あの自分・・・はじめてオンラインでエルデンリングやってるんすけど・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:09:12

    血の指として侵入するの楽しくて・・・
    まぁ大体やられちゃうんだけど
    だけど他世界の主を倒した瞬間の充実感がたまんなくて
    それで思ったんですよ
    モーグウィン王朝万歳って

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:33:39

    楽しいなら良かった
    ぶっ殺すね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:20

    じゃあ敵だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:46

    実際今回のDLCでモーグ様の株だいぶ上がったからモーグウィン王朝ルートは見てみたくはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:33

    それにしても倒されると高い確率でスクワット運動されたりジャンプされたりと煽られるんだけど
    血の指ってちょっと嫌われてるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:36

    邪魔はおろか殺しにきてるのに好かれてるわけがないでしょとマジレス
    まぁスクワットするのはマナーが悪い連中だと思うよ、だいたい無反応か礼する人が多いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:43

    俺が何もしなくても雑魚にやられてる褪せ人見るとさすがに虚しくなるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:39:17

    侵入して、あるいはされて
    お互いを見つけていざ勝負ってところで足を踏み外して終わるのが一番空しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:42

    煽りはしないけどまあまあ嫌いだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:46

    攻略の妨害、言うなれば嫌がらせしてる訳でそれも除外することが出来ない訳だからな……ゲームシステムとしてあるとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:39

    闇霊倒すと聖杯瓶全回復くらいしても良いと思う
    今の1回復じゃあ、全然足りないくらいに消耗させられるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:11

    攻略中に強いモブが固まってるの見ると)「うわっクソが」って思うでしょ?侵入はそれと同じよ
    それと不意打ち相手ならスクワットはするかも
    正々堂々きたらお辞儀

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:39

    何度か血の指として侵入してみて・・・
    ・すぐに呼び出してるのか最初からそうなのかは分からないがチームを組んでる褪せ人が多い
    ・みんなでお揃いのビルドをしてるチームも結構いる
    ・チームに一人で突っ込むとすぐ負ける
    ・強い褪せ人はとことん強い
    ・強い褪せ人はゆったりと構えていて俺が迫っていくと手を振ったりする
    ・役に立つのはつぶて系みたいなシンプル魔術とアデューラの氷剣
    ・相手の攻撃を嫌がって後ろに下がるとまず態勢を立て直せないまま殺されるので攻めるのが大事
    ・対象がダンジョン攻略中に侵入するとたまに遭遇すらしないまま終わる(墓地系はとくに)
    ・黄金波をつかえる褪せ人はとにかく黄金波を連発してくる(しろがねの気持ちが味わえる)
    などなどと少ない経験でも対人戦って色々あるんだなーと分かったのがなかなか楽しいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:33

    大体の外国人プレイヤーは狩人召喚もして屈伸煽りしてくる印象だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:39

    >>8

    ノリのいい主は後追いの飛び込みとかしてくれてこっちの恥ずかしさを茶化して帳消しにしてくれるの助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:44

    俺分かったよ
    ロールプレイの魅力が・・・
    なんでソウルシリーズにはこんなにコスチュームが多いのか・・・
    自分がその立場になりきって楽しむ楽しみのためなんだね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:22

    うちは招き入れてるのに全然来てくれなくて悲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:26

    >>14

    外国人(ラグ(欧米))と外国人(ラグ(中国人))が鎬を削るのが無制限帯

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:07

    褪せ人さんと手を繋ぐと元気がなくなっちゃうみたい......

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:13

    より屈辱的な死を与えたいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:17

    3人に勝てる訳のないこっち有利なシステムvs状況をひたすらに選べる向こう有利な前提でようやくバランスが取れてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:42

    赤からすれば3人がかりでリンチされて不利
    ホスト・白からすれば既存のモブ(弱いとは限らず)の中に一発火力・不意打ちに特化した最悪なモブが混じりホストがやられたらアウトだから不利

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:20

    勝手に侵入しておいて身勝手な言い草だけど
    1対1で相手してくれるホストを尊敬してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:43

    広くて他に敵がいないようなところでちゃんと一礼のモーション行えば白がタイマンに応じてくれる確率は結構高いようにも思える

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:35:13

    うーん
    3対1で挑んでもまず勝ち目ないなぁ
    なんで血の指はこんなに不利なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:43

    >>13

    ホスト側がアイテム使って招き入れない限り鉤指呼んでる世界にしか侵入できないで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:49

    ゲームバランス的に血の指有利は無理だろ
    あくまでもボスに挑んで倒すのが目的のゲームにおいて妨害役が有利すぎたら本末転倒だわ
    それに白を呼ばない限りは基本的に侵入自体ができない都合上、血の指が有利すぎるから呼ばない→侵入できる相手が消えてお互い損になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:30

    侵入プレイなんて散々邪魔して白を一人二人持ってった挙句にホストにぶっ倒されて煽られるのを誉とするぐらいでちょうどいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:14

    >>25

    そもそも白の勝利条件は赤の討伐じゃないんだよ

    ホストが倒されないようにしつつ雑魚も赤もボスも処理しなきゃいけないんだから

    だから雑魚・ボス・ギミックに対処できる装備構成にした上で赤が来たら追加対処が必要になる

    赤はホストさえ殺せれば攻略とかを一切考慮せず対人に全力でいいんだから勝利条件緩々なんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:58:55

    侵入側は後のこと考えなくていいので霊薬や聖杯瓶ガブ飲みできるのは有利だと思うわ
    白やってるとボスのこと考えてケチって負けることが結構ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:54

    舌使って青呼びソロ攻略の俺は全然歓迎、こっちは煽らないけどまあ煽りもギリオッケー
    グリッチは許さないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:00

    >>31

    グリッチは敵味方関係なく嫌だと思うんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:14

    大山羊白面腐敗出血のテンプレや初心者狩り以外の侵入者は割と好きだよ
    マイナーな武器や魔術とか祈祷使ってる相手と戦うの新鮮で楽しいからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:29

    俺も蠍の尾なんかで腐敗を与えることを目的としたり
    夜の霧で相手をチマチマ削るといったちょっぴり厭らしい戦術をやろうとしたけど
    あんまりうまくいかなかった
    俺がへたくそなのもあるけどどうしてだろうと考えたら
    大半のプレイヤーは狭間の地をめぐる過程でその手の厭らしさに死ぬほど鍛えられてるからって気づいた・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています