声優が普段やらない演技を聞けるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:41:24

    アニメカテゴリだけどゲームとかでもいいよ

    スレ画は魔法騎士レイアースのエメロード姫(少年役や青年役が多いCV緒方恵美)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:21

    救命戦士ナノセイバーの悟
    岩男潤子さんの少年役、それも食えないキャラというのはそうそうなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:06

    Vガンダムではこおろぎさとみが成人のコニーさんを演ってくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:28

    妓夫太郎演じてる時の逢坂良太
    爽やか系の役のイメージ強かったからあんな声出せるの衝撃だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:25

    「おとぎ銃士赤ずきん」のアレクトール
    演じた杉田さん自身、「僕だと判別できる人はすごい」とサイトで述べていたほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:04

    トライガン(旧作)のニコラス・D・ウルフウッド
    速水奨さんが関西弁のキャラクターを演じるのは珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:20

    デジモンゴーストゲームのガンマモン(cv:沢城みゆき)
    沢城さんは大人のお姉さんや少年役が多いイメージがあったせいか、ガチ幼児の演技は凄い新鮮だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:17

    ソウルテイカーで大谷育江がシリアスな大人の美女やってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:58

    ねぷねぷ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:41

    >>1

    オファーの電話が来た時に

    事務所がザワついたらしい


    「ウチの緒方に…姫を!?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:57

    普段からやっているけど、この役くらいでしか出さない声なら心当たりがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:30

    三石琴乃

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:49

    これは逆シャアのギュネイ
    山ちゃんってベテランキャラやおじさんや人外系を演じることが多いからこういう青年役は今だとレア
    後から収録されたゲームとかじゃなくて当時の映画を見ると声もかなり若々しくて新鮮だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:45

    ときどき普通に女の子役やらせると可愛いと評判なくまいもとこ
    画像は「ちょびっツ」のすもも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:32

    ババア役ばっかだけどスポンジボブでは例外的に少年役やってた谷育子

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:03

    >>14

    ほむら会長もよかったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:23:03

    八代拓さんの柏木翼
    イメージがちょい低音の気のいい兄貴的な声だったから、翼の高めの癒し系男子ボイスを聞いた時の衝撃はすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:59:16

    トランスフォーマーアーススパークのナイトシェード
    穏やかで内向的な少年役の山口勝平

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:00:13

    >>111年ぐらいで終りと思ってたら一生物の付き合いになったのは笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:48

    >>7

    沢城みゆきはデビュー時のこの辺のイメージ強いから

    一時期からお姉さん系が増えたときに違和感あったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:13

    エルシャダイのサリエル(CV中尾隆聖)
    フリーザとかマユリとかのの甲高い声で喋る外道キャラのイメージが強い中尾隆聖キャラにしては珍しく正統派なイケメンボイスで喋るキャラ。

    クウラやってる時と声の雰囲気は似てるけど冷徹さがでてるクウラに比べると熱くて情熱的。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:43

    パチンコの戦国乙女の最初のやつが
    狙ってそんな感じの声出してもらってたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:20

    >>4

    画像ないけど「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアポロンやってた逢坂さんも「え、CV逢坂さん!?嘘でしょ!?コレが!?」ってなったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:01

    デレマスの川島さん(CV:東山奈央)
    出世作に近い役だけど仕事が増えた今は逆に珍しい演じ方になった
    大空直美さんといいデレマスはそういうの多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:38

    元々のキャラの声の都合上仕方ないけど星野貴紀さんの高い声聞けるのはパッと思いつくのはミッキーだけ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:01

    松岡トライガンのTARAKOさんはレアな演技で良かった
    旧ハンターのセンリツもレアだったが・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:53

    >>7

    >>20

    結構子供ポジションとかロリとかタチコマとかやってるよね沢城さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:44

    >>24

    川島さんは声付いた当時でも東山奈央さんでは珍しい役だった印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:59

    ウマ娘のドゥラメンテ

    ガルパン・アイカツ・プロセカの影響でかわいい声のイメージが強かったからギャップで驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:13

    鬼滅の刃の伊之助

    松岡禎丞の演じるキャラの中でかなり特殊で珍しいタイプのキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:23

    フレームアームズガールのあお
    初め日笠さんだと思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:14

    ティセ

    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」


    ツンデレ、クーデレ、デレデレ、天真爛漫、悪役、少年役の多い釘宮理恵だが、

    このティセは基本的には大人しいが、心の中では周りにツッコミを入れまくってたり、

    友達想いで、やるときはやるという、釘宮キャラの中では珍しいタイプ

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:45

    スタレのなのかの演技は聞いたことない小倉唯の演技だったから最初全然気づかなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:42

    ツダケンのゆるふわ系ボイスが聞けるのは「おじゃる丸」のお化け屋敷の館長さんくらいだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:06

    今じゃお馴染みだろうがニャンコ先生
    夏目友人帳でゲストで来るベテランがみんな「え!?井上和彦そんなキャラやってんの!?」とか言うらしい
    ちなみにアニメ前のドラマCDではニャンコ先生状態でも普通に斑みたいに喋ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:58

    ミラベルのブルーノおじさん
    中井和哉が高音域で気弱でメンタル不安定な役をやってるの銀魂で土方がオタクになった時くらいしか見たことなかった
    と思ってたけどゲゲゲの謎のおじさんもブルーノおじさんと同じ系統の声してたからなんか新規路線開拓したのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:59

    FGOのドゥルガーはいつもよりは低めの下屋ボイスだなって印象だっのがカーリーに変化したら凄えガラガラ声でまだそんな演技の隠し球あったのかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:14

    Re:ゼロから始める異世界生活のペテルギウス

    松岡禎丞の演じる悪役の中でも個性が強く、その演技も独創的だった
    またペテルギウスには波長の合う人間に憑依する能力があり、日笠陽子、金元寿子、飛田展男、小林裕介がペテルギウスを演じてる回もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:49

    王様ゲームの本多奈津子(CV:堀江由衣)

    メインヒロインだとミスリードされてた1話~2話は定評のあるヒロイン演技で
    本性出した後はキャリア的にも珍しいガチ悪役演技

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:49

    綾波レイは林原めぐみと性格真逆だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:02

    緒方恵美さんなら円盤皇女ワるきゅーレもお姫様役で出てるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:19

    >>36

    レジェンズのねずっちょ/シロンも似たような系譜よね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:14

    ヘルカイザー亮
    ロイドさんや飛鳥文化アタックの人と思えないほどシリアスで情熱的な演技が聴ける
    前半のちょい気取った声も、中盤のキチった演技も終盤の落ち着いた声もめちゃくちゃ格好いい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:27

    忍たまの綾部喜八郎
    石田彰がラスボスでも人外でも悪役でもない主人公側
    かつ、ゆるふわかわいい系の演技はめずらしいと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:20

    TARAKOさんのセンリツ
    澄んだきれいな声だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:15

    TARAKOさんはノワールのアルテナもインパクトがあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:34

    色物キャラとか演じてるイメージが強かったから初めてカミーユの声聞いた時はびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:15

    デュエルマスターズVSRのワラマキさん(CV.石田彰)
    基本ワラに巻かれたセコいおっさんな上に怪力女子のラリアットを受けたい(本人曰く心身ともにズギューンとくる)という性癖持ちなキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:41

    金田一少年の事件簿の不破鳴美
    松本梨香さんの女性役、それも陰険なオバサンという珍しいキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:36

    Re:ゼロから始める異世界生活のパンドラ
    自分の中の釘宮さんへのイメージが可愛い系かショタ系か汚れって感じだったから綺麗系の悪役で驚いたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:19

    >>50

    松本梨香さんはキンハⅡのメグもびっくりした

    サトシの印象が強かったから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:33

    ぷよぷよテトリスのエックスなんかは矢尾さんの穏やかで優しい演技が聞ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:42

    ブルアカのフウカ
    こんなお清楚ボイスもあるんだなぁってびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:59

    >>45

    なお、アニメ初登場時はなんか明るく爽やかなキャラだった

    しばらくして原作通りの不思議ちゃんになったが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:41:34

    ケロロ軍曹のギロロ
    中田譲治さんが変な頭身のカエル型宇宙人というコミカルな役を演じる、当時はビックリしたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:06:52

    「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」のタマ
    笠原弘子さんの少年キャラ(猫だから正確に言うと雄キャラ)というのが他になかったり
    もっとあってもいいんだがな~

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:19:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:06

    舞-HiMEでの野川さくらさんによる宗像詩帆の憎悪にかられた演技
    舞-乙HiMEでのシホの腹グロキャラの系譜は他作品でも受け継がれたが
    こういう憎悪むき出しにするキャラは後の作品でもなかなか出てこなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:20

    ネプテューヌとかいう田中理恵の上限値

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:52:46

    >>50

    松本梨香なら闇バクラも印象深いな

    サトシの声で暴言吐きまくるのが面白すぎるし、ドスが効いてるから滅茶苦茶カッコいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:23

    >>41

    今でこそ綾波レイや灰原哀が定番になってるけど当時はスレイヤーズのリナみたいなテンション高くてペラペラ喋るキャラがメインだったからビックリした記憶あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:14

    普段やらないというかコナンのイメージが強すぎるけど、高山みなみさんのクッソ強い女からしか得られない栄養素はある
    今アークナイツでやってるイベントのデーゲンブレヒャーさん
    あとは天空のエスカフローネのディランドゥもレア演技

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:45

    >>48

    飛田さんだとアンジェリークのリュミエールも珍しい演技してる

    中性的で儚い声の美人さんって感じで丸尾くんと同じ人と知った時は嘘だと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:42

    この手の話題でよく上げるのが、竹達さんが『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』で演じた敵の女幹部であるゴーシュ
    お姉さんキャラは上で挙がっているほたるさんとか『おとボク2』の神近香織里とかやっていたけど、こちらは当作品放送当時29歳だった演じたご本人曰く「人間換算で三十代くらいなのをイメージしてい演じた」とのこと。結構珍しいくらい低いお声でびっくりした覚えがある

    これ以後、マギレコのアリナとかアークナイツのWとかなかなかに癖のある悪役or元敵キャラを演じたりしているんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:43

    >>50

    パーフェクトブルーの主人公のマネージャー役見てみるとめっちゃびっくりするぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:34:15

    後半へつづく

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:54

    快活好青年キャラで知ったから古川慎さんがどっちかというと悪役だったり影がある役やってることの方が多いっぽくてびっくりした 自分の知ってる範囲だからこうなってるだけで世間的には違うかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:19

    デュラララの赤林
    山口勝平のド低音ヤクザ演技でびっくりした
    デスノートのLより低い声

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:36

    ゲームだけどノットトレジャーハンターのジェームズ

    池田秀一のトンチキな演技が聞ける


    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:43

    フフン

    「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」


    白井黒子を筆頭に、独特の声色でテンションの高い演技をする役が多い新井里美

    しかし、このフフンに関してはビックリするくらい普通の声色で真面目な魔族の幹部を演じてる

    ぶっちゃけキャストを確認するまで新井里美とわからなかったレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:10

    >>42

    円盤皇女ワるきゅーレは緒方恵美さんの女性ボイスもだけど望月久代さんが大人状態の記憶を取り戻したさいのシリアスボイスもロリ声の役が多い望月さんとはまた違った魅力があって好き。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:45

    しんのすけの声の印象が強いせいもあってヒロイン役やっていることにびっくりしたなあ
    いや、むしろしんのすけ役の方が異例なのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:55

    鬼太郎6期ぬらりひょんの大塚明夫
    びっくりするぐらい父親の声でびびった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:28

    イケメンキャラばかりで引退も考えてた子安の転換点

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:16

    >>73

    同じ少年役でも犬夜叉の琥珀みたいな真っ当な少年役もやってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:13

    >>74

    明夫さんは甲高い声出すと急に大塚周夫の遺伝子を見せつけてくるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:32

    >>73

    覇王大系リューナイトのパッフィーとか王道的なヒロインもやってるよ

    【第1話】覇王大系リューナイト〔サンチャン〕


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:16

    >>73

    絶望先生だと、倫ちゃんや保険室の先生、命くんもされてたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:30:27

    cv.中田譲治のメスガキ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:41

    >>28

    本人の意思か事務所の意向かは知らないけど敢えて普段やらないタイプのキャラのオーディション受けたんじゃなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:10:48

    浅倉杏美さんのライフィセット
    この役以外のショタキャラ知らないけどマジで良かったからもっとこういう役やってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:19

    >>73

    プリキュアの妖精もやってたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:50

    >>61

    それならベクターもありだな。


    その頃は正統派な熱血キャラを演じることが多かった日野さんが珍しく一応子供向けアニメでドスの聞いたガチの悪役してた。しかもこの人のおかげで遊戯王引退勢を大量に取り戻した功績がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:37

    ベイブレードバーストガチで諸星すみれさんが珍しく少年役やってる
    諸星さんが他に少年演じてることってあったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:59

    少年役が多い小林由美子さんが女性を演じるとビックリする。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:50

    妖アパの鳥
    左から杉田さん、子安さん、森川さんである

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:10

    今一つ話題に上がりにくいが
    プリキュアSSでの森川さんのゴーヤーンは美形キャラが多い中でおどけたふりをしている外道という中々ないキャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:58:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:41

    怪物事変の蚊婆三姉妹
    ラブライブシリーズの歴代生徒会長を演じたナンジョルノ、小宮さん、ともりるによる外道の演技が聴ける
    4人目とか5人目とか6人目はいないよな…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:23:19

    宣伝PVだけど、放課後ひみつクラブの猫田くん(cv.上田麗奈)
    男の子役できるのも意外だったけど、知った上で聞いても全然上田さんだとわからない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:44

    これはアユム・ムラセ演じる『黒鉄の魚影』のピンガやろ
    ショタ役が多い村瀬さんのいい感じに低いお声は斬新だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:09

    呪術廻戦の伊地知さんは岩田光央さんにしては珍しく控えめなキャラだなって思う
    トランスフォーマーのシルバーボルトやブラー、ONE PIECEのイワンコフ、トリコのサニーなど声優さんご本人も含めてテンション高いキャラが多いから伊地知さんは珍しい役なんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:58

    >>1

    緒方恵美さんの演じる女性キャラなら、蒼の彼方のフォーリズムの各務 葵もいる

    こっちはエメロード姫とは対象的にクールな女性キャラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:03

    じいさんばあさん若返るのじいさまの三木眞一郎さんとばあさまの能登麻美子の年寄りボイスは新鮮に感じた。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:56

    >>48

    シオン(聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編)っていうメチャ渋い役もやってるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:46:22

    60近い声優の20代の声優が演じるお姉ちゃんキャラを慕う弟キャラの演技が見れるのはワンピースだけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:51:58

    アイマスとか初期からやってる代表作みたいに見えて他の出演作と比べると異端寄りで驚いたりするわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:36:22

    シンフォギアの暁切歌 特に今季はこのすばのララティーナとの演技の違いで笑いが止まらなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:30

    ヒロアカの荼毘みたいな低めの声の役の下野紘はこれ以外で知らない
    あと梶裕貴の轟も低めで驚いたけど最近増えてきた印象がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:33

    古いけどGS美神の横島を堀川さんがやるって聞いたときは美形役のイメージしかなかったんでかなり驚いた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:37

    声自体はよく知ってる感じだし何なら演技も想像出来る感じだけどちゃんと兄と弟してるなーと分かる、でっかい弟の井上和彦さんと小さい兄の保志総一朗さん
    井上さんボイスで「お兄ちゃん」と聞ける貴重なキャラだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:33

    中の人曰く「もっとも清楚な声帯を使っています」といあキャラ
    徐輪やお願いマッスル歌ってる時の声とはまた違う声

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:14

    >>7

    沢城さんはデビューがめちゃくちゃ早いから幼女キャラの方が最初は多かった

    スターオーシャンでもロリキャラやってたはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:22:08

    >>106

    夢想夏郷で霧雨魔理沙役やってた時も既にお姉さん役が多くなってた時期だから「あれ? この人がハイティーンの少女役やるの珍しいな」と思ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:55

    憎珀天

    CV:山寺宏一(聞いたことない声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:23

    魔装機神のロドニー(CV.速水奨)


  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:49

    Lv1魔王とワンルーム勇者のレオ
    下野さんがまさか脳筋っぽそうなキャラやるとは思わなかった、
    それでいて大義掲げて奔走するという。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:33

    沢城はロリ役時代から割とリアル寄りの低音ロリ声で、そっから少年声増えていって少年声から大人の女性声に派生していった

    むしろ珍しいのは>20のミントさんみたいな高い系の声かもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:47

    >>63

    高山みなみさん、悠久幻想曲とか魔法戦士リウイとかでも長身の豪快な女戦士やってた記憶

    シンフォギアの奏さんも系譜としてはこっち系だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:03

    杉田が細身の病弱イケメンやったり私市淳(メタナイトの声優)が奇声上げて撤退したりとSEGAの大戦シリーズはそういう系の宝庫だった

    個人的に一番驚いたのは本多正純
    結構老けた顔したおっさんなのに声聞いたら梶裕貴だったのはマジでビビった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:32:16

    >>16

    本人曰く「どこで私生活や内心を調べたの」ってほど本人だったらしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:08

    この人かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:11

    いつもはふわふわのかわいい系なキャラが多いけど
    割とクール寄りな子
    声聞いた時に「好き」ってなった
    中の人曰く「出しやすい声」らしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:45

    >>102

    >低めの下野紘

    ACCA13区監察課の主人公ジーン・オータスも低くておすすめ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:18

    >>117

    スレタイ用に補足

    落ち着いた成人男性主人公役で珍しいです

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:46

    >>16

    ときメモ2だと光役の野田順子が一番普段の役(ショタor関西弁のお姉さん)とかけ離れてるかな

    オーディションの時は「私は丹下桜…私は丹下桜…」って自己暗示かけて受けたらしいw

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:24

    三瓶由布子さん
    本人も中々演じることのない役柄と呟いてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:25

    beatlessのレイシア
    理性的で難しい単語がある長セリフを早口で言ってる
    cv東山奈央のキャラはこれぐらいだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:56

    正統派な天然ヒロインと男勝りなツンデレヒロインと無邪気な幼女ヒロインと無口なクーデレヒロインと我の強い男嫌いヒロインの5パターンの新井里美を楽しめるまほらば

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:08

    >>104

    そういえばタイトルとキャラ名書いてなかった

    魔法使いと黒猫のウィズより

    左のポンパドール→ヴァッカリオ(CV井上和彦)

    右の少年→アポロニオ(CV保志総一朗)


    ちなみにアポロニオは四十路超えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:42

    Lostorage incited WIXOSS のカーニバル
    阿澄佳奈のセクシー系悪役という役
    かわいい要素なしのかなりの低音ボイスでキャスト欄見るまで気づかなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:10

    亡くなられたけど松野さんのトレーボル
    松野さんのイメージが金田一や万丈目のイメージが大きかったのでこういう見た目がいかにも怪しい敵幹部の声っていうのはかなりの衝撃だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:10

    ジャングルの王者ターちゃんのリサ・コ―ガン

    コナンを始め少年役が多い高山みなみの珍しい女性役

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:01

    皆川純子さんのコーネリア
    自分が見てるアニメで出てくると大体少年声だったから成人女性の役でびっくりした

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:32

    吉野裕行の演じた西條拓巳(CHAOS;HEAD)

    声質は割とどのキャラ似てんだけど、こんな気持ち悪い声出せるのかって本気で尊敬した

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:19

    >>128

    誤解されそうだから追記すると吉野裕行さんの声が悪いとかそういう意味じゃなくて、このキャラが重度のオタクでその設定に合ったものすごく気持ち悪い声出せるのがすごいって意味

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:16:27

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:04

    彼岸島Xの千葉繁の雅
    声優1人に全部の役をやらせるふざけたアニメだったけど千葉繁の雅が凄い色気で……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:49:11

    岡本信彦が好青年の嵐山さんの声だったのは驚いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:59

    サイボーグクロちゃんの「初恋ロボ ヒロスエ」
    声は保志総一朗

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:24

    >>128

    吉野さんは他にもダイの大冒険(2020年版)のキルバーンもあるよ

    チンピラ的な喋り方をするキャラを担当することが多い吉野さんがあんな飄々として胡散臭い喋り方の演技をするのを観て吉野さんだと知った時は結構驚いた記憶

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:03
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:55

    >>135

    仮面ライダーガッチャードでニジゴンの声やってたのには驚いたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:37

    ぬ〜べ〜やトリコや朽木白哉やBASARAの秀吉や無双の元親など良い意味でこってりした声音な印象のある置鮎龍太郎さんの、パリピ孔明の孔明やポケモンのハッサク先生みたいなゆったり落ち着いた知性を感じさせる声音は意外だと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:59

    悪役を演じることが多い中尾隆聖さんが、かつてNHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の「にこにこぷん」で心優しいねずみの「ぽろり」を演じてた事実


  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:45

    リコリコの低音久野美咲

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:20

    >>1

    同じく緒方さんでネオランガの大森P

    強かでやり手の女性プロデューサー

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:49

    トランスフォーマーマイクロン伝説のアイアンハイド及びスーパーリンクのアイアントレッド
    遊佐浩二さんの貴重なオッサン&ゴリラ演技

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:50

    悠木碧は割と聴いても声が判らん時ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:36

    アイアンサーガのエレナ(田中敦子)
    かなり可愛らしい感じの声で武士口調
    なんだろう、キリッとしてるってよりキリッ(`・ω・´)って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:20

    かわいい声だな〜と思って名前を確認したら
    進撃のアニと同じ人でビックリした

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:32

    コメディリリーフや頼りになるおじさんの役が多い千葉繁のガチの悪役ドラゴンボールシリーズのラディッツ
    ドラゴンボールZのテレビのアニオリでガーリックジュニアもやってる(映画では神谷明さん)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:06

    >>132

    むしろ岡本さんはデビューしてから好青年役ばっかりで苦労してた所を一方通行でチンピラ演技も出来る事を証明して一皮剥けたらしいね

    ちなみに最近だとガッチャードのニジゴンもマスコット演技してて凄いよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:27

    >>73

    しんのすけの声結構無理して出してたみたいで(本来はお嬢様ボイス)「もう声出すだけで精一杯で演技が出来ない、勇退します」で降板だもんなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:16

    新世界よりのスクィーラは浪川キャラの中ではかなりレアだと思う

    この動画みたいな序盤の声から最終話のあのシーンに至るまでの演技の移り変わりは凄い


  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:27:41

    >>23

    逢坂さんが演じてるジャンプ系のキャラだとHUNTER×HUNTERのカンザイも短気・感情型

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:19

    ナイツ&マジックのエルくん


    高橋李依の珍しい少年役

    かなり上手い

    TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾


  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:12

    >>94

    村瀬さんだったら、ネトフリ版デビルマンの飛鳥了もぜひおすすめしたい(エログロあり作品だけど)

    帰国子女声優である事を最大限に活かした、

    『バイリンガルで低い声の天才青年』の演技がすごかったな

    原作勢だった自分を「飛鳥了が村瀬歩?ウーンもっと声低い声優のイメージ」→「これは飛鳥了ですわ……」と手のひら大回転させた神演技だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:10

    衝撃度という点ではこの二人もなかなか
    三瓶の方は近いトーンで「ぽんずだらびっちゃ!」とか言ってたこともあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:11

    >>140

    久野ちゃんならこれも

    くぎみーの役も結構意外だと思ったんだけどどうなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:49

    ゼンカイジャーのジュラン
    浅沼晋太郎のおっさん声初めて聞いた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:12

    >>31

    日笠さん的にはこういう元気なキャラの方が得意だったりするんだよね

    転換点がけいおんの澪

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:39

    >>148

    そういえばポプテピピックのリミックス版最終回で「もう無理です!」って悲鳴を上げてたけど、ガチなのか一応アドリブなのか今でも判断がつかねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:24

    >>124

    可愛い要素が無い阿澄さんボイスと言えば、リメイク版「死霊のはらわた」の悪霊の吹き替えもそうだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:58

    知っているのが割と既に出ているから、マイナー作品だけど個人的に驚いたのを捻り出す

    まあ後者はわざと耳障りな声になる様にしているけど、語尾伸ばしたところでなんとなく分かる

    結構エフェクトかかっているから出すのは微妙だろうけど

    なお綺麗になった時の姿

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:27

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:37

    >>155

    ねぎぼうずのあさたろうのきゅうべえ役はケンシロウばりに低い声だったが珍しいかどうかは知らない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:09

    >>149

    うまく貼れてなかった


    浪川さんは番長とか似た声質の演技が印象深いんだけど、スクィーラは低過ぎて初見だと分からなかった

    最後の「私たちは人間だ!」は言われてみると分かるかも?

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com

    新世界よりは探したけど適当なものが見つからない

    気になった方は是非アニメの演技を試聴して欲しい(話は暗くて不気味で重いけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています