任天堂...すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:44

    感動するくらいルール無用だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:34

    トマトアドベンチャーを出せよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:02

    出せたとしてもリメイクが精々だろうと思われてたとこに完全新作作り出すなんて死者蘇生にも程があるんだよね
    すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:00

    >>1

    あれっ?私は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:53

    スマブラ新作やパルテナの鏡移植+‪α‬、が現実的になった
    俺は嬉しいぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:11

    アルファドリームはもういないじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:26

    >>1

    恐らくアルふぁ〜ドリーム社の倒産後に社員を引き抜いて作ったと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:30

    >>4

    会社も世界観も一新してるんだ…だから…すまない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:41

    RPGからリメイク・・・次の標的はマリルイ!?
    かと思ったら完全新作なんてそんなんあり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:38

    ボスの体力もう少し多めにしてくれよ
    ペパマリといいマリオのRPGは味方の与ダメ上げ要素、倍率とくらべても相手の体力少な過ぎるーよ
    特にこう言うタイプのゲームはボスの攻撃演出も醍醐味のはず… それを消してるんや
    せめて色んな仕様を理解したガチ勢が最善手する事でようやく短ターン撃破できるとかなら良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:27

    >>10

    あわわお前は単純に展開がエグいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:29

    >>6

    有り得ない...あのマリルイRPGが墓から蘇るなんて...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:34

    >>10

    2画面に依存してる作品程リメイクは難しいと思うんだ

    …だから…すまない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:47

    クッパからのルイージの呼称がまた"緑のヒゲ"に戻ってたら殺すのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:28

    >>11

    何を言ってるこの馬鹿は?

    マリルイ4とペーパーミックスをやってから言え…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:42

    >>11

    しかし…レベリングやアイテム集めに奔走することなくサクサク進めるRPGというのは今の時代においても必要なのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:42

    >>10

    "キノピオ"から"生命エネルギー抽出"!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:32

    >>17

    マリルイは低レベルでも割と無理なくクリア出来るからね

    ボスがタフになると雑魚で経験値稼ぐ必要性が出てくるのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:38

    初代にあったブラザーアタックは復活するのか教えてくれよ 失敗した時のアクションがコミカルで好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:35
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:19:04

    >>21

    優秀な人材を囲い込んで他社に流さないクソ企業

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:55

    >>17

    しかし… ワシは作中で強っつえーよ絶望だーよみたいな扱いされてる敵キャラが弱っ ま、まだ次の形態ありますよね… なにっ 普通にハッピーハッピーエンドになったっ になるのが嫌なタイプのプレイヤーなんです ワシの気持ちもわかってください


    まっ 3の記憶が強すぎるのもあるかもしれないね 敵の攻撃ターンが避けるどころかむしろこっちの攻撃みたいなとこある上にバフとかデバフとか考えなくていいからよくあるターン制RPGの相手の攻撃、味方への回復、デバフ、バフって流れをカットできる分よりボス戦が短く感じるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:22:16

    >>14

    人気に対して続編やリメイクが出ないDS・3DSの名作ゲームに大概当てはまるんだよね

    2画面に最適化されたゲームシステム・UIの悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:22:34

    認めない…
    最早看板と化してたチッピーを出してないマリルイRPGなんて認めない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:03

    >>22

    伝tough

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:37

    >>26

    なんだよこのクソ指摘

    俺たちはヒャッハーって突っ込まれてすぐに語録無視扱いされる蛆虫かあッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:36:32

    スーパーマリオRPGリメイク、ペーパーマリオRPGリメイク、そしてマリオ&ルイージRPG完全新作だ
    マリオのRPGゲームを復興させるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:07

    >>23

    俺とは違う意見だな…

    マリオ・ブラザースの本分であるアクションでも敵の行動を利用することが少なくないからカウンターは充実しててほしいんだよね

    4とかカウンターできると言っても相手の1回の行動が長すぎるしな(ヌッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:19

    >>28

    実際本当に復興できるほどに売れているんだよね すごくない?

    はーっブラザーシップも大人気になる名作であってほしいのう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:19

    >>4

    見せろ 八頭身美女姿見せろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:40

    >>23

    ターン制ではありつつも敵のターンがただ棒立ちでマリオたちが攻撃されるだけの時間にならないのはむしろマリルイのいいところだと思ってんだ


    いくらコミカルな動きで見てるだけでも楽しい世界観とはいえあんまり待機時間があるとメイン層である子どもたちは退屈でしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:56

    >>26

    トントン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:30:39

    >>10

    こ…こんなことが

    CERO Aでこんなことがが許されてええんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:51

    >>30

    >>28

    ヒャハハ 発売日当日に買って遊んでやれ

    おーそれはおもしろそうやのぅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています