おいコラッ 違法ダウンロードには気をつけろよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:28

    確かにダウンロードのみで捕まった奴はいないけどね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:56

    マネモブさんこれあげる…


    これがあれば違法アップしてるか確認できるよ


    iknowwhatyoudown
    load.com/
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:55

    ダウンロードだけならほぼバレないってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:05

    違法ダウンロード 取り締まるのは夢物語と聞いています
    ほぼ全ての人間が知らぬうちに大なり小なり違法ダウンロードしていると

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:01

    論文の違法ダウンロードって何だよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:14

    ああ タフの画像をいっぱい違法ダウンロードしてるからどうと言うことはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:49

    違法ダウンロードって言っても例えば同人をzipで落とす奴ってそんないるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:57

    なんか数年前エロゲを割ったって公言したガキッが逮捕された記憶があるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:12

    >>8

    そりゃ公言したら捕まるのん

    でも公言する奴なんてほぼいないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:06

    エロ同人違法視聴しても捕まらないとかそんなんあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:43:18

    違法アップロードされたファイルにウィルスを放てっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:01

    >>10

    それ違法にしたら嫌いな奴にリンク踏ませて逮捕とかできちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:11

    そもそもスレ画が違法ダウンロードばっかだしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:33

    >>3

    あぁ勝手にダウンロードさせたりするウィルスもあるからリンク踏んだだけで逮捕なんて無法がまかり通ることになるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:54

    むしろスレ画ほぼ違法アップロード掲示板運営してるオカマ野郎はアウトだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:41

    あわわ 俺はダウンロードしたとは言ったけど
    違法ダウンロードなんて言ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:33

    >>8

    ニコ生の奴らしいっスね ちなみに当時23歳でメーカーに保護者と謝罪したらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:41

    >>13

    >>15

    なんかあにまんを馬鹿にされたみたいでムカつく...

    ん?あれ?ムカつかないんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:00

    逮捕されないとはよく聞くけど民事もそうなのか教えてくれよ

    著作権者に訴えられて賠償金請求されたケースもないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:31

    たまに馬鹿なガキがトレント使ってやらかしてんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:04

    >>19

    アップロードしてる業者訴えるならともかく個人訴えても自尊心しか満たせないから割に合わないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:04

    マサイの戦士騙されない 邪悪な内藤叩きスレは匂いでわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:33

    p2pは絶対使うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:39

    >>19

    裁判はね 勝てば罰金とは言うもののね

    そもそもの罪が軽めだと準備費用やらの諸経費で結局割に合わない事もあるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:00

    これを見てドキッとした奴はファイルとか消しておけよ
    物証がないだけでも罪に問われるリスクはかなり減るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:43

    >>25

    あッ

    マネモブの画像フォルダが消えたッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:31

    俺なんてダウンロードしたらまずそうな動画は画面録画する芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:35

    嘘か真か知らないが究極の馬鹿発見機法という科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:40

    >>13

    まっ1P丸々スレ画とかにしなければ問題ないですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:18

    猿渡先生ワシはデビデビとか柔の章とか単体で終わるやつは買ってそこから画像用意してるんです
    それに免じて本編の画像拾うのは許してくださいワシの気持ち分かってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:40

    どうしてヤバいと言われてるのにトレント系を使う奴がいるのか教えてくれよ
    500億歩ゆずってダウンロードだけならともかくアップロードも一緒にしたら一気に危なくなると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:58:07

    >>21

    >>24

    ふぅん そういうことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:03

    そもそも漫画一コマ程度ならひっかからないらしいんだよね 軽微なものに分類されるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:48

    一般人が1番目にするであろうユーチューブだろの時点で違法アップロードのカーニバルだから取り締まるの無理ゲーなんだよね
    まっ呼びかけるだけでも効果はあるけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:10

    >>33

    コラ画像にしなければほぼ問題ないんだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:17

    ゲームソフトなんかでカセットや本体は持ってるけど内蔵電池が切れて使用できないからROMをダウンロードした場合はどうなるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:28

    あにまんもアウトなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:04

    引用⋯聞いたことがあります
    どこまでがセーフでアウトなのかは著作者の裁量によると

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:01

    >>37

    もちろんめちゃくちゃアウト

    スレ建てるのに画像引用が必須でそれ使ってエロネタやら荒らしやら誹謗中傷やってんだから話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:13

    実際同人の違法ダウンロード(閲覧じゃなくファイルを落とす)してる奴って日本に何人ぐらいいるんやろなぁ…
    あにまんにも割といそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:11

    >>38

    著作者のさじ加減とは言うけどね、それが裁判で認められるかどうかはまた別物なの

    1コマ程度でも訴える事は出来るけどおそらく認められる事は無いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:14

    >>40

    正直その辺疎い人が気に入った画像保存する感覚でやってるって考えると万単位でいるんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:49

    逆に捕まったり訴えられる奴はどんな奴なのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:27

    >>40

    何なら時折同じ作家側から出てくる事もあるんだよね 猿くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:46

    アップロードして逮捕されたときのついで・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:00

    猿コラってアウトなのん?
    ソシャゲスレすごい量あるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:02

    >>43

    自白したやつとtorentoみたいなダウンロードと同時にアップロードするやつ使って大手の映画とか割ったやつ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:25

    >>46

    あたぬか!

    法的には商品をネットで出せば全部アウトですよ

    あくまで黙認してもらってるだけなんやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:32

    >>20

    トレントは使い方がわからないとアップロードの支店にされるからね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:35

    >>12

    もしかしてエロ画像見てると怒ってる人は違法だと追い詰めてるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:24:02

    トレントって単語聞くのも懐かしいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:28:41

    >>44

    そもそも二次創作で商売自体が原作者から訴えられたら負けなんだ

    悔しいだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:16

    >>46

    コラは同一性保持権を侵害するんだ これは差別じゃない、差異だ

    行き過ぎたエログロじゃなけりゃ見逃してもらえるとは思うけどね!グビッグビッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:10

    あっ こいつネットに繋いだ…

    逮捕…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:05

    >>44

    それはし○びのことを…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:41

    規約違反は気にするやつ多いのに法律は破って上等のやつはどういうことなんだよ えーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:27

    ウイルスには気をつけろ・・・鬼龍のように

    パソコン遠隔操作事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:40

    おいコラッ違法アップロードも気をつけろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:02

    INM厨ってホモAVを違法ダウンロードしたあげく無断改変して違法アップロードしてるから多重に著作権侵害してる犯罪者なんだよね凄くない?
    ニコニコの個人情報流出がマジなら多数の人間が社会的に終わると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:57

    >>1

    まるで禁酒法みたいですね

    買うほうは罰せられないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:21

    どうして違法アップロードするの?ダウンロードと違ってリスクしかないのになぜ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:21

    >>61

    違法アップロードを辞めたら通報されるからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:15:44

    >>56

    ワシが嫌な気持ちにならないからまあええやろの精神 それがボクです

    規約違反の一部はワシが不快になるから退場ッ 著作権侵害しても誰も困らないからセーフッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:07

    >>19

    賠償金もダウンロードしたやつよりアップロードした奴に請求されてるイメージなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:54

    昔のやる夫スレとか見てると普通にやる夫がavや同人をzipで落としたりしてるんだよね yourfilehost…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:36

    うーん この手の事実上撲滅が不可能な犯罪は個々人のモラルに訴えかけるしか無いから仕方ない本当に仕方ない
    ほとんど捕まりはしないけどそれはそれとして悪いことである事には違いないから良識で考えてセーブするしか無いんじゃあっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:10

    中学生とかの頃だったら普通にダウンロードしちゃいそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:11:33

    心当たりある人集合だー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:12

    >>56

    待てよタフカテは誹謗中傷・暴言・煽りが溢れてて規約すら守ってないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:35

    エロに関してはみんなこの話題にヒヤヒヤしてるんじゃねぇかと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:44

    >>17

    "23歳"なのに"保護者"!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:02
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:13

    サマポケを割れでDLしたら卓球が永遠に終わらないのをバグだとツイに上げて自爆してたのは面白かったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:21

    >>70

    逆に人数多すぎて捕まえようが無いのは確実だからマイペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:10

    >>10

    そもそも同人自体無許可の海賊版みたいなもんだからちゃんと法律的にやり合うなら版権元にお伺いを立てる必要があるんだよね悲しくない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:37

    そもそも見るだけなら違法ですらないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:25

    ぶっちゃけ日本だけでもkemonoみたいなサイトから数万人のマネモブがエロ動画やら画像やらダウンロードしてるんだから自分から公言したりダウンロードしたのをタフカテに貼り付けたりしない限り捕まる可能性はマジで0なんだよね
    捕まるのは情弱か純粋なガキなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:04

    >>77

    こういう話題になると思うんスけど ここで言うダウンロードってのはファイルを自分のpcやスマホに落とす事を言うんスか?

    それともただ閲覧するだけの事を言うタイプ?

    後者ならヤ…ヤバいよ ワシも無実とは言えないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:25

    >>78

    ダウンロードは普通に前者のことっスね

    後者は見てるだけだし捕まる可能性0なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:14

    4chan見たら違法ダウンロードコミュニティがあって驚いたのは俺なんだ
    皆で割るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:42

    ふぅん トレントって奴は結構危ないんだな 
    まあよく分かってないのが俺なんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:23

    >>79

    あざーす ふぅんそういうことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:32

    web割れってなんだよ!? web割れなら安全ヤンケシバクヤンケって偶に見るけどweb割れがまず何か分からないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:56

    >>67

    何なら音楽業界はこの手の被害を死ぬほど受け続けとるんや…その被害額500億円

    Youtubeだろにいくらでも転がってるしマジで冗談になってないんだよね 語録なのもそうだけど500億ぐらいは普通にありえそうな気がするんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:27

    アホほどダウンロードしてる奴…聞いています
    性欲や遊びたいからではなく所有欲を満たす為にやると

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:09:26

    普通に買うからしようとも思っていない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:02

    >>81

    簡単に言うとダウンロードしたPCを今度はアップローダーの子機として使うシステムなんだよね

    データをパーツのようにバラバラにしておいて複数のPCから集めて他にDLさせるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:28

    >>78

    現代社会でネット使ってて後者から外れるような奴はガチで1人もいないんじゃねぇかって思うんだ

    だから気にしなくていいですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:28

    >>87

    ふぅん つまりアップロード集団の一味に強制的にさせられるということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています