雷帝がキヴォトスを荒らしまわったのが2年前

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:22

    連邦生徒会長失踪が現時点から約1年前とすると立て続けにキヴォトス揺るがす事件が起きてよく犯罪率900%程度で済んだな しかも大部分はサンクトゥムタワー停止に関するものだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:38

    なお今年はリオ会長も失踪してるぞ
    年一でトップが消える慣習でもあるんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:10

    キヴォトス1年がこっちの10年とかじゃないと時系列圧縮されすぎて無理あるって

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:23

    2000%じゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:57

    >>4

    ハスミの発言だからもしかしたら「トリニティで2000%」という可能性もある

    つまりヴァルキューレが治安維持を行ってる連邦生徒会の直轄地域ではもっとひどい線も

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:29

    >>1

    ホシノ1年時、雷帝失脚

    ホシノ3年時、会長失踪、先生来訪

    って思ってたんだけどどうなんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:47

    もしかしてこれくらいの出来事は割と起きてるからなれてるんじゃ?いやそれにしてはトップ不在に脆すぎる組織が多数あるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:42

    いい加減リンちゃんは連邦生徒会のトップ再任しよう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:12

    >>8

    >>9

    リンちゃん無能ってわけじゃねぇんだけど”連邦生徒会”が無能すぎる

    ほんとに会長のワンマン組織じゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:20:18

    >>10

    アロナァが就任していきなりこうなった訳じゃないはずだし、連邦生徒会そのものの体質がもう手遅れなんだろな

    だからヴァルキューレなんてほっといてSRTを作ったんです!って主張する人もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:49

    連邦生徒会は有能か無能か以前にキヴォトス全土を管理するだけのキャパがない
    本来D.U.でもいっぱいいっぱいな組織が他の自治区のことまで面倒見ようとして破綻してるだけでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:31

    >>12

    日本で例えるなら東京都知事が日本政府として日本国全土の統治を行ってるようなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:14

    >>2

    なんかトリニティのホストも療養で表舞台から引いたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:08

    余りに仕事量が多すぎてな…
    連邦生徒会長が権限を拡大して余計なもんまで背負ってるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:24

    帳票が一切オンライン化されてないっぽいので事務作業の効率は現代と比べると20年前のレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:36

    >>11

    そもそもSRT解散させたのがガチで無能ムーブすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:53:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:21

    2大校から舐められてる時点でご察しなのがなぁ…
    会長がきたら嫌でも纏まるんだろうってのがねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:12

    >>17

    そら連邦生徒会長権限であらゆる学区に突入できる特殊部隊とか厄ネタでしか無いし

    誰もが連邦生徒会長のようにはなれないと自認してるしかといって放置するのも危険だし解体するのが一番安牌なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:14

    >>16

    それはキヴォトス(特にミレニアム)のハッカーのレベルが意味わかんないくらい高いせいかもしれないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:58:07

    >>16

    ヴェリタスのせいでデジタル化が最悪手になりかねないのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:59:41

    ヴェリタスの存在と実際にインフラを好き放題荒らしてるヒマリとマキが実例として出てる以上、過度にアナログな方法に依存するのを否定できないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:15

    >>16

    コユキが自然発生する世界でオンライン化とか自殺だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:38

    連邦生徒会のやらかし自体はカヤ関連ぐらいで殆どヘマはしてないのよね・・・

    むしろ三大校の生徒会の方がヤバいことやらかしてるというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:17

    連邦生徒会の最大の問題として各学園から人員貰ってる筈なのにそのコネを使う気が無いのが悪い
    しかも唯一使ったとされるシーンが何を思ったのかデモにミノリ投入だからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:45

    >>25

    ヘマはしてないが特にこれといった功績もない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:00

    >>3

    まあ、正月とか2回ほど来てるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:35

    >>3

    これするとおじさんとアリウス生徒の悲惨さが増す以外は解決できるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:03

    ただの治安悪化ならともかく、カイザーの台頭とか連邦生徒会やトリニティで内紛の政治的な案件も関わってるからどうしようもない
    やっぱ連邦生徒会長の捜索諦めて、正式な会長に引き継いで改革しないとどうしようもないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:54

    >>4

    それは犯罪率ではなく武器の不法流通率じゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:28

    >>31

    そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:28:23

    >>17

    今の連邦生徒会は完全にキャパオーバーなのにとても管理できるとは思えない

    責任の所在が宙に浮いた規格外の武力と権限を持つ組織なんて危なくて置いておけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:59

    そういや、連邦生徒会から各学園自治区への指示権ってあるのか?
    あんだけ分権的だと、仮にあったとしてもごく限られた手段しかなさそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:36

    >>34

    それをやろうとしたのが最終編での対策委員会じゃないかな?(またしても代行権限逸脱。ほんと実権ねえな)

    自治権を盾にすればヴァルキューレを出禁にできるぐらいの強権だからな(晄輪大祭マンガ。D.U.内にある会場から締め出された)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:05

    リンちゃん官僚としては有能何だろうけど政治家としては如何なものか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:12

    >>28

    同時並行の可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:50

    >>23

    おう、コユキ忘れてないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:26:22

    リンちゃんは事務作業員としては有能でもトップとしては無能極まりないと思うよ
    少なくとも人前に立たせたら駄目

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:19

    >>38

    コユキはイレギュラーすぎるだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:09

    全部アナログにすればヴェリタスやコユキは防げるだろうけど
    物理的に強いのに突撃されたら機密もなにもねえなという

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:51

    >>7

    トップ不在の混乱を強い一人がまとめてを繰り返してるからじゃないかな?

    トップが問題なく引退したとこが限りなくすくないんしゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:41

    定期的に大事件は起きてそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:46

    >>36

    プレゼン能力も無いから官僚も無理

    まじで事務しかできない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:04

    連邦生徒会長が失踪してから治安が悪くなったのかそれ以前から普通に悪かったのかはハッキリしてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています