え?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:41:30

    君、サスケのペットじゃないの?
    サスケがちょくちょく使ってた鷹とか別個体なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:00

    キーさんは通りすがりの鷹なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:54

    ちょくちょく使ってたのはガルダくんなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:07:58

    良いタイミングで鳴いた野生の鷹

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:34

    コラならこっちが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:53

    >>5

    やだ泣いてるキーさん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:52

    まあサスケの鷹だとこれの前に口寄せしてることになるからシュール…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:05

    ここで飛んできた鷹に懐かれて契約した可能性もなくはないじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:54

    ガルダはなんかクソでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:16

    キーさんはサスケが乗れるほど大きな鷹じゃないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:19

    飛び去るキーさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:29

    名シーンを盛り上げた大した鷹だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:03

    微妙にリアル入ってるせいかNARUTOらしさは薄いけど
    ふわふわしてるしサスケに撫でられて機嫌良くしてる姿が可愛いからガルダのぬいぐるみあったら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:35

    >>13

    キーさんのぬいぐるみも欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:12

    真面目にキーさんとガルダは顔違うよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:52

    >>15

    言われてみたらそうざんすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:14

    >>5

    これ見てもやっぱキーするコマ前に出過ぎじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:05

    アニメだと違和感乏しいんだけどねえ
    海外でもネタにされてんのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:49

    >>11

    ホントにタイミングよく通過した一般鷹なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:53

    ガルダ初登場シーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:14

    ガルダの方がはるかにイケメン鷹なんだよね
    通りすがりのフツメン鷹と一緒にするなんて失礼なんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:24

    えっキーさん可愛くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:15

    種族が同じ鷹というだけで外見全然違ったんだな…セリフなしの動物のことも岸影はちゃんと描き分けてたんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:57

    口寄せ動物にしては喋らんよねガルダ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:18

    サスケ以外がそばにいたらしゃべらないシャイな子なのかな
    何らかの意思疎通手段がないと口寄せ契約は結べないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:30

    >>21

    キーさんが鷹ならサイズ差的に鷲じゃねえのかガルダ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:37

    キーさんはガルダとは別物だけどサスケは伝書用の鷹もいるっぽいからペットになった可能性はゼロではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:32

    >>26

    え…我ら鷹!(だけど口寄せ鳥は鷲!)

    ええんか?…ええか別に…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:57

    そういや「猛禽類をサスケの口寄せに使う」とは読者コーナーで書いてたけどハッキリ「鷹」とは言ってなかったような
    いやさすがにガルダは「鷹」だと思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:24

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:21

    さすがにガルダの大きさは鷲だから大きいとかいうレベルじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:31

    >>29

    え読書コーナーってどこの

    NARUTOってSBSみたいなのやってたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:26

    鷲は頭白くて嘴黄色くて体茶色い大型の鳥のことかと思ってたわ

    こんなん🦅

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:29

    映像で考えたら確かにいい感じなんだけどねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:19

    >>32

    45か46巻の読者が考えたキャラコーナーのコメントだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:20

    スレ一覧のサムネだと吹き出しが絶妙な位置で切れてるからキーさんが「え?」って言ってる様に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:44

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:06

    >>35

    そういうのまでちゃんと読んでなかったわ

    情報隠れてるんだな読み返してくる

    サンクス

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:13

    アオダという名前はアオダイショウからそのまま取ったんだろうけど
    比べてガルダは洒落てるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:15

    やっぱ元はこれなのか

    ガルダ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:11

    インドラは最強の武器・ヴァジュラが全く利かないのを見ると、ガルダに永遠の友情の誓いを申し込んだ。その代わりにガルダには不死の体が与えられ、彼はナーガたち蛇族を食料とするという約束を交わした。

    サスケのインドラ転生設定踏まえると面白いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:02

    サスケとガルダはズッ友ということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:35

    >>42

    だけど世間の結構な人にはサスケはキーさんとズッ友だと思われているのだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:03

    ガルダ可哀想……ついでに友情と引き換えにガルダの食料となる運命が決定された蛇と同族のアオダもかわいそ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:01

    ガルダは呼び捨てなのにキーさんはさん付けなの草なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:19

    「キー」だけだったら車のキーみたいで何指してるかよくわからないから?
    「ガルダ」ならわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:37:16

    アオダと違ってガルダは原作中で名前呼ばれてないから知名度低いんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:43:20

    >>18

    映像作品でよくあるからねこういうシーン

    アニメならそりゃ違和感ない

    それを漫画に出力したときに上手くいかなかっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:07

    映像だと小さい枠になってる4人とキーさんが別々で場面切り替えながら映るしキーーーもSEだからその辺の違和感は薄め

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:58

    >>47

    実際名前知らない人多そう

    NARUTOPでギリギリ覚えてもらえたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:56

    >>45

    そら親愛と敬意が込められてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:11

    アオダ以外のヘビも作中で口寄せして使ってるし
    小説やアニメでガルダとは明らかにサイズの違う鷹も口寄せにしてるらしいし
    サスケがキーさんと口寄せ契約結んでないとも限らないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:06

    >>40

    多分それ

    水害や旱魃の象徴でもある毒蛇のナーガを食う孔雀や猛禽類がモチーフです名前もガルダ(飲み込む)

    漢訳だと迦楼羅で三毒である貪・瞋・癡を食う浄化の火の鳥とか解釈される

    迦楼羅、迦楼羅天は仏法の守護者で鴉天狗などに影響を与えている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:36

    キーさんは本当に通りすがりの一般通行鷹でサスケのすぐそばを飛んでそのまま海の向こうのどこかへ去ってしまってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:22

    >>53

    もしかして

    ガルダ=迦楼羅=カルラなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:03

    C4カルラのカルラと由来一緒?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:43

    「蛇」を名乗っていたサスケはデイダラの操るカルラ(=ガルダ)と戦い
    「鷹」を名乗るサスケはガルダと契約するってことなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:46

    >>53

    鴉天狗もサスケ要素だね

    設定掘ってみると面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:29

    >>52

    サスケは地味に紫とか灰色とか意外とカラフルな蛇を色々口寄せしてるんだよね

    それぞれ名前ついてるのかは知らないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:48

    そういや我愛羅の母親の名前ってカルラじゃなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:32

    加瑠羅だね こっちも由来は一緒かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:45

    >>37

    この呪いのせいでカテ開くたびに草生える

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:51:45

    アニメ版ではキーさん…じゃなくガルダの活躍盛られてたんだなあってアニメ見直して思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:37

    ガルダが登場した時の迫真の「キー‼︎」で笑ってしまったんだよね
    ただの鳥の鳴き声なのになあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:55

    ただ鳴いただけなのに……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:06

    >>5

    コラどころか9割自分で描いてるじゃないか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:39

    マジで鳴いただけなのになんでずーーっとネタにされてるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:30

    >>5

    初めて見た

    ナルトスって無限だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:04

    そもそもなんでサスケだけ二種類の口寄せ契約持ってるんだろう
    作中でもかなり珍しいはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:39

    サスケがガルダ召喚したときは三竦み路線止めるのかなと思った
    なんか知らん間に大蛇とも契約してた……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:54

    大蛇丸をサスケ自身が復活させて「蛇」とのある種の和解を示したことでストーリーラインで違和感なく大蛇のアオダを召喚できたのかなと思った
    大蛇丸をぶっ倒した「鷹」のままでサスケが新たなる三竦み召喚だったら流石に変だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:09

    >>67

    大半の読者がリアタイ時子供だったから静止画→映像化の脳内変換という概念すらなく何か変だなぁ何か面白いなぁという印象が長いこと焼き付いてしまったため…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:23

    >>70

    マンダさんを爆殺/見殺しした時点で口寄せ蛇業界での評判最悪になって誰もサスケと契約しないだろうと思ってたのに

    蛇博士だからあんな良い子のアオダと契約できたのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:54

    むしろ生贄要求しまくるようなマンダがヘビの世界で嫌われ者だった可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:46:14

    アオダとガルダはどっちが先輩後輩なんだ
    サスケのメイン口寄せはどっちなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:30

    >>1

    これ水月が言ってそうだな

スレッドは6/29 01:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。