人気の割に扱いがアレな人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:32

    組織入り以降ほぼ目立った活躍が無いのである

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:56

    扱いの割に人気が高い人

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:09

    だってバトルが出来る能力じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:40

    >>3

    他対象に出来たら強そうだから未来に期待やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:18

    前ループでテラーが不貞反応してたし今回はテラーのターンやろなぁ…

    そう思っていた時期が私にもありました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:51:36

    基本はみんな組織入りが一番大きな見せ場だからね
    ジュイスとかニコとか特殊なメンツ以外は、その後コマ端で楽しむ感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:25:41

    ピンポイントメタすぎて使いどころが限られる不燃と防御性能に対してデメリットがデカすぎる不通はそら動かしにくいよなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:49

    前のループでTELと戦ったけどカットされてたし再戦はあるのでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:18

    スレ画に限らず特定の扱いやすい人員以外はここのところずっと持て余してる感じはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:56

    デメリット踏み倒しの技術を習得したり進化して強力になったり使い勝手が良くなったりした能力を見る度に思うんだ
    こいつと不感はもう少しどうにかならなかったのかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:09

    意思表示不可が漫画において致命的な属性すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:56

    >>10

    まぁニコオジの仮説(自他分けが本来ない)が正しかったら割とデメリット踏み倒せそうな部類ではあるから…

    フィルくん?なるべく大事な時以外は戦闘させない方向で一つ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:22

    ジュリアちゃんもいつも可愛いねぇとは思うけどけっこう持て余してるというか一緒に行動して画面に写ってるわりにはショーンとかほどの存在感出せてないんよな
    「これから活躍するから見てろよ」ってのもわかるけどどっちかと言うとアンデラって元々脇役の出番バッサリカットとかスキップする作風よね(批判ではないよ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:43

    >>13

    タイトルからしてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:17

    この人とかフィルみたいな否定能力のデメリットがエグい人が放置されてるのはどうなんだろうと思わないこともない
    特にフィルとか感情を無くすまでの過程だけに焦点を当ててるのはなんか…流石に先生もあのデメリットを帳消しにする方法は思い浮かばなかったんかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:07

    デメリット重い奴らは特にフォローもなく居るだけになっちゃってるのがな
    対してショーンやニコあたりは強化貰ってガンガン絡んでくるからまあある意味分かりやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:28

    バックバンド選出の理由:イケメンとか不通とかあまり関係無いただの不貞探知器

    このテラーの扱いには同情する

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:25

    テラーはこっからまだ進化の余地があるけどフィル君…フィル君に救済措置はないんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:58

    >>9

    ショーンニコファンあたりは能力つか話回す為のキャラクターとしても扱いやすいんだろうな~って雰囲気は感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:24

    先生がやりたいかやりたくないかと言えばやりそうだけど
    ちょっと速度落ちただけでもプロテクトあるからのんびりとかなんとかボロクソ言われること見るにやれる隙が無さそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:22

    改めて前ループテラーに不貞が効いてることにダメージ受けてる夢なのか腐なのかの女子の子がおって、テラーくんにだって人並みの人生経験あるやろうがい!の気持ちになるときがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:53

    >>20

    実際アンケ落ちるなら死活問題だけどネットの隅でボロクソ言うだけの意見を鑑みてお話の展開変える先生か…?それはちょっと先生に失礼では…?という気が…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:17:48

    >>22

    今のアンケ順位がね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:51

    >>17

    影響受けた前ループアンダーだし仕方ないところはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:32

    テラーの活躍がうすいのは戸塚先生がまだテラーにカプ萌えしていないからでは?誰かとフラグ立ったりお相手の子出てきたらこの漫画らしいラブコメ要素としてコマの端っことかでガンガン出してくるようになるよ(迷推理)

    能力で活躍見てーよというのはマジでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:35

    >>25

    読者がカプ思考になったり楽しむのはいいけど作者に転嫁するのは不愉快に思う人もいるからやめなよ

    前章滅茶苦茶目立ってたファンが誰かとカップリングされてたか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:03

    ファンは不貞が効くタイプのやつじゃないけど出雲風子に対するクソデカ感情が面白い(要素のひとつ)なんだろうなって感じはする

    テラーは仲間内の若い男キャラにしては珍しくラブコメ要素全くないというかビリー以外の人間関係があんまり見えてない方だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:12

    この章でワンチャンくるるとテラー絡ませて活躍させてショーンとジーナくらいの扱いにする可能性もあるか?と思ったけど前ループ的にはくるると円陣の方がありそうだからそれもまたないかな
    なんにせよ活躍してほしい気持ちはあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:38

    ラブコメ要素(?)持ってなくてもわりとコンスタントにスポット当たるんじゃん!って感じで個人的に良かったんだよなファンのキャラというか扱い
    テラーももっと活躍すると嬉しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:53

    登場時は割とがっつりビリーとの絆が描かれてて今ループも従者キャラ的な感じでいくのかなと思ったけど特にそういうキャラ立てでもないっぽい……?今のところ不憫キャラって印象を受ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:48

    ファン風子はそれこそカプ好きには刺さる関係性だったのも分かるけどそれ止まりで結局今はほぼ無くなっちゃったし
    展開でいえばファンはどっちかというとシェンメイとの擬似親子関係でキャラ立ちした方じゃないか?
    そう考えるとテラーに関しては横の繋がりがまだよく分からない(掘り下げる程の出番がもらえていない)のは不遇に感じる原因の一つかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:28

    ボイドクリードあたりもラブどころか横の繋がり見えるような描写あんまり挟まれてないやんなと思うけどこれはビジュとか人気も加味されてくるの話なのかな
    ボイドとかは加入早かったし前ループでもユニオンだったしでもうちょいなんかあっても良かった気がするけどこれから来るかしら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:02

    ループ前からだけど、この漫画にスピード感を求めてる読者が多いからキャラの深掘りする時間はあんまりない感じ
    アニメも挟んだしそろそろ進行緩めるか?と思ったけど掲載順危ういし、そんな余裕はなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:55

    >>24

    ところでこのめっちゃエンジョイしてる武の極致は…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:54

    この後もタチアナ加入、ジュリアの不正義覚醒、サマー討伐、UMA戦とやること山積みだからな
    ショーンみたいに端々で見せ場があると良いけど
    この際小説版とかでも…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:07

    サブ(?)キャラ掘り下げのタイミングがなかなか難しいテンポで進めてる+その中でちょこちょこ活躍するキャラが偏ってる
    このコンボのせいなのかちょっと扱い不憫かもなってキャラはいるかも、友才さんとかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:43

    既に加入してていまだにフルネーム出てないの友才テラームイくらいか ムイ以外単行本でのプロフすらないのは尺の都合なのか忘れられてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:39

    友才は仲間入りがぬるっとしてたから何かしら控えてそうなんだよな
    テラーは悲劇の描写もしっかりやったし大きいイベントはないのかも
    小さく済んじゃいそうだけど前ループのアンテナみたいな発声器つけるイベントはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:53

    >>3

    前ループで思いっきりニコおじと戦ってただろうが!

    内容カットされたけど!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:30

    なんか図鑑埋めるためだけに捕まえてボックスの肥やしになってるポケモンみたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:06

    テラーがこの扱いで加入回を除けば今までで一番出番があるのバグだろ
    シックにやられる以外出番なかったフィルよりマシ?そうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:36

    くるるも不貞がこのままじゃ置物能力だから
    ソウルのガバガバ作戦で超強化されたんだろうなってのがひしひしと伝わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:47

    ファンは早く魂の使い方を教えてやれ
    フィルやテラーのデメリットにせよそれだけで扱いにくい能力はいくらでも化けさせられるはずだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:42

    アンケ落ちたらヤバいでしょっていう週刊誌的な問題があるからアンケ取れなそうなキャラをメインで長々やるのは難しいとは思うんだけどね
    クエスト参加せずボックス待機ばっかりのキャラ達もちょっとしたコマの背景とかでわちゃわちゃさせてくれてもええんやで
    それも難しかったら海苔答え合わせに登場とかさ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:27

    >>44

    キャラでアンケとってるタイプの漫画じゃないからなぁ

    後ろとかでわちゃわちゃしてるのが見たいってのはめちゃくちゃ同意する

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:47

    先代不壊のじーちゃんとかもメタ的に春歌と交替前提ではあったとはいえスルッと退場しちゃったからなぁ
    デラがキャラでアンケ取るタイプの漫画であろうとなかろうとあのキャラのどのくらい出番あるのかな?って不安になる気持ちはチョトワカルよ
    しかもまだ加入予定の否定者もいるしね…背景枠すら競争率は上がっていくのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:53

    正直アンケ落ちてる要因の一つに展開に風子がなんか上手いことやって終わりってのが代わり映えないからってのもありそう
    その分風子不在でニコとイチコが活躍したランゲージ戦はかなり面白かったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:53

    >>47

    でもそろそろランゲージ戦のアンケート反映されてるはずなんだけどなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:01

    ビースト戦で離れた人が戻ってきてないとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:12

    >>49

    なんだかんだでアニメ効果あったってことじゃない?

    アニメ放送中はアンケートそこそこだったし、漫画じゃ未だに出てきてないタチアナの人気すごいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:33

    ここだと出番への言及が多いが群像劇でもなければ30余人いるキャラを平等に活躍させないといけない決まりがあるでもなし
    出番の多寡みたいなメタ的な扱いの良し悪しは大して気にしないんだが今週の最低限の自由意志も尊重されてない描写は引っかかった
    漫画のキャラに何言ってんだと言われればそれはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:34

    たしかにカナリア扱いのシーンはもうちょいテラーが怒ったりしてくれても良かった
    言い方悪いが真面目でおとなしい奴が一方的に不利益を被って文句の一つも言わない図はちょいキツい
    ファン(不老の方)からキレ芸教わってきて

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:31

    事後承諾でハチャメチャ展開を爆速で進んでいく作風と返事もできない不通の相性の悪さは感じた
    分かりやすく拗ねるショーンやデケェ声出して暴れるファンはおもろいけどテラーは今のところ気の毒

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:50

    さらっと描かれてたから流せたけどこのままだと消えちゃう助けて!って言われたから任務放って戻ってきた仲間に有無を言わさずトラウマレベルの特訓させて事後にあなたは能力使われて醜態晒す役ですって悪びれもなく言うのは下手したら虐めレベルの理不尽な暴挙だな
    抗議すらできない状態だからより心象が悪い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:05

    前周テラーさんは番外でピチピチタンクトップを饒舌に勧めてきてボケキャラの片鱗を見せたが

    今周テラーくんがそんな一面を見せてくれる日は来るのだろうか


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:50

    作中での扱われ方が決まると読者の反応もそれになぞったものになるから悲しい
    お前の人権ねえみたいな描写されるなら空気のままのほうがよかったのかもと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:52

    正確な年齢と若くして傭兵やってる理由と家族が健在なのか天涯孤独なのか知りたいんですけど過去の掘り下げは…いただけませんかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:17

    あれだけ前ループで扱いやすかったシェンですら持て余してる辺りやっぱ10人ちょいが適正人数だったんだなと感じる
    今でも定期的に出番あるのは風子、ニコ、ファン、イチコ、ジーナ、ショーン、ビリー、リップ、ラトラ、ジュリア辺りくらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:50

    >>56

    そうなると読者間で軋轢生まれがちだからキャラの扱いは慎重にしてほしいと思ってしまう

    正直扱いきれないのなら無理に出さないでほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:39

    テラーはアイドル編以前からフォローが手薄で補足とテンポのバランスの皺寄せを引き受けてる印象

    悲劇は完全放置(連鎖悲劇の発端だから下手に手を出して未来を変えたくない&不減と不公平で手一杯)
    組織入りは上官の一存(まともに生きられる能力じゃないからそりゃ入るしそも放っておいてもビリーに着いていくとは思われる)
    重めのデメリットの対策が講じられる様子もない(描写がないだけで色々試したがどれも駄目だったか実際はそのままでも大して不便してない可能性ある)

    ()内もこっちの想像でしかないがこれ全部説明してたらダレるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:41

    >>60

    テラーの悲劇は通信できず仲間が襲撃されて壊滅してしまったことだから悲劇回避はしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:11

    あとあるとしたら喉に穴開けるかどうかか
    再登場した時はやらんだろうと思ってたけどリップが脚切ったしわからなくなってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:14

    仲間が一章で一人増えていくタイプのSRPGみたいだなとスレ読んで思った
    そのキャラが加入する章のストーリーでは準主役の扱いだけど、次章ストーリーでは空気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:21

    風子との関わりが薄すぎていかんせん絡めにくいからなテラー
    UMAウォーで傭兵組がメインになるとかでないと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:20

    >>63

    戦争編は三人同時加入でクリードとは直接ドンパチやったしビリーは前周の因縁云々でドラマあったけど

    テラーはメイン回も可哀想な目に遭うことが山場で役割だったから準主役の印象すらないんだよな

    ボイドやフィルと比べてテラーが話題に出がちなのはこの辺もあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:11

    フィルだって「あげるよ、ボクの感情で奴を倒せるなら」って決意が分かる能力に絡めた良いセリフがある
    スレ画は最大の見せ場が「……ッ!」で
    たしかにある意味これ以上なく能力に絡んだセリフではあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:27

    >>59

    もうちょっと起こり始めてるんだよな

    来週落ち着くと良いな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:44

    >>52

    怒れるなら怒っただろう

    できないだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:21

    >>64

    ショーンとかも前ループ関係なく関係値つくれてることだしテラーだけ風子と関わり薄すぎて絡めにくいとか動かしにくいってことはないと思うんだけどね

    自分が読み逃したり忘れてたりするシーンも多いんだろうけどなんか今週でようやっと会話らしい会話したなこの二人…って思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:39

    >>68

    文字通りあの場でできもしない反論をして欲しかったわけじゃなくて

    コミュニケーションで苦労してる人が強引に要求を通され立ち尽くしている姿は惨めにしか見えず、一人で憤慨するくらい元気な反応だったならまだコメディとして受け取りやすかったんだよなという

    よく分からなくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:51:47

    スプリング編でニコVSテラーの対戦カードが出た時からずっと戦闘シーン楽しみにしてるんだわ
    まだまだ期待して待ってるんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:22

    テラーはまず前ループの遺物を手に入れないと色々とどうしようもない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:55

    ショーンとジーナが活躍しまくってるのは前ループで出番少なかった分もあるだろうからまだ一概に出番偏ってるとは言えないかな
    逆に前ループで敵として出番が多かったリップやビリーは控えめになってる感じ
    テラーの出番が少ないのは一緒に行動することが多いビリーの煽りを受けてるとは思うがUMA戦争で出番あると思ってる
    全体的なバランスが見えないうちはどうこう言うつもりはないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:39

    前ループで出番多かったから少なかったからっての差し引いてみても「今のところ」活躍に偏りがあるのは確かだな
    偏りがあるのが普通だろ!とかそれでも面白いだろ!と言われそうだけども良い悪いの話ではなくね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:54

    テラーが一番好きなんだけど出番あってうれしいそして相変わらず不憫だな…くらいに思ってたからここで思いのほかみんなが憤ってて意外だった いい思いしてほしい気持ちももちろんあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:43:25

    >>71

    同じくこれ見たかったから当時悶絶してたわ

    参謀VS参謀か!?というか能力的にどういうやり合いになるんだ!?ってワクワクしたもんよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:48:09

    ニコたちラボチームいながら前ループでの機械通しての会話とかまだできてないってことはやっぱりあれ古代遺物なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:14

    >>70

    ビリーとリップが肩に手をおいて同情してくれてたし惨めは言いすぎじゃないか

    キャラモンペになってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:13

    >>70

    一応怒ってる描写はあったよ

    煙アイコン出してたから多分だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:28

    >>61

    仲間が無事だったからOK!するには本人の姿が痛ましすぎて おお…まあ…お前がそれでいいなら… になるんだよね

    客観的にはそうは見えないというか

    本人が気にしてないんだからこれはこちらのエゴよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:28

    >>78

    惨めはたしかに強い言い方になってしまったが他に上手い言葉が思いつかなかった

    テラーが可哀想ってよりは読んでる自分がストレスに感じた描写だったって話

    これに限らず周囲を振り回すキャラは見応えあって好きだけど振り回される側がずっと困ってる様子だと気になるから適度にガス抜きしておくれって

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:17

    煙はそれ多分肩ポンのエフェクトや
    横からだけど意思表示のできない人相手に損な役をやらせて謝罪や申し訳なさそうな態度もなし、は割と好みの分かれる描写ではある
    せめて呆然とするでなく不服に感じてる描写でもあればっていう話をキャラモンペって言われるともう何も言えないのでは?
    読者の感じ方次第なのはそうだけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:58

    スレ画と友才さんはプロフ未公開なのが逆に今後予定してるタイミング=活躍があるのかと希望の根拠になってるんだが
    ムイちゃんは今は否定者でもないしプロフ公開の機会を逃してしまったのではと一抹の不安を抱いている

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:14

    >>82

    そこはまあ本人も言ってる通り強い言い方になっちゃったからってところもあるんじゃないかね

    文章だけだから掲示板難しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:44

    >>83

    確かムイちゃんのプロフは2巻にあったと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:40

    >>85

    あれっマジか家帰ったら確認するわ

    ありがとうありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています