FAIRY TAILを語るスレ:4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:13

    たておつです
    スレ画の絵好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:23

    100年クエストアニメPV

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:02

    ゲーム続編

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:22

    age

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:28

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:12

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:40

    あの世界のギルドってやっぱ人材派遣会社に近かったりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:30

    妖精の尻尾でそんな事は起きないと思うけどチーム組んでたら報酬の取り分で喧嘩したりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:25

    あの世界の報酬の相場って何万が平均なんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:19

    100年クエストのアニメでも流れてほしい

    FUNKIST「Snow Fairy」ライブ映像


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:31

    好きな主題歌いっぱいあるけどマジでsnow fairyはいつきいても胸がしめつけられるくらいエモい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:24

    >>10

    初期のルーシィは7万の家賃に苦しんでたから危険な割にはお賃金少ないのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:46

    妖精の尻尾の7年間の間で辞めてったアシスタントモチーフのメンバー達は今は何をしているのだろうか
    クワトロケルベロスにいた人みたいに他のギルドに移籍したのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:10

    >>13

    初期でいうとエバルー公爵みたいなんが幅を利かせてて権力者の一声で人生終わる修羅の地域もあったり、傭兵ギルドが存在したりする(傭兵が食いっぱぐれないくらいに仕事がある)くらいなので、案外治安がアレでそもそも安定・安全かつ十分な賃金が得られる仕事が少ない可能性ない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:18

    こうしてみるとフィオーレってガチであの世界の方だと治安いい方の国なんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:06

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:06

    >>16

    案外あちこちにファントムの支部があった時の方が有象無象の犯罪抑止力にはなってたかも知れん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:14

    過去スレでも何度も語られてるけどアクノロギア襲撃という形で世界観一新して第二部始めたの思い切り凄いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:53

    主要メンバーの年齢をいじらず新鮮さ出す方法としてはありそうでなかったコールドスリープという方法
    その部分アニメのナレーションもいい味出してて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:26

    >>18

    確かに

    昔は有力ギルドで支部も多いとなるとバラム同盟みたいな規格外の連中以外は萎縮するよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:58

    幽鬼の支配者と書いてファントムロードってかっこいいよな
    厨二心をくすぐる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:48

    >>19

    あれが無かったら双竜は戦力外の子供だしシェリアなんて幼女だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:08

    本来はウェンディと同い年なんだよね
    双竜コンビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:43

    ガジルの活躍がそろそろ見たいけど100YQだともう出番無さそうなんだよな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:19

    100年クエスト更新されてたから見たけどイグニアって割とナツのこと気に入っててびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:37

    唐突に出てきた黒魔導師だけど正体がよく分からなくて混乱してる
    エレンティアのファリスに対してアースランドのファリスかと思ったけど、アクノロギアの気配を感じてるからエドラス出身のファリスでアクノロギアに相当する人物なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:16

    >>25

    何かまだ結構続くみたいだし、真竜王祭が始まるらしいからドラスレの中でも準レギュのガジルがハブられる事はないと思うよ

    >>26

    水神竜の時にいきなり出て来て炎喰わせるくらいだから気に入ってるんだろうなとは思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:37

    >>27

    ホワイトアウトみたいな能力を奪う力でも持ってるのかと思って読んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:35

    先読みだからぼかすけど最新話で話が結構動いててもう一山くらいはある気がするから他キャラもワンチャンありそうだよね、確証は持てないけど
    まあ総力戦もう1回くらいあってもいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:30

    アクノロギアの(屍)肉を食ったドラゴンイーターの可能性とかあるのかね
    というかそれくらいないとその設定なんだったの?の筆頭じゃないかドラゴンイーターって…キャラは割と好きな方なんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:16

    >>31

    確かにアクロノギアが倒された後どうなったか書かれてないよね

    てっきりなんかいい感じにキラキラ光って消えたと思ってたけど食われた可能性あるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:08:03

    本人は竜とも人間とも別枠の黒魔導師を自称してるんだし、竜でも滅竜でもないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:37

    多分アニオリ描写だと思うけど初期の頃最強チーム組んだあたりの時期にルーシィが持ってた依頼書の報酬が500Jで笑った記憶がある
    なぜか他3人+1匹もついてきてたから山分けしたらほとんど残らないよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:07:58

    500万Jならまだしも報酬500Jってアルバイトレベルだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:36

    盗賊退治で16万Jとかあったような
    報酬とかはあんまりフォーカスされないし覚えてないなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:15

    >>32

    というか本体はいい感じに消えてってても途中でイグニールに腕獲られてるからなぁ

    あれもぎ取られた方の腕放置では?その後それどころじゃないしどの部位を食わなきゃいけないとか決まってるわけでもなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:03

    仮に肉体が完全消滅してたとしても、竜の魂を食べてラクリマの代わりにするとかいうラクサスの前例があるから、アクノロギアの魂食べましたとか言い出しても驚かん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:34

    ところで前々から気になってたんだが星霊って具体的にはどんな存在なんだろう
    星や星座の精霊みたいな存在?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:02

    ルーシーの精霊の見た目に慣れてるけど本来は特定の見た目とかないんだっけ?
    ヴァルゴは姿変わってたよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:34:51

    人間とどういう流れで契約することになったかも気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:25

    確かバルゴは初登場時は太った姿で登場してたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:23

    レオもロキとレオで見た目変えれてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:46

    星霊といえばこと座とアニオリのはくちょう座はいるけどわし座の星霊ってまだいないよね
    100年クエストで今後登場するかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:45

    日蝕精霊編とかいうフェアリーテイル版斬魄刀異聞篇
    日蝕精霊のキャラデザは真島ヒロ先生担当なんだよな

    今見ると「人間に牙を向く異種族達」という点でタルタロス編の前振りのようなストーリーにも思える(アニメだとマルド・ギールが日蝕星霊編の出来事について触れるシーンがある)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:00

    そういえば星霊王とマルド・ギールって因縁がありそうだったけど特に本編に関わりなく終わっちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:17

    星霊魔導士ってイシュガル大陸以外の大陸にもいるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:49

    >>47

    居てもおかしくないよね

    アクエリアスの鍵もギルティナにあるみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:03

    >>46

    そこはスペースで過去編やろうと思った事もあったけどやめたから今は特に決まってませんとぶっちゃけてたね

    掘り下げの余地がある部分だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:38

    >>49

    マジか

    過去編見てみたかったな

スレッドは6/29 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。