俺の知ってるレースゲームと違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:07

    レースゲームとは何もない直線だろうと加速して悪路での減速も構わず突っ切ってライバルに差を付けるゲームではないのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:01

    直ドリはDS限りですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:36

    レースゲーム屈指どころかあらゆるゲームの中でも上位に入る操作量だと思う(ゲーム機へのダメージも)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:54

    ショートカットを安定して回れるようになってからが本番

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:27

    わからない
    おれはふいんきで友人とはしっている
    にすく…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:01

    直線ドリフトとかいう訳のわからん挙動をみんなでやってたDSマリカー

    カートの存在意義がないマリオバイクWii

    メタルマリオダッシュBデブタイヤのカスタム以外は妥協でしかないマリオカート7



    マリカー8は比較的バランス整ってていいですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:32

    コドマスF1やらグランツーリスモでもオフラインでは誉捨てた刈り取りはしたりされたりだ


    オンラインでやってくる輩は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:08

    >>6

    Wiiはゴリラバイクだ二度と間違えるな


    8はアイテムがガキ向け過ぎる

    それにステージもギミック多すぎて最早わけがわからんパーティゲーだ

    やはり64かダブルダッシュが1番バランス良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:41

    >>8

    だってパーティーゲームだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:13

    >>8

    パーティーゲームにパーティーゲームじゃんって文句言う人珍しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:40

    マリカに限らずガキ向けゲームにガキ向けすぎるって言ってるの見る度に恥ずかしくならないのかなって思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:10

    競技勢()なんじゃろほっといてあげんさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:14

    >>8

    グランツーリスモでもやっててもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:15

    >>9

    >>10

    昔はレースゲームだったのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:57

    >>14

    本当にね…

    レース後半にミニマップ上でキラーがゴンズイ玉みたいになってるの見るとマジで辟易する…

    あと自分がTA勢だったのもあるけど、PSで上位維持してても運ゲーで捲られるのが普通に辛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:01

    正直初手でわざと失速してアイテム頼るのレースゲームとしてはどうかと思ってたよ…調整入ったけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:14

    ここまで美しい無自覚な老害ムーブ、もはや天然記念物だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:59

    >>18

    天然記念物に謝って!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:15

    麻雀が運ゲーだからクソとか言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:41

    >>18

    美しい…美しい…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:38

    >>8

    超加速CPUに無法ショートカットもある64とスペシャル格差のダブルダッシュがバランス良い...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:50

    >>8

    どっちもあのクソバランスを良いと言っていいのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:35

    大多数の人たちは文句言わず楽しんでるよ?
    細かいこと気にしてるとハゲるよ?
    あ・・・もうハゲてるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:49

    8DXはアイテム捌き含めた実力ゲーでしょう 戦略性は十二分にある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:24

    実際マリカ上手い人の配信とか見てると何回やっても安定して速いんだよな
    アレ見るとマリカは運ゲーだと思ってた昔の自分を恥じるようになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:47

    8DXもDSほどではないにしろ十分直ドリゲーだと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:26

    1位の人がトゲゾーとか喰らって自分が1位になると試合に勝って勝負に負けた気分になって何か申し訳なくなる

    ただし逆もまた然りである
    (は?実力では負けてないんだが?たまたま悪いタイミングでトゲゾー飛んできただけだが?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:29

    正直たまにエアライドやるとステージ半分で距離差つくともう下位に勝ち目ないから青甲羅って良いシステムなんだなって思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:26

    8DXはともかく8は相手のアイテム見れるからきちんと状況把握必要だしそれ以上にサンドリ無いとお話にならないくらいには実力ゲーだったんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています