ワイ、ホシノ大好きおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:54

    愛用品が追加されるのは嬉しいが、愛用品ストーリーでこのクッション?はユメ先輩に買ってもらったもので……とか言われたら悲しくて泣いてしまうサムライ、ここに参上

    以下愛用品の性能予想、ストーリー予想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:33

    ヒナ愛用品でヤケクソ強化来たら爆笑する自信がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:50

    ホシヒナはヤケクソで頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:24

    ホシノとヒナのキヴォトス頂上決戦に巻き込まれるチセ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:36

    ホシノ大好きおじさんその2ワイ、愛用品は盾だと予想していた模様
    性能は順当に防御かHPか回復力アップで耐久上がる感じだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:00

    むしろヤケクソやって丁度いい…
    あと、愛用品付けたら臨戦ホシノと切り替えできる様になります!とかだったら本当に嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:49

    ホシノの愛用品がユメ先輩の手帳かと思ってた民です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:54

    >>6

    あれはミカみたいに4周年パターンじゃないかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:12

    ホシノのNSを開始発動永続にしよう
    ステータスは防御HP爆盛りでお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:37

    >>7

    愛用する気がなかったから失ったのにね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:44

    >>4

    チセが最強なんだが?この可愛さに勝てるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:47

    ホシノの愛用品はユメパイ関係ない対策委員会との思い出の品であって欲しい派

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:37

    >>1

    どのスレで言われてたか忘れたけどクッションのタグに鯨の絵が入ってるし、水族館で買ったクラゲ型クッションとかじゃないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:27

    >>11

    カホのレス

  • 15ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/24(月) 12:54:27

    >>12

    それはそうなんだけど、これまでのメイン見ると思った10倍以上ユメ先輩に囚われてて……悲しくなってしまう、ホシノ…幸せになってくれ


    >>13

    確かにありえるな……アニオリ水族館とかもあったし、そっちだと嬉しい、とにかくホシノは幸せになってくれ……責任は地下ゴミが背負うから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:44

    >>4

    ヒナもホシノもクソ強いが攻撃タイプが神秘になったことは一度もないんだよな

    キヴォトスでも有数の神秘なのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:23

    >>14

    ニヤかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:47

    ヒナが攻撃力+2000とかリロードアンドデストロイでコスト半減とかしてきたら大爆笑する自信ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:59

    ここにきてヒナとホシノの絆ストーリー追加
    これ3章のこれまでとこれからの展開をより苦く辛くしょっぱく味わうための前菜ですよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:21

    ヒナの風紀委員入ったきっかけの話とか聞きたいな
    というか水着の愛用品も風紀委員の浮き輪だったしこの子生活が風紀委員しかないけど大丈夫?

  • 21ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/24(月) 13:02:55

    >>19

    やめて……マジで……涙7リットルでる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:41

    好きな子の色んな感情や表情見たいよね
    その中には嘆きや絶望もある…
    そう考えるともう少しおじさんを追い詰めてその表情を堪能しないという選択肢はあるのだろうか、いや、無い(反語)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:17

    最後がハッピーエンドなら道中がどれだけ曇って曇って曇り切ってもいいですからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:10

    >>20

    生活が風紀委員しかない女vs精神がユメ先輩由来で埋め尽くされた女

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:38

    ヒナホシノはアホみたいな強化しても許される設定だろうし、どっちもハードで拾えるから不満もそこまで上がらないと思うけど
    タンクを超強化するってどうするんだ…?とは思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:31

    >>21

    アニメとEDフルで殺してきた運営だ震えて待て

    一緒に震えてやるからさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:54

    >>25

    そらもうミカのEXを受けても半分削れないくらいまで耐久を上げるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:34

    バッドエンドもまた良いんだよなぁ…
    メタで言うと本編としては有り得ないが、バッドエンドIFストーリー出してくれねぇかな
    おじさんが本当に追い詰められた果てにどうなるか見たい気持ちがとても強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:33

    >>28

    クロコの話する時プレ先世界線の話ちょっと入るかもしれないからそこに賭けろ

  • 30ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/24(月) 13:24:23

    ホシノとヒナの印象が強過ぎて、あまり語られないチセに悲しき現在、チセ、俳句を読め

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:07

    >>20

    本人もずっと言ってるからな

    趣味のないつまらない子って


    だからピアノを趣味にする必要があったんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:17

    IQ5000ホシノ推しの私、神の一手を思いつく


    この絆ストーリーはもしかして3章が終わった後のやつになるんじゃないか?そう思えば脳が補完される

  • 33ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/24(月) 13:34:10

    >>32

    あなたは神か?それだとめちゃくちゃ精神が安定する

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:00

    そもそもRabbit小隊の絆ストーリーが大体カルバノグ2章後ぽいからその前例があるのが助かる
    こうする事で脳を補完するどころかむしろ無敵モードでpart4を読める可能性があるわ!生命力湧いてきた!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:46

    シロコが初めてのバイト代で買ってくれたものとかの可能性は無いんですか

  • 38ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/24(月) 16:51:09

    >>37

    ありありのあり、それならほんわかとした話になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:17

    3章後にもう一回先生と二人で水族館行った時に買ってもらったやつ、とかでもいいだろうなぁ
    想像するだけタダだし!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:28

    おじさんの愛用品どうなるんだろう?とりあえず防御は上がりそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:08:39

    愛用品により攻撃力がアップするが打たれ弱くなるおじさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:10:21

    ホシノ愛用品貰えてよかった~とか
    どんな感じの性能になるのかな~とかばっかり考えてたけど、そういえば絆ストーリー追加来るじゃん
    そっちの方が重要じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:02:03

    ホシノ大好きおじさんってことは、おじさん大好きおじさんってことか?

  • 44ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/25(火) 07:47:47

    >>43

    語弊がある……すっごい語弊がある

    まぁホシノがおじさんでもおばさんでも好きだったとおもうがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:39

    ノノミにも来てくれないかな愛用品
    通常の方はあるから水着の方にね
    3章の中心人物でもあるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:04

    一応真面目(願望)に愛用品予想
    ホシノ
    治癒力大幅強化、ns治癒力倍率強化、防御力上昇
    ヒナ
    攻撃力、攻撃速度強化、nsリロードまでディレイ無視、スキルコスト1減少(重複可)
    チセ
    攻撃力上昇、ns攻撃倍率強化、会心値上昇

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:58

    >>46

    ヒナは2減少くらいやらんときつそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:48

    >>45

    イズミは通常と水着両方とも来てるから希望はあるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:31

    >>45

    けど通常の方が1月に来たばかりだしこのタイミングは逆に勿体無い気がする

    今実装されたら語られるのも今だけになってしまうからね

    楽しみは後に取っておいた方がいいと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:42

    >>45

    もしも愛用品が追加されるのならコスト半減を希望しよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:23

    >>50

    いっそのことぶっ壊れレベルの性能にしちゃってもいい気がするよ

    バチ当たんないって






    ね?運営さん?

    できるよね?

  • 52ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/25(火) 22:40:42

    明日だよな?メンテと愛用品追加、時間あったら感想でも出そうかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:34

    いっそドヒナと差別化図るために素殴り最強枠にしてくれても良いよ(願望)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:18

    >>51から運営への強い圧を感じる

    何が奴をそうさせているんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:34

    愛用品で露骨に強いやつ貰ったのってヒナタワカモ水ヒナ水チセと基本ガチャ限だから性能にそこまで期待は...
    最近だとカホもカエデもミユもいい感じだったけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:03

    明日から軽装備セトだし素殴り置き物性能を底上げされる可能性はあるよね
    そうなると重装甲なのがややネックだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:35

    >>46

    ヒナは1コス減らすだけだと物足りないかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:48:50

    >>54

    ヒントをやろうか?

    過去スレから「ノノミ、絆ストーリー」を検索してみな

    完走したスレが出てくるはずだ

    そのスレの130から読んでみればわかる

    勝手な憶測だけど彼も同じ考えを持っていると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:13

    >>58

    読んできた

    比較的穏やかな口調だったけど…まあ…うん、思うことあるんだなって

    レスの1つ1つからやるせなさや悔しさも感じた

    おじさんの話でウキウキしていた俺が言うのもなんだが彼らにも報われてほしいなって

    俺があの立場なら同じように不満を抱いていただろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:53

    現状までの話だとアビドスの話というよりホシノの話になってしまってるからな…

  • 61メンテ中ワイ、震える24/06/26(水) 14:08:20

    ホシノ大好きおじさん(スレ主)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:42

    ま、掲示板でなに吐き出しても出されても待て、しかして希望せよとしか極論言えることは無いしな

    カヤのフォローはいつやるんだよぉぉぉぉぉ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:15

    >>61

    楽しみと不安のあまり反転してる…これが色彩

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:39

    >>59

    そこまで深刻に考える必要ないさ

    誰かが得をして喜んだりする一方で違う誰かが損をして悲しむってだけのこと

    世の中じゃなんも珍しくない

    かく言う俺はアビドス箱推しだから嬉しい気持ちと悲しい気持ちが複雑に絡み合ってる

    彼女にも出番が回ってきて負の側面を払拭できる活躍ができることを願ってるよ

    最もおじさんで盛り上がってメンタル維持できてる俺が言うことなんて彼らからすれば烏滸がましいだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:16

    >>64


    >>誰かが得をして喜んだりする一方で違う誰かが損をして悲しむってだけのこと


    お、重いよ…

  • 67ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/26(水) 19:12:59

    連投入ります

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:31

    連投したら規制かかるから文字にします
    ホシノ 会心抵抗2000 応急手当の回数+1会心抵抗加算追加

    ヒナ 爆破特効2000 nsの倍率増加

    チセ 攻撃500 nsの倍率上昇

  • 70ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/26(水) 19:22:20

    >>69

    コテハン忘れてましたが私です

    ちなみに全員nsのレベルが最大じゃないので倍率はわからないです、すみません

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:52

    どれも順当な強化か?
    ホシノが防御じゃなくて会心ダメ抵抗率なのはステータスの防御自体が既に高いから数値盛っても効果が薄いと判断したからかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:40

    >>69

    ヒナのEXに軽減ないのが痛いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:43

    爆発特攻2000は割とバカやってるように見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:06

    爆発特効2000って200%→220%じゃないの?

  • 75ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/26(水) 19:33:50

    ホシノの愛用品ストーリー読んだけどさ…よかった…
    追い詰められてないホシノが見れたのもそうだが、先生を頼るというかちゃんと信頼関係があって嬉しい、でも!最後の!何でちょっと暗くなるんだよ…

  • 76ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/26(水) 19:48:31

    今回ホシノは良い強化もらったと思うけど(多分贔屓目入ってる)ヒナはもしかしてそこまでか?使い勝手の悪さ変わってない…
    チセは……火力上がってよかったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:12

    ヒナは置物するなら結局ドヒナの方が強いな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:26

    全部劇的に何か変わるわけじゃないしょっぱめの強化だとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:00

    置物状態でもドヒナ置物の方が強いよなこれですら…セトで置物採用されてるくらいだしドヒナ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:14

    ノーマルチセ様はそもそも立ち位置的に前すぎるから被弾が元からキツイのが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:41

    >>78

    まあそれぞれ衣装違いが強いからその辺含めての調整かもしれない

    特に水着おじさんとドヒナは上位クラスだし通常まで強くしちゃうと…ね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:10

    でも好きだよ…?
    もう売ってないって前提があるものの、それでも「教えて自分で手に入れたら先生が来る理由が無くなっちゃうでしょ?」ってのが…………
    ここら辺年相応の女の子な感じがして好きだ!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:52

    >>58

    そのスレのレスにあるように確かにclear moaning のpvだとホシノはメンバーのうちの1人程度の描かれ方だったな

    そしてシロコがいかにも中心実物って感じだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:23

    応急手当が回数増えるのはシンプルに強くなったな………

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:34

    絆上げ相性良いの地図しかないのに更に要求してくるのお労しすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:51

    募集

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:12:53

    >>83

    今とだいぶ雰囲気が違うよね

    シロコの主人公感、おじさんの頼れるロリ感が伝わってくる

    実際は色々異なってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:55:02

    正直火力上がるとかより新機能付いて挙動変わる方がワクワクするけど難しいか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:34:13

    >>49

    むしろ通常ノノミをこのタイミングで強化する方が良かった気がするな

    何故1月だったんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:09

    >>89

    イメージ的にも正月が似合うチセを1月にすべきだったよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:17

    水着ノノミ強化と言っても現時点でそこそこ強い方だからなぁ
    愛用品って使いにくいキャラの性能を修正することも兼ねてるから

    チセ?それは知らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:28

    ノノミはケセドに合わせたんじゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:49

    ヒナは出来ればコスト減少とかの方が嬉しかったかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:00

    >>91

    いや俺的には水おじくらい人権になってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:33

    >>94

    ぶ っ 壊 れ 確 定

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:10

    >>94

    えぇ…(困惑)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:42

    >>94

    流石に欲張りすぎでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:18

    >>94

    仮に実装するなら同時に水着ノノミのピックアップもやらないと多くの先生が地獄を見そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:18

    >>98

    今までノノミを気にも止めなかった先生方が殺到することだろう

    歴史が動いた瞬間である

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:37

    といってもノノミってビジュアル人気高いしすり抜けで入手可能だから持ってない先生の方が少ないんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:03

    全体的にこれといった強化じゃなかったけどおじさんとヒナ委員長は別衣装が人権だから下手に強化しても色々言われそうなのでこれでいい気がしてきた

  • 102ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/27(木) 22:06:36
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:18

    >>102

    貴様…!ピックアップ期間何をしてたのだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:24

    >>102

    スレ主いきなり刺されてて草

  • 105ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/27(木) 22:19:20

    >>103

    カジコは持ってるからハフバに向けて石を温存してまして……メイドモモイガチャからガチャ引いてないです

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:35

    >>102

    よくよく見たら人権のアコもいないの草

    まあ私もヒマリ持ってないので他人のこと言えないんですけどね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:08

    >>102

    水おじ持ってるんだろうからノノミも引いてやれば良かったのに

    並べたら映えるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:17

    >>102

    ま、まあスレ主は少数(と仮定した場合)のうちの1人なんだろうけどピンポイントで刺さるの面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:16

    >>102

    おいどうすんだよ>>100

    被害でてるじゃねぇか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:33:19

    >>109

    すまぬ…

    け、けどよぉ…ノノミに興味がないとすればそこまでダメージは負わないでしょ…(言い訳)

  • 112ホシノ大好きおじさん(スレ主)24/06/28(金) 18:53:22

    >>111

    実際ノノミはそこまで興味がなかったので引いてなかっただけなんや、そんなピンポイントで刺さったのが面白かったし、正直めっちゃ笑ってましたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:52

    >>112

    水着ノノミは絆エピに儚さを感じるから入手して読んだ方がいいぞ

    その理由が3章へと繋がってるし(まあホシノの件で有耶無耶になってるけど)

    てかその様子だと通常ノノミの愛用品エピも知らなそうだな(アビドスの皆とやりたいことリスト作ってて可愛い)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:17

    >>113

    俺も水着ノノミ持ってないので絆エピがどんな感じか教えてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:29

    >>114

    別スレからのコピペですまない


    1話はいつも周囲に気を配ってるノノミを先生が逆に甘えさせようとする話。

    ノノミは「甘える機会を簡単に使うのは勿体無いからまた別の機会に取っておきます。その時は目一杯甘えちゃいます(要約)」と答える。

    2話目はヤシの木からココナッツを取る話。

    脚立を忘れたので先生がノノミを肩車するもバランスを崩して失敗。けどなんやかんや楽しい雰囲気となってまた来ようと言って話は締まる。

    「その時もなんだか脚立を忘れてしまいそうです…」というノノミの最後の台詞が印象的。

    3話目は眠れないノノミを夜の海へ連れ出す話。

    ここでノノミは「今寝てしまったらここにいられる大切な1日が消えてなくなってしまう気がする」「ここで過ごすのは本当に楽しかった故に帰る日が近づくにつれて切ない気持ちが強くなる」と本心を明かす。そこで星のように輝く綺麗な海を見せてノノミの心を満たす内容となっている(ちなみにこのシーンがメモロビ)。

    全体的にノノミを気遣う先生とどこか儚く切ないノノミが印象的な絆エピ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:53

    >>115

    箇条書きコピペありがたい

    これ書いた人すげーノノミ推しだな(語彙力低下)

スレッドは6/29 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。