すべての諸悪の根源として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:34

    お墨付きを与えてもいいんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:39:46

    この無能が

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:13

    上位存在「この無能が」
    ニ本指「この無能が」
    マリカ「この無能が」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:42:45

    この無能が、偉い立場のくせに早々にバグったせいで全部めちゃくちゃじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:08

    通信速度激遅ボトルネック中継ルーターに悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:39

    本当に無能なのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:44:42

    諸悪というよりただただ無能なのが救いようがないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:13

    大いなる意志がちゃんと後始末しなかったのも悪いと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:22

    よくわからんままぶちのめしたのが俺なんだよね
    おいっ誰か解説してくれっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:50

    お前が2本指と上位存在の通信を維持すれば黄金樹は焼かれなかったんだ 満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:42

    客先常駐SEのくせに保守管理ぶん投げたってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:15

    >>11

    ああ、しかも自分はワープゲートで定時退社だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:48:54

    なんでこいつ影の地にいるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:44

    狭間の地から逃げたんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:14

    >>13

    壊れたから捨てられたか、もしくは処分されるのを本能で察知して脱出したんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:51

    指遺跡がいつの時代に作られたかわからないからなんとも言えないっスね 影の地に墜落して指を産んで狭間の地に送り込んだって可能性もあるんじゃないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:53:23

    ラニに渡した指殺しの刃があれば止めを刺せたのかもしれないね
    逃げるな卑怯者ッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:49

    血縁の娘を天下り(物理)させたら客先の環境をめちゃくちゃに破壊された大いなる意志に悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:40

    大いなる意志「おいっ この指示を出しといてくれっ」
    メーテール「はうっ はうっ はうっ」
    二本指「指示…全然来ないし来ても何言ってるか分かんないんスけどいいんスかこれ」
    マリカたち「もしかして二本指や大いなる意思は壊れたんじゃないスか?反乱・陰謀開始だーっ!GOーっ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:56:30

    この無能が …本当に無能なんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:56:34

    大いなる意志

    メーテール

    二本指

    マリカ

    の多重下請け構造なんだよね
    エルデンリングを叩き割ったのも納得だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:44

    ほいだらスタンドアローンで運用したろかあーーーん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:08

    どうにもアステールもどっかしらに絡んでるみたいなのん、大いなる意志が落としたやつみたいなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:09

    >>22

    金仮面卿…すげぇ

    「人心持つ神は律の瑕疵」を証明する例がまた一つ増えたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:17

    オカン…楽にしてあげるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:12

    大いなる意思も大いなる意思で中途半端すぎるんだ 捨てるだけじゃなくちゃんと機能停止しろやえーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:52

    >>25

    本社の指示を上司が破棄して何すればいいかわからなくなったから好きにしたんだ 文句あるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:20

    壊れた電話の前でぼーっと立ち尽くす指示待ち人間 それが母です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:49

    宇宙人でも我が子が可愛いのはわかるんだよ、問題は…代替案を用意できなかったから破砕戦争や陰謀の夜にまで発展した事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:07:19

    >>23

    バカ娘の様子を調べるために送り込んだのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:14

    >>21

    メーテールお婆ちゃんは指をボボパンと生み出してるだけじゃないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:01

    それぞれの指が別々の律を推してる(神候補を擁立してる)説みてなんか妙にしっくりきちゃったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:33

    >>23

    悪意の塊みたいな奴なんスけどある程度独立してるのか指示受けてやってたのか指示が来なくなったから好き勝手やってたのかどれなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:42

    大いなる意志「ふざけんなよボケが」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:49

    >>34

    手塩にかけて育てた子会社が縁故採用の娘にぶち壊されたんだ 満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:53

    ここまでポンコツだと追放とか逃げたとかじゃなくてなんかの拍子に落っこちて帰れなくなっただけなんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:48

    一応二本指達はメーテールがとっくに壊れて使い物にならなくなってた黄金律時代もなんとか頑張って大いなる意思の電波を受信してマリカに言葉を伝える努力をしてたっぽいのが上司が無能な現場の悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:15

    代替用意出来ないような唯一無二な存在だったんスかね、重要なポジションほどスペアは用意しとくべきだと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:59

    マヌス・メテル勢力はこの無能を擁立して何がしたかったんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:17:15

    >>38

    まさに二本指たちこそが復帰までの代案だったんじゃないスか?

    まあ二本指すらも老いさらばえて震えてるんやけどなブヘへへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:17:23

    本当は1次会社に直接聞いた方が早いし伝言ゲームにもならなくて確実なのに2次会社を越して話すと風が悪いから段階踏むしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:11

    >>39

    何って…おほしさまキレイやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:19:48

    >>39

    2本指が管理してる現状に不満があった様子なので無能を修理して大いなる意志の管理体制に戻したかったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:21:59

    >>28

    ◇この痴呆老人は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:32

    そもそも褪せ人風情と戦いが成立してる時点でめちゃくちゃに衰弱してるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:44

    今まで愚弄され、ラニに全ての元凶はお前だッ!みたいな扱いをされてた二本指が上位存在の下請けとしてぶっ壊れた上の代わりに頑張ってたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:00

    あれっ ほんとに諸悪の根源なタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:12

    ワシの妻と一緒にトドメを刺しに行きたいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:31:15

    >>48

    見捨てられたコイツにトドメを刺したところでもはやどうにもならないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:54

    >>47

    今まで親機(大いなる意思)と子機(二本指)の関係である日突然子機側がぶっ壊れてマトモに業務遂行が出来なくなってたと思われてたんスけど今回のDLCで増幅機兼中継機が間にいた事が判明して実はそれがぶっ壊れたせいで全子機が機能不全に陥ってなんとか子機側の処理能力だけで無理くり電波を受信してたってのが判明したんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:25

    流星なんて形で送ったせいで着地の衝撃でぶっ壊れたんじゃないスか?
    ボケーッ 繊細な機器は丁寧に扱えゆうたろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:36

    ここまで誰一人として母を擁護する意見がないなんて…こ、こんなの納豆できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:39

    >>51

    大いなる意志「しかし…エルデの獣とアステールは元気に役割を遂行してくれているんです」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:37:22

    >>47

    そもそも黄金樹が諸悪の根源なんだよボクゥ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:37:22

    >>52

    ユミルは納豆でも食ってやがれっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:37:27

    おそらくラニに発見されたら秒で殺されると思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:37:52

    >>50

    えっ親って中継機なんですか

    子機の初期型だけど既に棄てられてるってイメージだったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:47

    思えば本編で必死に身体を伸ばして受信しようとしてた二本指は頑張ってたんスねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:41

    >>53

    エルデンリングになって宿ればいいエルデの獣と全部ぶっ壊せばいいだけのアステールと違って、交信し続ける必要があるコイツは一際繊細だと思ってんだ

    壊れたらヤバいもんの代替案、副案も用意しないとかそんなんアリ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:21

    もしかして二本指は滅茶苦茶不憫なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:00

    >>60

    不憫や無いやつが少ない!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:25

    >>60

    最上部からの命令を読み込めなくなってぶっ壊れた上司と死の力で殺してきたりエルデンリング砕いたりする下のやつらの板挟みなんだよね

    かわいそ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:29

    ニ本指と三本指とユビムシはおそらく兄弟なんだよね
    壊れた母親が未熟児の兄弟ポコポコ産む姿を眺めるしか無かった三本指が狂ったのも無理ないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:00

    >>62

    まあ神人に影従遣わしたり災いの影呼んだりと伝達用の子機の割には権限がデカいからバランスは取れてるんだけどね

    結構好き勝手やっとるヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:42

    野蛮人の地で隙を見せたら一斉にラッシュされるのは麻薬ですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:57

    三本指自身も異常児ヤンケクルウヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:48:54

    指輪が付けられたユビムシはどういう事か教えてくれよ
    おそらく古い冒涜の遺産であると思われるが…
    もしかして人間が指の母になんかしちゃったタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:50

    母が壊れてたのは別にいい 問題は…奴がワープゲートで実家に逃げ帰った事だ

    大いなる意志「後釜の上位存在を追加派遣だGOーーーーっ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:21

    分たれたらしい三本指はメーテールの一部だったのか五本指でもいたのか気になるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:18

    >>68

    エルデの獣はちゃんと仕事してたんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:58

    >>70

    あれはエルデンリングそのもの兼リングに干渉しようとするやつへの最終防衛ラインだと思うんでどっかの淫売にぶっ壊されてなおラスボスやってた時点でだいぶ頑張ってたんじゃないスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:50

    >>68

    ラニ「伴侶の出番だGOーーーーっ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:42

    もしかして指虫の炎特効って”黄金律に炎は大罪である”ってのと繋がりがあったタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:18

    初めからめちゃくちゃな世界じゃねえかよえーっ
    大いなる意思大丈夫?眷属役に立たないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:45

    >>70

    エルデの獣≒エルデンリングと思われるので黄金律が機能する限り仕事をしていないとも思っていない

    あれ?これまともに機能してるのかな

    まっこれに関してはマリカが死を拒否したからそっちが原因なんだけどねっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:15

    >>76

    眷属どころか実の娘まで役立たずヤンケシバクヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:49

    空から来たのはわかるけど降る星の獣とかとルーツ同じなタイプ?
    もしかして外なる神ってこいつらの事なのん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:16

    >>78

    もしかして黄金樹勢力ってみんなキノコなんじゃないですか?

    地下で繋がって各所に死の根が出てくるとことか一族みんなそんな特性隠してそうなんだよね(もちろん俺は滅茶苦茶無知)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:48

    指遺跡の吊鐘…ペニスキスにしか見えないスけどいいんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:47

    (ニ本指がキノコ云々の件どのテキストにあるか教えてほしいのん…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:09

    フロムよ 設定資料集を発売しろ!
    今作は原案にジョージ・R・R・マーティンが参加している いつもより設定開示に前向きになってもいいはずだ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:00

    >>87

    あざーすガシッ そういえばそんなテキストありましたね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:02

    >>69

    二本指の伝承が正しいなら元々の姿は指というより旧twitterだな…

    そもそも初手でこんな園児が粘土捏ねて作った化け物みたいな奴送ってくるとか大いなる意思は現地の生態系とか全然関心ないタイプ?

    せめて四足歩行は出来る程度には整えてきてくれって思うね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:23

    >>82

    あざーす(ガシッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:56

    >>83

    ああ、しっかり鈴口にキスしてるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:08

    >>89

    アステールやらエルケモ見るだけでわかるヤンケ

    なお目見

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:35

    ユミルおじさんが第二の人格 出産の達人 母 になろうとしてたのはこいつのバックアップになろうとしてたってことなんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:58

    >>1

    >>3

    もしかして大いなる存在も黄金樹も指関連も

    全部燃やすしかないんじゃないんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:12

    >>94

    ああ…テキストからもおそらく狭間の地に寄生して養分を吸収しているんだ

    もう…燃やすしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:33

    >>94

    大いなる意志とやらの干渉を受けてる時点でウィルスに感染しているような状況なんだ、さっさと加熱消毒した方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:29

    >>93

    自分でニ本指を産もうとしたのかもしれないね

    首尾よく端末として認識されれば自分が中継機になりかわれるかもしれないんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:45

    >>3

    モーグ「わかりました 我が伴侶ミケラと共に狭間の地を管理します」

    モーグ「モーグウィン王朝開始だーっ!GOーっ!」

    ミケラ「消えるっ」

    モーグ「えっ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:15

    もしかして完全律掲げるか狂い火で焼き尽くすしか人の世界はやってこないんじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:53

    >>96

    えっ 指達も黄金樹もダメダメだったんですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:19

    完全律を掲げて狭間の地を平定したところで大いなる意志が見逃してくれるかは別問題なんだよね
    おそらくエルデンリング2は宇宙戦争が舞台になると思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:44

    >>101

    ウム…種まいて育てた畑で小虫どもが支配者気取ってたら駆除するのが当然なんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:11

    >>96

    >>100

    一応ちゃんと黄金律サイクルが上手いこと回るならいい感じに恩恵を得れる相利共生になるんじゃないスか?まっ 眷属や娘も壊れて現地人の端末もとち狂ってそうはならなかったからこの惨状に陥ってバランスは取れてないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:18

    >>100

    そもそも黄金樹勢力自体元々狭間の地の外から来た外来種ヤンケしばくヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:21

    >>101

    いいんですか?アーマード・コアとクロスさせてしまっても

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:49

    ラニエンディングの律を地球から切り離して
    無人の月に律を持っていく宇宙規模の計画が正しかったという事か

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:32

    ラニ「月面だ メーテールが目の前にいる」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:53:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:53:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:37

    >>82

    アステールは暗黒とあるが、落とし子ってことは暗黒の中でも異端を超えた異端

    永遠の都から黒いだの暗い月を奪い夜空を奪ったってことから、奪われた月は満月のレナラ様や暗月のラニ様みたいなもんじゃねーかと思ってんだ


    まっ、てことは星の律エンドでもアステールみたいもんが月を見つけた、襲来だGO!ってことにもなるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:49

    大いなる意思が上位存在ぶってる割に現地勢力に計画台無しにされすぎなんだよね 酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:50

    >>109

    >>110

    見事やな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:11

    >>109

    セローシュってそんな設定だったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:58:59

    >>115

    獣爪の大槌のテキストに書いてあるみたいッスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:15

    指輪指がメーテールに付いたままだったらもっと強いんじゃねえかと思ってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:39

    >>116

    黄金の鬣を纏う黒き爪は

    後にゴッドフレイ王の宰相となった

    獣王セローシュの象徴であったという

    ってやつっスよねどこから年代特定できる要素があるのかとか獣王ってだけで考察要素薄くないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:44

    やっぱりメーテールが諸悪の根源やんけ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:39

    >>119

    だから新しいのを狭間に送ったんだ 満足か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:50

    あの…まだDLCに辿りついていないんスけど
    これからどんな気持ちで嫁と二本指に対峙したらいいんスか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:16

    黄金樹の全盛でも既に老賢って呼ばれてるし昔からいるのは概ね確定なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:21

    獣の時代の王を指して獣王なのかめっちゃ強い獣だから獣王なのか 個人の感覚で意見が分かれるんじゃないスか?
    ワシの感覚だと獣の時代とゴッドフレイの時代に開きを感じて同一存在に思えないのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:25

    さあね…ただ当時からいるかその子孫なのは確かだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:56

    神に類する連中の寿命はルール無用だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:49

    実は黄金樹は坩堝から生命吸い上げて分配するクソ植物だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:51

    クソみたいな神々だな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:17

    >>21

    「分からないなら聞け」と「自分で考えろ」のダブスタくらって

    パソコンを殴り壊すマリカが頭に浮かんで腹筋がバーストしたんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:14

    >>28

    ダンマリ停止ならまだ良かったんだよね 問題はトチ狂った情報を力強く、また雄弁にマリカに吹き込んだ事だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:19

    >>128

    上司(二本指)自体が直属の上司が壊れて実質その状況に追い込まれて余裕がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:58

    黄金樹を燃やす前、動かなくなってあかんわこいつと思っていた二本指が必死に頑張っていたとわかり心苦しくなった それがボクです

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:40

    >>123

    そもそも黄金樹由来っぽいしラダーンの獅子の意匠が獣王じゃなく宰相由来だったり獅子舞に忌み角あったりで名前は同じでも別存在だと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:54

    ま、まさか マリカに単為生殖を吹き込んだのって…
    ま、まさか ミケラに近親相姦を吹き込んだのって…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:18

    母「アカン、パパからの声が聞こえなくなってしもうた。死にたくないやんけ、捨てられたくないやんけ!せやパッパの真似して生き延びたろ!」
    二本指「あ、コイツ壊れてること隠してるヤンケ!こうなったらもう自分達で考えるしかない」
    マリカ「上司が何年もまごついてる、やっぱりコイツらは当てにならん。エルデの地は私たちの法則で支配する方が効率的やんけ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:01

    >>135

    いくら二本指が最初から狂ってたことが確定したからといって神々の蛆虫行動の全てを擦り付けられる謂れはないっ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:22

    >>136

    まっ 実際は壊れてるのなんて早々にバレてて棄てられてたからバランスは取れてないんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:45

    >>136

    エルデンリング砕くまでは騙し騙しギリギリ維持出来てた臭いのが哀愁を誘いますね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:59

    もしかしてプラキドサクスの時代にも似たようなこと起きたんじゃないっスか?
    神が姿を消した理由ってまさか‥

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:05

    どういうストーリーなのかタフで解説してくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:15

    >>132

    ホスロー家も稀人だから影の地出身ってことになるんスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:22

    >>142

    やらかし具合が現場猫として剣聖ヨシ!からもお墨付きを頂いている

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:37

    エルデの獣ィあんたは気分ええやろなぁ
    基本マリカの中で寝てるだけやもんなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:58

    許せなかった…本社からの指示が上司の捏造指示にすり替えられてたなんて…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:31

    ふうん つまり大いなる意志は狂ってなかったということか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:56

    もしかして最後に消えたのって叩いたら直ったタイプ?
    メーテール「おーっ、頭がスッキリしてき…どわーっ!指が捥げとるやん⁈早うパパに直してもらわな!」だったんじゃあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:04

    >>32

    というか多分それが正解なのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:56

    二本指的には神人ラニと王ゴッドフレイで引継ぎして希望の未来はレッツゴー!したかった気がするっス

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:16

    大いなる意思も困り果てたと思うよ
    眷属バグったせいで娘も置いてきぼりになっちゃったんだからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:55

    >>151

    大いなる意思「全ては下の者達の責任だと考えられる」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:33

    >>152

    実際コイツは自分の目的を遂行しようとしてたら現地の野蛮人共に眷属を壊されたり勝手に壊れたりしてるんだよね 酷くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:50

    >>152

    いいやお前のバカ娘がすべての元凶でその下の者たちは全員被害者ということになっている

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:58

    モーグともどもそうか君は…で同情票は貰えた存在…それが二本指です

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:00

    >>152

    いやトップが1番責任があると決まってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:25:11

    >>155

    ワシまだ全然わかってないんスけど

    ニーヒルおじさんは魅了されて献血させられるも一緒の床に入ることは許されずに最後身体だけ使われたってネタじゃなかったんですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:47

    その実プラキドサクスが待ち続けていた神が大いなる意志だったんじゃねぇかって思ってんだ

    あいつだけ存在規模が隔絶しているしなんなら待機状態が二本指みたいになってるから交信しようとしていたのかもしれないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:05

    >>157

    全盛期ミケラの魅了の力が強すぎるのかもしれないね

    影の地に来たミケラはメチャクチャパワーダウンしていると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:08

    >>109

    >>110

    えっ 狂い火は全然関係ないんですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:48

    >>160

    狂い火は黄金樹勢力が巨人を駆逐して以降に生まれたんじゃないですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:13

    >>161

    あざーす


    狭間の地…すげぇ…

    大いなる意志や指やら狂い火とか巨人古竜とかメチャクチャカオスだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:29

    プラキドサクスくんは5本首が千切られて2本首になってるくだり、獣の時代から黄金の時代への移り変わりにリンクしてるとしか思えないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:21

    お言葉ですがプラキド5本首説はまだ珍説の域を出てないと思いますよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:38

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:49

    >>165

    太陽…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:08

    >>142

    猿先生「ボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門肛門」

    アシスタント「(猿先生が狂って漫画描かなくなったけど)どないする?まあ(ワシらが頑張って続き描けば)ええやろ」

    プレボ編集「なんじゃあこの漫画は 打ち切り決定ェ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:54

    >>167

    読者「殺す…」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:00

    >>167

    読者の嫁「殺す…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:33

    >>162

    狭間は外来種や在来の神々が殴り合うコンプリート・バトル・フィールドだからね

    目についた奴からぶん殴って従えるしか繁栄する方法はないのさ!


    狭間の住民のコメント「ふざけんなよボケが」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:20

    永遠を詩う黄金率も黄金樹も大いなる意志直属の母指も全然永遠じゃないなんてファンタスティックで猿展開だろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:32

    >>170

    何被害者面しとんねん狭間の地の住人も普通にクソ蛮族ヤンケシバクヤンケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:58

    どれだけ二本指が苦労人でも素人ワンオペでシステムバグらせた挙句にあうあう言って何も出来なくなったのには変わらないとしか思ってない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:13

    諸悪の根源というよりボトルネックという感覚

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:54

    プラキドサクスもなんか死んでなさそうだし、コイツも死と共にどっかにワープしたし
    一部の上位存在は肉体の死を意に介さないっぽいんだよね、猿くない?
    もう…運命の死を使うしかない……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:53

    悪意はないよね悪意は

    オラーッ出てこいや上位存在ーッ! 
    単一障害点で全てが破綻するシステムなんか作ってんじゃねーーっ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:35

    指の母を二個体送り込んでクロスチェック回すべきだよねママ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:38

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:41

    >>178

    おーなんかクッソキモイ化け物がおるやん ムフッ一部もぎ取って武器の素材にしようね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:44

    大いなる意志からすれば娘に現場裁量権を与えて「たまに連絡取ればええやろ」くらいの気持ちで送り込んだのかもしれないね
    問題は落着した娘が頭打ってパーになった事だ しかも連絡の取り方を忘れている

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:18

    >>182

    でも俺最初から狂ってたのが意図的だった可能性も捨ててないんだよね

    キ◯ガイ支配者送り込んで原生生物をめちゃくちゃにしたれ! おーれはオシャレやのう! くらいの事平気でやりそうじゃないですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:51

    指読み婆の翻訳見る限り人間に通じる情緒はありそうッスね
    上位存在並感で下等存在おちょくって遊んでる可能性は否定しきれないのん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:39

    エルデの上位者がブラボの上位者と同じ蛆虫なら普通にやりますね(パァン

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:15

    >>178

    お見事!対立する二勢力による全面戦争開始だあっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:06

    エルデンリングはNPCのキャラ立ってて面白いと思う反面…まさか指の母すら愚弄対象になるとは思ってなかったんだ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:56

    マーティン作品の上位者観をよく知らないんだよね 識者マネモブがいたら教えてくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:40

    >>188

    初期にSFバカスカ書いてたけど殆ど翻訳されてないんだ…だから…すまない…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:43

    指の母の境遇がエーブリエタースに被って見えたのはオレなんだよね 異星に置き去りなんて可哀想でしょう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:14

    >>190

    置き去りというかバカ娘を天下り先に出向させたらそこを壊滅状態に追い込んだみたいな感じじゃねぇかと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:36

    諸悪の根源というより底抜けの無能という感覚

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:05

    上司と連絡つかなくなったから自己判断で必死に狭間の地を発展させたのに…こんなに愚弄されるなんて納得できない!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:44

    >>193

    己の悪因悪果を呪え


    まあ呪われてるのはお前自身なんやけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:09

    >>188

    聞きかじりやけど、マーティンの上位者像は割と俗物というか宇宙進出した武器商人や

    商いのために惑星を回遊して原住民が欲しがる生物兵器を売ってるんや

    対価はマチマチでその星の一番価値のある物だったり原住民が育ってきたら負債を取り立てる場合もある


    らしいで

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:21

    マーティン方向からエルデンリング深掘りしたいなら4chanやredditに潜った方がいいですね 向こうのオタクも快く教えてくれると思うのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:38

    海外オタクならマーティンのファンタジー+宮崎のコズミックホラー的な解釈してましたよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:21

    設定資料集が早く読みたいですね マジで

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:08

    ポンコツは退場ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています