主人公的なキャラなのかと思ったら出番めちゃめちゃ少なかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:03

    それがこいつです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:10

    >>2

    ま...また鯖 太郎しか言えないアンチか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:20

    >>2

    反応が早すぎを超えた早すぎ

    20秒もかからないなんてそんなんアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:30

    似たようなスレなかったすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:51

    そいつが主役のストーリーはSNで終わってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:55

    うーん、そいつはシリーズの顔だから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:07

    そいつの物語はstaynightでやりきったからね!
    FGOだと別人や平行世界のそいつしか活躍しないのさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:35

    最近までこいつが噂の鯖 太郎だと思ってたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:53

    >>10

    ど…どこが太郎なのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:00

    この人出すとなんか面倒なの湧くから出さないほうが楽というか進んで書きたいと思うライターがいないんじゃないか?ってなるのがオレなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:33

    待てよ特異点Fでおそらく出てくるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:59

    始めた時にコイツが主要キャラだと思って星5交換券で交換したらコイツの派生ばっかりでコイツが出てこなくてビックリした それが僕です
    まあ強いから交換券返せとは言わんけどなぶへへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:17

    >>15

    特異点Fのオルタはおそらくこいつが聖杯の泥被った方で新宿やらで助けてくれたのは元々別側面として存在してた方ってことなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:26

    >>12

    おそらく男装設定を慮ったL change the WorLdマネモブなのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:36

    他のソシャゲのようにアイコンを変えない理由を教えてくれよ
    本当に出番もないのに何故…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:43

    >>14

    士剣=神なんですワシの気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:49

    >>14

    愚弄できるから悪いとも思っていない

    まぁさすがに声優まで変なやつが手帳画像ペタペタされたときはかわいそと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:53

    >>12

    お言葉ですがこの絵柄と顔面の起伏じゃ男女どっちって言われても違和感ないですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:05

    >>19

    なんでって……Fateの顔やからやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:08

    >>22

    ウム…今の時代これくらいの顔したオスブタキャラはいっぱいいるし

    それこそFateにはそういうオスブタが結構いるんだなァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:24

    客寄せパンダだからストーリーに必要とも思ってない
    おとん…
    こいつで本当に客寄せれるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:04

    >>25

    10年近く売れてるから問題ない!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:51

    >>25

    でも俺見た事無いんだよね こいつがきっかけでFGO始めるヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:02

    そして私はそのポジションを受け継いだ正統後継者である


    こんな人生…納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:13

    >>25

    ああ腐ってもエロゲの人気投票ランキング複数年上位は普通にすごいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:32

    まあ元々男装してた王様だからバランスは取れてるんだけどね
    いや待てよSN本編で男と誤認した奴がいないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:38

    >>23

    BWやBW2のパッケージにピカチュウがいる感じなんだよね

    まっピカチュウよりは手に入るからバランスはとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:12

    最初マシュとかをアイコンにするのかな?ってなったのがオレなんだよね
    マシュの人気は正直知らない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:40

    >>32

    メインヒロインだし普通に人気なんじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:23

    >>27

    調べてもこの人ほとんど出ないよで終わるから

    きっかけになるとも思ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:25

    >>1

    どうしてアイコンを変えないの…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:12

    外伝に権力を持たせたくないのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:42

    >>35

    うーん士郎とかにしても絵面が地味すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:24

    >>35

    変える理由がないからやん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:39

    >>36

    ウム…見てみい対魔忍RPGをもう原作が外伝扱いや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:00:49

    後輩の晴れ舞台で空気読まずに出しゃばってくる先輩みたいになってて逆に可哀想になってくる…それがセイバーです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:01

    >>40

    その外伝に生かされてる身で何を言ってるのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:32

    >>28

    アイコンがこいつと入れ替わって顔が一緒だからあんまり気付かれなさそうだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:59

    >>41

    SNの意固地で負けず嫌いで道場でヘタレ姿晒す可愛いセイバーはもう出てこないんだ

    悔しいが…余所行きのシリアス顔しかやってくれないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:20:38

    FGOは辛気臭い王さま時代の話ばかりクローズアップするからセイバーの魅力は全然描かれないんだよね
    酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:22:16

    >>41

    FGOでは出しゃばってへんやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:22:55

    >>35

    なんでって…Fateキャラで一番顔が売れてるからやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:21

    >>37

    章やイベントごとにメインキャラや人気キャラを出せばええやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:25

    ヒロインXみたいなギャグ要素も実質別人枠だからどんどん人間味の薄いキャラになっていくなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:01

    >>49

    実際王としては人間味薄く振舞ってたんだよね

    悲しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:48

    青セイバーという本体に付属していた属性が他のアルトリア・ペンドラゴン名義の別人に切り離されるんだ
    キャラが薄まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:17

    >>46

    ◇このロクに出番もないのにセンターに位置取る騎士王は…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:54

    >>52

    ろくに使う機会の無い鞘を前面に出すのは猿だと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:51

    >>53

    えっこれ鞘だったんですか?細い盾だと思ってたのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:42

    >>54

    まぁ役割はリジェネ効果付きの盾みたいな物だから間違ってないんだけどねっグビッグビッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:30

    マシュかフォウ君がアイコンで良いと思うのが俺なんだよね
    大概どのゲームもヒロインかマスコットでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:32

    まぁ心配しないで そのうちグランド・セイバー枠で全て遠き理想郷装備で実装されますから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:03

    うーん当時の型月人気投票トップかつ型月の顔を客寄せパンダに使わないのはあまりにもったいないから仕方ない本当に仕方ない
    Fateのソシャゲってことが一発でわかるしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:50

    けどね俺最初の頃ならまだしももうこんだけやってるんだから別にアルトリアでいいと思うんだ
    パズドラだってボルケーノドラゴンとかいうしょうもねえキャラでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:03

    そろそろマシュでいいと思う伝タフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:52

    >>60

    最早9年もアイコンだから変えるのも今更なんじゃねえかと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:17

    fateと言えばFGOって言われかねないくらいには浸透してきたしもうマシュでいいんじゃないスか?
    それか某アイドル音ゲーみたいにアイコンのキャラ自由に変えたり出来るようにすればいいと思う伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:49

    それこそマスコットキャラ新しく使ったモンストはオラゴンに変えたけど色合いとかは似てるしそっちを推したかったわけだからわかるんだよね
    セイバーて派生キャラはしっかり色々出てるし変えるの今更じゃねえかって思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:05

    変えるタイミング逃してそのまんまにしてるだけだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:21

    イベント時くらい変えてほしいそれが僕です

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:52

    対して絡みも無いし活躍も薄いしfgoにおいては対してキャラ立ってる訳じゃないのに主役ヅラしてる謎の女 それがコイツです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:22

    初代水着イベとzeroイベとベディの回想以外で出番あったっけ伝タフ ペンドラゴンを継ぐ男

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:56

    >>67

    キャストリアの回想…?まあ一方的に見てるだけやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:05

    >>68

    ムフフ…回想の一枚絵めちゃくちゃ好きなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:23

    最近SNを履修してGOーッを始めたらアーチャーが出たから無料交換でセイバーを入手したのが俺なんだよね
    アーチャーも泣いて喜んでると思うよ 生前自分の脳を焼いた存在と肩を並べられるんだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:55

    >>71

    しかもメチャクチャ正義の味方として働ける職場…!

    異聞帯ハ知ラナイ知ッテテモ進ムシカナイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:32

    カルデアのエミヤ…聞いています
    ぐだに先輩風を吹かしバニヤンのために巨大ホットプレートでスケート油引き4回転半しデミヤの2丁拳銃を羨ましがりプリヤに纏わりつかれていると
    大丈夫だよ遠坂とは言ったがあまりにも大丈夫すぎると

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:14

    >>52

    このビジュアルが発表されたときはアヴァロン付きアルトリアの実装が来ると思ってたのになぁ…

    学習しないのかもうキャストリアがその枠を担ってるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:02

    エルメロイシリーズ以降型月だとずっと聖域扱いされてきた主人公達のアフターがだんだん解禁されてきてる感じがするから同じく聖域扱いされてるセイバーアルトリアもFGO内でなくともどこかで出番があるのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:25

    >>73

    しゃあけど…夏イベでは飯を炊き忘れるなんて致命的なミスをやらかしてるわ!

    もしかして偽物なんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:12

    >>42

    ウム…SNなんて一部のマニアしか見ないマイナーな外伝作品でFGOこそが原点にして原作なんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:17:10

    お前はドル箱なんだ
    出番が無いと笑われながらアイコンとしてアプリを盛り上げるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:56

    もう何年もやってないけど特異点Fのオルタはなんだったのか判明したん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:21

    初代ヒロインなのは間違いないが
    やる事をやりきったから後はもうネタに走るしかなかったんだ

    この正体バレバレで
    世界を救う為の正義のお仕事を満喫しとるアーチャーは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:31

    >>79

    何も…せいぜい人理の防人がわかったぐらいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:46

    ピカチュウほぼ出てこないような短編や外伝作品でもポケモン映画のロゴはこれ統一みたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:29

    >>59

    ボルケーノドラゴン…聞いたことがあります

    初期ですら使われたことが無いと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:04

    運営がアプリ・アイコンに拘ってないだけやんケハッピーハッピーやんケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:29

    嘘か真かキャメロットでは大人の姿で現れたしアヴァロンルフェの記憶のシーンで出番があったしキャストリアはアルトリアのIFの姿らしいしで全く出番がないと言われると納得できないという科学者もいる
    まあアルトリア本人の出番は全くないんやけどなブヘヘヘ メインで出番があったらそれこそストーリー終盤も終盤であると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:15

    >>73

    まてよっ 祭りで屋台やクラレントを二丁拳銃に、ショッピングモールで手作りピザコーラパーティもしてるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:33

    でも俺スレ画の物語は終わったからって言われても納得できないんだよね
    他のSN勢は普通にイベントに出てるし金ピカなんて関係ない所に出張りまくってるでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:48

    >>88

    金ピカはカッコよくしても雑に扱っても許される便利キャラなんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:29

    >>88

    スレ画以外のサーヴァントはメインヒロインじゃないからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:47

    嘘か誠か
    Fateでは最多登板数なのは初代主人公やヒロインでは無く初代ラスボスであるとする研究者もいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:22

    SNで1から10まで語られたサー・ヴァント゚はセイ・バーくらいじゃないスか?
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:12

    >>90

    他作品のメインのネロやジャンヌやBBとか普通に出番貰ってますね🍞

    あと物語終わったって言われるべき筆頭は円卓関係者と絡みあるセイバーよりもエミヤなんじゃねえかと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:24

    エミ・ヤの生前は地味にブラックボックスなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:45

    >>93

    シリーズが続く前提の作品とSNを比較するのは違うと思われるが……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:27

    保守の

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:16

    逆にこいつ以外で思いつくサーヴァントがいないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています