ポケマスの次に来るバディーズを聡明なるポケカテ民に予想頂くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:58:12

    何でもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:32

    わからないけど来月辺りにはハッサク来るんじゃね?パルデアチャンバトやりたくて焦ってる感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:02

    夏の季節衣装は誰になるんだろう
    今までのイベントはミュージックフェス、海水浴、夏祭り、七夕だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:03:29

    夏はボイス追加されたルリナが濃厚かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:52

    7月 パルデアからハッサク、夏衣装で男女1人ずつか女子2人
    8月 5周年でマスター3人かアルティメット3人

    予想が難しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:58

    4月チリ5月ポピー6月アオキときたら7月ハッサクだと思うな
    でもハッサクは8/1実装だと感動する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:14

    ハッサクとポプラが同時実装されてピンク!ピンク!ピンク!うぼぉおおい おいおいおい!!なイベントと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:29

    チリポピーアオキとガラルキャラとの接点作ってきてるからハッサクポプラがありえないとも言いにくい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:50

    >>8

    チリと接点あるガラルキャラって誰だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:48

    >>9

    イベントストーリーでローズが引き抜こうとしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:16

    >>10

    ありがとう

    カスミとアカネの印象が強くて忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:42

    次はとりあえずハッサクさんは来るだろうからそこに絡められるのは誰かって話だよね?
    個人的にはシャガさんを推したいけど特に接点の見えない別地方の人とゼロから仲良くなっていく他の四天王のお話が良かったから、それこそポプラさんなり他の現未実装キャラでもいいなあ
    同じ四天王でありなぜかプレイアブル化してないパキラさんとかさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:47

    パルデアとガラルの未実装キャラを同じイベントで実装する可能性はこれからもありそう

    ガラルの残りはヤロー、ポプラ、クララ、セイボリー、マスタード、ミツバ、ピオニー、シャクヤ、シーソー兄弟?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:57

    おっさん繋がりで行くならハッサク&テッセンとか面白くなりそうだけどストーリーの想像つかなさがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:49

    水着ルリナとか絶対似合うし絶対可愛いと確信もてるけど恒常のユニ姿が既にほぼ水着だからデザインどうするんだろうとも思う
    でもガラルで水着だったらユウリとマリィが既にやってるし同じ衣装系統を同地方から出さないような気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:53

    昨今の季節衣装は2着目がないキャラを採用してそうだからルリナはなさそうな気もするがどうなるか…
    夏ってことで虫取り大会あたりにしてツクシ+誰かとかどうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:17

    みんな!7月のスコアタに悪とゴーストがあるのも忘れるな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:19

    >>4

    ルリナはボイス追加されたんじゃなくて元々収録されてたのがカブ実装で解禁されただけだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:22

    >>17

    スコアタタイプに併せた新キャラ実装なんて今まであったっけ?

    対象タイプの復刻はあるイメージだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:43

    夏衣装カスミ&ヌオーを予想してみる
    チリイベントで登場したし、ヌオーとドオーを並べたいって人も多そうだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:17

    >>19

    普通にあるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:40

    >>21

    当月追加なんかほぼなかったと思うんだけど誰?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:21

    最近は2着目未所持キャラを優先してそうだから1着しかないキャラが夏衣装に選ばれるかも


    水着カンナと水着カリンをお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:53

    もうちょっとしたらネモ実装から1年か
    今年中にはパルデア2着目も視野に入るかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:04

    まあ今までなかったけど今度はやります!って可能性もあるから前例がない=あり得ないではないと思うよ
    過去にあったかは覚えてないからその辺について自分はノーコメント

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:08

    次回開催告知が今開催中のキャラのタイプだったパターン(Cメイ)と告知翌月(統べ前月)に追加されたパターン(ネモ、Cリーフ、クリスマスプラターヌ博士)は記憶にある
    スコアタ開催時に該当タイプの新キャラが追加されたことは多分ない
    今までなかったから今度もやらないってことではないと思うがじゃあ来月霊悪の可能性が高いかって言われるとそういう訳でもないわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:32

    ハッサクとシャガじゃないかな、そこはちゃんとした繋がりあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:46

    シーズンコスでエリカ&色ヤバソチャ来ると予想
    マツバでもいいよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:21

    満を持してのシジマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:09

    >>27

    言及はあるが実際の絡みはまだないくくりだしな

    シャガさんはカキツバタ効果(?)で需要高まってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:58

    ポプラにピンク!!!されるオルティガ見たいから楽しみにしてるねポケマスくん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:03

    ハッサク&誰かもチリ&ポピーみたいな期間空けて来るなら関係ない誰かとのイベント&関係ある新キャライベントでちょっと絡むみたいなパターンもあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:05

    なんか夏の時期になるとタイプバディーズの集いイベントがあってそれに合わせて恒常が追加されてたと思うから今年もあるといいな
    おじマスの流れ来てるからここらでそろそろシジマさんとかテッセンさんとかトウガンさんとか実装されてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:45

    >>33

    過去のタイプバディーズの集いは2021年8月と2023年8月に開催されてるから毎年とは限らないけど今年もあるといいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:19

    >>6

    なんで8/1なんだろうと思ったけど八月朔日ね

    確かにぴったり

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:50

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:14:36

    近々匂わせとか来たりしないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:23:29

    ここ数年は30日から夏イベ始まってるし遅くても28日、早ければ26日には情報出ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:18

    ハッサクは「八朔」って漢字で書くので実際7月前半~8月実装の確立は高そう
    それでおじさんつながりでレジェンズノボリとか来そう
    (去年にノボリガチャあったから)
    無難に今年はクダリの可能性もいなめないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:36

    ネモ→ボタンと来てるからペパーかアオイどっちかくるか。もしくは親友(ダチ)なので二人同時きてもおかしくはない(ダイヤふんだくるならそれくらいする可能性もありそう)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:28

    去年しか知らんからあれだけど
    去年の夏イベの目玉が映画繋がりだったから今年も映画からとかないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:10

    >>40

    よくよく考えたらアオイとハルトのペパーは一人だからダチ問題が発生する

    なこれ。

    (トウヤトウコ問題みたいなもの)


    やっぱアオハルで同時?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:53

    >>38

    アプデもそこら辺?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています