この人マイル以下で万能すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:53

    多分チャンミでも雑に能力だけ高くして進化スキル詰め込めば割といい位置にいる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:03

    進化で短マ両方いけるのはずるい
    とタイキが申しております

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:37

    育成シナリオで国内に留まり完膚なきまでタイキを倒す女だったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:43

    このシナリオまわりOK出したって事は裏を返せば馬主sideも色々思うところがあったんだろうなと考えるとさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:16

    手持ち次第で先行差し追込全部使えるからな
    1000直も追込でワンチャンある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:11

    器用万能

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:46

    >>4

    シナリオと性能は別に関係ないんだけどな

    それとも海外遠征で夏合宿潰したいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:20

    地味にパルおねの進化もジョーダンと同じ性能担当の人が調整したと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:21

    >>4

    馬主もシナリオ見てるん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:43

    姉御肌のコストが効果量に対してあまりにもお得すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:41

    どっちつかずが上にもあるけど進化スキルで器用万能になったからなぁ
    脚質すら問わないのは本当に凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:58

    短距離マイルどっちもってスキルは嫁ニシノもあるけど、2つどっちもではないからなぁ
    ザパ姉は先行差し追込なんでもいけるという点でもものすごい器用さだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:40

    あえて言うなら逃げに向いてなさすぎてLoHだと前壁のリスクを常に抱えるとこか
    チャンミやるにあたっては何も問題ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:07

    雑に強いけど器用貧乏くさかったところに全部統合なんて通ったらそりゃね
    上にもあるけどジョーダンと同一人物主導説がある あっちはまだ加速にわずか回復がある分自重(脱法2重加速の恐れを考えれば仕方ないが)してるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:30

    パール姐さん差しでもいける?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:32

    コパの馬主さんの発言的にデザインは見せてるっぽいけどシナリオはどうなんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:37

    >>15

    差しでも追込改造でもいけるから強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:46

    マイル以下だと基本3〜4位じゃないと弱いのが玉に瑕
    まあこれは他の先行全員に当てはまることだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:49

    >>15

    環境次第

    それこそハイボル使える環境でわざわざ差しにする理由も乏しいし

    結局は先頭との差を詰める手段を他にどれだけ用意できるかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:07

    >>17

    固有的に先行向きかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:33

    チムレのパールさんは差しだとたまに固有不発するんよな
    そこ安定するならチムレでも相当優秀なのに…というか姉御肌は評価点まで高いのもはやバグだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:47

    今だと影簡単に外付け出来るからマジでコースごとに逃げ以外の強い脚質選べばいいだけだかんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:13

    ゼファーとかもこのくらいとまでは言わんが短マどちらもやらしてくれりゃなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:20

    >>23

    でもゼファーに来るとしたら短距離より中距離スキルじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:57

    すりぬけで来て別にタイプじゃないんだけどなあと思ったらシナリオ最高で大好きになったし強いし最高や

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:07

    出たときはオグリの下位互換みたいな煽り見たけど強かったなコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:54

    >>26

    固有の比重が大きかった時代だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:46

    雑に強い
    それがパールさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:46

    通常オグリについては、進化スキルで分岐出るまでは評価落としてた時期もある
    なんか短距離チャンミで活躍した(食いしん坊の速度化、ソムリエの加速ガチャ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:11

    マイルだと他のスキルの強さの関係でそうでもないんだけど短距離で姉御肌進化使えるのは本当にズル

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:02

    先行で出すとまあまあ固有スカるから強く仕上げられるなら差し追込の方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:52

    固有を見るたびにこの人のスタイルグンバツだな…てなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:01

    自分で他の逃げ出して前走らせれば逃げ採用も十分可能

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:32

    姉御肌って謎にスキルpt安いよね
    基礎pt120族、だけど速度効果時間は他のスキルと遜色ない2.4秒族
    スキルとしての効率が良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:04

    世界レベルを自称する程だ。
    格がちが…違いすぎるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:44

    マイルは層が厚いからまだ競合が出るけど短距離は明確に抜きん出てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:31

    スピ10賢20の成長補正がやや難ありなのと、トレ制限持ちで仕上げるのが難しいのはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:53

    別衣装で調整する部分がみあたらない
    短距離特化にするか逃げが出来るようにするか リーグオブヒーローズまでに実装してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:07

    >>34

    そもそもペースアップが170で1.8秒でも一部から強いスキルって認識されるくらいには追い抜く時に出る速度スキルって強いんだよ

    なんで120で2.4秒?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:03

    牝馬のNHKマイル覇者は伊達ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:35

    >>39

    ウマ娘のスキルって文面から読み取れないならまだしもなんでこんな調整ガバガバなんだろうね…せめて類似スキルの効果量くらいは統一すればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:03

    育成に難アリだから、これくらい強くても良いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:11

    >>4

    シナリオまで馬主が目を通してたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:37

    出た当初普通にオグリに勝てなかったからね
    その時の評価も悪くないけどオグリでええよってなってた
    進化スキルが悪かったオグリと違って使用率低いから強くしちまったあれは本当に悪い勘違いパターンオグリより弱いだけで元々のスペックは悪くなかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:52

    パール流ダンスバトル
    何人もこの魔技から逃れる事は出来ない
    マジで虎眼流の秘伝くらい強いんだから参ったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:15

    ちなみにこのお方
    次の新潟LoHの追込最有力候補です

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:03

    >>37

    スキル発動しやすいと捉えよう。

    パワーが補えれば晴れてUDの完成だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:14

    あげ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:02

    >>46

    それにパワーヒシアマでOKじゃん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:14

    >>49

    賢さタイシン+パワーミラクルが最有力ですよおじいちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:49:25

    >>50

    ミラクルってどっちだ…ってなったが、ミラクルのほうか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:35

    >>50

    とりあえず暫定デッキはスピヴィブロス、新バクシンorゴルシ、パワーミラクル、オルフェ、賢タイシン、友人かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:41

    そんなこと言ってたら短距離シナリオ来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:18

    なんなら逃げ改造でも使う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:20

    脚質因子要因にも使えるとか割と便利すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:40

    コイツはマジで存在自体が汚い
    スキルがマイルと短距離両方で有効な癖に効果量が小さい訳でもない
    距離と脚質まで指定されて同じ効果しか持ってないキャラが馬鹿を見てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:22

    正面で見ても
    横から見ても
    下から見ても
    短距離で見ても
    マイルで見ても
    いい女

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:41

    >>56

    進化前の強制金スキル片方欠損状態からよくこんな雑なアッパーしてくれたなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:49

    喉鳴りで無呼吸なのに3着取れるんだぞ。
    絶対強いやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:44

    パーフェクト

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:49

    >>58

    カルストンライトオがどうなるかだな。

    これを超える短距離特化型に新シナリオが重なったら面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:35

    >>58

    使用率からして低かったぽいからね

    元々の評価が劣化小栗だけど別に貶されてるわけではなく普通に強い側ではあったんよな

    シロキタサンもそんな理由なんだけどやっちまった感あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています