アニメでもアレさを見せてくれた素敵な男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:42

    お前の評価はどこまで行く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:48

    出てないのに評価が下がるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:02

    マントル突き抜ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:42

    過去穿り返して対策委員会を追い詰めてる事の罪の重さと解像度が上がったからな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:30

    なんで?トラウマを乗り越える一歩を踏み出したおじさんの過去をほじくり返して暴走させてるだけじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:02

    あにまんである程度はネタにされるレベルまで落ちてたのにアニメで再び火がつくの笑う
    笑えんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:43

    >>5

    3アウト突き抜けてゲームセットだわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:31

    なんでこいつ出てないのに評価さがんだよ草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:25

    >>8

    表に出てないから尚更評価下がってるんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:50

    まーた安全圏ムーブかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:15

    小生この時は幽閉されてて何も知らないのですよ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:02

    >>11

    うるせー!知らねー!さっさと退場しろや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:45

    果たして何も知らなかったのか知っててやったのか...
    もしそうだとしたら恐ろしく用意周到すぎてちょっとビビるわ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:55

    カテゴリだけだとなんのゲームか分かんないや
    スレ画ってなんのキャラ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:04

    アニメで対策委員会との絆や風紀委員会との共闘が描写されてる一方で
    原作ではスレ画のせいで委員会との関係が拗れまくってる上に風紀委員長とタイマンバトル始まってるのがね……エグイ対比なんですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:01

    >>14

    ブルアカのアビドス編3章に登場した「地下生活者」というゲマトリアの1人

    端的に説明すると害悪クソマンチ吟遊ゲームマスター気取りでホシノを列車砲にぶつけようとしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:38

    >>16

    ほーんなるほど

    バチバチにヘイトは稼ぐけど退場してもスッキリしない系の悪役だというのは分かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:51

    >>11

    二年前の契約持ち出してシナリオ練ってる以上知らないとは言わせないぞお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:05

    >>17

    安全圏から一方的に干渉してるっぽいのでそりゃストレスは溜まる

    まあ最新の更新で位置が割れたので無敵ではなくなったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:34

    なんなん?アニメでなんかコイツ関連の匂わせ的なのあったん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:58

    >>20

    アニメでユメ先輩関連のエピソード深堀されて過去おじの悲痛な思いが初公開された


    その先輩の遺産を掘り出してホシおじのメンタル攻撃し続けて暴走させたのがスレ画

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:14

    >>20

    アニメでこいつのやっていることがホシノのトラウマを抉る行為だったことが発覚した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:19:29

    >>20

    最終回でホシノの心情描写がさらに盛られたし、先輩に対しても後輩に対してもクソ重感情あったのが改めてわかった


    じゃ、トラウマ刺激しますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:20:07

    チクッ(トラウマ刺激)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:20:43

    >>17

    まずこいつが初手でやったのが「対策委員会から冷静さを奪う」ためにシャーレビル爆破で先生を丸一日昏倒させるだからな

    (アロナ&プラナのお陰で生存したけど念入りに2回も爆破してた上に本来なら殺す気だったと判明)

    (そして後々の描写で「この時に先生が生死の境を彷徨った結果がクロコの北バッドエンド世界線」とほぼ確定した)

    (つまりクロコ&プラナからすれば平行世界における先生と対策委員会メンバーの仇)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:04

    >>24

    ドスッの間違いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:31

    >>24

    グチャッ(脳破壊)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:50

    >>21 >>22 >>23

    すまない

    アニメ未視聴なんだが何故それで評価が下がるのだろうか?

    むしろ使えるものを最大効率で活用してるから地下ピが有能にしか思えないんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:06

    >>28

    こいつ自分は安全圏から事態を動かしてるだけでまったく殴れないどころか誰も存在を知らないので

    劇中での騒動がこいつの掌の上(に見える状態)なのでフラストレーションくっそ溜まるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:57

    >>29

    それだけ見るとカッコイイ黒幕要素だけど、そんなにヘイト買ってるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:59

    やってることが害悪プレイヤーなのに他人のトラウマほじくりだすわ
    しかもそれでやりたいことが死を観測して禅問答解きてえなので……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:06

    >>25

    よく考えなくても天才にしてクズのそれよね

    冷静さを奪うには最高だけどもはや最悪すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:31

    そりゃ悪役として有能なんだからヘイトは溜まるでしょ
    ヘイトが溜まるって事は悪役冥利ってことだから悪役としての評価もうなぎのぼりよ
    つまりおもっくそ嫌われるということなのでそういう意味での評価は地の底だがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:50

    >>29

    その上本人はゲーム感覚なのがタチ悪い

    そんで再びトラウマ刺激して強制的に走らせた時も「いやー間一髪!紙一重の勝負だったわGG!」ってやってるのが…


    そんでそのトラウマスイッチ描写が盛られたらあとはまあはい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:55

    >>30

    具体的に言うと現状「ホシノは舐めプアンチ」と「アビドス後輩が無能アンチ」と「反転アンチ」と「曇らせ勢」が骨肉の争いしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:09

    >>22

    要するに全部わかってやってるって事が判明したって訳?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:35

    >>36

    恐らくはい

    実際悪役としては強いんだが如何せん目的が意味不明かつみみっちいものだから...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:58

    >>30

    先生攻略をお題目に掲げてるけどこいつの目的って「自分の望む結論を見てえ」で過程を弄り回してるような物なので

    そのために何人の人生が狂わされてんだふざけんなてめえって切れてる

    マジでアビドス組だけじゃなくてカイザーとかネフティスとか敵味方関係なく矛盾した行動させられてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:26

    >>38

    というかカイザーが全員召集欠けたらキヴォトスめちゃくちゃになるでしょうや...

    インフラ握っている奴が全員居なくなるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:38

    もう地下生活者が好きな人なんて筋金入りのバッドエンド派くらいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:49

    「結局全員死ぬんだから大事なのは過程、そしてそこで気付きを得る事」
    と言ってた割に手段がどれもこれも他人の手段や過程を捻じ曲げる行いなのでダブスタが過ぎるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:09

    全社員招集がどう考えても狂気の沙汰すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:33

    >>40

    バットエンド派も恐らく好きじゃない

    あまりに強引かつキャラが迷走している

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:29

    あ、そういう事か…サンクス
    要点としては悪役として
    ・ヘイト⇒ペガサス昇天盛り
    ・優秀さ⇒うなぎ登り
    ・ホシノ⇒つよくいきて

    という事ね
    個人的には悪役にマヌケはやって欲しくないタチなもので、良い悪役だと思っていたんだ
    だから皆嫌うのが予想外過ぎて…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:44

    というか劇中ではそのバッドエンド厨のフランシスに解放されながら彼が先生攻略の情報を伝えようとした瞬間に
    「ネタバレすんじゃねえぞてめえ!!」と殴り殺した上でやらかしたのが上記のビル爆破だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:46

    >>40

    アレが好きなのはマンチキンか吟遊もしくは両方だけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:50

    >>42

    周囲が混乱してる辺りマジで何の利益も無い行いなんだろうな...かわいそうに...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:29

    >>39

    多分今後の展開次第ではそのせいで最悪の事態あらゆる陣営が敵に回って詰む展開になりそうなんよな

    そんぐらい無法とそのしっぺ返し食らうムーブしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:38

    >>47

    あれ洗脳が解けた上で自分のやらかしが取り返しのつかない愚行だと気付いてガチ発狂してる説まであるのが悲惨すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:01

    >>44

    俺もこいつが優秀なのは知っているよ

    ただやり方が強引すぎるので...

    というかこいつの能力強すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:29

    そらカイザーグループからしてみればたかだか800億程度だしな……
    そもそもデスクワーカーも腐るほど居るのに現場作業に全社員駆り出して何になるねんって話だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:34

    >>47

    800億円の巨大兵器のためだけに軍事部門どころか周辺に居る全社員招集は控えめに言って頭おかしいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:15

    3章の事全部こいつのせいにしてもホシノには舐めプが残るんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:22

    まあその能力はまだ確定しきってるわけじゃないから変にコメントはできない

    でも確定しきってる範囲で既にこの野郎醤油瓶…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:26

    >>50

    過去改変は流石にしてないけどそれ以外はやろうと思えば何でもありな感じだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:28

    >>44

    俺も悪役としては好きだよ、ここまで何の躊躇も無く殴れるヴィラン久々だし

    問題はそのヴィランは誰の手出しも出来ないところからゲーム感覚で遊んでる点

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:42

    地下生活者に関しては誇れ、お前は強いって言えるキャラだとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:50

    言うて地下生活者が間抜けじゃないってとられ方はそこまでされてない気もする
    昨日まではクソカスの引きこもりすぎてガバムーブ連発しててワロタみたいな見方もあったとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:33

    >>53

    つっても2年間でトラウマが簡単に拭えるわけもないしな……3章はそんなこと言ってられない事態に追い込まれてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:39:15

    嫌われることが良い悪役の条件とするならば、こいつは悪役として100点満点はなまるです!
    アメならたくさんありますよ! 血の雨を降らせてやる……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:59

    まだ見てないけどそんなにガッツリ存在とか関与の匂わせきたん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:17

    >>61

    関与の匂わせというかこいつが引き摺り出したホシノの古傷がどんなにキツイ物かという保管がされた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:34

    アニメで示されたホシノの帰るべき場所を自らの意志で捨てさせる決意を固めさせたから絶対に許せねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:46

    >>53

    舐めプっていうか後輩達と本気で戦うの無理だろってレベルの感情なんすよホシノ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:30

    >>30

    追い詰めるのに契約というキヴォトスのルールを使ったのに

    逆に利用されて負けそうになったから負け回避の為に

    独自ルール宣言する事で無理矢理元のルールを無効化して契約破棄したんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:52

    >>65

    そもそも無効になった証明としても契約書は必要なのにそこをカイザーグループのプレジデントがわかってないのはおかしいからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:30

    全社員招集ほんま狂ってる
    素でやったなら無能通り越してないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:36

    >>58

    実際アロナ、プラナの二人だから失敗したわけでやり方は間違えては居ないしな

    まあその事前情報を握り潰して失敗したのと仮に成功してもゲマトリアが一番回避したい色彩の侵攻を受けたクロコルートになるからガバチャートでしか無いというね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:45

    人間性は0点
    悪役としては100点というやつ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:08

    >>70

    カイザー26バイトのワイ、困惑

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:15

    >>73

    なんでコンビニのやつまで招集がかかるんや草生える…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:28

    >>44

    悪役として好きなこととできる限り苦しんで欲しいことは両立するんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:38

    >>20

    アニメ最終回でホシノの安息の地が対策委員会となっただけで彼女やアビドスが抱える問題は一切解決してないのに

    その唯一の居場所すら自ら捨てなければいけない状況に追い込んだのがスレ画だと判明したんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:01

    【悲報】カイザー26バイトのワイ、よくわからん兵器の捜索に駆り出されるwwwww
    とかそういうスレ立っててもおかしくない状況だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:11

    >>44

    悪役として嫌われるのは最も成功してる事だからそれはいいのでは?

    しかも地下カスは胸糞な事してるから尚のことね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:17

    >>73

    かわいそうに…エンジェルマートに行きなされ…

    可愛い同僚も出来るよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています