管理の基準がわからなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:43:46

    「これレスバ目当てくさいな……」と思って削除すると「厳しすぎ」って言われるし、かといって様子見すると「スレ主管理放棄すんなハゲ」って言われるしもうわからん

    みんなはレス削除の基準ってどうしてる?
    レスバ始まった段階で削除してる?それとも語気強いやつは全部削除する?
    教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:44:24

    全削除でいい
    厳しいとかってのは荒らしの感想だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:02

    少しでも荒れる火種になりそうなら削除
    それに反応するやつも削除

    文句言われても「うるせーこのスレは俺がルールだ」って思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:31

    消したことに文句言うのは十中八九荒らしか頭のおかしい奴だよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:19

    >>1

    しっかりいたせ、大丈夫だ

    君が立てたスレは君がルールブックだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:37

    その板じゃお前が王だ

    そしてその上に真の王(管理人)がいる

    それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:49

    削除って他の奴がとやかく言うことじゃなくね…?
    スレ主が好きにやればいいんだから削除しろなんて意見は無視でいいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:02

    やっぱそんぐらいの精神性で管理した方がいいんだろうな……

    それでもたまに曖昧なやつとかあるから管理って難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:36

    取り敢えず語気荒い奴を消していって「レスバすんな(意訳)」って言ったら大体の奴は消える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:59

    最近はスレ主に求めることが多すぎる
    前と比べてすごい建てづらくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:38

    >>8

    最近はわざと狙ってそういうレスするヤクザまがいな対立煽りもいるからな……焼け野原にはしたくないし、気持ちはわかるよ

    全ては、荒らしが悪い(至言)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:58

    ぶっちゃけ普通はレス消されてもあーこのスレ主的にこの発言はアウトかと思ってブラバするだけだから文句言う時点で荒らしの発想だよ
    全削除でいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:17

    3回応酬が続いだらレスバってことにしてどっちも消してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:27

    >>9

    前それで「語気が荒いのか荒れそうなやつ消すぞ」って言ったらめっちゃ丁寧な言い回しでおんなじ文言連投されたことあったわ


    そうじゃねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:00

    自分でスレ立ても出来ない人に遠慮することない
    爆破スイッチはお前が持ってるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:53:41

    「ちょっとスレ主ちゃんと管理してよ」←稀によくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:22

    管理人が求めてるのは荒れてないスレという結果であって管理したしないはクソほどどうでもいいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:59

    >>17

    これわりと困る


    特に長く続いてるスレだとずっとついてられないこともあるから、仕事終わりとかに覗いて荒れ放題になってると頭抱える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:00

    >>16

    削除…削除…削除…削除…!削除!削除ォ!


    くらいのノリでいいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:09

    >>17

    いやふつうによくある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:57

    無駄に荒らしに反応したレスしてないで黙って通報しとけよと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:20

    >>17

    これレスバ誘引じゃない?

    削除しないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:51

    気分でいいよ
    そもそも荒らしじゃなくても自分の立てたスレの流れに合わなきゃ剪定していい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:01

    自分は放置してある方が通報押せて便利だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:20

    荒らし削除しても管理人に消されるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:40

    荒らしが悪いのにスレ主に爆破を強要する人も割と見かける
    せっかくいいスレだったのに消されると書き込んだこっちも悲しいからやめてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:52

    >>17

    これは確実に消していいやつ

    スレが荒れてるという宣言をしてるに等しいからね

    事実にかかわらず宣言して空気悪くしてる側の人間だからいなくていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:55

    「変なのいるやんスレ主ちゃんと削除しろよ」

    うるせぇなお前以外誰もそいつに触れてねぇんだよ黙ってろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:59:08

    >>22

    荒らしA「〇〇はクソ!」

    荒らしA「ハァ?クソじゃないけど他のカテから荒らしに来てるんだな!?」

    荒らしB「しりとりする」


    みたいに自演している場合もあるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:38

    >>30

    最近ほんとこの手の荒らしが多い

    スレタイからして対立煽りだからって無視すると自演でスレ伸ばして他の荒らし誘引するやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:19

    >>31

    全く関係の無いスレでも自演して荒らすから自分の成功体験を繰り返しているんだろうさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:36

    >>1

    お前が神だから何したって良いんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:17

    少なくともお題から外れてレスバしてるのは全消しでいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:46

    削除にまで反応始めたらもうただの異常者だしな
    荒れそうなツリーは普通に消してしまえばええよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:29

    他の人には悪いがヒートアップしたレスバの行方を見届けたくて管理放棄する時ある
    めちゃくちゃ熱いバトルなんだもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:39

    中には自分で消して言論弾圧だとギャーギャー叫ぶやつもいるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:29

    あまり干渉しない方がいいよな
    レス消すと発狂して荒らす奴おるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:37

    >>27

    「スレ消せやコラ」と「ここまできたら消さないとですよ」みたいに口調を変えて何回か書き込まれた時は

    言われた通りにするのが癪に障ったので管理人に頼んで過去ログ送りにしてもらったことがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:06

    語気強く感じるなーって思ったりするレスもあるけど荒れてないならまあいいかで流してるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:22

    >>39

    これマジで厄介

    荒れそうなレス消すと内容わざわざ書き込んで再燃させようとする奴おるから腹立つわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:41

    >>42

    「なんだこの焼野原は」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:35

    いつもこの気持ちで消してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:35

    Aがちょっと荒れそうな事を書きそれに安価で批判が付きまくり通報か本人の削除でレスが消える
    Bが消えた内容に言及しそれに反応する人らが多数現れレスが消える前より荒れる

    このパターンの対応難しすぎんか?
    特に批判してる側が自治っぽいというか正義感でやってそうな場合めちゃくちゃ困るんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:04

    自演の可能性もあるが無自覚荒らしになってる正義マンも中々厄介なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:26

    >>45

    その荒れ具合を楽しんでんねん

    ほっとけばよろしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:34

    面倒だからなるべく消さない
    スレ主が見てるとわかったら荒らしは活性化する
    気に入った内容だったらスレが落ちてからほぼ同じ内容でスレタイや注意事項気をつけてまたスレ立てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:40

    >>44

    パワハラ会議の無惨様がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています