へっなにが徳川幕府や

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:44

    国賊のくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:53

    あかんやん、コソ泥の鼠小僧坊が徳川家愚弄したら

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:18

    慶喜「逃げる」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:26

    >>3

    教えてくれ それは士道不覚悟じゃないのかっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:42

    >>3

    お前…なんでキチゲ解放しないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:43

    >>4

    賊軍になれば士道も糞もないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:33

    家茂が長生きしていたら歴史は変わっていたのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:38

    参勤交代...神
    金も消費させて疲弊もさせれてめちゃくちゃ弱体化させれるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:31

    桜田門外の変…糞
    安政の大獄の連中が復讐に来るとか全く考えてないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:52

    >>8

    ほいだら その費用を返済してもらおうか? あーん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:37

    >>8

    幕府「ボケーっ 見栄をはって人員を増やすのやめろっていってるやろうが」

    あくまで忠誠心を図るためのものであって別に弱体化させる意図はなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:04

    >>11

    ボケーッ思ってるだけの物など伝わるわけないやろうが


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:57

    >>11

    あれぇー? 今までそうやって歴史を記述してきたわけでしょぉ?

    今更歴史を書き換えて責任逃れしちゃあダメダメェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:02

    慶喜を放置した理由を教えてくれよ
    本人が何言ってようがどう振る舞ってようが
    ほっといたら残党を集める危険性があると考えるのが普通だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:39

    >>14

    なにって、無能を超えた無能を超えた無能を超えた無能だからやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:08

    天下獲ってから300年も続いたんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:13

    >>14

    その残党から憎まれながらも本人はサイクリングや写真を楽しんでたんスよそいつ

    ほっといてヘイトタンクにした方がマシだと判断したのだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:43

    徳川=無能
    明治新政府が達成した近代化になにひとつ寄与できなかったんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:55

    >>16

    お言葉ですが李朝は500年、オスマン王朝は600年続いてますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:38

    東京都民=罪を背負った都市の民
    これから300年かけて罪を償っていくべきなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:39

    >>12

    お言葉ですがそもそも諸大名が他の大名にマウントをとるために勝手に始めた行為ですよ

    それが多くなって仕方なく制度化しただけなんだよね

    しかも制度化の際に領地や領民の負担を減らすために人数減らせとまで言ってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:35

    >>21

    そのエビデンスは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:05

    >>19

    途中で属国化したり内乱分裂しとるやんけシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:04

    >>21

    ふうん あちこち断絶させたわりに舐められてたということか

    やっぱりクソっスね 徳川幕府は

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:25

    >>23

    あれっ 幕末は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:33

    地方が貧しい=東京のせい
    東京都民は今すぐ迷惑かけた分の金を全額耳を揃えて返済すべきなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:29

    ま…また東京責任論か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:51

    ふうん
    東京人に責任を問う狂人ということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:34

    >>28

    お言葉ですが要求してるのは被害を被った分と利息分だけですよ

    おそらく、文明人なら払って当たり前だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:41

    >>29

    本山先生未満とかそんなんあり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:56

    >>22

    『武家諸法度・寛永令』みたいっスね

    内容は"従者ノ員数近来甚ダ多シ、且ハ国郡ノ費、且ハ人民ノ労ナリ。向後ソノ相応ヲ以テコレヲ減少スベシ"ソースは勿論wiki先生

    そもそも本気で国力を削りたかったら川に橋掛けさせてそこを整備させたり普請役をむちゃくちゃやらせれば勝手に潰れるからね。別に参勤交代で金を使わせようとかは考えてないのさっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:00

    >>30

    悔しいがこれが東京人の思想だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:03

    異国の干渉を止められない時点で
    人は死ぬんだ
    くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:52

    はい 日本は全く凄くありません 
    家康がいなければもっと日本は発達していました
    東京は日本を衰退させる元凶です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:22

    ふんっ 安土桃山戦国時代以前の地域はないのか?
    庶民=肉袋だからはっきり言って庶民は死ぬよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:02

    >>14

    当時も>>15みたいに慶喜をヘイトタンクにしてる奴ばっかりだったっぽいし慶喜の元に人が集まることはないと判断したのだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:16

    でも俺降伏した慶喜を愚弄出来ないんだよね あそこで戦ったら列強に付け入る隙を与えたでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:56:49

    インド…すげぇ 時間を二秒単位で計れる日時計があるし
    それに比べて江戸時代 お前はなんだ 時間も正確に計れなくて太陽神を崇めていると言えるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:00:57

    慶喜「どわーっ錦の御旗やんマジ逃げる」
    尾張徳川「よしっ企画を変更して慶喜を差し出して許してもらおう」
    紀州徳川「あのう自分戦う気ないんスよ金と兵やるんで見逃してもらえないスか?」
    水戸徳川「幕府は悪だ!異人は悪だ!ホアアーッ(内紛)」
    この関ケ原毛利並のガ○ジ集団は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:23

    徳川幕府以上に日の本で太平を続けられた政権を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:45

    >>40

    さあね…ただあのモンキー・センチュリーに天下人になるとかいう罰ゲームをクリアできただけでもちっとリスペクトされるべきじゃねえかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:03

    >>40

    大和朝廷…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:12

    >>39

    御三家「なにって宗家なんかより俺らの方が徳川の主に相応しいからやん」


    何代も後の話じゃなくて家康の息子の代からこの思想なんだよね怖くない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:21

    >>43

    御三卿「「「だから俺達がいるんだろっ」」」


    一橋慶喜「ブヘヘヘどうも尊鷹攘夷の巣窟水戸藩からの養子です」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:17

    >>44

    >尊鷹攘夷の巣窟水戸藩

    水戸ってのは面白え藩だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:32

    >>39

    ショー・グンと紀州はまともな意見ヤンケシバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:47

    >>46

    お前 武士をなんやと思うとるんや

    戦うのが仕事やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:09

    >>45

    何で負けたんやろうなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:24

    >>40

    すみませんそもそも幕府は現代の内閣ポジであって日本はずっと天皇君主制なんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:36

    慶喜を国賊と愚弄するということは彼を明治の世で生きることを許した陛下の意思に逆らうということ
    貴様は何様なのだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:25:17

    徳川幕府…糞

    技術格差が凄いことになったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:26:02

    見て見てワシのおケツ開城(プリンッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:24

    >>52

    お前の尻を血まみれにして有血開城にしてやるよゴアッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:35:15

    >>51

    室町末期は列強に匹敵してたのになぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:36:50

    >>50

    お言葉ですが徳川ごときに皇の字を使ったりしなければとやかく言われませんよ

    おそらく、一臣下としてふさわしい振る舞いをすべきと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:40:57

    >>55

    真の国賊西郷隆盛に伝えろや…裏切られた陛下の気持ちはこんなもんやない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:42:04

    高杉生きてたら西郷より早く戦争になりそうすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:47:25

    >>54

    お言葉ですが追い付いたのは江戸初期にようやくですよ

    ガレオン船=神

    ガレー船でガレオン船には勝てないこれは差別ではない差異だ

    この時代の列強はもうそこに至ってるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:15:49

    >>58

    どうしてキリスト教国はそんなに科学力が高いのか教えてくれよ

    アラブやインドや中国の科学力もとんでもないのにヨーロッパはとりわけ飛び抜けてるんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:09

    >>14

    そもそも徳川としても慶喜は緊急時の中継ぎにすぎなくて正統後継者は田安亀之助(徳川家達)なんだ

    それでリリーフ失敗して炎上した慶喜は徳川宗家でも鬼龍並の扱いで明治政府に公爵にしてもらって別家立てるまでは相当針のむしろだったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:30

    >>59

    どうしてって…支配者が科学力・技術力を高めることにメリットを見出したからやん

    C国を見てみぃ 海禁政策で自分から海軍力と造船能力を荼毘っとるわ

    中東を見てみぃ 新しいことやるたびにいちいち宗教指導者のお墨付きが必要やわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:12

    >>62

    徳川も造船技術を自分から捨てたよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:42:13

    自然=神からのメッセージ
    科学を極めることは神を理解することでもあるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:18

    >>63

    ウム…造船だけでなく鉄砲から日用品まで幅広く「新技術はルールで禁止スよね」の精神だったんだなぁ

    服や食器のデザインすら新しいのはいかんとかそんなんあり?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:00
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:40

    >>54

    お言葉ですが当時の列強はチュー・カとオス・マンですよ

    その頃のヨーロッパは田舎を越えた田舎だったんだぁ……まっ、東ローマ帝国が辛うじて踏ん張っていたからバランスとれ あっ死んだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:14

    >>67

    オスマン帝国屈辱!レパントの海戦で神聖同盟に失神KO!

    地中海の覇権を揺るがされる

    田舎ってほどの差はないしこの後衰退期に入ってガレオン船の技術合戦にはイギリスとスペインにおいてかれる一方なんだ

    …だから…すまない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:17:36

    白村江や元寇がなければ日本も外洋に関心を持つようになったんすかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:32

    >>69

    興味はあったと思うよ興味はね

    しゃあけど、怖すぎるわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:45

    お言葉ですが幕府は別に新技術の導入を禁じたりはしてませんよ。だから江戸時代に火縄銃は恐竜的進化を遂げたんだからなっ
    それに外洋航海は"相手がやってくるのにこっちから行く意味、なに?"って事と外洋航海に耐える船は日本の沿岸航海には不向きという事で誰も目にくれなかったんだよね
    それと経済的観点から軍縮が叫ばれる中どの勢力も最初に海軍力を削りたかったという面もある。そして日本では庶民の投資として海運業が成立、発展したんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:36

    >>66

    (幕府のコメント)

    新商品は悪だ 新商品は消費者からお金を奪う

    既存の商品を売り続ければ消費者は無駄遣いしないから倹約できて借金に苦しむ人は減るはずだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:32

    オチンチン
    見せて

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:25

    >>72

    (アダム・スミスのコメント)

    発展しない者は相対的に衰退するんだ

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:05

    >>4

    怒らないで聞いてくださいね

    なんであんな時流の読めない馬鹿共に付き合う必要があるんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:10

    >>28

    ちょっとだけ知的でイラっとしたぞ龍星

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:28

    なんか必要以上に徳川下げなスレに見えるのが
    学のない俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています