二次創作作成中ワイ「この設定でいいんかな…やり過ぎかな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:38

    公式作品見返したワイ「よく考えたら公式が一番派手にやってんな…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:25

    も い
    の つ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:00

    安心しろ
    ワイはシグルド増殖バグスレを見て「このくらいでええんやな」ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:00

    オリ鯖盛りすぎない方がええやろという気持ちはオジマン見たら吹っ飛んだ
    なんだあいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:25

    BBのキャラ崩壊系えっちな小説を書いたけどタグがわからないからキャラと固有名詞を伏せてあにまんにアドバイス求めたら秒バレした

    語尾にハートつけて月とBBという単語もない作品だったのに何がBBをBBたらしめるんだろうと考えてしまったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:59

    公式の中でいちばん盛るのは奈須きのこや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:09

    近現代の鯖は盛りすぎん方がいいだろうという考えは電流コンビと戦国勢を見て吹き飛んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:35

    近代鯖で一番強そうなの狂のジャック・ザ・リッパーだと思う
    使い手の知識次第でどこまでも強くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:00

    一番最初からオリキャラ英霊作ってるシリーズだ
    盛っても大丈夫大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:11

    既存キャラを踏み台にさえしなければ、大抵のことをやっても大丈夫だと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:15

    >>10

    でも大抵の素人ってどうしても○○より凄い!しかできないんですよねェ…

    力量の無さで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:53

    >>6

    寧ろ原作者は常々好きなだけ盛っちまえ!スタイルを推してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:39

    経験値鯖みたいに史実重視だけどクッソピーキースタイルならやりやすいかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:48

    きっと公式は俺らが考えたもんを超えてくれると信じてガンガン盛っていけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:55

    この妄想を否定する材料を出してくれない公式が悪いんだからで進めていけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:34

    ほぼ情報ゼロのアルジェリアの巨人がギリシャの神々を纏めてなぎ倒す世界観だからマイナー所を盛っても大丈夫大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:41

    公式も結構〇〇より強いとか〇〇は平均とかよくやるからね。
    まぁでも公式で言われるから文句は出にくいんだ。
    全くでないとは言わないけれど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:40

    神霊級、トップサーヴァント、機神級とか便利概念を積極利用しよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:35

    自分も二次創作やりながらキャラの元ネタ調べたりストーリー読み返したりして解釈難しいと苦しんでたんだが、そうだよな公式が夏イベとかであれだけはっちゃけてるんだから大丈夫だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:10

    特定条件下なら〇〇より強くなるとかが無難かね、そうそう上手く揃わんやろレベルとかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:39

    ヨハンナ様がバレンタイントンチキでは無く真面目に実装されていたとしても、絶対二次創作や掲示板でらぶらぶはぁとヨハンナ様像なんて発想出てこないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:31:34

    >>21

    せ…説得力が強いではあと…

    勝てねぇらぶ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:54

    公式が何の情報も出してないから勝手にアーキタイプアースの原型にしちゃったけど大丈夫かな…大丈夫かも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています