【軌跡】ファルコム作品を語るスレ149【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:44:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:40

    本日6月24日は空の軌跡Windows版発売から20周年


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:47

    乙です
    主人公とヒロインに混ざるクロウで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:44

    20周年記念サイトオープン


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:52

    何か新グッズ

    珍しいビジュアル


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:53

    ヨシュアのフィギュア公開


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:52:18

    >>1

    この面子に兄上がいるのが本当に笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:22

    >>5

    リィンくん3人居て笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:59

    >>4

    まぁ黎でのメインシナリオの熱量から普通に察してたけど、このイラストでのヴァン・エレイン・アニエスの立ち位置からして界でのヴァンエレエンドを宣言してるな。

    まぁ軌跡シリーズにおける幼馴染カップルは鉄板みたいなものだからな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:49

    社長インタビュー

    内容的には振り返り中心


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:35

    >>8

    言われて気づいた、イシュメルガと和解したのか、いい笑顔

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:21

    幼馴染が鉄板であれば兄s…リィン様のヒロインはわたエリゼ以外ありえませんわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:18

    閃絵師やっぱうまいわぁ
    バッチバチにかっこいい絵を描いたと思ったら可愛い絵も描いたりすごいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:38

    >>1

    ティオやキーアじゃなくリーシャなん!?


    フィー、エマ、ユウナは!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:27

    >>10

    何気にちょっと気になる情報があるな

    「八葉一刀流の設定は初期から変わってないけど開祖ユン・カーファイの孫娘のアネラスが遊撃士として登場したのはイレギュラー」って

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:29

    ジンさん結局、共和国が舞台の黎でもほぼ空気で美味しい所は全部ヴァルターに持ってかれてしまった印象なんだが界ではちゃんと活躍あるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:34

    >>10

    共和国編後は、そろそろ主人公が執行者展開来るかな? と思ってたけど・・・インタビュー見るとその代わりに産まれたのがヴァンだからなさそうだね。

    最終作は原点回帰で再び遊撃士が主人公かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:44

    最終作シリーズは新キャラは出てきても新主人公は出さないという気はしている
    創みたな既存キャラを複数主人公にしてゼムリア全土を巡る話になると思ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:31

    成長したキーア主人公はあるかもしれないと思ってる
    そろそろ15歳相当くらいの年頃だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:17

    FC:エステル、ヨシュア
    SC:レン
    3rd:ケビン、リース
    零・碧:ロイド、エリィ、リーシャ
    閃Ⅰ:クロウ
    閃Ⅱ:アリサ
    閃Ⅲ:リィン
    閃Ⅳ:アルティナ
    創:ルーファス、ラピス
    黎:エレイン
    黎Ⅱ:アニエス
    界:ヴァン

    って感じ?(どこ出典かは衣装で判断)
    強いて言えば零がロイド・エリィで碧がリーシャか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:17

    >>20

    こうしてみるとバランスのいい面子だね


    ヴァンの隣をドヤ顔で占拠してるエレインさん好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:08

    >>3

    Ⅱのクロウはポジション的にSCのヨシュアだから実質ヒロインだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:57

    クロスベルの名前が初めて出たのは空SCのはずですよ社長…
    不戦条約絡みとかレンの両親(人形)探しとかで

    空FC開発当時:何もなかった→空SC:名前だけ→3rd:設定構築、って流れでいいのかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:25

    兄上とラピスだけお互い目線あってるのいいね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:09

    アルティナのダブルピース可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:43

    キャラ批判したいワケではないがエレインってヴァンとのラブコメ要員以外に何かメインシナリオでやる事あるのかな?
    裏解決屋はまだまだ抱えてる物や身内問題が沢山残ってて、ルネは宇宙軍プロジェクトは界からが本番で、あの不遇さんですらヴァルターとの因縁がある中、エレインって黎1の段階で抱えた問題は全部解決済な気がする。
    まだ何か伏線残ってたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:13

    >>24

    アクリルスタンドで見るとわかるけどルーファスとラピスはセットのイラストだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:59

    ヨシュエス差し置いて一番イチャついてるのが兄上とラピスなの、ちょっと面白いw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:00

    若作りしてるクロウがなんかツボる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:59

    黎2でゲネシスの力で裏解決屋がアルマータの最後の協力者として追われてたけど・・・。
    グノーシスの代用品含めた数々の発明品が謎のままだから本当に協力者はまだ残ってるって事でオーケーかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:09

    >>23

    SCの開発時点から3rdの企画も多少は並行して進んでいただろうし、

    開発末期でシナリオ調整した際に単語を入れるくらいは問題なくできると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:27

    >>26

    ぶっちゃけ抱えた因縁なさすぎる割にヴァンへの影響力が高いから一番退場させやすいポジだと思ってる

    でもそれやったらシナリオ的には面白いとは思うけど反発酷いだろうしまあやらんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:24

    >>32

    Ⅰの頃はヴァン暴走させるトリガーとして退場する枠だと思ってたなエレイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:40

    >>26

    むしろ主人公にとっての恋愛ヒロインと物語上のヒロインをある程度分けるためのキャラじゃない?

    (最終的にエレインとよりを戻す前提だけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:54

    リーシャのアクスタ
    尻突き出してない!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:18

    恋愛するだけがヒロインの役割じゃないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:10

    結局エレインアンチしたいだけやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:20

    >>26

    それこそ自分で言ってる通りどうなるかは知らんけどどうなるとしてもヴァンとの関係がどう決着付けるかがこれからエレイン因縁というか掘り下げてく事ではないの?ヴァンの掘り下げにもなるし

    >>36

    今までのアニエス見てて冷遇されてるって思えるなら頭恋愛脳過ぎるでしょ?そもそもアニエスは一作目の時点でメインヒロインだけど主人公の恋愛的なヒロインかは疑問視されてたし、まあアニエスの恋が報われないから他キャラにヘイト向けてる時点でカプ厨だから何言っても無駄かもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:48

    アニエスが冷遇は草

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:36

    またエレイン信.者のふりをした対立煽りが来たよ…
    管理よろしく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:47

    やはりリィンのヒロインはクロウだったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:32

    手を繋いでるルーラピてぇてぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:55

    手を繋いでいると言うかなんというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:58

    界DLCでこの衣装出してくれないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:09

    兄上ラピス出るなら黎2のラピスのフォローしてほしいね
    いくら操られてたとはいえ虐殺の当事者なのにそのことへの反応ゼロはあんまり心象よくなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:19

    >>42

    まぁもうこれがなんだかんだで安牌だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:02

    クロウは声優問題がなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:48

    >>46

    ちなみにどういう反応するのが正解なんやろ

    操られている間の事を叱る、ってのも意味はないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:41

    >>49

    自分の意志じゃなかったわけだから反省するってのは違うだろうけど、

    ラピスが手にかけた人たちへの悼みの言葉を贈るとかトラウマになってるのを兄上がフォローするとかあたりじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:16

    うーむそこら辺は感覚の違いってのもあると思うけど
    兄上とラピスも被害者側だしなぁと思ってしまう

    悪いのは全部アイツやん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:21

    色んな意見あるんだなーで流してた方が平和だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:47

    いや別にラピスが悪いとかは全く思ってないのよ
    あれだけの惨劇に関わったのにコメントの1つもないのはどうなのってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:30

    >>48

    殆どの作品で引き続き出演しているので大丈夫だと思う

    というか問題あっても交代すればいいだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:30

    今回はアニエスの衣装DLCが特典の店はないんかしら?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:25

    アニエス無いの?
    発売後に出るDLCとかにあるとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:29

    今回DLCの特典のほとんどが過去キャラの物だな・・・。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:50

    今回の特典は過去作ユーザー復帰向けっぽいよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:48

    まあ◯◯出るなら復帰するかって層も一定数いるし
    参戦時期が問題なだけで。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:41

    黎面子の衣装はアレかな、創のガチャみたいなので作中の庭園で出て来たりするとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:24

    DLC以外の購入特典なら普通に共和国編のキャラ達なんだがな・・・。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:22

    創のときは元々衣装複数持ちだった閃組が更に新規衣装を貰う問題があったし今回は既に複数衣装持ちの黎組の衣装は減らす方針なのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:45

    >>5

    チビキャラ可愛いな

    ダドリーさんやツァイトがいないのはしゃーないけどエマちゃんは入れてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:46

    実際自分は黎やってないけど界やるし割と多いと思うよ
    過去キャラ出るからやるかって層

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:38

    >>64

    今回はタイトル違うけど完全続編だから流石に今のうちにやっといた方がいい

    黎2は後日談というカルピスをめっちゃ薄めたようなもんだから最悪未着手でも仕方ないけど黎1だけは把握推奨

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:34

    >>64

    過去キャラ云々なら黎は元から結構過去キャラ出てくるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:12

    創で懐かしい面子沢山出てくるから重い腰上げて閃に手を出した俺みたいなのもいるからな
    界をきっかけに黎もプレイしようって人も少なからずいるだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:32

    黒芒街の顔役。
    クルガ戦士団団長。
    アイゼンシルト団長
    斑鳩団長。
    ゼストアームズ。
    各組織のNo.1が黎では全然出てこなかったけど界で出てくるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:05

    黎1でなんやかんやお灸を据えられる程度で済んだ小悪党共が黎2では洒落にならん大事件起こそうとして逮捕されたが・・・。
    黎2から登場した小悪党共も界で何かやらかそうとして成敗されるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:45

    もしゼクトアームズ辺りがヤバい奴にちょっかい出して全滅したりしても全く心は痛まないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:04

    そういや界はギルバート出たりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:09

    ロザリー開発主任はギルバートの系譜を感じるからなんだかんだ最後までしぶとく生き残りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:04

    >>72

    そういや何かマギサ婆さんに親近感抱かれてたな・・・。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:37

    ちょっと期待しちゃったけど界の新規情報とかはやっぱり無かったか〜
    もし来るとしてもファミ通だけかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:52

    ファミ通公式HPとあとあるとしたら軌跡おじさんたちの生放送かな 楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:17:21

    >>69

    1と2で出てた黒月とアルマータの次に規模でかいマフィアあったけど、あれはまた出そう

    2で何か人身売買的な事やってたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:28:32

    リィンくん出るから界買おうかと思ってるけどやっぱり黎シリーズやっといた方がいいよねぇ?
    黎の序盤のエログロ要素強めな感じ苦手で途中でやめちゃったんだけど終盤〜Ⅱもあんな感じのテンションです?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:24

    元々裏稼業だから仕方無いとはいえ黎2は1と比べ下種な依頼人多めだったが・・・界ではどうなるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:55

    >>77

    あんな感じだねぇ

    Ⅱはもっとグロいシーン増えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:35

    マジですか

    リィンくん出るから界はやりたいんだけど黎シリーズどうしようかなぁ

    サルバッドのポールダンスのとこまででだいぶキツくなって辞めちゃったんだよなぁ

    あれよりエログロ多いのかぁ

    >>78

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:39

    黎2から悪人増えた印象あるのはアルマータが壊滅した影響の一つなのかね・・・。
    そういう悪党達を束ねる組織がいきなり消滅してしまったのと、下手に目をつけられたら黒月よりエグい目に合わされるから細々活動してたが目の上のたんこぶ消えたので堂々と活動できるようになった的な。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:51

    >>80

    どうしても無理なら界に(おそらく)ついてるであろう黎2のあらすじをみるという手もある。

    黎2は黎の大まかな内容をゲーム内の映像とナレーション付きで説明してくれたから界もあるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:35

    閃絵師って閃の軌跡がキャラデザ初挑戦だったのか…
    初挑戦でリィンとアリサを作れるって凄いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:21

    >>81

    黒月自体も内部の混乱とかしてたしな

    そもそも楯突いてきたアルマータを単体で潰せなかった時点で裏社会における黒月の権威と言うか威圧感は以前より下がってるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:01

    実際、一部がアルマータと癒着していたから膿出しとかもしたのが黎2の黒月周りの事件だからな
    まあ教団+庭園にジェラールとかいうあらゆる面で逸脱した怪物がいたから抑えるのは不可能だったんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:33

    以前から思っていたがここの連中ファルコム…というか軌跡に甘すぎね?
    正直今回の社長のインタビュー他だったら炎上ものだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:47

    >>80

    いつもは簡易的な過去作の説明が入ってるし、今回もその可能性はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:38

    マイナーかつほぼ内輪向けの閉じコンだからなぁ
    こんなもんじゃねえの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:55

    現状ファルコムゲーは新規入りづらいからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:08

    あれ見て炎上させる人はとっくに軌跡引退してるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:48

    流し見しかしてないけどそんな燃えるような内容だったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:31

    >>91

    まあやたら炎属性のキャラが多いね


    なので私は水オーブメントをちょちょいとみんなにセットして

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:12

    エディとバーゼリアはアガッティのような第2の歳の差カップルになるんじゃないかな? と思ってるのは私だけかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:35

    軌跡シリーズも後半戦だから一新したんだろうけど・・・。
    怪盗紳士とアントンという軌跡シリーズの名物キャラが出てこなくなって少し寂しい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:14

    変態紳士はライバルが結婚して子供できて一足早く大人になってしまったからな、アレイスター君も大人になる時が来たんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:11

    インタビューは過去作関係の内容がほぼなのに燃やしようがなくない?なんかそんな酷いのあったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:05

    エビテンで頼んだ兄上とラピスのアクスタ届いたんだけどサイズ見てなかったから想像以上にデカくて頭抱えてる。
    置き場所が無限にあると思われてる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:51

    !!!?????

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:42

    リィンくん二つ名は灰の剣聖か

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:50

    Ⅶ組メンツはクロウとフィーも確定か
    まあ前者は出るだろうなと思ってたし、フィーも黎から継続して出てる(=モデルできてる)から元から可能性は高かったが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:03

    最後の人の声、めちゃめちゃ聞き覚えあるけど誰だっけ…
    咄嗟に声優さんの名前が出てこねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:45

    鳥海さん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:20

    鳥海さんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:23

    あの量産型ガーデンマスターみたいなのなんだろ?
    一瞬イシュメルガがイシュメルガ=リィンボディで復活したのかと思ったけど違うよな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:48

    >>100

    白髪四天王再集結だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:49

    鳥海さんはファルコムだと東ザナのシオ先輩だっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:34

    あーーーそうだ鳥海さんだ!ありがとう!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:08

    なんかヴァンの出番少なすぎてすげえ不安

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:34

    これでハミルトン若返り説はなくなったな、うわーやばいワクワクする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:38

    CMなんだからそれぞれのキャラ見せないとだろ
    事務所面子の出番ありそうで安心したけどなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:31

    クロウが乗ってるロボはティルフィングXかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:47

    Ⅶ組魂見せられたかなって言ってるのフィーの声かな?フィーっぽいようなフィーっぽくないような

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:01

    >>112

    演技忘れてるだけでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:54

    クロスベル魂の次はⅦ組魂か……
    Ⅶ組魂って何?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:49

    あら消えてる
    まあ限定公開だったしな〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:56

    え?なんかあったの!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 11811624/06/25(火) 19:33:34

    >>116

    レス見た感じどうもwebCMの第二弾を間違えて公開しちゃったみたいですね…

    恐らく木曜日に公開されると思うのでそれまで待機しようと思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:01

    限定公開だったしこれで公式責めるのはちょっとかわいそうかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:34

    改めてきちんと公開されるまで待つか〜
    木曜か金曜には出るだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:48

    見たかったけど間違えて公開したやつかな?
    待つけど見た人がうらやましい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:28

    見てないけどかなり見応えのある内容みたいですな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:50

    第一弾と同じパターンだとすると木曜の15時に公開かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:19

    アルティナちゃん、イース10のアドルみたいにスケボーみたいなんしてて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:16

    クラウソラスくん原型が…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:45

    >>86

    ちなみにどこら辺が?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:12

    見れなかったことが悔やまれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:53

    Xで見ちゃったけどガーマスみたいな奴それぞれ持ってる得物違うね
    メルキオルのダガーみたいな変な形の奴とアーロンの双剣みたいな奴で

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:45

    >>126

    ほっとけほっとけ

    ニコニコ大百科が使えなくなった影響か変な奴が流れてきただけだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:21

    >>128

    ガーマス自体確かメルキオルがクロスベルで観測した模倣擬体を自分の管理する棘の庭園で作らせてて、それを利用したって感じだったし

    他にも模倣擬体あってそれとかだったりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:06

    とりあえずリィンの神気合一がかっこよくて何より
    というか髪色変化が帰ってきた?
    あとヴァンのちょっと悪そうな顔良き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:02

    クロウって今歳いくつなんや
    そろそろ三十路か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:30

    23-24らしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:46:52

    >>128

    管理者が何かアルマータに肩入れし1で全滅、他の一般構成員は2でメルキオルが蠱毒って何か勝手に壊滅してて庭園って結局なんだったの? って感じだったから何かまだネタを残してそうなのワクワクしてる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:25:24

    >>131

    やっぱりリィンくん神気合一した時髪色変わってたよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:35

    TL流れてきた画像見返してみたけど神気合一もしかしたら金のオーラで黒髪が灰色の髪に見えてるだけかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:47:29

    アルティナの戦闘スタイルが結構変わってたよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:33

    キンハ3のキーブレード並みに形態変化してたなクラウ・ソラス
    それにリィンのフィールドアクション斬撃に炎纏ってる感じするな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:01

    各キャラに2つ目のSクラフト追加されるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:57

    >>138

    元々微妙にリィンは火推しだったからな

    フィールド強攻撃も炎っぽいエフェクトだったし、技もいくつか炎技がある

    若干カシウスと被るから別にして欲しかったが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:44:15

    間違って公開された動画の内容を話すのは控えたほうがいいと思うんですが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:46

    それも確かにそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:08

    各ストアの特典ってイラストとかも全部出揃うの何時頃なんだっけ
    ファルコム公式もまだだよなぁ悩む

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:56

    アルティナ推しだし界はGEOで買おうかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:03

    今更だけどジェラールが掲げてた「恐怖」が幻属性だったのって、デミウルゴス再現する為に利用されてきたD∴G教団の元幹部司祭だったからなのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:11

    映像のモーションやら演出ゲーム業界の中でもかなり高い方になったのでは?って思うけどこれは贔屓目があるからかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:21

    クラフトも使いやすかったら良いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:02

    毒おじさんとかボスは強いから歯応えあって面白かったがモンスター達が最高難易度にしても弱いというかアクションで削れるから弱くなるというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:45

    錚々たるメンツですねこれは…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:50

    合同ミッションってなんだろな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:08

    ここまでの共和国面子集まるってなると帝国側となんかあったとかだったり?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:08

    てか黒月その中にいたらダメだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:36

    黒月まで加わるってとんでもないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:36

    >>152

    結社が相手とか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:17

    >>150

    キンケイドのとこ右上のリィンとクロウか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:37

    エレインも新衣装か

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:51

    >>152

    一応マフィアの黒月まで公に巻き込んだ合同作戦となると只事じゃないんで普通に結社か、毎度おなじみ国家権力=グラムハート政権か、大穴で反移民団体or教団残党じゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:31

    そういや教団殲滅のときって黒月みたいな裏の組織は参加してたんだっけ?
    殲滅後の教団残党は裏の組織からすら敬遠されてたのは言われてたけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:21

    >>156

    それっぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:53

    日付変わったらすぐにファミ通の電子版を買おうと思ってたけど、BOOK WALKERでKADOKAWA作品の配信遅れてるらしいから直ぐに読めない可能性に気づいた。直ぐに配信されることを祈る

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:21

    あのメンバーに並べられるのヴァンさん凄く嫌がりそうで草

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:25:09

    今日ってなにかあるんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:26

    >>164

    ファミ通に新情報

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:08

    悲しいことにやっぱり電子版の方はまだ配信されてなさげ。紙の方を買うか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:48

    黒月もだけど裏解決屋完全に表出ちゃってるよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:46:13

    >>167

    もともと免許も持ってる何でも屋ですし……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:47:34

    ファミ通ってコンビニとかでも売ってるよね?買ってくるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:38

    解決屋はまあいいとして黒月と表立って連携するんだ!?
    よほどの事態なのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:53:46

    ケビンの声優は変更か…
    前の人ここ数年ほとんど仕事してなかったみたいだし仕方ないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:21

    コンビニに走ったけど無かった悲しみ。後は本屋だけどお仕事終わって買いに行く頃にはHPでも情報公開されてるだろうからな。インタビューはファミ通じゃないと見れないんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:45

    Bookliveとか電子書籍でいいならもう買えるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:49:17

    本当だ!いける!ありがとうございます!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:13:52

    >>170

    碧のクロスベル解放作戦でも普通に警察と遊撃士と黒月が合同作戦行ってるからな。

    相手は大統領サイドかな?

    でもクロスベルと違い元々独立した大国で宇宙空間にロケット飛ばしたいだけの計画でここら辺と争う理由が思いつかんから違うのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:21

    なんかアニエスエンドになりそうだなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:46

    >>175

    ロケット飛ばして宇宙進出するのにはなんかデカいデメリットがあるのかもしれん

    要は人間が女神の枷を越えるわけだから女神側から何らかのリアクションがあってもおかしくはないし

    んでそのデメリットを避けたい既存組織とそのデメリットを覚悟したうえで世界の可能性に迫ることを目指す大統領

    という対立構図なら

    安易に悪党にせずに敵役にできるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:40

    ブックウォーカーだけ配信してないやんけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:36:00

    ラピスの新衣装兄上が一緒に選んだらしい
    ちょっと犯罪臭するけど大丈夫?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:43:24

    兄上とかいうフリーダムの化身

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:09

    キャラ多すぎて収拾つかないかヴァンの出番が大幅に削られそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:08

    メインキャラ周りの収拾つけてくれりゃいいよ
    あとは敵陣営がきっちり敵として仕事してくれればそれでいい、
    敵陣営のほとんどが煮えきらないまま戦うのは閃だけで十分

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:27

    昔からキャラの多さで定評のあるゲームでそんなこと言うのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:12

    >>178

    DMMもまだだな

    普通に本屋で買ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:01:22

    あぁちゃんと反移民団体は界で動くのか。
    宇宙とかどんどん話がでかくなってるから過去作からずっと言われてた共和国特有の問題なんて放ったらかしになるのかと思ってたよ。
    となると合同作戦は反移民団体とかな?
    それなら黒月が関わるのも納得の理由だ。
    スポンサー失い経済的揺り戻しもなくなった反移民団体の最後の悪あがきかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:13:20

    エナミさん絵の兄上、イケメンすぎて逆に変な笑いが出る

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:15:34

    >>176

    どこが?

    黎2のラストとか公式サイト・キャラ紹介でのセリフとかアニエスが振られる事を示唆してる気がするんだが・・・。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:20:58

    インタビューじゃ3人の関係にも進展あるよとしか言われてないんだから妄想で煽り合うのはやめろよエレ信もアニ信も

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:23:16

    >>187

    メタ的に発売前の情報で諦めてるキャラがそのままで終わるのは考えづらいから

    閃4のアリサも発売前は私たち別れましょう的なセリフが紹介されてたし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:49

    >>189

    100%妄想で草


    どうせ2の感じ選択式で終わりでしょ

    どっちも人気あるからどっちにしても荒れるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:27:34

    軌跡に限ったことじゃないけどヒロイン複数いる作品って論争になりやすくて
    「どのヒロインが好き?」とか「誰とくっつくんだろう?」みたいな話出来なくなったよなあ
    まじで軽い気持ちで話したいのに命かけたやつらが出てくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:16

    やっぱり空の時の公式CP固定がいいよな。
    ヨシュアがエステル一筋な描写もあったからクローゼとの三角関係な心配もなかったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:32

    >>191

    俺も軽い気持ちで言ったからこんなに突っかかられるとは思わなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:30:56

    >>192

    ヨシュクロが人気あって荒れた結果生まれたのが零だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:40:50

    建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:42:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:04

    >>190

    黎は選択式にはしないって黎2のビジュコレでいってなかったか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:44:41

    >>196

    乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:47:46

    >>198

    それなのに2の文化祭のあれはだいぶ悪質だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています