鳥好き集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:33

    鳥ってなんでこんなに可愛いんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:00:35

    餌を食べてる時のおしり可愛いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:24

    一生に一度でいいからカカポに会いたいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:44

    この鳥なんか青いし目がクリッとし過ぎてるけど本物?
    本物だったならごめん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:06

    鳥ファンスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:43

    ふれあいコーナーのインコちゃん
    僕の指の瘡蓋おもいっきり剥がしたの許さないよ
    好き☆

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:03:40

    >>4

    ネットで拾ったやつだからわからん…

    これくらいのくりっとしたやつならいる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:26

    >>4

    マメルリハだよ!甘えたなのに加えて流血よくあるくらいクソ嫉妬深いよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:48

    ピグミーファルコンが猛禽類とインコのいいとこどりで今来てるとワイの中で評判
    餌ガッツリ猛禽類なんで飼えないけどな!

  • 11424/06/24(月) 10:06:26

    >>8

    調べたら本当にこんな色&目なのね

    教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:06:41

    鳥ファンスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:57

    こいつのキャラデザポケモンすぎてガチでいるのが未だに不思議

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:01

    頬の下辺りをわしわししたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:04

    海外でインコが野生化してるニュースとかもちょっとうらやましいと思ってしまう
    実際にいたらカラスみたいな扱いになるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:57

    人生で一度でいいからシマエナガを生で見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:29

    アヒル飼ってる人たまに見るけどいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:11

    実は来年度くらいにフクロウお迎えしたいとか思ってる
    ネズミ捌くだるさを考えても鳴き声とか寒さへの強さとかがインコより扱いやすそうだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:05

    >>18

    知り合いはフクロウは研究が進んでないから100年生きる可能性も否定できないとペットショップに念押しされて買ったらしい

    珍しい生き物って病院も大変だから気をつけてね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:44

    フクロウカフェ行ったことあるけどメンフクロウめちゃくちゃフワフワで可愛かった…
    正直メンフクロウは見た目が怖いと思ってたんだけど「超可愛い」にまでうなぎ登りになった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:32

    >>12

    雀に対してカッコいいと思う日が来るとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:31

    >>10

    初めて知ったけど小っちゃくてモフモフな上にヒヨコみたいにチヨチヨ鳴くじゃん…こんなに可愛い猛禽が存在していいのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:09

    Xでインコとか鳥飼ってる人フォローしてニチャニチャしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:33

    鳥ファンスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:49

    ふくろうカフェいいよね
    自分が行ったところはヒナが産まれたらしくてそのヒナ見せてくれたよ
    常連さんと店員さんの会話も面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:49

    インコってめちゃくちゃ人気だし、歴史も長いけど鳥が1番繊細で飼いにくいんだよな
    餌切れには全く耐えられないし暑さ寒さにも猛烈に弱いし病気も多い
    メンタル面も賢い奴が多い分不調が出やすいしで本当に難しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:29:09

    >>15

    このインコ絶対カポッて頭取れるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:17

    懐いてくれるのは良いけどジャレてるうちに興奮してガチ噛みすんのやめて

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:22

    >>15

    コイツは東京でも繁殖してるワカケホンセイ…とみせかけてオオホンセインコだな

    稀にワカケの群れに混ざってることもあるらしいが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:47
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:55

    ヘビクイワシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:00

    鳥を浴びるほど摂取してみたい 花鳥園とか行ってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:36

    フクロウは好きだがフクロウカフェは道楽としてはおすすめできない
    あれ高い割にはフクロウと触れ合える時間に制限があったり(基本料金で1時間滞在・そのうち20分だけフクロウと触れ合える、みたいな)
    単純に臭いとか舞う羽とかでドリンク飲むのも抵抗あるし、あそこはフクロウ飼いたい人のためのマッチング会場兼フクロウ用のペットサロンであってコンセプトカフェではないんだなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:20

    >>31

    いつ見ても作画が手塚治虫だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:39
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:23

    様子がおかしい鳥……様子がおかしい鳥が無いと満足できない体になっちまったよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:54

    金持ちになって広い家に住んで一室インコルームにして何十羽も飼いたい……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:19

    雉と蛇の戦い好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:34

    ヒナの口ってなんでこんな可愛いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:53

    めっちゃ人の頭で交尾しようとするカカポ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:43

    >>35

    ドヤァ…が可愛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:14

    濡れてるトッリ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:22

    抜けた羽を栞やアクセにしてる人もいたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:00

    >>42

    お前中身そんだけしか無かったのかよってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:34

    鳥ファンスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:00

    濡れ衣からの真犯人発見からの逃走の流れが完璧すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:49

    セキセイよりデカいが気は小さくおしゃべりはへたくそ、それがオカメインコ

    口笛を覚えるのは得意なんだけどね…編曲するからいつの間にかぜんぜん違う曲になってるんだよね


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:57

    ネズミドリが可愛くて好きなんだ

    ライブカメラで居ると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:21

    秋葉原かどこかで見かけたフクロウカフェの看板は周りに彩られたフクロウ達の写真と
    何故かド真ん中に鎮座するニワトリの写真の構図で???ってなった記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:02
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:42

    >>50

    しらなかった!ありがとう!

    絶対行く!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:17

    猫も犬も好きだけど、鳥が一番好きなんだ。

    このスレを待ってた、>>1ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:41

    ぐみちゃんほんとに可愛い


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:46

    >>42

    ただし濡れると匂いが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:22

    アヒルの胸ってなんであんな丸っこいんだほんと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:24

    鳥ファンスレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:26

    白キーウィすき

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:43

    飼い主のスリッパになつくアヒルちゃんかわよ


  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:13

    夜、鳥かごに風呂敷をかけて寝かせた後でもたまに掻いてる音やチュンッて声がする
    寝ろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:49

    >>5

    メンフクロウいいよね……

    フクロウカフェで触ったことあるけどふわっふわでめちゃくちゃ触り心地良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:11:48

    家で飼うのは色々な意味で厳しいんで旧ツとかで鶏や他の鳥飼ってる人のを見て和んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:36:15

    ライチョウ大好き ふわふわまるまるした体にもふもふの太いおみ足がたまらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:27:37

    アヒル、どの動画見てもケツをプリプリさせながら内股でよちよち歩きつつモチモチの爆胸強調してて可愛いなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:06:55
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:36

    鳥の足の感じが恐竜の末裔感も好きなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:41:00

    >>13

    アローラにいたよこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:46

    情緒がめっちゃわかりやすいのがすごく好き
    楽しい時と機嫌悪い時とか特に人よりも感情が表に出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:23

    クチバシだから口元で表情出しにくいのになんでか表情豊かだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:02

    ニギコロいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:24

    >>30

    これがみにくいアヒルの子の主役の雛なんて

    かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:56

    おこな文鳥

    引リツで怒ったおにぎりと呼ばれているのがかわいい


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:53

    東京の千駄木にある鳥のいるカフェおすすめ
    2000円くらいでフリータイム(土日祝等の混雑時は1時間制限あり)でインコオウムと触れ合える

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:25:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:36:04

    さあそろそろカゴに戻そうかな
    って手を伸ばした瞬間勘付いて飛び去るのなんで?
    さっきまで甘えてたじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:36:11

    >>73

    ちなみに鳥のいるカフェはインコオウムだけじゃなく他の鳥もいるぞ

    これはカキカキが気持ち良すぎて頭と背中がくっついちゃったナキサイチョウのナッキーくん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:45:05

    鳥好きなら静岡は掛川にある掛川花鳥園もおすすめ
    多種多様な鳥さんを見ることができるし巨大温室で大量に放鳥されてるコガネメキシコインコに遊んでもらうこともできる
    午前は餌(有料)を持つと大量に寄ってきてくれるし午後は塩分を欲した子が肩に止まって首ぺろぺろしてくる
    そして肩にうんちされる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:52

    >>63

    雪原で頭だけ出してる構図すき

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:02

    フクロウ可愛いし飼ってみたい気持ちはゼロではないが体調不良とかを隠すんで(傍から見ると)突然召されちゃうことがあるらしくて怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:44

    大型インコ飼ってるんだけど久しぶりに本気噛みされて奇跡的にリストカット見たいな傷になったから友達に見せたらドン引きされた

    全くもう💕仕方ない奴だな💕って話のつもりだったのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:04

    >>72

    出たな文鳥ザウルス

    こんな可愛い連中が大昔は地上の支配者だったなんて信じられん

    逆に現代に恐竜を復活させたとして卵の時から育てたら文鳥やインコの如くなつくのだろうか(なお甘噛みで腕は持っていかれる)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:18

    海外旅行行った時に撮ったすごい鳩胸のハト見て

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:48

    >>81

    個人的な考えだと、ある程度知能があって、親が子供を育てる生態の生物は卵から育てると懐く気がする

    ただ現代のインコ達を見てるとどんなにベタなれあでも急に理性を失って襲ってくる瞬間があるから恐竜でそれやられると致命傷になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:49

    >>76

    ここでウチの子買った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:16

    >>48とおそらく同じ場所のライブカメラでたまに現れるムジハイイロエボシドリ(Grey go-away bird)好き

    たまにネズミドリに囲まれながら果物を食べてることがあってかわいい


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:38:48

    鳥さん好きだけど子供の頃からネッコやイッヌいるから飼ったことないぜ
    なのでみんなの写真見て癒されるんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:55
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:50
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:11:26

    最初見た時タンクトップ着てるようにしか見えなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:40:28

    >>30

    >>57

    毛がぱやぱや…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:42:33

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています