自己肯定感を保つ為に自分でも叩ける、見下せる人間が必要なんだけど

  • 1ハイパーマン◆VENk5mkP7Y24/06/24(月) 10:53:35

    ネットにもリアルにもいないんだよな………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:33

    そりゃ犯罪者よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:41

    別に他人を叩いたり見下したりせずにただ自分を肯定しとけばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:26:25

    自分より下の奴や悪い奴を見ても一時の慰めにはなっても自己肯定感は上がらないぞ
    自分を愛せるか愛せる自分になるかどっちかしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:01

    それやると余計自己肯定感下がって病むぞ俺みたいに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:31:25

    >>4

    それができれば苦労はないんじゃないか?

    何かと比較して自分が優れているからこそ自己肯定感が育つわけで、そのためには自分が何かを頑張って凡人より抜きん出るか自分より劣った誰かを見下すかの2択しかない

    才能に恵まれず努力が苦手な人に前者は難しいから他人を見下す他ないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:29

    ああうちの塾で成績も人格も悪いクズはそんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:35

    自分の事を棚に上げるやつよりはマシ
    という感じで叩いておけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:16

    >>7

    自己肯定感は他者と比較することで養うものじゃないよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:30

    それはもう仕事でも喧嘩でも学歴でも努力して成長して上側に登り詰めるしかないでしょう
    極論地上最強なら全人類見下せるし努力して成長すればする程ほかの人間を見下せるんだから
    やっぱ努力しかないって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:25
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:30

    理想ではありのままを肯定することだか
    実際の所持たない者がそれをするのは難しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:10

    承認欲求を満たすことでしか自己肯定感を保てないのかわいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:39

    他人を叩いたり見下したりすることがどう自己の肯定につながるんだ?
    それって肯定というより慰みだと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:09

    >>13

    ありのままの自分なんて所詮何の良い部分も人間的魅力もないしな

    だからこそ他者との比較やそれに勝つための自己研鑽が必要なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:32

    >>1

    そこに気づけただけで偉いし立派だと思うぞ

    自分が無能だってなかなか気づけんもんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:38

    少なくとも自分は自分でも叩ける、見下せる人間がいたとしても
    自分をその前より好きになれたりとか、何かに挑戦できる自信が出るとかないし
    現状に満足やありがたみを見出せる余裕が出来たり気が楽になったりもないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:46

    >>18

    自分でも叩ける、見下してる人間の自分より優れてる一面見たらまじでぶっ壊れるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:33

    >>19

    あーそういう可能性もあるのか

    創作の世界だと「自分より下手だと思う奴」は実際には同等以上、

    「自分と同等だと思う奴」は実際には上位の実力ってよくいうしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:35

    自己肯定感って自分を守ってくれる人がいるって言うのが前提で養われていく物だから
    人との関わりを増やしたら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:03

    お前は偉いよ
    凄いよ
    毎日頑張ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:35

    >>22

    ありがとな!

    こんな場末の掲示板で人を褒められて凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています