昔って栄養が現代より乏しいのに武将とかどうやってムキムキに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:22

    なったんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:12

    今より不便ということは何をするにも体を使うということ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:19

    どうやってなったというよりムキムキになった者が名を挙げてるのたと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:37

    ムキムキになれた奴が武将として大成して名を残したんじゃないスか?
    おそらく名前も残っていない有象無象の武将達はヒョロチビだったのではないかと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:48

    ムキムキになれない人は語られないだけですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:55

    強い武士のDNA遺伝…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:35

    筋肥大には個人差がメチャクチャあるんだよね
    ヒトを施設に監禁して全員同じ筋トレと食事させても結果は同じにならないのん

    柔道日本代表の筋トレ指導していたバズーカ岡田先生によると
    柔道日本代表は筋肉肥大の才能ポテンシャルの高い選手が集まっているらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:48:48

    待てよ、栄養バランスという概念がないだけで量は食ってたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:04

    全般的の栄養足りない中で階級高い奴らはまだ上澄だったから想定的にムキムキデカ強かったと思われる
    戦国時代なら割と肉も食ってたらしいしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:08

    ということはワシの腕がトッポみたいなのも才能ってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:26

    もちろんコメ 極限までコメ
    一日六合もコメ食ってたんだよ すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:43

    >>11

    一日に玄米4合と味噌と少しの野菜しか食べられないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:58

    >>3

    ウム…生まれつき弱き者は出産で淘汰されていくんだなァ…

    753の行事も子供が3歳5歳7歳になるのはメチャクチャレアで喜ばしいからあったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:12

    >>11

    脚気ぇ

    めっちゃクールじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:19

    >>12

    清貧の農民とお侍様が同じ生活な訳ないやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:54:57

    >>12

    欺瞞だ

    戦国時代に白米を腹いっぱい食えないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:58:48

    >>14

    脚気は白米にする過程で栄養素も消えるのに白米しか食わないのが問題なのであって玄米食ってりゃ問題ないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:54

    >>7

    柔道軽量級の金メダリスト野村さんみたいなムキムキに憧れた

    軽量級の先輩がいたけど先輩は普通に筋肉肥大してないのっぺりとした体型だったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:21

    農民って結構ムキムキなんだよね
    今みたいに精製してまでたんぱく質とらなくても毎日肉体労働だと意外と筋肉つくんだァ
    まあ筋肉つかないヤツは死んでただけってことでもあるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:18

    待てよ、実際武将の身長は割と小柄だったみたいなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています