12連陽電子砲←ダメージフラグ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:09

    「我に新兵器あり!」←即フラグクラッシュ

    「耐えられるか?」←ダメージフラグ
    「当然です!」←即フラグクラッシュ

    なんかもう色々凄い人だった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:21

    普通に最前線まで出てくるのがすげぇのよハインライン
    あんた死んじゃならん人やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:24

    この声でイレギュラー無しはすげぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:11:07

    >>2

    自分の開発した装備に自信しか無いのかも

    あと新型艦だから保守要員として乗ってる可能性

    どうして前線に居るのは知らんが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:15

    >>3

    敵に櫻井ボイスがいたらイレギュラー確定だったろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:16:21

    机上の空論に終わらせず最前線で実際の動きを見たかったとか?
    元々やりたかったけどあのメンツになるまで見に行く機会が無かったとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:23

    >>4

    技術畑のマリューさんがAAの正規乗員だったんだしハインラインさんも自身の携わった新造艦のクルーだったんじゃないかなぁ…という安直な考え

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:35

    かなり新機軸盛り込んでるし技術畑の人がブリッジメンバーに必要だったのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:06

    コンパスはミレニアムやマイフリ以外にもゲルググやギャンといったザフト次世代機の運用も行ってるし、一々データ送られるの確認するより自分が直接乗り込んで口出す方がいいとか考えてるのかな…
    同じレベルで議論・相談できるキラとか居るし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:29

    >>8

    新型にはトラブルが付き物だからなあ…

    「MS用エレベータが途中で止まった」とか「なんか知らんボタン押したら動かなくなった」とかありそう(妄想)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:01

    下手したらコンパスを新兵器の実験部隊と思ってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:35

    「私の作ったフリーダムを完璧に使いこなした奴の顔をこの目で見たい」とかそんな理由だったりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:22

    最強操舵士ノイマンと合わせることで
    回避できないのはハインラインの発明で防いて
    ノーダメージなのがな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:47

    正直「こんなこともあろうかと」を連発されると萎えない?
    まあ種自由楽しむにはそういうのは気にしない方がいいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:16

    >>13

    スパロボで割といる「回避率クソ高いのに必中などで避けれない時はバリアでノーダメ」って仲間機体思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:36:46

    >>14

    あの時の表情見るに実際はまだ調整中で耐えられるか分からないけどやるしかない!って感じじゃないか?

    あの状況で分かりません!って言うよりは当然です!って言ったほうが良いのは明らかだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:47

    スパロボに出てきたら確実に「天才」が付いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:59

    >>14

    連発……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:03

    なんならガンバレルみたいなやつをカタカタしてMSまで落としてるやべーやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:43

    パッと見あの結晶装甲は「ああ、融除剤ジェルの応用なんだな」という感じだったから、むしろ種ファンだとニヤリとする演出かもね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:41:53

    別作品になっちゃうけど後半仲間になるキャラが天才で「こんなこともあろうかと」で普通詰みになるような問題全部解決しちゃうの思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:34

    予定より二分ほど遅かったですね、ていうのがジョークなのかマジなのか
    それでも大分性格変わるおもしれー男

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:56

    2分遅くても生きてるどころか今日来るのは予想済みっていうのが味がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:19

    >>20

    ジャガ「ならば質量攻撃だ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:13

    >>23

    まあ5日猶予を設けているとはいえ実際時間はないからな

    回復さえすれば早々にアクションを起こす連中だと見積もってた感じありそう

    幾度もザフトを翻弄した海賊だぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています