アイドルへの道は一朝一夕ではない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:12

    ハ…まさかこれ程とはな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:48

    普通に結構ムズいぜ!
    クリア出来ないことは無いけど脳死だと普通に負けるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:19:01

    でも報酬はうまいな
    経験値もあるとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:39:54

    モブが強い
    試験は所詮試験だったという事を如実に感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:53

    アイドルへの道のお陰でなんとなくだけどコンテスト用メモリーはどんな物を用意したいのかが見えてくるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:43

    もう実装されたの?はやいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:56

    オススメ効果でステージギミック変えてくれるし「このSSRがいないとダメ!」みたいなことにならないような配慮は十二分にされてる
    だから一番重要なのはデッキ…つまり周回…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:11

    >>5

    ここまでしか上がらないんだなってのがわかりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:23

    センスロジックで2種用意するの大変だなぁ
    運営が

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:38

    好印象2倍とか好印象500%ダメージとかやるからアホみたいな数字見えてちょっと面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:34

    これ思った以上にギミックが大切だぞ…
    スタートしたらまずスケジュールやアイテムの効果を確かめるクセをつけよう
    あと単純に能力が足りない
    周回するか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:30

    スタートダッシュ…!
    スタンドプレー…!
    バズワード…!
    存在感…!
    シュプレヒコール…!
    うぬら…5人か…!

    いやマジで1回制限ないやつが大事すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:13

    >>11

    いやむしろスタート以前にちゃんと確認してギミックにあった構成にせんと話にならん

    ステージ10とか1位取るのクソムズいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:47

    20ターンのやつとかあるからマジでセンスはバズワード必須だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:54

    脳死でセンス回してたら積む時間なくて負ける
    やはりロジック…好印象は全てを解決する

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:01

    なかなかやるじゃないってなる
    これ完全クリアは時間かかりそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:58:51

    シュプレ存在感はデッキ枚数少なくてターンごとのトラブルも考慮しないといけないから、育成より扱いづらいし今まで以上に静かな意志とかが重要になってくるな…
    強化されてないシュプレ存在感は絶対にいらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:59:52

    よっしゃあステージ10クリア!
    見たこともない数値が出てる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:12

    これ、再挑戦した時に引きが前と同じで固定されてるんだけど仕様なんかな?
    メインメモリーとサブメモリーを逆にしたりすれば変わるけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:15

    ステージ10にも届いてないのにもうギリギリだわ
    シンプルに周りが強い…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:43

    >>19

    仕様って書いてあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:22

    >>19

    回って来るカードは変わらないから何度かやってクリアできないのはメモリーが弱いせい

    運に頼るのではなくメモリーを強くしろということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:00

    バズワード入ってる良いメモリーないからスタートダッシュでやってるけど過去一輝いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:07

    >>21

    >>22

    ありがとう、仕様って書いてあったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:23

    バズワードあるセンスメモリーマジ助かる
    コーレスの方が火力出るのかもしれないけど使い切りだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:41

    面白いんだけどこれやるならメモリー厳選完全ランダム仕様はやめてくれ…ってなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:10

    話を聞く限りスタンドプレーとかも輝きそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:17

    シュプレヒコールとバズワードループ強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:32

    応援強すぎるから普通に中間試験でも応援してくれ学内のファン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:16

    バズワード+の咲季メモリー所持の俺大勝利
    …だけじゃ無理か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:18:37

    これ1日に何回やったほうがいいみたいなのある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:13

    まさかのコーレスリストラ
    おっしゃスタートダッシュかますでぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:16

    >>31

    デイリーはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:49

    家帰らないとわかんないけどスタダのメモリ砕いたかもしらん…顔が青くなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:37

    ゆるゆる勢だときつそうな難易度

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:51

    好印象ロジックはウインクが2〜3個欲しいな
    あとは…スタートダッシュ?埋め込んでねえからわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:34

    ただスタダはデメリット重いからな
    連打できるからって撃ちまくるとステージによっちゃ一瞬で体力がお亡くなりになるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:45

    メモリー取っといて良かった……
    このイベントだと意外とアイドルの魂輝くかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:40

    得意ステじゃないターンに限って火力カードが来るってことがまぁまぁあるから引き固定は止めてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:48

    えっぐ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:05

    アイドルの魂活躍するかと思ったらデバフ初手付与は笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:49

    これ2極15001500のメモリー作った方がいいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:19

    >>41

    ことねやってたら初手消費体力増加16ターンで草生えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:57

    とりあえずA+を量産できるなら10までは余裕
    ただ初見殺しだったり手札にかなり左右されるギミック多いから研究必須だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:18

    SSR持ってる咲季はメモリー豊富なのもあって9まで☆3いけたが…10が無理だった。好き嫌いせずにいろんなスキル取って育成しておけってことなのか。厳選キツいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:51

    好印象型は思い出し笑いは必須だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:10

    ちょうど金ピカ衣装のところで詰まった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:30

    予想以上に大分ピッカピカできゃわいい
    信号機は元々やってるからいいけどコンテスト育成してない組来たら無理そうだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:30

    まあ常設コンテンツだしぼちぼちやる感じだな
    今は三位いくのもギリギリだから今後の自分に任せる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:32:32

    ステージ15強すぎワロタ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:06

    >>50

    他のモブと違って完全なシルエットだから

    後々出てくる固有グラ持ちなのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:43

    お爺様『今夏までに○○(信号機の誰か)をアイドルの道で優勝させよ!』

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:20

    >>52

    プロデューサーこんな感じの気持ちだったのかな

    無理すぎるw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:08

    やる気型の火力って一回きりのが多いからそこが壁になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:10

    >>54

    ありがとうの言葉の重要性かわるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:08

    >>52

    たしかに悔しいけどウチのアイドル達は、ワイの力不足でまだステージにさえ立てねえ…

    ちくしょう…!w

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:28

    >>51

    三組のアイドル?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:56:54

    ことね5で早々☆3躓きそうでひやひやしたぜ…ハイテンションセットされたメモリーあってよかった…
    カード順がメモリー組み合わせで固定だから、合わないと思ったら同じメモリーでもメインサブ入れ替えてみるとかいろいろやってみないといかんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:57

    少なくとも好印象にはチャーム必須やねこれ
    メモリー厳選…メモリー厳選…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:07

    >>47

    友よ


    3位との差が2万点ぐらいあってどうすっかなと途方に暮れている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:49

    上にも出てたことねステージ17ムズすぎて笑えてくる
    こっちは眠気で邪魔されてるのにライバルの点数エグすぎんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:57

    >>52

    『お爺様〜!!!??いい加減にしてくださいませ〜!!!!』

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:39

    >>61

    リスタートの価値が上がってくるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:36

    これ三人ともセンスとロジックどっちかしか持ってないとキツくないか?
    難易度にめちゃくちゃ差がある場合多い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:19

    これセンスことねって投入の機会ある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:36

    >>37

    手毬みたいだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:45

    なにげにアチーブにカウントされてるからアナザー練習着の開放に近づけるの助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:45

    これメモリー変えなかったら一生同じターンで同じカード出され続ける……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:14

    >>68

    はい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:10

    火力はどうにかするにしても殴り合うと最後ガス欠になるのがキツイな
    回復して殴るとなると10以降から一位の余裕が無くなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:26

    3Dモデル動き続けてるから画質諸々最低までは下げても連続でやるとスマホがつれえ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:37

    >>71

    低画質30fpsなのにあっちゅう間にアチアチになって笑っちゃった

    iPhone13でもあかんのかい どんなスペック要求しとるんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:28

    pc版出してくれ〜!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:38

    好調も絶好調も使い捨てばっかりで後半息切れして難しい
    でも今まで日の目を見なかったカードが大活躍してて楽しい…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:42

    楽しいけどこうなってくると、手札を自由に選べないメモリー周回なんとかしてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:21

    デレステみたいに2Dバージョン出してくれー
    キツイんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:41

    ことね17の為に好印象アクティブカード満載のメモリー作りの旅が始まる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:19

    15、手毬3位とことね1位でいけたのに咲季だけマジで3位にも届かん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:39

    いやきっつ!マジでメモリー作成の時デッキは自分で作らせてほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:04

    サポカ引けないと強くなれないのに、サポカ引くための石はクリアしないと手に入らない
    クリアするために必要なメモリーもサポカが無いとロクに作れない
    もうSP率アップサポカピックアップしてくれ、引くから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:45

    センスは一回使用のカードで固めてシュプレヒコールと存在感回した方が良いと思いつつ、それだとアピールの基本頼りなのがつらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:45

    柔軟性が皆無で楽しくない
    きらい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:43

    >>81

    そう思ってもカスタマイズ性皆無なんよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:12

    >>40

    なんというか、システムが違うゲーム

    自分で理想のデッキを組んで戦うシステム用だろ、これ


    強いカードは須らく除外効果付きだから運試しじゃどうにもならない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:57

    >>84

    攻撃カードがないと勝てない

    攻撃カードは除外効果つきがほとんど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:23

    まあ完全にゲーム通してのエンドコンテンツ扱いならこれでいいと思うけど
    「このくらい余裕でクリアできるよねw?」基準で今後追加されてくならしんどすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:40

    基本カードがなければ圧縮してバズワード撃ち放題だったんだけどなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:55

    とりあえず咲季は金ピカ衣装取れたけどアイドルへの道過酷すぎんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:41

    これセンスだと絶好調付与できるカードが全部1回だけだから使うなら20ターンのやつとかだと後半戦で使ったほうが良いのかな
    メモリーのカード自由に選ばせてくれ〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:16

    手毬20☆3動画上がってたけど、まぁ当然のように魅惑は序盤スルーで終盤引き祈りだったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:54

    やる気3以上の時毎ターン体力減少とかいう頭おかしいステージあって笑った
    俺の本番前夜が完全に封じられた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:34

    手毬ことねはSRだけだしお姉ちゃんはRしか持ってないしでモチベ湧かないんだよなー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:59

    >>91

    同じステージかはわからんがガン無視してやる気貯めたらクリアは余裕だったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:15

    フラワーでそのうち全員SSRは解放できるだろう
    だからといってそのアイドルなら勝てるわけでもない難易度

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:07

    >>85

    これがエグいしセンスとロジックで難易度段違いすぎる

    攻撃カード1〜3回で良いロジックと高火力を満遍なく打つ必要があるセンスで同じミッションを採用すな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:20

    >>93

    好印象軸に切り替えたからクリア自体は出来たんだよね焦ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:25

    アイドルの道情報共有スレとかあるとありがたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:30

    >>92

    なのでSSR所持キャラのアイドル道を待ちます

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:52

    行けるとこまでやっただけで結構経験値と石貰えていい感じ
    レベル一気にあがって育成のモチベ上がるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:23

    絶校長ことねで20行けたけど2度とやりたくない
    咲季さんはまだしも通常手毬でどうにかなる未来が見えない、できた人いたら編成見せてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:54

    センスロジック両方持ってると逃げれるからだいぶ有利だね
    まあその分メモリー周回が大変だけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:04

    エンドコンテンツ扱いじゃないの?
    日にち制限ないよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:05

    プロデューサーのスコアは全アイドルの総数分
    アイドルの数が増えればとりあえず経験値は大量に盛れるということか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:14

    ほかあんまり問題ないけどこれやってるときだけ凄まじく処理落ちする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:39

    >>102

    特にないね

    ある程度周回に目的持たせるためのエンドコンテンツだと思う。全アイドル分欲しかったけど2着目に合わせて実装とかにするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:47

    咲季で2、ことねは5で1位になれない雑魚Pです…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:22

    レベル20アイドル魂必須じゃんって思ったら大量に経験値貰えてアイドル魂解放されてやったぜ

    と思いきや魂さんなくてもクリアは出来てしまったぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:38

    メモリー作りって完全ランダム要素しかなく周回数が全てで良いんだよな?
    ちょっと気合い入れないとしんどいなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:28

    そもそも条件満たしていないとクリアできないことが多いからバステ貰わないように動くのがいいんだよね
    だからアイドル魂さんはいらない
    せめて行動回数+1になってから出直してきてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:38

    手札揃っててもカードの選出順と色の並び方で詰むのクソだろこれ

    完璧なメモリーだと思ったらそっちのガチャ要素まであるわけだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:14

    >>110

    選ばれる順は日をよって変わるってマジ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:40

    まさかスレスパのアセンションみたいな段階を踏んだ高難度モードが来るとはね
    しかし各キャラ2通りのステージ考えないかんのやろ?運営大変だな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:15

    そのうちインフレもしていくだろうし、今必死に全部クリアしようとしなくていいでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:30

    >>112

    プランの効果ごとに分かれてる感じじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:57

    >>111

    あ、日によって変わるの?

    なら大丈夫かな……


    手札はほぼ完璧なのに選出順がクソだからどうしようかと思ってたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:41

    ステもめっちゃ大事だよ
    △が○になるだけで400%くらいかわる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:49

    >>115

    ヘルプに書いてある

    その日の最善手が駄目なら日を変えるのもアリだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:05

    >>114

    マジ?

    好印象咲季とことねはステージ一緒だったりするの?

    2つ目の衣装のpSSRいないからわからない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:34

    担当のメモリーだけ3桁近くあるから超楽しい、全然見向きもしなかったやつが刺さってたりする
    他の子?無理です…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:57

    サブメモリーは20%ぐらいしかステータス加算されてないから、メインメモリーで振ってないステータスに振りつつバランス育成してスコア度外視でデッキ厳選した方が良いかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:16:54

    持ってるキャラで確認したけどアイヴイ手毬と通常ことねだとステージ内容違うわ…恐ろしい…
    キャラ名とステージ名書かねえと比較できないってことがわかった
    順番が違うけど(多分)同じ内容のステージもあるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:25

    絶好調付与できるカード少ねえ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:36

    始まったばかりで信号機はイベントブーストで鬼周回してたからね
    残りもイベントブーストでメモリを貯めてアイドルの道を挑戦できればいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:55

    >>100

    ステ足りなくて1位は無理だったけどお姉ちゃんより大分楽だから集中の方が簡単だと思うこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:02

    好調はマジで難しいわこれ
    好印象は比較的楽

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:25

    つまんなすぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:54

    こないだメモリー大量消去したからすごいきついわ
    もう1回あつめないと無理だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:02

    報酬にある、プロデューサーexpってなんだっけ?
    プロデューサーレベルはアチーブメントだし、expなんてあったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:57

    >>128

    expはゲーム業界だと経験値の意味が多い

    つまりプロデューサーレベル用の経験値

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:15

    >>129

    プロデューサーレベルってアチーブメントの数に応じて上昇じゃないのか?

    って思ってたら盛大な勘違いしてたわ


    アチーブメントの数じゃねえのかこれ

    アチーブメントについてる経験値でレベル上がってたのか


    今更気づいたwwありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:45

    普通にクソおもんないんだけどつまらないって言っちゃダメな雰囲気

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:10

    >>132

    そんなんは人の価値観だから良いんじゃない

    好きな人の集団に飛び込んで言うのが悪いだけや

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:45

    こういうのが優秀だったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:01

    >>134

    他メモリーで情熱ターンなど集中を賄う手段と、コーレスなどの火力カードあればかなり通用しそう


    いや、センスことねって集中いらないのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:05

    正直イベもなくてメモリー周回モチベ下がってたから良い感じにやることできて助かる
    ギミック盛り盛りだから考えるの楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:26

    星1でいいならどんどん先に進めるのありがたいわ
    思ってた何倍もメモリーがショボかったから完クリは無理や
    繰り返し使えるマトモな金以上のスキルが無いと泣ける

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:59

    >>134

    アドリブ入ってるのか

    ええな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:18

    >>137

    単純に石稼ぎになるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:43

    経験値もジュエルも無しでネタ衣装だけ報酬だったらよかったのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:59

    案外行けた
    いっぱいメモリー持ってればステ弱くても組み合わせ次第でなんとかなるな
    パズルゲームでもやってる気分だったが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:24

    報酬も難易度もエグい...なんだよSSRサポカ確定チケットって...

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:20

    無厳選のRメモリー3つでも10ちょっとくらいなら行けるな
    進もうと思えばもっと行けるのかもしれないけどチケット貰ったしとりあえず今日は良いか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:08:07

    ゼーハーゼーハー
    やるじゃねえか撫子…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:08:17

    咲季15までは星3とれたけど、16から一気にギミック色強くなるな
    好印象が100ぐらいまで貯まるのは気持ちいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:12:35

    >>12

    個人的には圧縮札のが大事だわ

    1回使い切りの奴で強いやつ使って後半は強いカード引きやすくする

    使いまわし系の札多いと20ターンは火力出ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:14:24

    とりあえずサポSSRチケ目標にすっかな…状態だけど、メモリーの中身の弱さに苦しめられている…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:28:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:29:33

    どんなメモリーになるかはほぼ運なのに辛いです……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:59:47

    エンドコンテンツとしてゆっくりやって欲しいという考えがあるんだろうけど完全にランダムなのはプレイングとしてやる気なくなる時がたまにあって辛いから
    確率でギリ選ばれなかったカード+3枚から選べるみたいなのやって欲しいよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:01:41

    手札の順番固定にする必要あるんか…?

  • 1529224/06/25(火) 06:09:02

    >>92

    今朝のガチャでお姉ちゃんとことねSSR引いたからモチベ上がった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:41:46

    >>151

    これ分かる

    固定だから、メモリーの手札の並びまで重要になるのよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:52:57

    手札の順番は日によって変わるからこれきついなって思ったら日を改めろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:38:48

    その日は固定だから試行錯誤できる&順番ガチャしまくって突破したり逆に無謀なデッキで時間を溶かすことがない上で
    日を改めたら変わるからデッキ順がクソで詰むことがないようにしてるのを兼ねてるのは良仕様だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:02

    こういう長期戦だと好印象が強くなるなって印象
    本番前夜+と静かな意思+はとりあえず掘らないといけない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:51

    センスはシュプレヒコール+と存在感+でバフ維持しながらバズワード+で殴ることになるだろうからこの3枚は確定かな
    あとは圧縮用のバフ札とかで良いんだろうが…しかし除外されない打点札に心当たりがない スタートダッシュしかない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:10

    >>157

    >12に挙がってるのが全部かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:12:00

    結構悪くないのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:27

    >>158

    あとはスタンドプレーだけか

    ただこいつはうーん…体力ただでさえしんどいだろうからカッツカツになりそう というか叶えたい夢+一枚欲しいなこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:39

    >>159

    これ+カードが来にくい都合上、薄れゆく壁みたいに強化できるカード結構つええかもな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:48:07

    これメモリー手札の運乗り越えた上で、更に+か+じゃないかの壁乗り越えるの難しすぎないか?

    何パーセントだよ全手札が+になるの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:07:23

    好印象は消えないカードはラブリーウィンク以外はいらん気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:12

    やる気は満点は入れとかないと体力尽きるで

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:34

    >>163

    幸せな時間ほしくね?

    あれ何回も使えるやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:11

    >>164

    それ1回しか使えないから、リスタートかふれあい欲しいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:47

    幸せの時間+は何回でも使えて好印象8だからかなり強いぞ
    もちろんラブリーウインク+も強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:34

    >>162

    メモリーと同じなら最初から+で入手したら+なしはつかないんじゃない?

    確実に+で欲しいのはメモリーから供給して残りは良さげなのを拾っておくのが良さそうな気がする

    あとはアイテム持ち込めるよねこれ?中間後の選択肢の追加カード使用もらえるやつ両方欲しくなるよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:05

    これギミック理解出来てきたら楽しくなってくるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:00

    >>169

    それな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:09

    このメモリーいいの揃ってるけど+じゃないんだよなって所で何気に薄れゆく壁がいい仕事するな手札が少ないから丁度強化されてくれたりする
    いいの揃ってるなら別にいらないけどいたらいたで重宝するという縁の下の力持ちタイプだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:41

    こういう風にメモリーに+がない時に薄れゆく壁があると痒い所に手が届く

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:42

    確かに+つける系カードめっちゃいいなこれ
    手札枚数多いステージだとクソ強い

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:03

    ぶっちゃけどうしても面倒なら新シナリオ来て全体のパワー上がるまで塩漬けしてもいいんだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:03

    対人要素ないエンドコンテンツとして大正解なんじゃないかと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:03:38

    編成人数増えることで泣く泣く諦めていたスキルが入れれるようになったりして楽しい
    もちろんその分相手も強くなるがなあ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:54

    かなり難しいけど良いコンテンツだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:00

    3人だけしかないのって実装前倒しとかしたのかな?
    何か中途半端じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:47

    >>179

    信号機というかチュートリアルで選択出来る三人だから別に何もおかしくは無いと思うが…

    この三人だけ別衣装実装されてて別戦略もあるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:21

    お姉ちゃん2枚目が今までより少し長い7月までだから7月からまた若干流れ変えてくると思うよ
    信号機からの初の顔合わせはみんな済ませたよねみたいな合図だと思ってる
    焦りすぎだよ半年まだ経ってないんやぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:48

    正直これ9人分まとめて来たら分量重すぎて辛かったかもしんないしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:05

    >>179

    1キャラのセンスとロジックが揃ってからじゃないとギミックを考えられないとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:24

    >>179

    イベントでも信号機で出してこういうのやるから全キャラ満遍なく作ってねってことだと思うんだが何がおかしいのかまるでわからないんだが?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:52

    3人とも15クリア出来んのやけどみんなどうやってるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:00

    >>185

    好印象なら詳細よんで指示通りにくみつつ極力好印象つみまくればいけると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:43

    >>185

    ことねはロジックでやる気しっかり積んでからAスキル撃てばいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:22

    >>185

    14まででとりあえずチケットは取れたから後回し

    忘れた頃にがんばる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています