タフデンリング 王を継ぐ男 part23

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:29

    スレ画選びで迷ったのが…俺なんだ!
    ムフッ とりあえずネタバレにもならない無難なやつを選ぼうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:44

    >>190…お前が次スレが立てろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:30

    ナ…ナナヤ…ワシはもう疲れた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:47

    許せなかった…角人が巫女を痛めつけてツボに入れていたなんて…!
    嘆き人を監禁しとったんは…なんか気持ち悪い連中やしまあええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:52

    >>4

    はーっ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ耐えろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:16

    トレーラーでメスメル相手に坩堝の諸相で突っ込む激熱シーン…聞いたことがあります 今見ると「この後死んだんだよね…」としか思えなくなると

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:27:27

    なんか適当に白描いてたら妙に霊炎竜率が高いんだよね、不思議じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:04

    >>6

    もう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:39

    いかなる時にもいい感じにターゲットを取ってくれた偉大なる霊クラゲ クララ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:00

    >>7

    あんな隙のデカい戦技DLCボス相手に振りたくないよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:27

    ボクは他ビルド運用が嫌いで筋信でしか本編クリアできません それでも影の地を踏破することができますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:12

    もしかして直剣ってそこまで強くないタイプ?
    ミケラの騎士剣と返報じゃパリィできないとダメージがショボいんだァ オススメの武器を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:15

    >>12

    はい!指紋盾構えて黒炎投げてれば何とかなりますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:36:00

    ベルラートの牢獄で出てくる壺の中身でうえー怖いよーってなってたけどよく見たら人間部分はもしかしてげきえろなんじゃないっスか?
    おおおおおおおおおおおおっっっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:36:02

    ゲームを進めるごとに母なる指とか二本指とか
    ミケラの元に集まったレダやフレイヤたちも
    クボケジャワティーだと判明してきて辛いのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:03

    >>15

    肉塊至近距離で飛ばされるから お前死ぬよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:36

    >>14

    わ…わかりました 白呼んでガン盾逃げします

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:22

    投げる度に手から生成される無限投げナイフみたいな新武器使ってみたけどよわっよえーよ
    威力低いのは覚悟していたとはいえ射程も5m飛ぶ前に消えるっし投げた後の硬直長いから後隙狩られるしで使い勝手悪いーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:44:36

    アンスバッハすげぇ…
    最初は知的な胡散臭い爺と思ってたけど昔はヤンチャしてヤバかったっぽいけど元主の為に奮い立つ熱い心持ってるしミケラにもラダーンにも敬意払ってるしレダやフレイヤからも高評価だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:25

    タダで使える飛び道具なんだ
    その分どこかで帳尻を合わせてるものと思った方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:54

    あの…獅子舞レラーナ倒してから影の城入ろうとしたらいきなり大ルーンが砕けたんすけど…いいんスかこれ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:25

    >>16

    待てよ意外とはいクズ確定ぇしたやつがいい味出してたりするんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:10

    >>22

    NPCイベントフラグ折れましたよニコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:59:27

    青雫のタリスマン=神
    ほぼ通常攻撃だけで立ち回って戦技はたまに使うくらいの古典的不死人兼火の無い灰にとっては丁度良い感じなんや
    闘技では意図的に試合を長引かせられないとそこまで効果を見込めないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:23

    >>20

    ミケラ傷付けたみたいな事言われてるから王朝からそれで外されたっぽいのにモーグとの血の誓いの為に戦う姿を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:48

    イオリ…糞…同名のアニメ・ゲームキャラが風評被害を受けかねないほどの糞なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:40

    肉塊飛ばすのはともかく肉の腕伸ばしてくるのはなんなんだよ えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:55

    あーっ影の城から北東への行き方がわかんねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:09

    メーテールのせいで何もかもが狂ったんだ 満足か?
    この無能が 指全部壊れたじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:17

    左上の地図と右下の地図ってどこから行けばとれるんスか?空中遺跡でムカデしばいてギザ山で暴龍!をゴリラ展開してきたけど見当たらなかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:09

    >>31

    ギザ山の入り口らへんのもう片っ端の分かれ道進んでいけば自ずと分かりますよニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:11:13

    壺肉の破片を投げ飛ばして攻撃する褪せ人は変なクスリでもやってるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:22

    相変わらずだだっ広い毒沼にボスが配置されてた上「この先、反省は無いぞ(褪せ人指書き文字)」があって腹筋がバーストしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:49

    >>31

    いけーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:49

    >>31

    左上はモースの廃墟右上の水たまり付近を探せ...鬼龍の様に

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:06

    ティエリエが動かないんスけど…いいんスかこれで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:40

    よしっ!ベールをぶち殺してやったぜ!!!
    これで俺も立派なモンスターハンターだエーゴンとの絆が深まるんだ

    ちなみに色々試行錯誤した結果龍狩りの太刀一本でぶった斬ったらしいよ
    もちろん位牌はめちゃくちゃ無し…というかその隙を潰されるからニタイイチが限界だーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:40

    >>29

    俺と同じ状況だな…猪に乗ったしろがね野郎をわからせてさあ上を探索するぞと行ったらそっちへの入り口は無かったんだよね 酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:09

    (褪せ人のコメント)はっきりいって愛されなかった子供は悲しいままだから
    お前死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:29

    >>39

    祝福すぐ右のマリカ像にジェスチャー「母よ」をしろ

    鬼龍のように…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:43

    >>43

    蜜うまっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:44

    >>40

    赤の他人の言葉で勝手に絶望し勝手に死んだんだから話になんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:22

    >>43

    "ラダーンの前"で"居眠り"!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:22

    マリカ像前のこの先ジェスチャーが必要だ(メッセージ書き文字)...神
    再探索中に母よ拾ったとき点と点が線で繋がったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:30

    >>41

    ちなみに母よはボニ村で手に入るらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:42

    もしかして忌み子や坩堝の騎士や混種が黄金樹派閥で忌避されたのは塔派閥の坩堝信仰を目の当たりにしたからなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:51

    レダ⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ
    勝手に仲間判定して勘違いだったから殺すとかどういう思考してんだ えーーーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:21

    メリナ大丈夫?
    今から兄貴殺しに行くけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:10

    あってはならぬ…光なきものが王になるなど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:13

    >>52

    今更を超えた今更

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:35

    >>32 >>35 >>36 >>41

    あざーっす(ガシッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:15

    影の城入ったらなんかルーン壊れたんスけどいいんスかコレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:35

    エルデンDLCすげぇ...ラスボス倒したから攻略見たら見逃しまだまだあるし...
    ラーナの踊り子どっから行くんねんえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:12

    >>53

    お前の祝福もまやかしじゃねえかよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:57

    神人たるミケラが王たるラダーンと共に戦うなら、褪せ人もラニやメリナと共に戦いたかったですね…本気(ガチ)でね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:14

    エーゴンさんの周りにおそらく元気って書いてあってベール戦だと本当に元気おじさんなんだよね すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:20

    >>57

    ああ ついでに多くのNPC達のイベントフラグも壊れたから問題ない


    わけないだろえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:35

    串刺し公の槍=神
    ノーコストの割に槍投げはそこそこダメージが出るし戦技も大味に見えて小回りが効くんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:46

    狂い火キャラってどうステ振りするのが正解なんスかね
    ギンバサ寄り…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:49

    術師キャラでいくと基本ワンパンでつまんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:38

    エニエスロビー?(うろ覚え)の氷の神獣戦士の配置だけはまじで調整ミスってるというか嵐のやつと配置間違えたんじゃねえかと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:53

    >>20

    とにかくアンスバッハは全方位を立てる大人な立ち振る舞いがかっこよくて全方位から立てられる男なんだ

    全方位を愚弄して全方位から愚弄されるマネモブとは対極に位置する男だと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:00

    というかDLCだと魔術が全く役に立たねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:02

    >>65

    純魔めちゃくちゃキツいッスよ

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:00

    角人の一族がメスメルにコロされたのって理由あるんスか?
    もちろんめちゃくちゃフレーバーとか未読

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:23

    >>15

    だぶるてっく…待ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:15

    >>70

    見ての通り外なる神の民やからやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:28

    もしかしてフロムはもう脳筋や純魔の様な特化型は非推奨状態でギンバサとか筋魔みたいな複合ステータス前提で作ってるんじゃないスか?
    レベル上げさせたがってる感じするのもそれが原因じゃないかと思ったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:52

    >>70

    ワシの観測した範囲だと黄金律から外れてる祝福のない連中殲滅してくるヤンケというマリカッセリアの命令っぽいスね まあメスメル周りのテキスト見るとそういう方便で影の地へ追放したようにも思えるけどなブヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:29

    >>73

    怒らないで下さいね

    勝手にレベル縛ってるのはプレイヤーなんでレベル上げられるのに上げないのってバカみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:11

    >>76

    マリカがキレたのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:21

    >>75

    なんならマッチングがレベル参照で決められてるのもあってフロムは今作のマルチを無制限帯で想定してたんじゃないスかとか思ったのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:17

    モーグが見つけた真実の母とメーテルって別物なんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:27

    SL200超えてもあんまりやりたいことできないんだよね
    要求値高すぎじゃ無い?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:37

    >>49

    あくまで憶測やが...

    おそらく黄金樹以前のベルラート主体の文化では

    ・角無し人≠善き人

    ・角無しは善き人となるように生贄として歯の鞭や解体包丁でバラされて生き壺に詰められた

    ・生き壺の中身=中身肉(普通の角無し人+核となる巫子村原産の角無し)

    と思われるが...

    そしてマリカの故郷が巫子村と確定したんや

    つまりマリカやその親族はほぼ皆中身肉にされたと考えられる

    そりゃ忌み角として迫害するんだ、黄金律成立前の争乱期はともかく落ち着いたら徹底的に弾圧するんだ

    ちなみに巫子村の生贄風習は風車村に”受け継がれてる”と考えている...それがボクです

    長文失礼、もちろんめちゃくちゃワシの妄想

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:13

    技魔で月隠使ってたけど上質アンバサに生まれ変わろうかと思ってるのが俺なんだよね
    攻略に問題ないけど新武器が筋技信か筋技神が多くて使えねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:45

    >>64

    その気持ち…わかるぜケンゴ!狂手とかうまく使いたいよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:09

    龍狩りの太刀=神を超えた神

    ぶっちゃけDLC武器だと最強じゃないっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:13

    >>79

    まぁメーテールは血炎使わないしそうじゃないスか

    真実の母は多分大いなる意志の1つじゃねえかって思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:55

    >>76

    角人文化の自業自得ということか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:34

    流紋武器の属性派生ちょっと無法じゃないっスか?黄銅と同じタイプの伸び方するから火力が馬鹿になってるのん
    短剣だから許されてるようなものを他の武器種で出すのはダメだろ(ガッ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:08

    報復と勢力争いのダブルミーニングだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:10

    >>84

    そ...そんなに強いのん...?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:24

    死角突きの強靭削りがどの程度なのか教えてくれよ
    300もあったら壊れ認定するのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:07

    >>84

    しゃあけど大太刀のモーションが鈍いわ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:13

    >>90

    カッコいい見た目、ポンポン打てて出が早い出血付き戦技、取り回しやすさが龍狩りの太刀を支える…ある意味最強だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:18

    レベルに関してはマルチの仕様をレベル帯域参照にしてきた悪因悪果を呪えとしか言えねぇんだ

    怒らないでくださいね?
    一期一会の偶発的なすれ違いを大切にしていきたいといって結局マッチングできないなら話にならないじゃないですか
    最もアクティブプレイヤーが多くなるであろう一週目において最も割合の多いレベル帯とマッチングしやすくなるようレベルを合わせる風習ができたのも当たり前だと考えられる
    それにレベルを上げるほどキャラクターごとの性能差が装備選択以外になくなって多様性や独自性に欠くしなヌッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:29

    >>93

    DLCボスは連撃入れれる奴がほとんどいないからそれは大した弱点にならないって思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:45

    >>86

    罪人をバラバラにして詰め込んで善き人を作る人柱みたいなものの為だけに作られた村っぽいんだよね酷くない?

    そこから女王になったマリカがタフすぎを超えたタフすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:59

    出血目的なら血の刃でいいのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:18

    死角の一撃強すぎを超えた強すぎ
    攻略対人両方無法ヤンケコスルヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:24

    というか全体的にDLC武器が微妙…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:38

    神秘大刀…神
    言語化しにくいけどなんか強いんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:57

    出血がどうって話なら大刀を冷気派生にした方が強いと思う…それがボクです
    禁断の固定ダメージ”2度打ち”でボスを削り切るんだ 攻略が極まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:59

    ベールとか相手にするなら竜狩り一択だと思う…それが僕です
    流石に特攻はバカにできないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:18

    ムーアくん…癒し
    あのクソみたいな世界で相手を殺さないために武器を持たない異常信念者
    フロムの重装キャラ癒し枠説がまた証明されましたね…マジでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:52

    >>99

    クイックステップにガー不攻撃付けたフルコンタクト近接戦技だからね

    しかも案外FP消費が安い!! 牙突きの上位互換としてお墨付きを与えている

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:32

    あーっもっと溶岩をくれえっ
    俺はベールのように画面全体を溶岩と稲妻と火炎で埋め尽くさないと満足できないんだあっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:42

    >>103

    それは流石に俺と同じ意見だな…

    出血+竜特攻があるから出血する竜相手に近接挑むのであれば最適解だと思うのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:00

    >>103

    竜特攻の武器が色々ある中でみんな大刀って言ってる理由って何かあるンスか?

    DLC武器を使いたい要因もあると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:17

    ミケラ倒して貰える光の冠はアホほど重量対強靭効率が高いんや
    その数…5
    他の防具が2を超えたら凄いって言ってる中であの冠5とかふざけた数字もっとるんやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:16

    >>109

    しかし・・・獅子舞の頭はステータス8も上げてくれるのです・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:47

    >>108

    手前で戦うことになるボスを倒せば入手できるアクセシビリティもあると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:57

    >>110

    代償がデカすぎを超えたデカすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:59

    …で、ミケラダで白活してるけど未だに撃破が2回程度なのが俺…!
    終盤のラダーンメテオでホストが一撃死していく様を眺めるガン盾蟻棘マン尾崎健太郎よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:13

    >>109

    しかも意外とノーデメリットで3ステ上がる…!!

    知信神の三つが1ずつだから最大限活かすのは厳しくとも1だけでも確保できるのは意外とありがたいと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:57

    ミケラダでサイン書くと毎回5秒以内に召喚されることに驚いてるのが俺なんだよね
    もしかして激つよだから需要過多なタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:28

    ミケラダでNPC呼ばないと装備手に入らないんスか?
    装備は欲しいけどまずティエリエ君動いてくれないんスけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:48

    >>106

    深く考えずに汎用性皆無の炎雷を取ったワシに悲しき現在…

    まっレダの同志戦でぶっ刺さってかなり楽できたからバランスは取れてるんだけどね

    炎雷霊薬飲んで適当に誓って火よ力をするだけで起き攻め可能な6000↑ダメはやばっやばいーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:12

    >>108

    特化すれば戦技が竜以外にも通用するからじゃないスかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:36

    花岩の戦技って遠矢乗らないんスか?
    射程伸びてる気がしないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:21

    いやティエリエ君動いたっス
    霧近くで戦ってたら入って来た辺りおそらく感知範囲が狭いと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:55

    >>117

    なるほど炎雷だけあって炎バフ雷バフ両方乗るんスねアレ

    竜餐のダメージ特化は竜咬があるから態々交換する必要なくないっスかとか思ってたけど差別化はできてるんスね

    はうっベールさん申し訳ありませんでした

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:41

    >>108

    道中で手に入って龍と戦う時に欲しい特攻と出血がどっちもあるからっスね

    猟犬の長牙でもいいけどアレはベール相手にするにはきついのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:55

    >>115

    今はホストが多くて白が少ないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:52

    >>122

    検証したわけじゃないから本当に乗るかは怪しいんやけどなブヘヘ

    刺さる場面は一部あるけど発生前後の隙がデカすぎてボス戦じゃキツい上に単純なDPSと強靭削りじゃ竜爪竜咬に劣るから初回なら暴虐差し置いて交換するほどの価値はないッスね


    忌憚のない意見ってやつッス

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:17

    >>107

    てか大太刀くんはスパアマついてるのが偉いんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:00

    大盾でガードすると本当に安定感ダンチだからラダーン白は大盾を持て…鬼龍の様に
    聖属性大カットの黒鉄の大盾や最強のガード強度を持つ指紋石の盾がホストを支える…ある意味最強だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:34

    影の城の保管庫が大書庫思い出すヤンケ結晶の古老が出てくるヤンケ

    城の水全部抜いてみたけど思った以上に小ロンド遺跡のオマージュヤンケ

    どわーっ!トリーナ前のボスエリアがモロミディールのとこやん

    懐かしすぎて涙が出ちゃうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:45

    えっ水抜けるんですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:58

    神時代のミケラの魅了の力はメチャクチャすごい気がしてきたんだよね
    モーグもアンスバッハも居のままに操れるし
    モーグはミケラの伴侶だと思い込んで死体にキスまでしていたっス
    どうして神肉体阪神全てを捨てたの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:13

    >>127

    遠隔でサイン送ってるけどラダーン来たら出血武器と指紋石に切り替えるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:25:07

    >>131

    33-4で負けるような球団だからだと考えられるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:11

    >>131

    何でって永遠に生き続けた結果文字通り壊れるまで大いなる意志に使い潰された両親を見てきたからやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:17

    今回ボスの強さは

    ミケラダーン≧ベール>>>>>レラーナ

    くらいだと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:21

    モーグがどのタイミングで魅了されたか分からないんだよね
    出自を考えるにこの2人面識あったか怪しくない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:19

    ヨシッ メスメル一式を友達経由で新データに持ち込んでやったぜ これで俺も強くてニューゲームだ
    メリナ…なんで兄さんにそないに他人行儀やねん 

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:07

    斧爪両手剣遠矢鍛冶術のタリスマンを付けて属性派生した流紋斧か槍を投げろ…鬼龍のように
    知性信仰補正が乗るととっても強いのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:13

    今ちょうどラスボスしばいてるところなんスけど2人召喚するのにやたら時間かかるのはなんなでなのん?
    前哨戦の大乱闘の時はすんなり2人連続でボタン押せてたはずなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:31

    >>115

    今は白が特に需要あるっすね

    ただホストにこんな事言いたくねえんだけど、マルチだと敵の体力高すぎて帰って難易度挙がるからソロでNPCと遺灰呼んで戦った方が良いと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:57

    約束の王一形態目はたのしーよ見覚えのあるモーションが洗練された感じがあって斬り合ってる感じが心踊るよねパパ
    ニ形態目は邪魔だクソガキ

    参ったなァ四週目でここまで出血使ってなかったけどつい解禁しちゃったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:43

    許せなかった…古隕鉄の大剣の必要能力知力はバグで本当は神秘だなんて…!!!
    筋魔向けの武器はあるのか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:46

    ミケラの魅了で実際にゲームオーバーになるのを経験するとやっぱりミケラはクソだってなるんだよね
    ミケラの場合はただの”洗脳”… クズだから
    クズ確定 ぶっ殺します

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:22

    黄金樹の民は悪だ
    黄金樹の民は我々の大切なものを奪う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:53

    >>146

    しゃあっ狂い火!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:50

    >>145

    ウム…

    適当なダンジョン途中においても即呼ばれるんだよね

    すごくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:26

    ベールは間違いなくマルチの方がやりやすいって思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:04

    マネモブさん 俺に技信ビルドで血の祈祷以外で割合ダメージを発生させる方法を教えてください
    俺も新しく作ったメスメル槍キャラで楽に攻略したいんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:07

    青雫のタリスマン前提にして赤聖杯12青2に振り分けたのが俺なんだよね
    白だとこれでも瓶足りねーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:30

    >>150

    黒炎とマリケス祈祷…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:41

    >>152

    あざーす ガシッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:06

    ああーっ蜜をくれェ
    俺は蜜がないと生きていけないんだあっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:01

    そういえば今マルチで人気なレベル帯ってどこら辺なんスかね?
    DLCの難しさや新武器の要求値の高さもあって200くらいに上がってるイメージなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:25

    アンバサ(筋バサ技ンバサ問わず)黒き剣(祈祷と戦技)と黒き刃は重複するから大っぴらに使えよ
    簡単に2割強の体力を削れるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:40

    よしっラダーンを白活で倒してやったぜ!
    ホストがメチャクチャ嬉しそうで俺は嬉しいぜ!なにっメッセージまで来た!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:43

    >>156

    さあね…150でも200でも無制限帯でもすぐ呼ばれるのは確かだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:53

    >>156

    150で獅子舞からミケラまで30秒以内に呼ばれるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:18

    一通りのユーザーがクリアするまでの間はどのレベル帯でもすぐ呼ばれるんじゃないスかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:39

    ベールを首一本と引き換えにズタボロにしたプラキドサクスの首を二本持っていく蛮族は一体なんなんスかね

  • 163女神様24/06/24(月) 14:03:08

    >>162

    何って……ワシの旦那やん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:22

    >>162

    まさかゴッドフレイ(ホーラルー)ってわけじゃないでしょ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:40

    孤牢の大剣=神 通常攻撃1チェインだけでホストのHPを半分以上吹き飛ばすんや
    HPが少し減っても気にしないで攻略してるホストがやる気のない通常攻撃だけで荼毘に臥すんだファンタスティックだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:54

    もうレベル200まで上げちゃおうかなと考えてるのが僕です
    要求ステが高いから175じゃしんどく感じてきたんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:37

    闘技にも新武器を担いだルーキーをたくさん見かけるようになった!俺も嬉しいぜ!
    ムフッ 熟練度の差を教えてあげようね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:08

    >>95

    低レベルの方がテンプレ装備ばっかで個性ないのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:44

    悪魔はトリーナに微笑んだ
    なんじゃあこの神肌だけを殺すタリスマンは

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:48:27

    ハッキリ言ってエルデンリングは長すぎを超えた長すぎ
    別データ作ろうにも各地を巡って黄金樹の種とか集めるのダルすぎを超えたダルすぎで話になんねーよ
    しかも意外と道中で使いたい武器使ってモチベ維持しようにもDLC産だと回収までが遠すぎる…!!
    どうやってモチベ維持すればいいのか教えてくれよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:17

    …で苦労して影樹の化身を倒したと思ったら2回目の復活で度肝を抜いたのが俺…!
    カンストで3形態目までリソースが持たない尾崎健太郎よ

    禁断の復活2度打ちはボロクソに言われるってフリーデで学んだんじゃなかったのかよえーっ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:51:52

    >>171

    あいつ頭に効率よくダメージ入れないとリソース持たないんだよねキツくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:46

    >>166

    ワシは200まで上げたけど175勢がいるからかめちゃくちゃ呼ばれるんだやっちゃってもいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:20

    冒涜の聖剣弱体化したかと思ったら油汗の聖杯瓶で火耐性マイナスにする効果のお陰で寧ろ火力アップしてるんだよね強くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:06

    今までは175は150とも200ともマッチングできる完全レベル帯だァで推奨されてたけどDLCの適性が175付近な気がするから現在の175のポジションに200が収まる可能性はあると考えられる
    クククク…レベル200は175と225両方とマッチングする完全レベル帯だァ まっ200で本当に両方マッチングするかは知らないんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:56

    >>174

    結局DLCでもラスボスまでの道中ずっと擦り続けてたのが俺なんだよね

    人型の敵相手に戦技で吹っ飛びループできなくなったのは痛いけど元が強すぎてマイ・ペンライ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:12

    >>175

    200以上になると一気にすっ飛ばして無制限帯までレベル上げる褪せモブ多そうだから本編の頃の175みたいにはならないと思うっスね

    ただマッチングはDLC範囲なら基本困らないと思うのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:52

    もしかして鍛冶床ハンマーはトンチキな見た目に隠れたクソ強武器なんじゃないスか?
    見た目より戦技が使いやすいし威力も高いんだトンテンカンが深まるんだ

    雑魚兵や犬相手に戦技振ったら勝手に槍ぶすまに突っ込んできてのけぞったりダウンしたり死ぬんだよね すごくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:16

    >>178

    槍衾の範囲狭いしそこまで火力もなさそうだったから使ってないのん…

    もしかして戦技の威力は知力依存なンスかね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:54

    新武器色々使ったり獅子舞頭+格闘や獣爪で獅子舞ごっこしたいと思う反面やっぱりマリケスブッパが一番強くて楽しいという衝動に駆られる!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:14

    >>168

    低レベルほど個性がないだと?

    そのエビデンスは?


    200超えたあたりから白面被った山羊かライオネルしか見かけない印象なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:06

    ぶっちゃけ白面乳首全盛期もつけてる奴は一部の連中だけで翁一式でちいかわブンブル丸とかそこそこいたんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:16:03

    “低レベルほど個性が出ないッ“と言うより”低レベルほど個性が出せないッ“と言う感覚
    高要求値複数要求を無理せず満たせない”低レベル”の不自由

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:41

    そういやDLCのトレーラーで獅子舞(を被ったプレイヤー?)がギャオーンって吠えてる祈祷だか戦技ってなんだったんスける

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:53

    ベール戦金サインはボスエリアの前にしておいて欲しいっス
    呼び出しYESにしてる間にめちゃくちゃ飛び込んでくるんだよね 酷くない?
    まっダウン時にうまく渦巻くつぶてが入ったのか1分程度で終わったからバランスはとれてるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:10

    高レベルの方がレベル的な余白が多いから性能的に甘えた装備でもいけるしなヌッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:21

    >>185

    サソリ川周辺を練り歩け…鬼龍の様に

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:40

    >>179

    ステによるだろうしまだ補正うんぬんの検証が進んでないから迂闊なことは言えない反面…火力はメチャクチャ出ると太鼓判を押したい衝動に駆られる!

    叩きつけ→槍突き出し→槍の持続判定で3ヒットするんだよね しかも意外と強靭を削るからそのままダウンさせる…!


    参考までに強化+10の筋力信仰55で関門前ゴドリック兵を殴ったら叩きつけ700→槍1200→槍持続700くらい出たっス 槍部分はダメージがばらつく時があったから刺突カウンターが乗る可能性もあるかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:26

    >>188

    >>189

    あざーっスガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:36
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:18

    >>192

    あざーす

    しかしリリースから3日でPart24とは...見事やな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:28

    ウム…本当に多くの褪せ人がDLCを待ち望んでいたんだなァ…
    もちろん500億人の褪せモブもなあっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:45

    ムフフ…可愛いのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:14

    エニム・イニムのデブ祈祷師くだんねーよ
    怒らないでくださいね?高火力祈祷を遠距離から複数発連打して怯みによる多段ヒットとか難易度の上げ方として下の下じゃないですか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:37

    >>195

    しゃあっ劣等殲滅波!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:42

    いいんだ DLCのラストダンジョンにはそれが許される
    見てみいダクソ3の吹き溜まりや輪の都を もはや火力とかのレベルじゃないわ

    別にあれらも許されてはないって?クククク……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:59

    >>198

    あ…あそこら辺はまだ普通に狩れもすれば駆け抜けも効く部類ですよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:51

    >>198

    デブ祈祷師は許されるわけねぇだろゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています