大体本編の面倒事の元凶として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:40

    お墨付きを頂いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:32

    まあ可愛いしワシには優しいからええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:21:50

    ヒィエエエ エルデンリングの神人だあ!!
    マリカは人格の分裂と大いなる意志への反逆による狭間の地の崩壊をあらわし
    ラニは母を捨てたラダゴンへの憎しみとゴッドウィンの殺.害を!!
    腐敗をもたらし兄様の為なら全てを腐らせることも躊躇わないマレニア!!
    そして優しき世界のために全てを魅了し利用する恐ろしきミケラ……!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:23:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:35

    もうマリケスが全部殺してくれって思ったね
    あいつ設定なら全デミゴッドより強いでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:52

    ラニの陰謀の夜とマリカがエルデンリングを砕いたことって因果関係ありましたっけ伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:52

    >>6

    ゴッドウィンが死んだからマリカが狂ったと言われてるんや

    まぁ陰謀の夜にマリカも噛んでた疑惑があるんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:29

    >>4

    殆ど傀儡状態のマリカを神に置いたり神などあったもんじゃない狂い火の為よりも捗るよねパパ

    まっ遠くに旅立つ以上やり合う必要性はむしろ薄れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:23

    星の世紀を通りつつラニ含めて全デミゴッドを荼毘に付した方が平和ッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:45

    >>6

    表向きにはゴッドウィンの死亡でおかしくなったって認識されてるっス

    実際には恐らくマリケスを裏切って死を掠め取ったのがマリカだから暗殺とリング破壊は単一の目的のための行動だと思われる

    というか死の回帰がしたかったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:31

    >>6

    陰謀の夜で有能息子が死んだ時に狂ったってオープニングで言ってる伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:26

    しかし・・・仮にゴッドウィン死んだから狂ったとしてもラニだって尊敬してた母親狂わされてるんだから被害者面してるのはおかしいのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:08

    正直ミケラが愚弄されてこいつが擁護されてるのよくわからないのが俺なんだよね
    怒らないで下さいね目的のためにゴッドウィン殺したって優しい世界作るためにラダーン殺そうとしたミケラとやってること大して変わらないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:29

    ああ四本腕でアソコ攻めてくれるからどうということはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:40

    >>14

    あれマネモブお前知らないのか

    殆どの人は自分のこと好きなキャラのことが好きなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:43

    いいんだ
    ラニ様はそれが許される

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:49

    被害者のゴッドウィンが聞く限りメチャクチャいい人だけど結局直接の面識がない人なのもデカいんじゃねぇかと思ってんだ
    印象に残ってる連中が巻き込まれてるミケラと違ってふーんかわいそ…で済んじゃうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:44

    >>19

    セルブス「ウム」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:58

    >>14

    同じウジ虫でも自分は酷い事したと理解しててこちらに選択肢委ねて健気に待ってる奴とヤンデレ腐敗テロ穢土転生して地獄作り出した上で邪魔だクソゴミと襲いかかってくるやつを同列に扱えるわけねぇだろうがよ えーーーっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:18

    あう、おん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:05

    まあ気にしないで汗人は赤ちゃんだから良くかんがえないで殺すしなんでも口にいれたり他人に食わせたりしますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:40

    >>23

    こちらに付き合うメリットも多いしな(ヌッ

    なんやかんやこの依頼に完璧に応えて得た糞喰い遺灰強くて良いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:03

    >>26

    あ、あの…誤発注してるんスけど

    いいんスか?それで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:30

    >>27

    セルブス「なんじゃこの誤納入は!?

    だがこれはこれでおもろいしまあええやろ」


    寛大を超えた寛大

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:51

    クスリギデオンにチクって渡しても褪夫を疑わずに
    調合間違って効果出なかったのか?とか思う辺り
    セルブス君結構ピュアボーイだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:07

    >>27

    褪人には致命的な弱点がある

    自分が変なもの食うだけじゃなくて他人にも食わせることや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:34

    >>22

    ラニとミケラの違いは自分の選んだ相手の意思や事情を尊重してるかどうかなんだよね

    ラニは褪人に対して選択肢を与えてるけど

    ミケラはラダーンだけしか見てなくてラダーンの部下たちのこととかは考えてないんだよね

    それにラダーンの意思確認の是非も不明だしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:46

    >>30

    DLCでも犠牲者増えてるんスけど…いいんスかコレ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:45

    >>32

    ああ眠らせた責任を取ってもらうからどうということはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:29

    デミゴッドなんてゴッドウィンとラダーン以外カスヤンケ何ムキになっとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:34

    >>35

    カスじゃない二人がとんでもない被害にあっとるヤンケシバクヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:03

    >>35

    おいおい

    モーゴット君も人格者でしょうが


    モーグ君ももしかしてショタホモ近親相姦野郎なのはミケラのせいで実は

    劣等しろがね人も受け入れる度量のある人物だったんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:28

    >>22

    後半は同意だけど酷い事したと思ってるかどうかは微妙ですよね

    陰謀の夜の事聞いた時に開き直ってたしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:26

    >>37

    モーグは自愛と自由がモットーだから自分みたいな被差別階級や爪弾き者を積極的にスカウトして王朝に集めてたっぽいんだよね まっ正道に馴染めない異常者を肯定する律だからその他大勢にとっては悪の組織そのものでバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:45

    ウム…忌み子二人は間違いなく王の器を持ってたんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:05

    >>37

    王都の幻影も最重要危険物である三本指に続く場所を任されていたのでモーゴットからの信頼も厚かったと思われるッスね

    ま、当の本人はオスブタに拐かされて王都を去ってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:05

    まあ気にしないでワシはワシのことが好きな奴が好きなだけですから
    大義名分なんか蛆虫よりどうでもいいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:48

    >>40

    全員悪の組織にしてしまえば問題ないからマイペンライ!

    全員まともじゃなくなれば全員まともなんだぁこの呪いを受け入れて貰おうかァ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:37

    もしかしてゴッドフレイのガキッは3人ともマトモだったんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:01

    >>29

    嫌な奴だから友達が居なくて無意識に情に飢えてたんじゃないスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:19

    >>45

    全員父親譲りの英雄的素質を持った傑物だったんだよね すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:44

    (今のラニを持ち上げてミケラをこき下ろしてるヤツなんて発売当初にラニを取られてブライヴが発狂してるwとかほざいてた妄想愚弄蛆虫の同類しかいないから)なんでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:17

    >>44

    しゃあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:41

    >>43

    こういう素直な奴は好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:21

    >>48

    どうでもいい割に文章長!

    すっかり頭に魅了を打ち込まれとるやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:18

    ラニルートが消えたら同じ評価になるし代わりにマレニアルートがあったらラニが今のマレニア並に愚弄されてるのん 色々語ってるけど結局>>43なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:19

    >>10

    ラニが黄金律から解き放たれたいと思ったからマリカは力を貸したんじゃないスか

    愛してたゴッドウィンが死んだのは予想外だったと思うッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:23

    しかし…二本指勢力最初から狂ってたことが確定したのでラニの夜の律が正解になったんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:32

    >>50

    ウム…結局のところ擁護したくなる好感度を稼いでるかで決まるんだなァ

    やはりこちらの選択を尊重して待つ態度は好感度高まるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:09

    >>10

    個人的には死を戻したかったとかじゃなくて自分の身をぶっ壊してでも二本指に影響される律を変えさせたかったんじゃねえかと思ってんだ


    というかメリメリが教えてくれるセリフの尽くから我の強さを感じるんだよね

    一回会って話してみたかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:50

    >>53

    存在し無いもの想定してたらればは醜い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:00

    >>14

    家族は最後まで家族が味方だから仕方ない本当に仕方ない

    ムフッワシのお嫁さんは今日も可愛いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:03

    今回のDLCでミケラの正しく死んでくださいが凄いきな臭くなったんだよね
    もしかして一枚噛んでるんじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:21

    ぶっちゃけミケラが叩かれてるのはラダーンや赤獅子達が好きな奴らですからラニだって同じことしてるんだから許せや!なんてダブスタなんですよ
    ケイリッドの惨状見るにラダーン達からの同意が取れてるようには見えないしな!(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:26

    もしもラニが褪せ人を捨てて他の王を作っていたら
    マネモブ褪せ人も「ふざけんなよボケが」となっていたと思うのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:37

    >>52

    怒らないでくださいね、ゲーム中のテキストで色々示唆されてるのにそれを無視してNTRだのヤンホモだの擦ってるのバカみたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:29

    漫画のファンクラブでめちゃくちゃ笑ったのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:41

    >>62

    でもそんな事はなかったんだ…存在する事象で語るしかないんだ

    だから…すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:17

    >>57

    ウム…男の趣味が強さと賢さを称えたゴッドフレイじゃなくて傲慢で強大なホーラ・ルーな時点で相当な女傑だったのは伺い知れるんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:18

    >>1

    >>2

    ウム…ラニはデミゴットの肉体を捨てて人形のかわいらしい顔でいいんだなァ…

    さらにワシを好いてくれるからラニエンディングを選ぶのが俺なんだよね


    まっ人形のラニとボボパンできないんだけどねっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:49

    >>56

    マレニアは褪せ人達の好感度稼ぐどころか500億回微塵切りにしてるからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:49

    >>63

    うーん魅了効かなかったからってラダーン手に入れるために大戦争してケイリッド糞まみれにしてモーグ洗脳する暴れっぷりみたらヤンホモ扱いされても仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:40

    今思ったんスけど陰謀の夜の主犯はラニって言及されてるんスけどゴッドウィン殺したのがラニって実は明言されてないんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:11

    ぶっちゃけミケラの真意だのどうでもいいんだ
    ワシはラダーン将軍が好きなんや、赤獅子達が格好良くて好きなんや
    そいつ等に地獄叩き込んだ時点でミケラはクソ以下の蛆虫なんや
    ラニも同じウジ虫だからーみたいなトンチンカンな擁護されてもしるか関係ないやんけで終わるんだ意味不明なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:27

    >>71

    星の世紀じゃなく完全律と金仮面を選んだ褪人からすれば

    それがどうした、どっちもクズじゃねーかって回答になるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:39

    >>69

    魅了が効かなかっただのヤンホモだの吹聴してる褪せモブにこういうこと言うのアレなんだけど、ゲームの中でそんなことは言われてねぇんだ

    はっきり言って考察以下の妄想甚だしいから

    お前フロム考察系YouTuberの同類だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:04

    >>70

    ゴッドウィン殺しの実行犯自体はマリカの部下である黒き刃っスよ ワシら褪せ人もかなりお世話になったやつが多いであろうティシーちゃんの母親のアレクトーが実行犯の1人っス

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:05

    >>71

    擁護されてるラニを愚弄してミケラへの矛先を逸らそうとしてるしか思えないよねパパ

    まあラニが迷惑蛆虫野郎だとしてもミケラも迷惑蛆虫野郎なのは変わらないんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:46

    一応本編のラニは目的のラストスパート(まあ走りきるためにはラダーンどうにかしてぶっ殺さにゃならんのやけどなブヘヘ)だったとはいえ最後は一人で行こうとしていたのには好感が持てるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:13

    ミケラの所業がチンカスなのは事実だがトリーナの発言や捨てられたミケラの断片テキストすら読まず愚弄するのをやめろと言ってるんですよ本山先生
    ゲーム自体の情報ではなく又聞きの内容だけで愚弄し始めるなんてエアプすぎて流石にビックリしましたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:07

    まあ色々あったけどラニ、ミケラ、マレニアの中だとミケラがぶっ千切って神パワー的なの持ってたのに全然神に向いてなかったっぽいのは悲哀を感じますね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:16

    はっきり言ってラニとミケラのどちらも擁護するのは難しいし、ワシはそんなクズでも好きなんじゃあ!ってスタンスで居ないとダメだよねパパ
    プレイヤー視点での大正義を求めるなら金仮面卿と完全律をオススメしますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:15

    >>76

    うむ…同じウジ虫ならこちらへの態度で評価決めるのは当たり前なんだなぁ

    ラニがもし〜とか意味不明な愚弄されても困るんだ存在しないもんで愚弄したら全キャラ愚弄し放題やんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:36

    もはやニキイチのゴッドウィンみたいに漫画でハジけないとミケラとマレニアの好感度上昇は難しいと思われる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:47

    星の王女ラニの周りを悲しき獣グライヴ・軍師イジー・暴力装置褪せ人 そしてよく分かんない内に粛清されてるセルブスが固める
    ある意味最強だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:57

    ワシはラニちゃんとミケーラの事腐れ蛆虫だと思ってるけど二人共好きなのん
    蛆虫=嫌いにはワシのナカではならないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:03

    >>83

    なんじゃあこのパーティーは…FFだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:20

    存在してる設定で愚弄したらいいんだ…ラニの行為は正しいとか言う夫達が湧いてくるんスけど…いいんスかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:14

    >>85

    なんか死んでる人の立ち位置 何!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:45

    >>86

    マリカもラニもミケラも、正しくはないけど各々が理想とする世界のために生きていた……それだけだ

    はっきり言ってあの世界クソすぎるから

    マリカみたいに壊したいと思うのもラニのように全て捨て去りたいと考えるのも、ミケラが優しくしたいと願うのも

    全部当然の帰結だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:56

    もしかして褪せ人はラニに魅了されてるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:14

    >>89

    選択肢こちらに渡したうえで態度と言動で魅了してんのなら至極真っ当ヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:27

    >>31

    あれっゴッドウィンの意思は?

  • 928624/06/24(月) 13:25:42

    >>88

    愚弄がとんでくるかと思ったらワシと同じ意見がきて困惑してるのが俺なんだよね その通りなのにミケラ達だけ極悪でラニが聖女みたいな扱いしてるやつが多くてやーやーなのん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:25:45

    >>89

    いいや ラニの外見が変わったら褪せ人ワシが離反する可能性があるから魅了されてないことになっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:55

    >>88

    俺と同じ意見だな……各々が手段がどうであれ己の目的の為に死力を尽くしたんだ絆が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:43

    ミケラはですねぇ…妹が腐敗に侵され迫害される者が多い世界を憂い、世界を優しくしたいと願ったんですよ
    ラニはですねぇ…母が壊れたことへの悲しみや黄金律への憎しみを抱えながらも、幼き頃に見た月を目指していたんですよ
    もしかして本当に悪いのは神人というだけの二人に多くの苦難を与えた世界なんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:40

    ラニは良くも悪くも隙が多いところが褪せモブ達を惹き付けてるのかもしれないね

    なんか格好良く契約満了とか言って消えたと思ったら次会った時は見るも無残な姿に変わり果ててるんだ しかも何回か話しかけると無視するのに我慢できなくなって喋り始めるとか愛嬌たっぷりなんだよね
    おそらくレナラから変なカリスマの血を継いでいると思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:06

    >>88>>95

    あの世界における偉さって力だから“己のやりたい事がために頑張る”って聞こえが良いだけでなく一応のルールにも則ってはいるからこの現実世界の倫理観や道徳観で見るなら話は別だけど狭間の地(影の地)ルールならこれで何もおかしくはないんだよね

    ワシらだって装備やルーンを力尽く、もしくはNPC仲間と協力して得るからそういった点では公正なんだ

    手段は人それぞれなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:41

    >>96

    世界が優しければミケラはゴッドウィンとラダーンのような優しい兄様たちと戯れ、マレニアと仲睦まじく過ごす神生を送ったんや

    世界が優しければラニはラダゴンとレナラのイチャラブ♡夫婦に辟易としながらもブライヴやイジーと談笑をして、もしかしたら許嫁と幸せに暮らしたかもしれないんや

    でもそうはならなかったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:29

    >>98

    その上で人気高いキャラに対して不快感高い手段選んだんで愚弄されとるだけやからな

    別に間違ってたから愚弄されてる訳じゃないんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:47

    >>97

    力を失ったミケラが褪せ人マネモブと会話するイベントぐらいあってもよかった気がするっスね

    トリーナと数回会話はできたのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:33

    >>96

    よしっじゃあ全部燃やして焼き溶かそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:46

    >>102

    お前を殴るルートをくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:00

    >>102

    その前にお前を殺してやるよシャブリリッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:11

    >>101

    ラニのような迷いや隙となるような愛すら、ミケラは捨ててしまったんだ

    だから……すまない

    トリーナのミケラを神にしないであげてって言葉が悲痛を超えた悲痛

    こんな状態で神になっても、もはやそんなんはミケラじゃねぇよバカヤロー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:17

    >>105

    ぶっちゃけ手段を選ばなすぎた結果理想も願いも目的すら捨ててミケラだったものになってるッスね

    なんのためにそれやろうとしたのかすら捨て去ったらもう何も残ってないッス単なる迷惑行為のみ残ってるっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:20

    >>106

    ウム…世界を変えようとした結果、目的だけが残って大切だったはずの理由が抜け落ちてしまったんだなァ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:16

    >>108

    うーん、優しい世界の為だから仕方ない、本当に仕方ない

    (愛や迷いすら捨てたけど)どないする?

    (優しい世界になるから)まぁええやろ

    あれっ どうして優しい世界にしようとしたんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:59

    「目的のために手段を選ばず手段のために目的を忘れる」
    コメディ作品によくいるタイプのアホになってしまってるのに全く笑えないのはなんでや

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:07

    半身捨てた奴が世界救えるわけねえだろバカヤロー(大穴の霊体のコメント)
    抱いた理想は立派だけど己を捨て過ぎたんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:32

    滅私奉公の末に自分の大切なものを捨ててしまった……
    優しい世界を追い求めた神の悲哀を感じますね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:18

    我らが満月の女王を冒涜するのか?(うおおおオカンを馬鹿にするなぁ!)お見事ですラニ、貴方はやはり強い魔法使いだ
    我が王ラダーンを冒涜するのか?てめぇ一番冒涜してんだよこのゲス野郎

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:04

    >>113

    約束の王ラダーンがモーグとラダーン、それにミケラ本人の尊厳すら破壊してるんだよね、酷くない?

    あの時に世界を優しくしたいと語ったミケラの願いはこんなもんじゃねぇよバカヤロー

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:14

    ケイリッド民は言わずもがなだけどこれに付き合わされたマレニアも割と大分かわいそ…なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:08:53

    話がそれるかもしれないスけど星展開した後の狭の地と旅立ったラニはどうなるんスかね 後者は恐らく外でアメンドーズだのアステールだのとハイパーバトルしながら新天地を探していると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:10:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:54

    >>115

    兄様の理想のために使いたくもない腐敗を使い兄様を待って完全に花開くまで待ち続ける……そんな人生は虚しいか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:28

    めっちゃ……
    ????
    不思議やな 兄様を待ってただけなのにめちゃくちゃ体が傷ついとる なんでや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:34

    >>118

    めっちゃ苦しいわ

    でも大丈夫です、兄様はいつか迎えに来てくれますから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:45

    >>117

    "楽しい"というより"それしかない"という感覚ッ

    仮にミケラに協力しなくとも身体を蝕んでいく"腐敗の律の恐怖"

    ミケラの世界に一縷の望みを賭けるか、腐敗の眷属が言うように女神として覚醒し意識を腐敗に呑まれるか

    マレニアに残された道は産まれた時から二つに一つだったのだと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:17:04

    生まれながらにどこか欠けてて詰んでるのがこの兄妹なんだよね、酷くない?
    待てよ、やったことがやったことなんだぜ
    しゃあけど……けど……こっちがめっちゃ虚しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:32

    >>122

    あの世界のクソっぷりに気づいてしまいましたね

    いいんですか?誰も悪ですらないという事実に発狂して世界を灼け溶かしてしまっても

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:23:44

    >>116

    そもそも遠く離れると言っても月に行くくらいの話だと思われるが…


    現代の感覚だと手が届く領域だけど今の狭間では古竜ですら多分到達できない遥かな地平なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:05

    >>125

    狭間の地で宇宙行けそうなの神人としてのラニとラダーンくらいなんだよね

    平穏を超えた平穏の地

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:54

    >>124

    全ての人間がホーラ・ルーくらい強くなれば神も捻り潰せますよ(ニコニコ

    ムフッ 竜を食べて強くなろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:24

    >>128

    つまり人間たちからは影響されず影響せず、大いなる意思等には牽制できる丁度いい位置ってことやん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:15

    >>128

    なあやっぱり大いなる意志殺そうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:24

    >>128

    ウム…アステールの追憶的に大いなる意思は銀河の彼方から狭間の地に干渉してくるスケールの存在だから惑星から衛星への逃避なんて大いなる意思からしたらほんとに小数点以下の誤差レベルの距離感だと思うんだなァ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:30

    >>127

    あわわ お前はプラキドサクス!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:13

    結局ラダゴンがレナラ捨てて単為生殖始めたのが全部悪いんだけどね
    そのせいでミケラは生まれにコンプレックス抱くし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:48

    >>134

    語録を使えよ

    ラダゴンはレナラを愛していたんだし全ての悪なんて明言されてないんだァ

    ヘイトスピーチはやめてもらおうかァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:34

    >>74

    魅了が効かなかっただの、これはほとんど確定だと思うの。

    魅力の効いていたら、モーグの肉体を使う必要もないしな。大ルーンを捨てる必要もない。


    それにあたかも考察するのが悪い的な書き方をしているけど、はっきりと明示しないフロムソフトウェアに責任があるからな。考察を否定するなら、フロムソフトウェアに文句を言うべき。

    他者の考察を楽しめないとは、つまらない人だね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:37

    このレスは削除されています

  • 140(語録を使えよ)24/06/24(月) 16:33:09

    >>137

    amābam

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:25

    ミケラがどうだのラニがどうだの言ってたマネモブ達も結局この世界…糞に行き着くなんて悲劇的かつファンタスティックだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:17

    >>137

    はいっ、考察する分には自由ですよ(ニコニコ

    問題はやね、テキストの文言などを無視して考察にすらなってない妄言で愚弄してるってことやん

    ワシはさんざっぱらヤンホモやらの愚弄をしてるチンカスがゲーム内のテキストすら勘違いしてるのが我慢ならんのです

    愚弄するならするで内容くらいちゃんと読んでくれと思ったね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:31

    >>143

    どれだけ律を上塗りしようとも根幹がクソなのは変えようがないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:09

    えっ ミケラってヤンホモショタメスガキじゃないんですか?

    まだクリアしてないけどこれから渋でこのショタメスガキの絵が増えると期待していたのに
    こ…こんなことが…
    こ…こんなことが許されていいのか!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:09

    はいっ!心の底から平和な世界を望んだ哀れな王の故無き者ですよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:13

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:02

    >>146

    >>147

    どないする?

    まあ(それはそれでただの優しいエロガキとしてシコれるから)ええやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:22

    >>145

    ぶっちゃけ内面は殆ど語られてないからラダーンに向けているのが尊敬や憧れの類なのか、恋心や愛情の類なのかは分からない…それだけだ

    まぁ迷いを捨てたやら神の座はミケラにとって牢獄とか言われてるからヤンホモではないッスね、一褪せ人の所見ってやつッス

    ちなみにトリーナがミケラをherと言ってるからショタかどうかも怪しいらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:59

    >>149

    >トリーナがミケラをherと言ってるからショタかどうかも怪しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:25

    >>150

    男の娘

    女の子

    両性具有

    そして無性だ

    ミケラの性別を考察するぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:21

    >>151

    えろ

    えろ

    えろ

    えろ

    そしてワシの股間のモーグは射精して絶命した

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:21

    まずマレニアの兄貴なんだよね まあ永遠に幼いらしいから分類的にはショタなんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:46

    >>152

    うおおモーグ様を愚弄すなあっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:36

    >>153

    まぁ女の子説は今んとこトリーナの代名詞しか根拠がないからちょっと弱いッスね

    でも両性具有と無性説はキレてるぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:17

    >>151

    そんな考察はナンノブマイビジネス(ふたなりっ娘とオメ​​コだけするようなもの)です

    "複数説ありき"という考え方には与しません

    まず"オチンチンありき"です

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:30

    >>155

    まぁトリーナがある以上オカンとオトンのように両性具有ってのは確定だと思うんだよね

    それが男モードと女モードの2つを持つって意味なのか男と女の特徴を持つってのかは要相談って事で

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:14

    >>156

    なにっ 全然知らない語録ッ

    でもね俺、ミケラ男の娘説には弱点があると思ってんだ

    マリカやラニが女性なように王たる者の伴侶である神には子を孕む必要があるでしょう

    つまりミケラは女性か、或いは両方を併せ持つはずなんや

    …神なら男のまま孕めそう?ククククク……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:55

    >>158

    "男の娘は妊娠出来る"って知ってるかこの野郎ーーーッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:38

    >>159

    エルデンリングはエロゲーなんかじゃない!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:32

    >>160

    へっ 人形を嫁に娶るゲームでなんか言ってるよ あのバカ

    神話なんて古今東西どれも性の営みエロエロエロが沢山含まれたエロ創作ヤンケ シバくヤンケ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:01

    >>160

    忠告しておいてやろう

    男の娘妊娠可能説はエロゲーだけではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:06

    >>135

    横からお言葉ですが

    マリカとの間に出来た水子を琥珀詰めにして元妻のレナラに贈るのは人面獣心のクソ野郎だと思いますよ


    まあレナラが発狂したからバランスは取れて無いんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:18

    >>163

    えっえっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:30

    >>164

    琥珀って単語が出てくるテキスト見ていけばなんとなく察せられるんだァ、お前もテキストを読んでもらおうかァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:40

    >>164

    結びの司祭のセリフに

    「…そしてレナラ様は、ラダゴン様の贈られた琥珀のタマゴに縋り 許されぬ術に耽っているのです」

    と有るんだなァ


    勿論、レナラとの間の子という可能性も有るが

    マレニアの大ルーンと産まれなき者の大ルーンは同じ形をしているんだァ

    兄弟姉妹の大ルーンは同じ形をしている事からつまり母はマリカと考えられていてるんだよね、怖くない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:59

    >>165

    >>166

    ラダゴンが想像以上にクボケジャワティーだったんだよね

    ラニがゴッドウィン暗殺に関わった理由もわかるっスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:46

    ラダゴンがレナラを愛しているのはテキストに書かれているからガチだと思われる
    しゃあけど……愛している=何から何までその人のためになる行動をとるとは限らないんやっ
    そこがマリカとゴッドフレイの夫婦との違いかもしれないのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:37

    >>168

    ふぅん

    愛するが故に役目から突き放し夫と離れたマリカ、愛しているが役目のために妻を壊したラダゴンということか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:19

    >>169

    やっぱり意思ある生き物が世界法則を敷くのは良くないんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:34

    >>5

    犬は主人に従えよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:44

    >>171

    ぶっちゃけマリケスもブライヴも駄犬なんだ…だから すまない…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:33

    ラニエンドだとエルデンリングまた壊れたときの修理が大変そうだと思ってんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:52

    >>172

    ふうん駄犬マリケスに狂犬ブライヴということか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:08

    褪せ人とラニが星や月で暮らしても
    宇宙空間を飛行してよくわからん生命体とか襲来しそうっスね

    まさかエルデンリング2はSFってわけじゃないでしょ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:08:01

    >>172

    ブライヴはともかくマリケスはめちゃくちゃ頑張ってた苦労人だろうがよえーっ!主人の方が裏切ってきたんだよね ひどくない?しかもそれなのに未だ使命を守り続ける義理堅さがある…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:15:08

    >>168

    お言葉ですがラダゴンの人間味部分は内にいるマリカの意思と判断したほうが辻褄が合いますよ

    ラダゴンは犬ですから

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:17:05

    >>175

    ふぅんそういうことか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:27

    色々愚弄されてたマリカがめちゃくちゃ被害者側だったと示されたから根っからの悪人が全然いない……それが狭間の地です
    かわいそ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています