのがあったところをアーサーに拾われて…というのが示唆されていたがブリジット始めなんかこう飲み込みにくかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:02

    打ち切りされて同じタイトルで本誌に復活したのって
    後にも先にもライジングインパクトだけだよね
    そこから更に20年以上経ってアニメ化するとは思わなんだ
    Netflix大人気なら3期でグラールキングダム戦の補完とか期待できるかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:41:53

    ライパクのアニメ化受けて他のジャンプ打ち切り漫画のファンがアレもやれるんじゃ!?ってなってたけどライパクがネトフリでアニメ化されるのは七つの大罪シリーズがずっとネトフリ最速で数字も良かったって功績ありきだろうからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:51:36

    >>34

    何だかんだコミックスも17巻まで出てるしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:56:06

    >>13

    尾田先生がおっぱいでかいの良いよねと思う感じで、ばっちょ先生もイチャイチャが良いよねと思ってるんだと思う

    萌えの種類の違い

    カップリングがはっきりしててライパクは楽しく読んでたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:56:51

    打ち切られた時期の他の連載が
    ワンピース
    NARUTO
    遊戯王
    ヒカルの碁
    テニスの王子様
    ボーボボ
    シャーマンキング
    こち亀
    世紀末リーダー伝たけし
    ROOKIES
    ハンターハンター
    ジョジョ6部
    とかだから今見ると押し出された感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:22:35

    >>20

    そこはまあパット一打確ってわけじゃないから…

    あと多分見えないところでバンカー入れて余計に叩いたりしてるんだよきっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:34:51

    子供世代描いたエピローグがとてもきれいで好きなんだ
    ばっちょはまとめ方がとても上手い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:38:19

    netflixだとあのマンドリルのマスクの人
    カットされてたね

    まあ妥当っちゃ妥当か

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:42:41

    4大少年誌を制覇した男

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:44:23

    >>36

    >尾田先生がおっさんの尊厳破壊良いよねと思う感じで、

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:58:49

    >>7

    一度はランスロットに心折られそうになったけど自分でしっかり折り合いつけて復活&やる気アップは強すぎるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:25

    グラール最強のアルロワってどういうゴルフする奴だったんだろ
    トリスタンのスコアに難癖つけたって話にはだいぶガッカリしたけど……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:13

    実はチャンピオンで打ち切られた剣道漫画、同じ世界観なんだよな。
    登場人物の一人がガヴェインの従兄弟の子供で、日本に留学した際にガヴェインに日本語を教わったせいで訛りキャラになっていた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:27

    ゴルフという題材が地味だったのとかでアンケは取れなかったので打ち切り
    ところが編集部に当時としては異例なくらいに打ち切りに対する抗議の手紙が殺到して2巻出すくらいの時に復活決定(本誌と2巻でラストが違う)
    そこから17巻まで続けたけどキャメ杯後の敵の魅力の無さとか展開の遅さとかトリスタン以上の敵が作れなかったとかあって再度打ち切り

    こうであってるよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:05

    >>46

    推移としてはこんな感じ

    00年41号の次の高順位が個人戦開始(8週前がだいたい三つ巴戦終了)だからキャメ杯個人戦はギリ1桁~15位前後をうろうろしてることが多くて…なので、キャメ杯も個人戦くらいからは人気あったというよりはポイントポイントで人気取れてたって感じっぽいので結局はジリ貧で終わりが決まったんじゃないかな


    というか細かく話の内容まで精査したわけじゃないからただの想像でしかないけどランスロットの好不調にそのまま沿ってる気がするなこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:13

    トリスタンが最強キャラとして良すぎたな
    あのくっそ良い過去回想からの覚醒の流れほんと最高だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:36

    ランスロット「メンタルが折れた…!トリスタンにつけ入る隙ができた!」
    トリスタン「こいつらのおかげでもっと優勝したくなったよ父さん…!」即復活
    ランス「えっ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:47

    >>48

    >>49

    「悪くない」とか「入れ!」とか痺れたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています